兵庫旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1ヶ月間の夏休み代わりの合間に神戸~京都に観光をしてきました。<br /><br />神戸は初訪問です。<br />京都は高校の修学旅行以来の訪問となりました。<br />行く前は色々廻りたいと思ってましたが、予定していた半分も行けなかったです^^;<br /><br />地元出発~神戸出発までの1泊2日間を記載して行きます。<br /><br />続きは↓<br />https://4travel.jp/travelogue/11544113

神戸から京都探訪 1日目~2日目

2019/09/16 - 2019/09/18

旅行記グループ 個人旅行

Packers FAN

Packers FANさん

2019/09/16

2019/09/17

神戸は初訪問です。
京都は高校の修学旅行以来の訪問となりました。

地元出発~神戸出発までの1泊2日間を記載して行きます。

続きは↓

自宅を06:00前に出発し一路品川駅へ

新幹線の出発時刻の約一時間前に品川駅に到着

今回はスマートEXを利用して乗車券を購入したので、先ずは乗車券の受取をします。

駅弁を購入してホームに向かいます。

今回は奮発してグリーン車に乗ります(^o^)

実は奮発してと書きましたが、事前購入をスマートEXですると当日に指定席を購入する金額とそんなに差異はないです^^;
    ただ都区内は含まれてないので気を付けないといけないです。

やはり駅弁は崎陽軒の焼売弁当かな?と思いましたが、色々食べたいので崎陽軒の幕内弁当にしました。

駅弁を食べていると旅行気分が盛り上がってきます(^^)
    なかなか美味しかったし(^o^)

駅弁を食べて、iPadでNFLのMIN vs GBの試合を見終わったくらいに新神戸駅に定刻で到着。

家を出てきた時は雨でしたが、神戸はピーカンで暑い^^;

ちなみに試合は応援しているチームが勝ったので気分がいいです(^o^)

新神戸駅から北野異人館街に徒歩で向かいます。

写真では勾配が分かりづらいですが、結構な上り坂が続きます^^;

途中の自販機でポカリを買って水分補給しながら歩きます。

やっとの思いで異人館街に到着

結構汗だくです(^^;;

建物の写真を撮りながらブラブラ歩きをします。

それにしても暑い中、荷物を持って急な階段を上って行くのも凄く疲れます^^;

途中、コーヒーブレイクを入れながらある程度観ながら廻りました。

ぼちぼちバスの時間もあるので、三宮駅方面に向かいます。

スタバもお洒落な店構えですね~
    まぁスタバのコーヒーは好みじゃないので素通りしますが^^;

今回、神戸で1番のお目当ての生田神社に到着

御参りして御朱印をいただき縁結びのお守りを購入しました。

良縁に恵まれると良いなぁ~(^o^)

お昼は事前に調べておいた回転寿司屋さんへ

少し回転寿司にしてはソコソコのお値段をするけど美味しい(^^)

夜ご飯のことも考えていつもは15皿くらい食べるのですが8皿くらいにセーブしました^^;

そろそろバスの時間も近くなってきたのでバスターミナルに向かいます。

三宮バスターミナルから有馬温泉までバスで30分。

バス停から宿に連絡すると迎えに来てくれます。

ホテルにチェックインして六甲山に向かいます。

ホテルから徒歩で5分ほどでロープウェイの駅に到着

ロープウェイは中国人の団体も居て混雑ですね~

なかなかの絶景です

テラスから神戸港や神戸空港なんかも良く見えます。

夜景も綺麗でしょうね~

汗も沢山かいたので、食事の前に温泉に入りたいしぼちぼちホテルに戻ります。

帰りのロープウェイも混んでましたね~

温泉に入って夕食を食べにレストランへ

(お品書き)

総じて美味しかったです。

歩き疲れたのでとっとと寝ます。
    お休みなさい…Zzz

おはようございます。

多少疲れが残ってますが、朝食を食べるために起床します。

レストランが満席で少々待ちました^^;

朝食も美味しくいただきました(^^)

有馬温泉発のバスに間に合うようにバス停まで送って貰います。

なかなか良い宿でした。

写真はかんぽの宿のキャラクターみたいです。

バスで三宮まで戻ってきて、市内観光用のループバスに乗ってメリケンパークに向かいます。

バスガイドさんが乗っていて可愛らしい方でした(^o^)

メリケンパークを散歩します。

ここで撮影するのに並んでいたら、中国人が割り込んできました(怒)

やはり中国人の民度は最低ですね…

嫌な気分になりました

ウミエの方まで歩いてきました。

チーズケーキ屋があったので入ってみます。

観音屋って店でNo1ってメニューにあったので食べてみましたが、まぁ不味くはないですが、チーズケーキを食べている感じではないですね~^^;

メニューにセットで750円って書いてあったと思ったのですが、会計の時は800円に消費税を取られました。
    面倒なのでそのまま支払いましたが…
    なんだかなぁって感じですね…

これから神戸駅に行って在来線で京都に向かいます。

京都編もご覧いただければと思います(^^)