マドリード旅行記(ブログ) 一覧に戻る
こんにちは!たんぽぽです。<br /><br />2019年6月に、8泊10日でスペインとドバイへ行ってきました。<br /><br />初めての羽田国際線、初めてのエミレーツ航空、初めてのスペイン、ドバイ・・<br />初めてだらけでしたが、<br />飛行機以外は全て、自分たちで手配。<br /><br />そんな10日間の思い出を綴りたいと思います!<br /><br />~旅行概要~<br />飛行機:エミレーツ航空 ※HISにて手配<br />    (行き)羽田~ドバイ~マドリッド、(トランジット90分)<br />    (帰り)バルセロナ~ドバイ、ドバイ~羽田(ドバイにて一泊)<br /><br />旅程:マドリッド(一泊)⇒ RENFEでグラナダへ(二泊)⇒ 飛行機でバルセロナへ ⇒ 電車でカルドナへ(二泊)⇒ 電車でバルセロナへ(二泊)⇒ ドバイ(一泊)<br /><br />ホテル:<br />・マドリッド Amor de Dios 17 Boutique Hotel<br />・グラナダ Parador de Granada<br />・カルドナ Parador de Cardona<br />・バルセロナ Catalonia Passeig de Gracia<br />・ドバイ Palace Downtown<br /> <br />

初めてのパラドールスペイン旅。①羽田~マドリッド まで

2019/06/13 - 2019/06/22

たんぽぽさん

2019/06/13

• 羽田空港 エミレーツ航空 0時30分発

• ドバイ着、90分のトランジット、マドリッド へ

• 現地時間14時頃、マドリッド 着!

こんにちは!たんぽぽです。

初めてだらけでしたが、
飛行機以外は全て、自分たちで手配。

そんな10日間の思い出を綴りたいと思います!

~旅行概要~
飛行機:エミレーツ航空 ※HISにて手配
    (行き)羽田~ドバイ~マドリッド、(トランジット90分)
    (帰り)バルセロナ~ドバイ、ドバイ~羽田(ドバイにて一泊)

ホテル:
・グラナダ Parador de Granada
・カルドナ Parador de Cardona
・ドバイ Palace Downtown

エミレーツ航空

今回の旅は、羽田空港から。
    往復の飛行機だけは、HISのカウンターで予約しました。
    というのも、行きか帰り、どちらかはドバイで降りて一泊したく、それに合う飛行機をネットだけだと見つけられず。。
    HISでは、エミレーツ航空以外に、アエロフロート航空も提案されました。そちらは最速の時間でマドリッド に到着出来るようでした。
    私たちは、もともと乗ってみたかったエミレーツ航空を。
    羽田発深夜0時半の便です。
    早めに空港に着いて、チェックイン後、ラウンジへ行きシャワーを浴びたり、免税店でサングラスを購入したり。
    羽田の出発ロビーは、成田ほどではないですが、免税店も豊富で、もちろん深夜便のためにほとんどのお店もあいていました。
    個人的には、深夜発はラウンジのシャワーをあびてから搭乗するのがおすすめです!
    ラウンジ自体は、クレジットカードを提示すれば入店可能で(提携のものに限る)、シャワーは、30分1000円、ぐらいだったと思います。
    水滴ひとつなく、かなり行き届いていました!
    ドライヤーもあったので、快適でした。

準備万端で飛行機へ!!

エミレーツ航空の機内は、噂通り座席が広く感じました!(※エコノミーです)
    しかも、羽田~ドバイ間の機内は、日本語対応の映画が豊富、スクリーンもかなり大きめで、とっても楽しめました。
    機内食も、まあまあです。
    この写真は恐らく離陸直後にでた夕飯ではなく、朝ご飯だったかもしれませんが。。
    夜は、こちらも噂通り、照明が落ち機内の天井には星空のような光が。

ドバイに到着。
    トランジットは1時間30分というかなり短い時間だったので、ちょっと不安でした。
    (ドバイの空港は広いため、90分以下のトランジットは不可のようです)

無事に乗り換えができ、エアバス機で出発!
    座席の広さは羽田~ドバイ間と同じのようでしたが、スクリーンはすこし小さめだったと思います。

羽田~ドバイがおよそ9時間、ドバイ~マドリッドは7時間程度だったと思います。

現地時刻6月13日の14時ごろ、無事マドリッド着!!

マドリッドの空港からは、地下鉄を利用してホテルの最寄り駅まで。
    重いスーツケースを持って地下鉄を移動するのはすこし大変でしたが、30分ほどで到着。