ドバイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
20代姉妹で2年ぶりの海外旅行<br /><br />&lt;&lt; 2日目 午前&gt;&gt;<br /><br />7時ごろ起床。<br />7時半にホテルの朝食へ。<br /><br />ホテルについては別に詳しく書こうと思います^^<br /><br />9時すぎ メトロでDAMAC駅へ<br />そのあとトラムに乗り換え、Jumeirah Beach Residence2 で下車<br /><br />この日の最初の行き先は JBR です!ビーチ!<br /><br />トラムから降りて少し歩くとホテルがたくさん並ぶ道沿いに着きましたが、この時点ではまだ海が見当たらず少し迷っていたところホテルの横に細い道を発見。どうやらそこがビーチへの道らしく、行こうとすると前から歩いてきたビーチ帰りと思われるおじさんに 「こっちはお店もトイレもないから200mくらい先のところにあるショッピング街の方に行った方がいいよ!」と教えてもらいました。 海に入ることが目的ではなかったので、教えられた通りの方向へ歩いて行くとガイドブックで見た THE BEACH のオブジェ発見。<br /><br />ビーチ前には色々なお店やレストランがありますが歩いているだけなら基本的にずっと炎天下なのでかなり暑いです。<br /><br />ビーチの方へ歩いて行くと見えるのは大きな観覧車!!<br />まだ完成していないようでしたが、外枠の円はできていたので記念撮影。<br /><br />海水はこの暑さのせいかぬるま湯でした笑<br />あと砂を落とすための足洗い場の水道も結構な温度のお湯でした(゚ω゚)<br /><br />海水浴を楽しんでいる人もちらほらいましたが私たちは日差しに耐えきれず20分ほどでホテルが立ち並ぶ道に退避。<br /><br />午後には砂漠ツアーが控えていたので体力温存のためにもそそくさとトラム→メトロでホテルへ戻り休息。

姉妹でドバイ旅行 2日目①

5いいね!

2019/09/13 - 2019/09/17

2165位(同エリア3278件中)

旅行記グループ 初ドバイ!

0

3

ちかべ―さん

20代姉妹で2年ぶりの海外旅行

<< 2日目 午前>>

7時ごろ起床。
7時半にホテルの朝食へ。

ホテルについては別に詳しく書こうと思います^^

9時すぎ メトロでDAMAC駅へ
そのあとトラムに乗り換え、Jumeirah Beach Residence2 で下車

この日の最初の行き先は JBR です!ビーチ!

トラムから降りて少し歩くとホテルがたくさん並ぶ道沿いに着きましたが、この時点ではまだ海が見当たらず少し迷っていたところホテルの横に細い道を発見。どうやらそこがビーチへの道らしく、行こうとすると前から歩いてきたビーチ帰りと思われるおじさんに 「こっちはお店もトイレもないから200mくらい先のところにあるショッピング街の方に行った方がいいよ!」と教えてもらいました。 海に入ることが目的ではなかったので、教えられた通りの方向へ歩いて行くとガイドブックで見た THE BEACH のオブジェ発見。

ビーチ前には色々なお店やレストランがありますが歩いているだけなら基本的にずっと炎天下なのでかなり暑いです。

ビーチの方へ歩いて行くと見えるのは大きな観覧車!!
まだ完成していないようでしたが、外枠の円はできていたので記念撮影。

海水はこの暑さのせいかぬるま湯でした笑
あと砂を落とすための足洗い場の水道も結構な温度のお湯でした(゚ω゚)

海水浴を楽しんでいる人もちらほらいましたが私たちは日差しに耐えきれず20分ほどでホテルが立ち並ぶ道に退避。

午後には砂漠ツアーが控えていたので体力温存のためにもそそくさとトラム→メトロでホテルへ戻り休息。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.0
グルメ
4.0
ショッピング
4.0
交通
4.5
同行者
家族旅行
交通手段
鉄道 高速・路線バス 徒歩

PR

  • ビーチに行くまでの道に描かれたお人形?<br />トリックアートぽい感じです

    ビーチに行くまでの道に描かれたお人形?
    トリックアートぽい感じです

  • ガイドブックで何度も見ていたオブジェ<br />私たちが行った時はほかにほとんど人がいませんでした

    ガイドブックで何度も見ていたオブジェ
    私たちが行った時はほかにほとんど人がいませんでした

  • 建物と比較すると大きさがわかります<br />完成したらドバイの新しいランドマークになりそう

    建物と比較すると大きさがわかります
    完成したらドバイの新しいランドマークになりそう

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アラブ首長国連邦で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アラブ首長国連邦最安 617円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アラブ首長国連邦の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP