2018/11/21 - 2018/11/27
3669位(同エリア8987件中)
amiさん
初めてのNY!サンクスギビングの街中はとても華やかでした。ホリデーシーズンも始まったばかり。映画やドラマの撮影場所を巡り、美術館、博物館、ブロードウェイミュージカルにバレエ!欲張りな一人旅です。
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 25万円 - 30万円
- 交通手段
- 鉄道 徒歩
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
2019年11月21日より、憧れのNY旅行!一人旅でドキドキ…。
まずは、最寄の富山空港から出発して羽田へ。これ以上にないくらいの快晴でした。
空港ビルの中に入ると、旅行会社の人に呼び止められ「マチュピチュに行かれる方ですか?」と。そんなに、マチュピチュに行きそうな顔してたかな…。富山きときと空港 空港
-
富山空港は、全国で唯一河川敷にある空港です。町の上空を飛んでいきます。
-
羽田-成田間は、自力移動、、、
途中、上野で景気づけに一杯。上野「大統領」で昼酒。平日の昼間なのに、すんごいたくさんの人でにぎわってて、一体どうなってるんだ。大統領 グルメ・レストラン
-
名物の煮込みと、レモンサワーをいただき。
-
夕方のUNITED便で、ニューアーク国際空港へ!この時間になると、移動疲れと待ちれで、ちょっと落ち着きたいモード、、、空港来てもやる事がないっていう。
日本で和食っぽいものをちょっと食べようかと思ったけど、やっぱり空港価格で考えこんだら何も選べず。
保安検査場内に入ってからのコンビニは行列だったので、極力買い物しなくていいように事前に準備した方がいいなと思いました。水分は仕方ないかー。
成田からは12時間のフライトです。成田空港第1ターミナル 空港
-
夕食はカツカレーにしました。サラダとパン。あと、ワイン飲みたい派なので赤も白も頂く。
自分で席を選べたので今回は通路側にしたけど、結構な勢いでトイレに立つ人に起こされたので、窓側にすればよかったかなと後悔。通路通る人も掠めてくしなー。旅の上級者は通路側にするって聞くけど、景色見えなくても窓側の方が落ち着くなぁ。
日本のアテンダントさんの(勝手な)イメージは、「キレイ・英語できる・ステキな身のこなし」だけど、UNITEDのアテンダントさんは「肝っ玉かあちゃん!」って感じの安心感でした。 -
朝食は、フライドヌードル。要は、焼きそば。とクッキー。朝食といっても、日本時間では朝だけど、実際アメリカ時間では午後くらいの時間。それとは別に、深夜?に軽食。(写真撮り忘れた)ハムとチーズのサンドイッチ。結構美味しかったけど、無理に夜中に食べずに持ち帰れそうだったので、持ち帰ればよかったかな。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったスポット
この旅行で行ったグルメ・レストラン
ニューヨーク(アメリカ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ ドラマティック!憧れのNY一人旅7日間!
0
7