石垣島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
バニラエアのお買い得チケットをゲットして初めての石垣島に行ってきました。<br />石垣島好きな人が知合いにおり、何度も遊びに行っていると聞き、そんなところなのに私は一回も行ったことがないぞ?これは行ってみなければならないんじゃない?と思っていたところ、たまたまバニラのセールでお買い得チケットを見つけてしまったので。<br />思いがけず、というより、予想を大きく上回る爽快感溢れるブルーに、日頃の疲れも吹っ飛びました。<br /><br />びーーーーっくり!<br /><br />日本にこんなに綺麗なビーチがあるなんてね。<br />盲点でした!<br /><br />エアー:バニラエア(セールで数カ月前に安さにひかれうっかり購入)<br />交通:5日間フリーパスのバス券(2000円)、石垣島⇔竹富島は船(1310円?)、竹富島内はレンタル自転車(2H600円)<br />宿:ブルーキャビン石垣島(約5000円/2泊、これもセールだった)<br />シュノーケリング:民宿マエザト(白保)

初めての石垣島+竹富島:1

26いいね!

2019/08/25 - 2019/08/27

1486位(同エリア5558件中)

0

20

ぽわる

ぽわるさん

バニラエアのお買い得チケットをゲットして初めての石垣島に行ってきました。
石垣島好きな人が知合いにおり、何度も遊びに行っていると聞き、そんなところなのに私は一回も行ったことがないぞ?これは行ってみなければならないんじゃない?と思っていたところ、たまたまバニラのセールでお買い得チケットを見つけてしまったので。
思いがけず、というより、予想を大きく上回る爽快感溢れるブルーに、日頃の疲れも吹っ飛びました。

びーーーーっくり!

日本にこんなに綺麗なビーチがあるなんてね。
盲点でした!

エアー:バニラエア(セールで数カ月前に安さにひかれうっかり購入)
交通:5日間フリーパスのバス券(2000円)、石垣島⇔竹富島は船(1310円?)、竹富島内はレンタル自転車(2H600円)
宿:ブルーキャビン石垣島(約5000円/2泊、これもセールだった)
シュノーケリング:民宿マエザト(白保)

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
3.0
交通
3.5
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
高速・路線バス 徒歩 バニラエア
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • いつもの成田空港T3から出発。<br />相変わらず倉庫みたいなゲートでした。<br />バニラの飲み物・食べ物は有料なので、予め持っていきました。

    いつもの成田空港T3から出発。
    相変わらず倉庫みたいなゲートでした。
    バニラの飲み物・食べ物は有料なので、予め持っていきました。

    成田空港第3ターミナル 空港

  • 曇り空を飛び立つと、上空は快晴!<br />期待でわくわく

    曇り空を飛び立つと、上空は快晴!
    期待でわくわく

  • 3時間ぐらい飛ぶのですが、沖縄本島を飛び越した頃にこんな風景が!<br />なに?<br />この色!<br />今からパラダイスに行くの?

    3時間ぐらい飛ぶのですが、沖縄本島を飛び越した頃にこんな風景が!
    なに?
    この色!
    今からパラダイスに行くの?

  • あそこもパラダイスに見えるー

    あそこもパラダイスに見えるー

  • 13:45頃、石垣島到着!<br />今日は宿に荷物を配送してもらうサービスを使って、私は公共バスで観光の予定。<br /><br />15:00空港発 ⇒ 15:43川平公園前 11番:米原キャンプ場線<br />川平湾でひと時すごして<br />17:18川平公園前 ⇒ 17:41フサキビーチリゾート 9番:川平リゾート線<br />夕陽を見るには一番と聞いたフサキビーチで一日の終わりをみて<br />19:36フサキビーチリゾート ⇒ 20:00バスターミナル 9番:川平リゾート線<br />ご飯食べて宿に戻る

    13:45頃、石垣島到着!
    今日は宿に荷物を配送してもらうサービスを使って、私は公共バスで観光の予定。

    15:00空港発 ⇒ 15:43川平公園前 11番:米原キャンプ場線
    川平湾でひと時すごして
    17:18川平公園前 ⇒ 17:41フサキビーチリゾート 9番:川平リゾート線
    夕陽を見るには一番と聞いたフサキビーチで一日の終わりをみて
    19:36フサキビーチリゾート ⇒ 20:00バスターミナル 9番:川平リゾート線
    ご飯食べて宿に戻る

    新石垣空港 (南ぬ島石垣空港) 空港

  • 荷物を預けて身軽になったら、とりあえずご飯!<br />海ぶどうの天ぷらが沖縄らしいと聞いていました。<br />行列していたそば屋にその天ぷらがあったので、すぱむにぎりと魚のフライと一緒に食べました。<br />サクサクしておいしい。海藻というより、なんだろう・・・?

    荷物を預けて身軽になったら、とりあえずご飯!
    海ぶどうの天ぷらが沖縄らしいと聞いていました。
    行列していたそば屋にその天ぷらがあったので、すぱむにぎりと魚のフライと一緒に食べました。
    サクサクしておいしい。海藻というより、なんだろう・・・?

  • バスに乗り込み、5日間有効な2000円バス乗り放題券を買いました。<br />これで移動はアンリミテッドになりました!<br />川平までの風景も楽しかった。<br />牛とか、ダムとか、南国らしい木々とか、緑もりもりの山とか。<br />そして川平公園前につきました。<br />わくわく。石垣島で一番有名な観光地は一体どんな所なんでしょう。

    バスに乗り込み、5日間有効な2000円バス乗り放題券を買いました。
    これで移動はアンリミテッドになりました!
    川平までの風景も楽しかった。
    牛とか、ダムとか、南国らしい木々とか、緑もりもりの山とか。
    そして川平公園前につきました。
    わくわく。石垣島で一番有名な観光地は一体どんな所なんでしょう。

    川平湾 自然・景勝地

  • 干潮だったため、水が引いてたー。<br />事前に干潮時間を調べていたので、午後はマックス引いてるのは知ってたけど。<br />というのはバスの車窓からみても確認できたけど、結構引いてるな。<br />グラスボートに本当は乗るつもりだったけど、こんなに引いてるんじゃ見るエリア少ないんじゃないかと思ってやめたんだよね。

    干潮だったため、水が引いてたー。
    事前に干潮時間を調べていたので、午後はマックス引いてるのは知ってたけど。
    というのはバスの車窓からみても確認できたけど、結構引いてるな。
    グラスボートに本当は乗るつもりだったけど、こんなに引いてるんじゃ見るエリア少ないんじゃないかと思ってやめたんだよね。

  • しかし水はこんなに透き通ってます。<br />タクシーの運ちゃんのこぼれ話曰く、石垣で一番透明度が高いとか。<br />グラスボート乗れば良かったかな。。。

    しかし水はこんなに透き通ってます。
    タクシーの運ちゃんのこぼれ話曰く、石垣で一番透明度が高いとか。
    グラスボート乗れば良かったかな。。。

  • 引き潮っぷりがすごい。<br />グラスボートは見たところ、海の奥の方まで行っていた。<br />私は、というと、1時間ばかりをじゃぶじゃぶ水と戯れて散歩してました。<br />この為にたくしあげてもいいスカート、水にぬれてもいいクロックスで準備してますし。<br />浅瀬でも魚の気配はかなり感じます。カニもいたし。<br />一番多かったのはナマコ。

    引き潮っぷりがすごい。
    グラスボートは見たところ、海の奥の方まで行っていた。
    私は、というと、1時間ばかりをじゃぶじゃぶ水と戯れて散歩してました。
    この為にたくしあげてもいいスカート、水にぬれてもいいクロックスで準備してますし。
    浅瀬でも魚の気配はかなり感じます。カニもいたし。
    一番多かったのはナマコ。

  • これは展望台からの風景。<br />これぞ川平湾って感じの。<br />すごいなー<br />展望台は行かなければならないスポットですね。<br />

    これは展望台からの風景。
    これぞ川平湾って感じの。
    すごいなー
    展望台は行かなければならないスポットですね。

  • そして、バスの時間を逃さないようにして、今度はフサキビーチへ移動しました。<br />ここで夕陽をみるよん。<br />フサキビーチリゾートは、行ってみると、日本ではないようなめちゃめちゃリゾートでした!<br />こんなところが石垣島にあるとはーーーーー!<br />やっぱり石垣島はお金持ちが来る島だなっ。

    そして、バスの時間を逃さないようにして、今度はフサキビーチへ移動しました。
    ここで夕陽をみるよん。
    フサキビーチリゾートは、行ってみると、日本ではないようなめちゃめちゃリゾートでした!
    こんなところが石垣島にあるとはーーーーー!
    やっぱり石垣島はお金持ちが来る島だなっ。

    フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ 宿・ホテル

  • フサキビーチリゾートのリゾート感満載のプールは有料なので通過して、エンジェルピアに。<br />ピアからリゾートを見ても、やっぱり完全に南国リゾート。<br />海は綺麗だし、リゾートは素晴らしい設えだし、いつかこのリゾートホテルに泊まってみたいわぁ。

    フサキビーチリゾートのリゾート感満載のプールは有料なので通過して、エンジェルピアに。
    ピアからリゾートを見ても、やっぱり完全に南国リゾート。
    海は綺麗だし、リゾートは素晴らしい設えだし、いつかこのリゾートホテルに泊まってみたいわぁ。

  • ピアから降りて砂浜に座っていたら、途端に蚊に食われたのですぐ退散。<br />痒くなっただけだった。

    ピアから降りて砂浜に座っていたら、途端に蚊に食われたのですぐ退散。
    痒くなっただけだった。

  • ピアで夕陽を見る人々。<br />イタリア人グループ、男2人、カップルなりたて、熟年家族等、色んな人がいました。

    ピアで夕陽を見る人々。
    イタリア人グループ、男2人、カップルなりたて、熟年家族等、色んな人がいました。

  • 今日の日もありがとう

    今日の日もありがとう

    フサキビーチ ビーチ

  • 沈んでいった。。。

    沈んでいった。。。

  • 海上に見える道はなんだろうな<br />・・・なんて、忙しい日常では考えないことだよな

    海上に見える道はなんだろうな
    ・・・なんて、忙しい日常では考えないことだよな

  • 東京から2000キロ離れている為、体感として1時間日が遅い感じ。<br />台湾に近いもんね。

    東京から2000キロ離れている為、体感として1時間日が遅い感じ。
    台湾に近いもんね。

  • バスターミナルについたら、数少ない機会をケチるわけにはいかないので、石垣牛を味見することに。<br />柔らかくておいしかったです。@焼肉やいま<br />明日は、青サンゴが有名な白保海岸でシュノーケリングで早起きだから、早く寝よう。

    バスターミナルについたら、数少ない機会をケチるわけにはいかないので、石垣牛を味見することに。
    柔らかくておいしかったです。@焼肉やいま
    明日は、青サンゴが有名な白保海岸でシュノーケリングで早起きだから、早く寝よう。

26いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP