ヤンゴン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ミャンマーダラ地区での引き続きになります&#127925;<br /><br />

ミャンマー女一人旅その3 続き

18いいね!

2019/07/09 - 2019/07/12

499位(同エリア1433件中)

5

16

マカロン

マカロンさん

ミャンマーダラ地区での引き続きになります🎵

PR

  • バイクでこれからヘビのいる寺院へ行くとの事。トワンテーというところ。<br /><br />その前に四人で腹ごしらえ、焼き飯とココナッツジュース出てきました。<br /><br />氷が入っているからお腹壊したらやだなと思いましたが大丈夫でした?

    バイクでこれからヘビのいる寺院へ行くとの事。トワンテーというところ。

    その前に四人で腹ごしらえ、焼き飯とココナッツジュース出てきました。

    氷が入っているからお腹壊したらやだなと思いましたが大丈夫でした?

  • 美味しいです!&#9996;️日本人にも合う味付けですね。

    美味しいです!✌️日本人にも合う味付けですね。

  • 裸足で歩きます、もうそこいらじゅうにヘビがいます。

    裸足で歩きます、もうそこいらじゅうにヘビがいます。

  • お決まりの写真撮影&#128064;&#128247;&#10024;

    お決まりの写真撮影👀📷✨

  • なんだかんだ四時間位一緒に行動して、今日ホテルを移動することになっているので又フェリーに乗ってホテルに戻って来ました。バイクのお金払うからお金も必要。

    なんだかんだ四時間位一緒に行動して、今日ホテルを移動することになっているので又フェリーに乗ってホテルに戻って来ました。バイクのお金払うからお金も必要。

  • 雨が酷くなりシティースターホテルからクローバーシティホテルに移動しました。<br />チェックアウトの時間が一時間以上遅くなってしまいましたが追加料金取られませんでした。<br />こちらもスーレーの近くですが、なぜ移動したか?色々なホテル試してみたくて&#128516;<br />クローバーシティも早めのチェックイン大丈夫でした&#128518;<br /><br />クローバーシティの方が値段が安くて隣のマッサージも安く、すぐ隣で日本円からチャットに両替出来るので私はこちらのホテルの方が良かったかな?<br />

    雨が酷くなりシティースターホテルからクローバーシティホテルに移動しました。
    チェックアウトの時間が一時間以上遅くなってしまいましたが追加料金取られませんでした。
    こちらもスーレーの近くですが、なぜ移動したか?色々なホテル試してみたくて😄
    クローバーシティも早めのチェックイン大丈夫でした😆

    クローバーシティの方が値段が安くて隣のマッサージも安く、すぐ隣で日本円からチャットに両替出来るので私はこちらのホテルの方が良かったかな?

  • ホテルの窓から&#9786;️

    ホテルの窓から☺️

  • それから散々でした。<br />バゴーに一緒に行こうと言われ、聞いたらタクシーチャーターして1万円、向こうで色々見学もするからかなりお金かかるみたいな事言ってるから絶対に行かない!もうさよならしたいと言ってガイド代払うよ!と言いました。一人4千円というではないですか。3人で行動したからガソリンやらご飯やらガイドやらでそれくらいかかるよ、なんだかタクシーに弟も来ちゃって、これからご飯もご馳走するよなんて、全然そんなの必要ない!<br /><br />絶対高いけど、一時間1000円だよ?なんて説明されて怖くてお渡ししました。<br />最後はなんだかベタベタ触って来て昼間じやなければ危なかったですね‥。<br /><br />なんて安易な私…。痛い、でもこんな事だらけなのかもと反省しました…。<br /><br />無事開放!

    それから散々でした。
    バゴーに一緒に行こうと言われ、聞いたらタクシーチャーターして1万円、向こうで色々見学もするからかなりお金かかるみたいな事言ってるから絶対に行かない!もうさよならしたいと言ってガイド代払うよ!と言いました。一人4千円というではないですか。3人で行動したからガソリンやらご飯やらガイドやらでそれくらいかかるよ、なんだかタクシーに弟も来ちゃって、これからご飯もご馳走するよなんて、全然そんなの必要ない!

    絶対高いけど、一時間1000円だよ?なんて説明されて怖くてお渡ししました。
    最後はなんだかベタベタ触って来て昼間じやなければ危なかったですね‥。

    なんて安易な私…。痛い、でもこんな事だらけなのかもと反省しました…。

    無事開放!

  • バゴーに行く時間もなくなりお金もなくなり、とりあえずホテルに戻り、脚マッサージして、呑気にスーパーブラブラして、アウンサンマーケットでも買い物しようかなと、まあ気を取り直さそうと(単純、のんき)<br />そしたら、私って本当にどうしようもないあきれられちやうかもしれないけど、これ又変な?人についていってしまいもう二度とこれ以上はこれから先騙されないと(多分)思います、、。

    バゴーに行く時間もなくなりお金もなくなり、とりあえずホテルに戻り、脚マッサージして、呑気にスーパーブラブラして、アウンサンマーケットでも買い物しようかなと、まあ気を取り直さそうと(単純、のんき)
    そしたら、私って本当にどうしようもないあきれられちやうかもしれないけど、これ又変な?人についていってしまいもう二度とこれ以上はこれから先騙されないと(多分)思います、、。

  • スーパー出たら日本語がとても上手なやはり青年が話かけて来ました。<br />もう騙されないわよ&#10071;と思い、無視してましたが、自分は日本の沖縄の大学も行ってたから本当に日本が好きで、話したいと言うのです。<br />アウンサンマーケット行くんだと行ったら、もう閉まっちゃうから普通の市場の方が安いから案内してあげる、勿論お金なんて要らないよ&#127925;

    スーパー出たら日本語がとても上手なやはり青年が話かけて来ました。
    もう騙されないわよ❗と思い、無視してましたが、自分は日本の沖縄の大学も行ってたから本当に日本が好きで、話したいと言うのです。
    アウンサンマーケット行くんだと行ったら、もう閉まっちゃうから普通の市場の方が安いから案内してあげる、勿論お金なんて要らないよ🎵

  • まあホントにお金ないし、あらそう?なんてアホだからついていき、可愛いロンジー買いました、一つだけだけどね。でも明日アウンサンマーケット行ったらやはりそっちの方が安かった&#128547;<br /><br />又それからが話が長いんです、、、。<br /><br />その男の子日本語が本当に堪能で上を向いて歩こうなんて歌っちゃって。<br />そのうち、出た、お兄さんが合流、お兄さんの友達合流。みんなインド系ですね&#127925;<br /><br />ビール飲まない&#10067;私は飲めないよ、お金ないし。大丈夫&#128516;自分達あるからと。

    まあホントにお金ないし、あらそう?なんてアホだからついていき、可愛いロンジー買いました、一つだけだけどね。でも明日アウンサンマーケット行ったらやはりそっちの方が安かった😣

    又それからが話が長いんです、、、。

    その男の子日本語が本当に堪能で上を向いて歩こうなんて歌っちゃって。
    そのうち、出た、お兄さんが合流、お兄さんの友達合流。みんなインド系ですね🎵

    ビール飲まない❓私は飲めないよ、お金ないし。大丈夫😄自分達あるからと。

  • そしたら昼間の詐欺話になり、それはひどい、携帯で写真見せたら、もしかしたらお金返してもらえるかも。半分でも取り替えそうと言うことに。<br />顔は見たことあるから知り合いの知り合い?づたいに呼び出すことに。<br /><br />確かに尽力してくれました。何度も電話かけたりその人がいるかもという店に移動したり英語で自分で説明して返してもらうんだよ、ダメならポリスに行くと言うんだよ。<br /><br />そして返してもらったらこちらにも少し回してねと。まあ半分戻れば大きいよね。

    そしたら昼間の詐欺話になり、それはひどい、携帯で写真見せたら、もしかしたらお金返してもらえるかも。半分でも取り替えそうと言うことに。
    顔は見たことあるから知り合いの知り合い?づたいに呼び出すことに。

    確かに尽力してくれました。何度も電話かけたりその人がいるかもという店に移動したり英語で自分で説明して返してもらうんだよ、ダメならポリスに行くと言うんだよ。

    そして返してもらったらこちらにも少し回してねと。まあ半分戻れば大きいよね。

  • ところが長い長い、もう返してもらわなくていいかなって(*≧з≦)途中で思うくらいなかなか来ないし、会えない。途中でもういいよともいえないくらい必死に取り替えそうとしてる感が、、。<br /><br />そしたら来ましたよ三時間位たったかも。<br />知らない友人二人連れて。<br />下手な英語で最初お金いらないっていってたし取りすぎだよ&#10071;って怖い顔で言えって練習させられてたからやったけど全然怖くない&#128532;英語ももっと勉強したほうがいいと言われ&#128547;<br /><br />最終的にバイクの男は知らないやつだからもう取り返せないって、自分はこれしかないって財布の中身全部だして、友達ももう勘弁して、自分たちも全部だすからと。<br />結局2500円くらいかな&#10067;なんだか可哀想で正直要らなかったかも。<br /><br />そしたら彼女のホテル知ってるから一緒に帰ろうと、ワケわからない&#8265;️<br />お断りです、とインド人三人と歩いて帰る。そしたら飲食代払ってと言われてまあ散々付き合ってもらったし、そしたら3000円とられたではありませんか、2500円返してもらった意味ないし&#10071;<br /><br />そのうちのインド人の男の子がしつこいしつこい。どこかホテルにいこうとかマッサージしたいとかそんなことばかりで、ウンザリ( ノД`)…<br /><br />又ごはん食べ損ねお金もなくパン買ってホテルで食べて寝ました。<br /><br />これからはもっともっと気をつけようと、、、。<br />

    ところが長い長い、もう返してもらわなくていいかなって(*≧з≦)途中で思うくらいなかなか来ないし、会えない。途中でもういいよともいえないくらい必死に取り替えそうとしてる感が、、。

    そしたら来ましたよ三時間位たったかも。
    知らない友人二人連れて。
    下手な英語で最初お金いらないっていってたし取りすぎだよ❗って怖い顔で言えって練習させられてたからやったけど全然怖くない😔英語ももっと勉強したほうがいいと言われ😣

    最終的にバイクの男は知らないやつだからもう取り返せないって、自分はこれしかないって財布の中身全部だして、友達ももう勘弁して、自分たちも全部だすからと。
    結局2500円くらいかな❓なんだか可哀想で正直要らなかったかも。

    そしたら彼女のホテル知ってるから一緒に帰ろうと、ワケわからない⁉️
    お断りです、とインド人三人と歩いて帰る。そしたら飲食代払ってと言われてまあ散々付き合ってもらったし、そしたら3000円とられたではありませんか、2500円返してもらった意味ないし❗

    そのうちのインド人の男の子がしつこいしつこい。どこかホテルにいこうとかマッサージしたいとかそんなことばかりで、ウンザリ( ノД`)…

    又ごはん食べ損ねお金もなくパン買ってホテルで食べて寝ました。

    これからはもっともっと気をつけようと、、、。

18いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (5)

開く

閉じる

  • kinacoさん 2019/10/24 16:18:52
    またまた!
    ご無事でなによりでした。

    レアな体験にはリスクもつきものですが、

    とても思いで深い経験をされましたね!

    マカロン

    マカロンさん からの返信 2019/10/25 16:36:31
    RE: またまた!

    バングラデシュはなかなか旅行者がいない分、とても親切でしたし、又新鮮でした。

    Wi-Fiがとても繋がりが良く安いので空港でSIM購入を強くお勧めします!

    携帯があると意思疎通も出来るし何より安心です!

    マカロン

    マカロンさん からの返信 2019/10/25 16:37:05
    RE: またまた!

    バングラデシュはなかなか旅行者がいない分、とても親切でしたし、又新鮮でした。

    Wi-Fiがとても繋がりが良く安いので空港でSIM購入を強くお勧めします!

    携帯があると意思疎通も出来るし何より安心です!

    kinaco

    kinacoさん からの返信 2019/10/25 17:36:17
    wifi大事!覚えておきます!
    写真でも拝見しましたが、みなさんとても笑顔で

    マカロンさんと映っていましたね!

    とても印象深かったです。

    本当に素敵な旅ですね!!

    マカロン

    マカロンさん からの返信 2019/10/26 10:06:11
    Re: またまた!
    初めてメッセージをいただいたので返信の仕方も良く分からず戸惑ってしまってすみませんでした。

    とてもおすすめです🎵ありがとうございました😄

マカロンさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ミャンマーで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ミャンマー最安 689円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ミャンマーの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP