ドバイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
<br />&lt;&lt; 3日目 &gt;&gt;<br /><br />最終日はゆったりショッピングデーでした^^<br /><br />8時ごろ起床<br />ホテルでゆっくり朝食、ちょっと荷造り<br /><br />10時ごろホテル出発、メトロで Burj Khalifa/Dubai Mall 駅へ。<br /><br /><br /><br />ドバイモール駅に着いてからモールまでひたすら歩きます。<br />

姉妹でドバイ旅行 3日目

2019/09/13 - 2019/09/17

旅行記グループ 初ドバイ!

ちかべ―さん

<< 3日目 >>

最終日はゆったりショッピングデーでした^^

8時ごろ起床
ホテルでゆっくり朝食、ちょっと荷造り

ドバイモール駅に着いてからモールまでひたすら歩きます。

鉄道 徒歩

ドバイモール駅からモールまではひたすら動く歩道に乗って行きます。
    15分くらいかかったかも…
    屋内なので涼しく快適です。まだまだ高層ビルが増えるみたいですね(^^;;

ブルジュハリファの根元…だけ見えました

この看板が見えてもモールはまだ先です…

ようやく到着!最初に見つけたお店はまさかの紀伊国屋…笑
    日本人に馴染みの深いお店もたくさんあります!

ここに来た人はきっと一度はこれを見に行きますよね^^
    想像以上に大きくて、奥行もあって魚がたくさん泳いでいます!
    サメもいてかなり見応えあり

前の道は水族館入場者が入ることができるエリアです
    たまたま人が通らなかったのでパノラマ撮影

Dubai Dinoと呼ばれる恐竜もいました(゚ω゚)
    かなり大きい…
    こっちはあまり人がいなくて休憩もできるのでおススメです

イブンバトゥータモールもそうでしたが、建物の装飾が綺麗です。いちいち写真撮りたくなる

モール内には涼しいスークがあります^^
    オールドドバイの本物の方は客引きにビビって行かなかったので、ここで雰囲気だけ楽しみました笑

ラクダが出迎えてくれます

全然人がいない!

日本のガイドブックには必ず載っているチョコレート屋さんPatchi。店内の撮影は禁止みたいなので外側だけ撮りました。 中も可愛いです^^
    チョコは量り売りで日本語の説明メニューもありました!

飛び込む人たち…涼しげでよかったです笑

スケートリンクも。こちらもスケートしている人は数人しかいませんでした

ドバイ3日目にしてついにランドマーク的存在を目の前で見てきました。とにかく高い。高すぎて感覚が狂います。せっかくだから上まで昇ろうかとも思いましたが耳が不安なのでやめました笑

こちらはドバイモール隣のスークアルバハール
    スークっぽい雰囲気を涼しいところで楽しめます

水槽内の魚はサメ以外も大きいです

水槽の裏側からだとガラスに近く、より魚を近くで見られます!

18時の噴水ショー。
    ラスベガスのショーのような壮大さを予想しているとちょっと物足りないです。2分くらいで終わりました笑 結構な高さまで噴水が上がっているのだと思いますが、なんせ後ろのタワーが高すぎるのであまり実感できませんヽ(´o`;

夜のショーは見ていませんがライトアップされている方が綺麗かもしれません!

このショーを見たあと、モールを後にし ADCB駅近くの Union Coop というスーパーマーケットに配り土産の石鹸を買いに行きました
    入手困難といわれるクレオパトラ石鹸も置いてあったので大量買いしてホテルに帰宅。

おまけ
    昼食は The Cheesecake Factoryへ。
    トマトペンネと30th Anniversary chocolate cheesecake を注文し2人でシェアしました
    かなり量が多いのでそれでも多いくらいでした
    ドリンクもジョッキくらいの大きさです!
    すべて美味!

1000円以上しますが、日本のケーキの比じゃない大きさなので1人1つ頼んだら相当苦しむと思います笑

アラブ首長国連邦で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

アラブ首長国連邦最安 760円/日~