ユングフラウ周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
8月11日<br /> <br />10:35インタラーケンオスト→10:55ラウターブルネン着 11:07発→11:49クライネシャイデック着 13:30発→14:05ユングフラウヨッホ着<br /><br />スフィンクス展望台 <br /><br />15:43ユングラフヨッホ発→16:18クライネシャイデック着 17:03発→17:42グリンデルワルト着<br /><br />ホテル ゾンネンベルク泊

2スイス ユングフラウヨッホとロンドン

2019/08/07 - 2019/08/17

おかん

おかんさん

8月11日

スフィンクス展望台

ホテル ゾンネンベルク泊

8月11日 朝目が覚めると晴天!!

昨日見えなかったアイガーが見えてます。

ホテルのあたりを散歩しました

列車は一応日本でチケットを買って行きました。ユングフラウ鉄道のホームページはちょっと分かりにくかったのと、エクスプローラーではひらけませんでした。インタラーケンオスト駅で足りないチケットを買って予定より30分早い列車に乗りました

クライネ・シャイデックーユングフラウヨッホ間は時間指定されてました。

ラウターブルネンとクライネ・シャイデック間は混んでました

クライネ・シャイデックでもう少し早い時間に乗れないかと聞いてみましたが、とても混雑していて無理でした。

クライネ・シャイデックで2時間ほどあったのでゆっくり昼食を取りました。

クライネ・シャイデック駅

信じれないくらいの晴天です

ホテル・ベルヴュー・デザルブの外のテーブルで昼食を食べました。

ポテトのスープとゲネッツェルテス(これはおいしい)

ユングフラウヨッホ行の電車の中から、もうすぐトンネルに入ります

気温は2度

すごい混雑

あっという間に雲で何も見えなくなります

こんな上にも鳥が

氷の宮殿に行きました

通路も氷なので歩くのが大変

リンツのお店
    試食のチョコはもらえませんでした

帰りの列車

列車の中で切符の検察のおばさんがリンツのチョコをくれました

クライネ・シャイデックに戻ってきました。

クライネ・シャイデック駅

ここから乗り換えてグリンデルワルトに列車で行きます

ほぼ定刻にグリンデルワルトに到着

ホテル ゾンネンベルグまで歩いていきました。坂がきつい!スーツケースじゃなくてホントに良かった。
    19時以降にチェックインは料金が課金されます。スタッフはホテルにいないらしく、入口の鍵も渡されました。

清潔でwifiも問題なく使えました

目の前にアイガー北壁が見えます

町も見下ろせて、景色はとても良いです

だんだん雲行きが怪しくなってきて、雷が...

• ホテルの傘を借りてミートフォンデュが食べたかったので Barry&#39;s (Eiger Selfness Hotelの2階)でフォンデュ シノワーズとサラダブッフェを頼む

ホテルの傘を借りてミートフォンデュが食べたかったので Barry's (Eiger Selfness Hotelの2階)でフォンデュ シノワーズとサラダブッフェを頼む

16種類ものソースがあります。お肉をスープでしゃぶしゃぶ(でも
    日本のような薄切りではなく、角切りのお肉)より長めにして食べました。お肉は柔らかくとてもおいしかった

なぜかスイカとメロンが付いてます

写真は朝の写真ですが、レストランからの帰りは大雨で、8時ごろだったのに通りのお店は閉まっていました。

明朝はアイガーは見えません...。