ロカ岬旅行記(ブログ) 一覧に戻る
令和改元に伴い今年のGWは10連休になると知り、正月明け早々にGW期間内のエアを検索してみると、さすがに10日間フル日程は既にバカ高で手が出せない水準でしたが、2日ずらして4/29~5/6の日程であればそこそこ安いエアもちらほらと。<br />そんな中から行き先は以前から気になっていたものの一度も出かけたことのないポルトガルに決定!<br /><br />ただしエアは中国南方航空...<br />このところ年間平均60回程度は飛行機に乗っていますが、食わず嫌いから米国系と中国系キャリアは避けていたのですが、今年の年末年始のプラハ行きで中国東方航空を利用してみたところ何ら問題はなかったため、今回は初めての中国南方航空搭乗となりました。<br />エア購入後、当初予定していたCAN-CDG間のAF運行便がキャンセルになるなど少々手間がかかりましたが、中国東方航空の時と同じく、懸念された周りの中国人の大声やら機内の汚さやらCAの接客態度など、往復とも全く問題なく、今後は価格メリットの強い中国系を積極的に利用しても良いかなと想いを改めるに十分なフライトでした。(米国系は依然として乗るつもりはありません...)<br /><br />ポルトガルに惹かれた理由としては、コンパクトな国に見所豊富、魚や米を使った料理やスイーツが日本人の口に合うこと、そして何より欧州域内にあっては物価が安いことの3点でしょうか。<br />実際に出かけてみると、旅行中の天気の良さにも恵まれ、それら全てに大満足の旅となりました。<br />日程の都合上、今回はポルト、ギマランイス、リスボンのみの訪問でしたが、他にも魅力的な小さな街がたくさんあるので、是非ともまた訪れたい国です。<br /><br />主要費用概算は下記のとおりですが、その他食事代や現地交通費等を含めても総費用は22万円に達しておらず、ドンピシャGW期間内の欧州旅行としては格安に充実した旅が楽しめました。<br />いやホント、ポルトガル、素晴らしかったです!<br /><br /><br />Day1 29APR2019<br />CZ6056 中部(NGO)15:20 広州(CAN)18:30<br />☆広州(人和)市内観光<br /><br />Day2 30APR2019<br />CZ347 広州(CAN)00:20 パリ(CDG)06:50<br />AF1024 パリ(CDG)09:45 リスボン(LIS)11:20<br />TP1946 リスボン(LIS)14:00 ポルト(OPO)15:00<br />☆ポルト市内観光<br />Airbnb @Porto 泊<br /><br />Day3 01MAY2019<br />☆ギマランイス市内観光<br />Airbnb @Porto 泊<br /><br />Day4 02MAY2019<br />☆ポルト市内観光<br />CP Alfa Pendular 184 ポルト14:40 リスボン17:30<br />☆リスボン市内観光<br />Airbnb @Lisbon 泊<br /><br />Day5 03MAY2019<br />☆リスボン市内観光<br />☆ペーナ宮殿&シントラ半日観光ツアー<br />Airbnb @Lisbon 泊<br /><br />Day6 04MAY2019<br />☆リスボン市内観光<br />☆ファド鑑賞<br />Airbnb @Lisbon 泊<br /><br />Day7 05MAY2019<br />KL1692 リスボン(LIS)05:00 アムステルダム(AMS)09:00<br />☆アムステルダム市内観光<br />CZ308 アムステルダム(AMS)13:35 広州(CAN)06:50+<br /><br />Day8 06MAY2019<br />CA6055 広州(CAN)09:25 中部(NGO)14:20<br /><br /><br />概算合計 161,956円<br />・航空券 110,970円 (中国南方航空)<br />・航空券 8,033円 (TAPポルトガル航空)<br />・レイル 3,380円 (Alfa Pendular、CP)<br />・Airbnb 11,109円 (ポルト2泊) <br />・Airbnb 22,037円 (リスボン3泊) <br />・ツアー 6,427円 (ベルトラ)

改元GW10連休!初のポルトガル 5泊8日! #5/7

2019/04/29 - 2019/05/06

lefty_0909

lefty_0909さん

ただしエアは中国南方航空...

いやホント、ポルトガル、素晴らしかったです!

Day1 29APR2019
☆広州(人和)市内観光

Day2 30APR2019
☆ポルト市内観光
Airbnb @Porto 泊

Day3 01MAY2019
☆ギマランイス市内観光

Day4 02MAY2019
☆ポルト市内観光
☆リスボン市内観光
Airbnb @Lisbon 泊

Day5 03MAY2019
☆ペーナ宮殿&シントラ半日観光ツアー

Day6 04MAY2019
☆リスボン市内観光
☆ファド鑑賞
Airbnb @Lisbon 泊

Day7 05MAY2019
☆アムステルダム市内観光

Day8 06MAY2019

概算合計 161,956円
・航空券 110,970円 (中国南方航空)
・航空券 8,033円 (TAPポルトガル航空)
・Airbnb 11,109円 (ポルト2泊)
・Airbnb 22,037円 (リスボン3泊)
・ツアー 6,427円 (ベルトラ)

鉄道 観光バス 徒歩
中国南方航空

• ドロミティさん 2019/09/21 10:15:38
    リスボン☆
    lefty_0909さん、おはようございます。

リスボンのパスティス・デ・ベレンのエッグタルト絶品ですよね^^
    バカリャウのリゾットすごく美味しそうです!
    是非一度食べてみたいわ。

VELTRAの現地ツアー、欧州各国にあって惹かれつつ、まだ利用した
    ことがありませんでしたが、良さそうですね。
    シントラも行きたいところなので、いつかバカリャウのリゾット目当てで
    リスボン再訪したいです。

最後のアート@@ バンクシーだったりして~(笑)

ポルトガルは何度でも行きたくなりますね(^^♪

ドロミティ

lefty_0909

lefty_0909さん からの返信 2019/09/21 11:02:37
    Re: リスボン☆
    ドロミティさん
    辺境の旅行記まで足を運んでいただき感謝です!orz

「Martinho da Arcada」はとても行きやすい立地ですし店内の雰囲気やスタッフの対応も素晴らしかったです。
    ただ本当に残念だったのはツアー受付までの時間が気になりゆっくりできなかったことですね。
    オススメですのでリズボンへお出かけの際にはぜひ!

VELTRAの日帰りや半日ツアーは時々利用しますよ。
    効率も良いですし、何しろ楽なので…(;^_^A

この時が初ポルトガル、旅行記はいつになるか分かりませんがこの1ヶ月後にまたポルトへ出かけましたが、チェコなど東欧と同じく物価は安いし←ここ重要! 食べ物は何を食べても美味しいし!

良いことづくめなのですぐにまた出かけたくなりますね!