八幡平(岩手側)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
9/14 先月8月11日の令和元年の「山の日」には8合目までしか行けなかった岩手山へリベンジ登山!<br /><br />9/13仕事が終わってから、盛岡駅へ。駅近くのメトロポリタン盛岡に宿泊して翌日6時にはホテルを出て、岩手山に登る予定!でした…汗。<br /><br />9/14起きたら、なんと7:30過ぎ・・・。すっかり寝坊してしまいました(涙)。遅れを取り戻すべく、さくっと購入しておいた朝食を食べて8時過ぎにはホテルをチェックアウト。<br />でもなんだかんだと時間がかかって、登山開始は午前9時30分。<br />疲れないように!とゆっくり登っていたら、意外と時間がかかってしまいました。<br /><br /><br />登山口出発 9:35<br />→0.5合目 10:00<br />→1合目  10:20<br />→2.5合目 10:45<br />→3合目  10:55<br />→4合目  11:10<br />→5合目  11:40<br />→6合目  12:05(小休憩)<br />→7合目  12:40<br />→8合目  12:50<br />→9合目(不動平)13:10<br />→頂上到着 13:50<br /><br />頂上出発  14:00 <br />→9合目(不動平)14:35<br />→8合目  14:50(遅い昼食)15:15出発<br />→7合目  15:25<br />→6合目  15:50<br />→5合目  16:15<br />→4合目  16:40<br />→3合目  16:55<br />→2.5合目 17:10<br />→1合目  17:30(小休憩)<br />→0.5合目 17:55 <br />→登山口  18:30                   <br /><br />下山がちょっとバテ気味で時間がかかってしまいました。<br />0.5合目到着時はすでに真っ暗!<br />ヘッドライト、持って行ってよかった!<br />私のすぐ後に到着したカップルは携帯のライトで歩いていました。<br />山はちゃんとした装備で出かけないとですね!<br /><br />宿泊は松川温泉・峡雲荘に宿泊。温泉で疲れた体を癒せました!!<br /><br /><br /><br />

201909-01_岩手山登山!今回は頂上まで!!Climbing Mt. Iwate <IWATE>

2019/09/14 - 2019/09/14

→3合目  10:55
→4合目  11:10
→5合目  11:40
→6合目  12:05(小休憩)
→7合目  12:40

→4合目  16:40
→3合目  16:55
→2.5合目 17:10
→1合目  17:30(小休憩)
→0.5合目 17:55
→登山口  18:30

下山がちょっとバテ気味で時間がかかってしまいました。
0.5合目到着時はすでに真っ暗!
ヘッドライト、持って行ってよかった!
山はちゃんとした装備で出かけないとですね!