グラナダ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
こんにちは!たんぽぽです。<br /><br />2019年6月に、8泊10日でスペインとドバイへ行ってきました。<br /><br />初めての羽田国際線、初めてのエミレーツ航空、初めてのスペイン、ドバイ・・<br />初めてだらけでしたが、<br />飛行機以外は全て、自分たちで手配。<br /><br />そんな10日間の思い出を綴りたいと思います!<br /><br />~旅行概要~<br />飛行機:エミレーツ航空 ※HISにて手配<br />    (行き)羽田~ドバイ~マドリッド、(トランジット90分)<br />    (帰り)バルセロナ~ドバイ、ドバイ~羽田(ドバイにて一泊)<br /><br />旅程:マドリッド(一泊)⇒ RENFEでグラナダへ(二泊)⇒ 飛行機でバルセロナへ ⇒ 電車でカルドナへ(二泊)⇒ 電車でバルセロナへ(二泊)⇒ ドバイ(一泊)<br /><br />ホテル:<br />・マドリッド Amor de Dios 17 Boutique Hotel<br />・グラナダ Parador de Granada<br />・カルドナ Parador de Cardona<br />・バルセロナ Catalonia Passeig de Gracia<br />・ドバイ Palace Downtown<br /><br />*************************************<br />

初めてのパラドールスペイン旅。③マドリッドからグラナダへ移動

10いいね!

2019/06/13 - 2019/06/22

640位(同エリア1489件中)

0

2

たんぽぽさん

こんにちは!たんぽぽです。

2019年6月に、8泊10日でスペインとドバイへ行ってきました。

初めての羽田国際線、初めてのエミレーツ航空、初めてのスペイン、ドバイ・・
初めてだらけでしたが、
飛行機以外は全て、自分たちで手配。

そんな10日間の思い出を綴りたいと思います!

~旅行概要~
飛行機:エミレーツ航空 ※HISにて手配
    (行き)羽田~ドバイ~マドリッド、(トランジット90分)
    (帰り)バルセロナ~ドバイ、ドバイ~羽田(ドバイにて一泊)

旅程:マドリッド(一泊)⇒ RENFEでグラナダへ(二泊)⇒ 飛行機でバルセロナへ ⇒ 電車でカルドナへ(二泊)⇒ 電車でバルセロナへ(二泊)⇒ ドバイ(一泊)

ホテル:
・マドリッド Amor de Dios 17 Boutique Hotel
・グラナダ Parador de Granada
・カルドナ Parador de Cardona
・バルセロナ Catalonia Passeig de Gracia
・ドバイ Palace Downtown

*************************************

PR

  • スペイン2日目。<br /><br />この日は、朝、マドリッドからグラナダへ移動する日です。<br /><br />移動は、RENFE(高速鉄道)で!<br />日本から予約していきました。<br /><br />RENFEオフィシャルサイト(英語)からも予約可能ですし、<br />日本語対応のサイトもあります。<br />そちらでは代行して予約してくれるようで、オフィシャルサイトよりも料金がすこしだけ高かったです。<br /><br />私たちは、オフィシャルサイトから予約。<br />ですが、1ヶ月前ぐらいになっても、”検索結果0”のような表示しかでず、もしかしたらこんなに早くもう満席なのか・・?と焦りました。<br /><br />ですが、調べたところ、ストライキか工事の影響で、1ヶ月前でもまだ予約自体開始していないとのこと。<br /><br />後日、無事に予約ができました。<br />クレジット決済です。<br />MADRID-ANTQ.S.ANA-GRANADAで所要およそ4時間。<br />ANTQ.S.ANA駅で乗り換えです。(グラナダ直行の便はありませんでした)<br /><br /><br /><br />グラナダへの移動当日は、予約した際のQRコードがわかる予約ページを印刷もしくはスクショしていくと良いです。<br />窓口に並ぶことなく(とても混んでいました)、改札でQRコードを読み取って入場できました。<br /><br />ちなみに、私たちは、座席指定のないチケットを購入していたため、座席は自動できめられ、ばらばらの席に。<br />チケットの料金は、一人&#8364;30ほど。<br /><br /><br />RENFEは、日本から予約していくのがおすすめです!

    スペイン2日目。

    この日は、朝、マドリッドからグラナダへ移動する日です。

    移動は、RENFE(高速鉄道)で!
    日本から予約していきました。

    RENFEオフィシャルサイト(英語)からも予約可能ですし、
    日本語対応のサイトもあります。
    そちらでは代行して予約してくれるようで、オフィシャルサイトよりも料金がすこしだけ高かったです。

    私たちは、オフィシャルサイトから予約。
    ですが、1ヶ月前ぐらいになっても、”検索結果0”のような表示しかでず、もしかしたらこんなに早くもう満席なのか・・?と焦りました。

    ですが、調べたところ、ストライキか工事の影響で、1ヶ月前でもまだ予約自体開始していないとのこと。

    後日、無事に予約ができました。
    クレジット決済です。
    MADRID-ANTQ.S.ANA-GRANADAで所要およそ4時間。
    ANTQ.S.ANA駅で乗り換えです。(グラナダ直行の便はありませんでした)



    グラナダへの移動当日は、予約した際のQRコードがわかる予約ページを印刷もしくはスクショしていくと良いです。
    窓口に並ぶことなく(とても混んでいました)、改札でQRコードを読み取って入場できました。

    ちなみに、私たちは、座席指定のないチケットを購入していたため、座席は自動できめられ、ばらばらの席に。
    チケットの料金は、一人€30ほど。


    RENFEは、日本から予約していくのがおすすめです!

  • ANTQ.S.ANA駅で乗り換え。<br /><br />この駅で降りる人はほぼいなく、<br />乗り換えってどうするんだ・・?と不安でした。<br /><br />乗り換え駅というわりには、売店もほぼなく、とてもこじんまりした駅です。<br /><br />一度駅を出て、すぐにあるロータリーに大きなバスが止まっていました。<br /><br />近くにいた係員が、”グラナダに行くの?ならこのバスだよ”と声をかけてくれたので、無事に乗車。<br /><br /><br />やはり私たち以外は、一組の外国人夫婦がいるだけで、かなりガランとした車内で、快適でした。<br /><br />おおよそ1時間ほどで、グラナダ駅まで連れて行ってくれます。<br /><br />車内からみえる景色は、一面オリーブ畑。日本にはない光景で、それを見るのも楽しかったです。<br /><br /><br />私たちのこの日の目的地は、アルハンブラ宮殿にある、パラドール!!<br />グラナダ駅からパラドールまでは、歩ける距離ではなかったため、タクシーを利用。<br /><br />スペインはタクシーが安いので便利でした。<br /><br /><br />とっても楽しみにしていた、グラナダのパラドールに無事に到着しました!<br /><br />

    ANTQ.S.ANA駅で乗り換え。

    この駅で降りる人はほぼいなく、
    乗り換えってどうするんだ・・?と不安でした。

    乗り換え駅というわりには、売店もほぼなく、とてもこじんまりした駅です。

    一度駅を出て、すぐにあるロータリーに大きなバスが止まっていました。

    近くにいた係員が、”グラナダに行くの?ならこのバスだよ”と声をかけてくれたので、無事に乗車。


    やはり私たち以外は、一組の外国人夫婦がいるだけで、かなりガランとした車内で、快適でした。

    おおよそ1時間ほどで、グラナダ駅まで連れて行ってくれます。

    車内からみえる景色は、一面オリーブ畑。日本にはない光景で、それを見るのも楽しかったです。


    私たちのこの日の目的地は、アルハンブラ宮殿にある、パラドール!!
    グラナダ駅からパラドールまでは、歩ける距離ではなかったため、タクシーを利用。

    スペインはタクシーが安いので便利でした。


    とっても楽しみにしていた、グラナダのパラドールに無事に到着しました!

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

たんぽぽさんの関連旅行記

たんぽぽさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

スペインで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スペイン最安 373円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スペインの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP