築地旅行記(ブログ) 一覧に戻る
豊洲市場から築地へ。買い物でもして帰ろかな?連休やし、食料調達。<br /><br />合間には、やっぱいつもの…少し久々になったかな?

20190921-3 築地 お買い物とか、ターレットさんでいつものとか

4いいね!

2019/09/21 - 2019/09/21

867位(同エリア1397件中)

0

11

hhb00102

hhb00102さん

豊洲市場から築地へ。買い物でもして帰ろかな?連休やし、食料調達。

合間には、やっぱいつもの…少し久々になったかな?

  • 築地共栄会ビルのお魚屋さんへ。<br /><br />おや、来週はビルでイベントやね。築地市場ル。魚屋さんの息子さん、理事長やから大変かな?

    築地共栄会ビルのお魚屋さんへ。

    おや、来週はビルでイベントやね。築地市場ル。魚屋さんの息子さん、理事長やから大変かな?

  • 築地魚河岸へ。お野菜とか買ってきます。<br /><br />丹波の黒豆で枝豆ですか…なんか贅沢。

    築地魚河岸へ。お野菜とか買ってきます。

    丹波の黒豆で枝豆ですか…なんか贅沢。

  • 買い物終わり。では、お魚の引き取り前にコーヒー屋さんへ。

    買い物終わり。では、お魚の引き取り前にコーヒー屋さんへ。

  • 外のベンチの代わりに椅子?ちと味気ないですが…

    外のベンチの代わりに椅子?ちと味気ないですが…

  • 風が心地良いね。ごちそうさま。

    風が心地良いね。ごちそうさま。

  • 魚屋さんで買うたお魚達。金太郎と言います。標準名は、ヒメジだったっけ?

    魚屋さんで買うたお魚達。金太郎と言います。標準名は、ヒメジだったっけ?

  • 小物ですから、自分で鱗とってワタとって…ちと面倒ですが、美味しくいただきましたね。

    小物ですから、自分で鱗とってワタとって…ちと面倒ですが、美味しくいただきましたね。

  • こちらはアオヤギ。

    こちらはアオヤギ。

  • さっと湯掻いて、酢味噌でいただきましょ。

    さっと湯掻いて、酢味噌でいただきましょ。

  • 石巻のべっこうしじみ。

    石巻のべっこうしじみ。

  • ただいま砂抜き中…楽しみ…

    ただいま砂抜き中…楽しみ…

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP