2019/09/07 - 2019/09/09
48位(同エリア521件中)
yasakiさん
- yasakiさんTOP
- 旅行記161冊
- クチコミ321件
- Q&A回答8件
- 834,944アクセス
- フォロワー178人
昨年からずっとB'zの稲葉さんに夢中な私。
今年の年明け早々にアルバムの発売とライブツアーの日程が発表され、絶対に行かねばと思っていました。しかし関東でのライブはなぜか平日しかない…
なんで?オリンピック絡み?(||゚Д゚)
どうしても生稲葉を見たい私は土日に公演がある場所をピックアップし、どこに行くかを検討。ライブを見に遠くへ行くならば、観光も兼ねて行ったことのない場所にしたいと考え、前々から行きたかった広島での公演を第一希望にしてチケットを申し込みました。半ば勢いで申し込んだようなものでしたが、なんとあっさりと取れてしまったではありませんか。
(;^ω^)
そういう訳で決まった今回の旅。ライブが主目的ではありますが、お初の広島でどう楽しむかが課題。
行きたいところが色々あって迷いましたが、初日に宮島観光とライブ、二日目に憧れの「うさぎ島」こと大久野島へ行くことに決めました。
この旅行記では旅行二日目、うさぎ島へ行った日の事を書いています。沢山のうさぎ達と戯れ、美しい瀬戸内の海を眺めて最高に楽しい一日でした。
主にうさぎの写真なので観光要素は薄いですが、もしよかったらご覧ください。
(。゚ω゚)ノ
-
広島ライブ遠征旅行二日目。
前日のライブの余韻が冷めませんが、今日は「うさぎ島」こと大久野島に向かいます。
ホテルで朝食をとり、チェックアウト。
ホテル最寄りの中電駅から路面電車に乗り、広島駅へ向かいます。 -
路線がいっぱいあるんですね。
同じホームに色んな路線の物が来るので、行き先を確認して乗らないとダメです。
全然違う方向に行っちゃいますから。
(;^ω^) -
広島駅に着き、駅の土産コーナーをチラ見。
今日は船で島に渡るので荷物は増やしたくないんですよね。
翌日空港でも買えるでしょうから下見します。 -
森永のキャラメルソースを使ったもみじ饅頭。
これ買ってみればよかった。
この後発見出来ず…
(。´Д⊂) -
宮島にあった「牡蠣屋」の牡蠣オイル漬けなど。
私は牡蠣は得意でないのでスルー。
旦那は翌日に何か買っていました。
呑兵衛なのでツマミ的なものを買ったのでは。
↑苦手な牡蠣の事なので興味なし -
宮島のあちこちで売られていた練り物。
どれも美味しそうでした。
このあなご竹輪も気になりましたが、要冷蔵なので買うタイミングを見失い購入出来ず。
これが売られている場所に行く時は常に満腹で。
(ノ∀`) -
前日に旦那が一人で食べに行ったつけ麺屋さんのお土産用商品。
汁なし坦々麺も気になりましたが、広島滞在中は食べられませんでしたよ。
銀座の広島物産館に「キング軒」があるので、そのうち行ってみようかと♪ -
これが超気になります。
「もみじ饅頭のお酒」
もみじ饅頭のトロリとした味を再現したものだそう。
下戸なので買っても確認出来ませんけどね。
(ノ∀`) -
広島駅前のタイムズレンタカーで車を借りました。
当初は駅前のアパホテルを予約していたのでこちらを選んだんですが、出発の一週間前ぐらいに呉竹荘に変更したんです。ホテルのそばにもタイムズレンタカーがあったようで、ちょっと失敗しました。
呉竹荘に変えた理由は朝食付プランがあったことと、ライブ会場や世界遺産航路の船着場に近かったからです。
船着場からは徒歩で10分弱かな?中電駅の辺りはコンビニや飲食店も色々あって便利でした。 -
レンタカー屋さんの駐車場から見た広島の街。
お天気がいいですね。
広島城界隈など見る所は色々あるので、また今度あらためて遊びに来ます。
できれば津山とセットで来たいな~
B'zがお好きなあなた、そしてあなた、ご一緒しませんか。
(★ゝω・)☆☆ -
車を借りたら大久野島へ出発。
素晴らしいドライブ日和です。 -
ここで位置関係の説明。
写真右上の星が広島空港です。
左端の方が広島駅なので、広島空港から広島駅はかなり離れています。
これから向かう大久野島は写真の右下の星のところ。直線距離では空港から近いんです。これならば帰りも楽そうだなと安易に大久野島行きを決めました。
しかし、広島駅から大久野島方面へ向かう電車は一時間に一本ほど。帰りは竹原か三原経由となり、空港へ向かうバスも一時間に一本あるかどうか…という感じ。旅行前の下調べ中にその事に気が付き、あれこれルートを検索しました。
公共の交通機関で広島駅から島へ行くには、色々と乗り継いで所用二時間半ぐらいかかります。島から空港へも同じぐらい。三原経由だと三時間だったかな?
それがレンタカーを使えば一時間以上短縮できるので、今回はレンタカーを借りました。一時間で行かれる距離を二時間半も使うなんて…
二人分の移動費とレンタカー代金で比べてもほぼ同じでしたし。電車や船を一本乗り遅れたらジ・エンドなのはちょっと怖いですよね。
(;^ω^) -
広島駅~忠海港~広島空港の移動だけなので、コンパクトカーを予約。
ランクの低い車だからかBluetooth接続も出来ず、車中ではラジオしか聴けませんでした。稲葉さんの歌声を聴きたかったのに…
(。´Д⊂)
ラジオもFMが途切れ途切れで入る程度。FMなのにAMのようでしたし。 -
長距離を乗るわけではないので、そんな事は大した問題ではありませんでしたけどね。
今回借りた車はこれ。
広島だからマツダ車がよかったな~ -
途中のSAでトイレ休憩。
小谷SAはベーカリーチェーンの「アンデルセン」が運営しているようです。
アンデルセンは広島発祥なんですよね。 -
撮影していませんが、SAの中にはアンデルセンのパン屋があり、超いい香りがしていましたよ…
パン屋の匂いほど誘われるものはない。身体に毒なバターのかほり。
(ノ∀`)
他には広島カープグッズコーナーもありました。スヌーピーコラボのタオルが気になります。 -
カープ女子向け商品。
ファッションカープ女子は好かん。
ファッションタピオカ女子も好かん。
トイレの個室のゴミ箱に飲み残しのゴミを捨てる輩には天罰が落ちますように。
(||゚Д゚) -
アンデルセンのパンは美味しいけどお高めですよね。
地元民と思しき方もそんな話をしていましたよ。 -
でもアンデルセンコラボのもみじ饅頭が気になり、買いました。
「あたらしもみじ」という商品で、フロマージュやショコラなど、おシャンティな餡のもみじ饅頭みたい。
これはアンデルセンにしては普通のお値段ですね。 -
パンダクッキーも気になりますが、アンデルセン価格なんすよ。
個人的にアンデルセンはそこまで美味しい訳では無い気がするんだよなぁ。リトルマーメードとかの方が好きかも。値段と味を考えて、の話ですけど。
なので見るだけ~
※先ほど調べたところ、私の好きなリトルマーメードはアンデルセングループだそうです。失礼しました。
(;^ω^) -
アンデルセン批判をしつつ、誘惑に負けて限定ぽいお菓子を買いました。
レモン風味のチーズケーキで美味しかったです。 -
このSAはレストランもアンデルセン運営のようで、パン系のメニューが充実していましたよ。
サンドイッチとか美味しそう。 -
ご飯ものや麺もあります。
これはちょっと食べてみたかったな。 -
高速を降りて一般道へ。
竹原の辺りのスーパーに立ち寄りました。
車があると寄り道出来て便利です。 -
広島でおなじみの牡蠣醤油
私はこれではなく、ヒガシマルのを愛用しています。ヒガシマルの方がやや甘めで、旨味がある気がします。
目玉焼きにかけると美味しいんですよ。 -
そして広島といえばふりかけの「ゆかり」と「旅行の友」
どちらも美味しいですよね。
明太子の「あかり」もパスタやおにぎりに使えて美味しいですよ。 -
スーパーのチルドコーナーにあった広島のラーメン。
要冷蔵なので買えませんでしたが、美味しそうなので買いたかったです。
お土産用の物よりも安価ですし、生麺だから美味しいと思うの。 -
これも見たことがないですよ。
広島方面限定なのかな? -
スーパーに寄ったのはうさぎ用の野菜の買い足しのためです。
家からキャベツ一玉と人参二本を持って来ましたが、きっと足りないと思って。
(;^ω^) -
スーパーではシャインマスカットがお買い得でした。
フルーツ王国岡山の隣ですもんね。
岡山といえば稲葉さんの故郷です。
(〃▽〃)
でもこれは広島産のようですね。 -
買い物を済ませ、大久野島行きのフェリー乗り場のある忠海方面へ。
途中に景色の良い場所があったので立ち寄りました。
写真だと全っ然伝わらないんですが、素晴らしい眺めなんですよ。 -
忠海港に到着しました。
駐車場は無料ですが、土日は大久野島行きの観光客が多いようで、この建物に近い第一駐車場は満車でした。
少し離れたところにある第二駐車場に何とか駐車。そちらも混み合ってほぼ空いていませんでしたよ。 -
ついに念願の大久野島へ行かれます!
うさぎ島の事はネットで知りました。そして昨年の暮れごろ、4トラベラーの「J太郎さん」の旅行記で拝見し絶対行きたいと思ったんですよ。
B'zのライブ遠征で広島に行けばここへも行かれるかも?一度に二つ楽しめそう♪と夢見ていたんですが、本当に来られて嬉しいです。
(*´ω`*)
↓参考にさせていただいたJ太郎さんの旅行記はこちらです。
https://4travel.jp/travelogue/11437014 -
船の切符売り場の建物にはお土産やテイクアウトカフェがありました。
全体的にメルヘン調。 -
切符は自販機で購入します。
ラビットアイランドとして海外でも有名な場所らしく、販売機は英語の案内もありましたよ。
実際に外国人のお客もいました。 -
船の時刻表。
忠海港~大久野島~大三島という航路です。
大三島は人が住む島なので車を載せられるフェリーもあります。
フェリーか客船かは時刻表に書かれています。フェリーならば一度に大勢乗れますが、客船は定員制のため満員の場合は乗船出来ないのでご注意。
大久野島は一般車両は走行不可なので、レンタカーの場合も車は忠海港に置いていく事になります。 -
大久野島へうさぎに会いにいく場合の最重要注意事項なんですが、島にはうさぎの餌類は販売されていません。
ここの売店で買うか、野菜等を持参して行くかしないと楽しさが半減、いや9割減ですよ。 -
ここの売店ではいわゆるドライフードが一袋200円で販売されており、その空袋を持って帰るとポストカードを貰えるそう。
ゴミのポイ捨て対策でもあると思うんですが、良いシステムですね。 -
この売店に売られているうさぎ関連グッズは建物同様にメルヘン調。
手が伸びるようなものはなかった…
(;^ω^) -
他には写真集も置いてありましたよ。
-
うさ語辞典だって。
うさぎって鳴くんだっけ??
(*´・д・)? -
この売店で一番気になった商品。
観光客用のワンコイン弁当。
焼きおにぎりとかきんぴらごぼうが入っており、めっちゃ美味しそう♪
(*´ω`*)
でもお腹が空いていないので泣く泣く見送りました。 -
私はこれらを購入。
前から気になっていた因島のはっさくゼリーと、甘夏のゼリー
瀬戸内といえば柑橘ですよね。 -
はっさくゼリーはこんな感じ。
はっさくの甘さや苦味がいい具合で美味しいです。 -
忠海港まわりの案内図
第二駐車場は左上の方で、ご覧の通りちょっと離れています。
忠海駅から港までは歩いてすぐですよ。 -
第二駐車場のそばにあったのが、ジャムでおなじみのアヲハタの工場。
忠海生まれだとは知りませんでした。
(||゚Д゚) -
アヲハタらしい、ブルーが綺麗な建物がありました。
カフェでもあるのかと期待したものの、こちらは工場見学の施設のようです。しかも一週間前までに要予約なんだそうで。
ジャム作り体験もしてみたかったな。ここに来るまでアヲハタがあるなんて知らなかったんですよね。
(´Д`A;) -
先程の売店にはアヲハタ製のジュースも販売されていました。
ひと瓶千円か…と思って購入せず。
ケチで申し訳ない。(;^ω^) -
タイミング悪く、到着直前に船が出てしまい40分以上待ちました。
外はかなりの暑さでしたが、待合スペースが少ないんですよね。売店の中に椅子が少しある程度。しかもエアコンが超弱い…
外にはこのようなベンチがあるぐらいなので、皆さん所在無さげにウロウロしていましたよ。
屋外ベンチ前にはミストファンもありましたが、蒸し暑い日にミストはあまり意味がなく。来年のオリンピックのスタジアムも空調設備が無いので、これしかないんですよね。
熱中症患者が続出しそうです。
(´;ω;`) -
船の出航時間が近づいたので、乗船の列に並びました。
並ばないと乗れなくなってしまいますからね。暑いのを我慢して並びましたよ。 -
客船は小さいんですよね。
フェリーならば慌てなくても大丈夫かと。 -
かなり待ってようやく乗れました。
暑い… -
でも海の水が綺麗なんですよ。
港のそばでこんなに透明感があるんだ。 -
無事に乗船できました。
あと少し並ぶのが遅かったら乗れなかったです。
危なかった~ -
船にあったうさぎ島のパンフ
かわE♪(*´ω`*) -
この客船は古いようで、エアコンが効いていません。
皆さんうさぎ島のパンフをうちわ代わりにしていましたよ。
(;^ω^) -
15分ほどで大久野島に到着です。
暑かった~
船の到着に合わせ、島にある唯一の宿泊施設であり、飲食店や温泉もある「休暇村」のバスが待機しています。
満員で混み合っていますし、私たちはこの便には乗らない事にしました。 -
バスの時刻表はこんな感じ
休暇村まではぶらぶら歩いても15分ほどで着くと思います。スーツケースなどの荷物がある場合はバスが良さそうですけどね。 -
島全体が国立公園で、この島に民家はありません。
あるのは休暇村とこの船の待合室ぐらいかな?
一時間ほどで一周できるという小さな島です。
あちこちにうさぎトラップがあるので、寄り道しまくると一時間では回れませんのでお気をつけて… -
船の時刻表のイラストがいい感じ♪
-
船の待合室に併設されている売店には大久野島限定のもみじ饅頭もありましたよ。
餅入りのが入っているそう。 -
J太郎さんの旅行記によると、この船着場辺りにうさぎが沢山いるそう。
スーツケースが邪魔なのでロッカーに入れ、うさぎ観察を開始しました。
待合室にいたこの子、気品があって可愛いわ~
(*´ω`*) -
うさぎも沢山いるんですけど、この島の景色も最高でしたよ。
青い海に囲まれていて、まさに楽園。
うさぎ天国。 -
木陰に行くとうさぎたちがゴロゴロ。
木陰は涼しいですもんね。 -
あら可愛い♪
(*´Д`人) -
少年よ、動物や女子に優しく育ってね。
いつもニコニコして、女のつまらん話も上手に聞いてあげれば、君もいつか「女子会の帝王」になれるよ。
|・ω・´))!!
女はウンウンと話を聞いてくれる人が好きですからね。論破しようとするような輩は嫌われますし、モテません。
男女逆でも同じですよね。だから私はモテないの。
(ノ∀`) -
うさぎ萌え~
島に着いて早々にハマりましたよ。 -
J太郎さんのように躍動感溢れる写真は撮れませんでしたが。
(ノ∀`)
うさぎって素早いんですよ。
ピョーンと飛び跳ねるし、アクティブ。 -
私は動物の丸っこい後ろ姿が好きです。
-
次のバスまで観察するつもりが、うさぎと遊んでいるとあっという間に時間が過ぎていきます。
前日ライブ前に仕込んできたキャベツと人参を片手に楽しみました。
ライブの余韻を引きずっているため、この日はB'z×ディズニーのTシャツ着用です。
(;^ω^) -
船着場周辺を移動しながら散策します。
-
黒うささん発見。
-
ヤバイ超可愛い(〃▽〃)
-
キャベツ美味しい?
-
船着場は観光客が多くて餌がいっぱい貰えるからか、キャベツを見せても食いつかない子も大勢いました。
こんな感じで釣れない態度…
(´;ω;`)
可愛いけど -
人参の方が食いつきがよかったですよ。
あんたら意外と美食家やな -
移動する先々にうさぎがいっぱい
中腰で屈むとかなり疲れます。
デブだからね… -
なので、J太郎さんの旅行記で拝見したミニ椅子を用意してきました。
これがあれば楽。 -
しかし耐荷重がw
スレンダーな人向けです。
当然こんなに痩せていないので、自己責任で使います。
私の同僚の若い男の子、50キロ無いんだって。
マジかよ…
(ノ∀`) -
キャベツがダメでも私にはこれがある。
「女子会の帝王」ことうさぎ愛好家のTAKさんに教えてもらったうさぎ用おやつ。
野菜をプレスしたものだそう。無添加なので意識の高いうさぎさんにも安心♪ -
帝王の教え通り、手に乗せて食べさせます。
嗜好性が強いので沢山与え過ぎてはいけないそう。
キャベツに食いつかない子もこれは食べてましたよ。甘いからかな?
帝王の愛うさぎさん達もお好きだったんでしょうね。
(*´∀`*) -
うさぎ島の注意事項
マナーを守って楽しみましょうね。
うさぎがどんなに可愛くても連れ帰ってはいけません。
私もそこが気になっていたんですが、野性のうさぎですからね。ペットにはできませんよ。 -
私は野菜を切って持ってきましたが、丸のままの人参を与えている人がいて笑ってしまいました。
ワイルドすぎるw
うさぎが少しずつ齧っているのが面白くて、笑いを堪えるのに必死でしたよ。
(;^ω^) -
土の色と同化しちゃう子もいますから、足元にうさぎがいないかよく確認しましょうね。
素早いので、気づかないうちにそばにいるんです。 -
J太郎さんの旅行記を拝見した時も思いましたが、うさぎの寝方って面白いですね。
伸びてるうささん可愛い♪
(〃▽〃) -
犬猫も可愛いけど、うさぎ達の可愛さに悶絶です。
ライブ前に人参とか切っておいてよかった。
あの手間が報われますよ。 -
どの子も可愛いです。
子供の頃に学校や友人宅で見たうさぎは白色で赤い目のが多かったですが、島には白いうさぎはほとんどいませんでした。
この島のうさぎは「アナウサギ」という種類だそう。色柄は違うけど、皆この種類のようです。 -
餌に満足し、大股広げて寝てる姿がいいわね。
-
うさけつ
というワードがある事を知りました。
某帝王はうさぎの尻フェチのようですよ。
尻尾がピョンと上に上がっているのがいいんだとか。 -
トンネルがありました。
-
トンネルの所にもうさぎ
暑さで伸びています。暑いよねぇ…
(´Д`A;)
口元には忠海港で売られている餌が置いてありますが、全然興味がないみたい。
やはりうさぎ達も新鮮な餌の方が好きなようで、置かれて湿気た物などは食べません。 -
トンネルを抜けます。
-
トンネルの先には発電所跡という遺構が。
ここ大久野島には昔、毒ガスの製造工場があったそうです。安全や秘密を保持するのに島が最適だったんだとか。
戦時中などは地図から消されていたという過去がある事をガイド本で見て知りました。 -
完全な廃墟で、立ち入りは禁止です。
-
発電所前にあった案内。
歴史の重さに対して、クイズが軽いように思えて気になってしまう…
(´Д`A;) -
廃墟の中にもうさぎがいます。
日陰ですからね。
過ごしやすいのかな。 -
気がつけば一時間以上彷徨い歩いていました。
この日は気温が35度ぐらいあったので、汗だくになりましたよ。そして日焼けしました。
そろそろ宿に移動します。 -
ぶらぶらと歩き、バス乗り場へ向かいます。
何という綺麗な景色だろう。
暑いけど、夏だからこの青さなのかな? -
忠海港も水が綺麗だと思いましたが、大久野島はそれよりもさらに綺麗です。
海水浴など一切しない私も、この海なら泳いでもいいかなと思いました。そのぐらいの透明度。
島には海水浴場やキャンプ場もありますよ。 -
船着場の方に戻りました。
待合室に貼ってあったこの演歌調ポスターがツボ。
フォントがいいよね。
(*´艸`*) -
このバスで休暇村に向かいます。
バスはなかなか年季が入っており、タイとか東南アジアみたい。 -
私の前に座っていたガチ勢の方。
-
バスは安全のためスローペースで進みます。
そして数分で休暇村に到着。 -
バスに宿泊客が大勢乗っていたので、チェックインは少し待ちました。
-
大久野島全体図
今回は休暇村と船着場周辺しか回れていません。
休暇村にレンタサイクルもあるので、ゆっくり一周してみたかったな。
観光客の少ない場所はうさぎ達も餌の食いつきが良いそうです。 -
今回宿泊する休暇村のお部屋。
逆光で見えづらいですが、昔ながらの和室です。
修学旅行とかで泊まるようなお部屋で、懐かしい雰囲気。部屋にはトイレと洗面所が付いています。
一泊二食付きで一人一万円ぐらいでした。 -
洗面所もレトロ
休暇村がいつ建てられた建物か分かりませんが、かなり年季が入っているのは間違いないです。
繊細な人は日帰りの方がいいかも?
でも夜と朝がうさぎ観察にはベストなので、出来れば泊まりがいいですよ。 -
古風な和室ですけど、ご覧のようなオーシャンビューです。
(*´∀`*) -
蚊取りマットもありましたよ。
何年振りに見ただろうか。
部屋に蚊はいなかったのでこれは使いませんでした。これ、今の若い子だと使い方が分からない可能性がありますね。 -
レンタサイクルも結構沢山ありますね。
でもおそらく土日は全部出払ってしまうのではないかな? -
大久野島はタコが名産だそう。
部屋のお茶菓子はタコせんべいでした。 -
朝ごはんを食べ過ぎて昼を抜いたので、もみじ饅頭を食べて休憩。
栗きんとん餡は秋を感じる味で美味しかったです。お茶に合うね~
もみじ饅頭大好きなんです。 -
この施設には温泉もあります。
建物の東西に大浴場がありますよ。
私の部屋はトイレしかついていないので、お風呂は温泉を利用しました。
こちらの小沓の湯は建物の正面から左手にあります。右側の大沓の湯の方が広かったです。 -
小沓の湯の隣にはコインランドリーがあるので、こちらで洗濯をしました。
暑くて何度も着替えたので、洗濯できて助かりましたよ。
洗剤はフロントで販売されています。 -
洗濯機を回し、館内を散策。
ロビーの横にはカフェ
「兎人(うさんちゅ)カフェ」だって。
(;^ω^) -
メニューはこんな感じ
カフェのほかに食事処もあります。
島内にほかの飲食店が無いので、日帰りの方でお弁当を持ってこなかった場合はこちらを利用する事になるかと。 -
こちらが食事処のメニュー
美味しそうです。 -
売店もうさぎ推し。
兎人Tシャツなど。 -
ちなみに兎人とはこのような意味だそうです。
-
兎人フルコーデ。
着こなし難易度高め。 -
お菓子もうさぎ推し
これはちょっと…
嫌かもw -
うさぎメインの売店の片隅には、大久野島のある竹原市のゆるキャラ「かぐやパンダ」グッズもありました。
パンダ好きな私ですが、このパンダはあんまりそそられない…
(;^ω^) -
夕飯まで時間があるので、宿の前に出てうさぎさんと戯れます。
この辺りもいっぱいいるんですよ。 -
可愛いすぎてたまりません。
(*´ω`*)
この感じ、タイのチェンマイにある「ホシハナビレッジ」みたい。
あちらは猫とこんな感じで遊んでいるだけで幸せなんですよ。 -
手から餌を食べさせていたら、懐かしい感覚がしました。
昨年の秋に亡くなった実家の愛犬を思い出したんですよね。身体の温かさとか、膝に手を置いて餌をねだる姿がよく似ています。
思わず涙ぐみそうに…
(。´Д⊂) -
うさぎさん達も縄張りがあるのか、餌を食べようとして追い返される子もいました。
あと帝王おすすめ「ぱりぱりサラダ」を食べさせようとしていたら大勢のうさぎが集まってしまい、うさぎに手を噛まれました。
(;^ω^)
みんな我先にと食いつきますからね。お子さんなどは軍手をする方が安全かもしれませんね。 -
噛むといっても血が出るようなものではないですけどね。
餌の在庫が終わったので、海辺のベンチでぼんやりと。 -
行儀が悪いですがベンチに寝転んで空を見上げました。
吸い込まれそうに広い空で、気持ちよかったですよ。
稲葉さんのおかげでここに来られて幸せ。 -
日が落ちてきて少し涼しくなったからか、うさぎ達も宿の前の広場に集まってきました。
-
小さな女の子がうさぎと戯れる姿が可愛い。
-
広場にはあちこちに穴が開いています。
うさぎが掘るみたい。
うさぎはその穴に手を突っ込んで、ゴロンと寝ていますよ。 -
ここのうさぎ達は沢山餌を貰えるせいか、みんなぽっちゃりしてます。
この人なんてすごいグラマラスボディですよ。
(||゚Д゚) -
うさぎのしっぽ、伸ばした足が萌え~
-
外はまだ暑いんですが、景色が良くて気持ちいいのでずっとベンチに座っていました。
-
だんだんと日が落ちてきました。
-
一瞬一瞬の景色の美しさに息をのむほど。
ハワイで見るサンセットよりも感動的かもしれない。 -
この景色にはあの曲だわ…
B'zの「GOLD」を聴きながら夕陽を眺めました。
歌詞にあるように「ひたすら最高の瞬間を想って」過ごしましたよ。 -
ふと足元を見るとうさぎさん。
-
これが休暇村の建物。
低層で横に長い作りです。 -
稲葉さんが歌う曲とこの夕陽。
思い残すことはない…
今死んでも悔いはないと思いましたよ。 -
綺麗だね。
こんな所で暮らせて幸せだね。 -
-
-
-
日が落ちるまで景色を見て、部屋に戻りました。
私のInstagramにうさぎ島の動画を載せています。
写真で見るよりもよく伝わると思うので、ご興味のある方はご覧になってください。
(。゚ω゚)ノ
ID yasaki_panda32 -
夕食はこちらのレストランでいただきます。
-
こちらへ来たのは日曜でしたが、そこそこ大勢のお客がいましたよ。
海外の方も結構いました。 -
夕食はバイキングです。
お刺身も新鮮でした。 -
日替わりで揚げたての天ぷらか、焼きたてステーキが出るそうです。
この日は天ぷらでした。 -
欲張って色々食べました。
昼ごはんを抜いていますからね。
(;^ω^)
味はまあ格別美味しくはなく、普通かな。
グルメな方や味にうるさい方だと満足出来ないかも。 -
とんこつラーメンもありました。
これも見た目よりは美味しくないです。 -
デザート、アイスクリーム、ソフトドリンクバーもありました。
-
J太郎さんの旅行記通り、ご飯のお茶碗もうさぎ柄です。
-
お部屋に戻ると布団が敷いてありました。
こういう部屋に泊まるのは久しぶりだなぁ。
部屋に入って欲しくない人は、その旨を扉に貼っておけばいいそうです。わが家は楽したいので布団を敷いてもらいました。 -
朝のお散歩のご案内。
夜は海ほたる鑑賞会などのイベントもありますし、お子さん連れの方なんかは楽しめると思いますよ。 -
満腹ですが、部屋に戻って再び野菜を仕込み。
夜のうさぎ観察に出かけました。 -
宿の前の広場にも沢山のうさぎがいます。
土手の穴に暮らしているよう。
穴で転ばないように気をつけて散策しました。 -
ミニ椅子に座り、まったりとうさぎを堪能。
ただそれだけで楽しい。
私はインスタでうさぎのお食事動画を見るのが好きです。
鼻がピクピクし、規則的にシャクシャクと食べる音が心地よい。
(。+´ω`+。) -
私よりも動物が好きな旦那は、餌やりジジイとなってうさぎに囲まれていました。
(||゚Д゚)
最近は同じ場所に出掛けても、各々の楽しみを優先して別行動する事が多い我が家です。
その方がお互いストレスもなくて気楽ですからね。 -
暗くて上手に撮影できませんでした。
(´Д`A;)
でもキャベツ一玉、人参二本があっという間に無くなりましたよ。
観光客の帰った後の夜の方がうさぎ達も元気みたい。 -
夜はこんな風にめっちゃいっぱい集まってきます。
餌の気配を察して、遠くから駆けてくるんです。 -
そんな訳でとても楽しいうさぎ島です。
ご興味がある方には絶対オススメですよ~
゚。+(=゚ω゚)ノ+。
旅行記は三日目に続きますので、よかったらご覧ください。最後は朝の大久野島散策と竹原に寄って帰ります。
(。゚ω゚)ノ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (6)
-
- picotabiさん 2019/09/15 17:13:58
- ガチ勢…( ゚д゚)
- yasakiさん こんちは!実は昨日行ってきました。今倉敷のホテルで歩き疲れて寝ながら見てます。黒いうさちゃん、もしかして足怪我してなかった?チビっ子が可愛かったなぁ。まだ新潟の記事も終わってないからこみらの更新はいつになるやら…( ´_ゝ`) 次の記事も楽しみにしてますぞー!
- yasakiさん からの返信 2019/09/16 01:22:18
- なんとー!!(||゚Д゚)
- picotabiさん こんばんは(。゚ω゚)ノ
書き込みありがとうございます。
なんと!一週違いで大久野島へ行かれたんですね!!ビックリしました。
私が出会った黒うさちゃんは無事でした。野生の子達ですから、病気や怪我の子もいるかもしれませんね…
J太郎さんの旅行記でも拝見しましたけど、チビうさは可愛すぎて震えますよね。どのうさぎさんもみんな可愛かったし、海の綺麗さにとても癒されたので、現実に疲れたら島へ毒抜きしに行きたいです。
(*´ω`*)
picotabi さんの「馴染みの女に会いてぇなぁ」の続きを楽しみに待ってます~。佐渡金山は小学校の修学旅行で行ったんですが、人形が怖かった事しか覚えていないのですごく新鮮です。
(;^ω^)
そして大久野島旅行記も楽しみにしております♪
yasaki
-
- atsuhimeさん 2019/09/15 10:58:37
- 幸せな時間でしたねー。
- yasakiさん、こんにちは。
宮島からの稲葉さんのコンサートからのウサギ島。
とても内容の濃い、素敵な時間を過ごされましたね。
もう思い残すことが無いと思えるひとときなんて、長い人生の中でそうあるものでは
ありませんから、、、。
yasakiさん独自の目線からの旅行記は、やっぱりとても面白くて、いいね100個!!
某帝王様の話題もちょこちょことあって、私もやさしくうんうんとうなずいて話を聞いて貰いたくなりました。)^o^(
余談ですが、先日同窓会で津山に行ってきました。もし稲葉さんのファンでなければ、鶴山公園とかホルモン焼うどんとかくらいしか見どころは少ないかなと思います。でも、また行ってみんちゃい。 ← 津山弁。(私は津山出身ではないけども、、、。)
では、続きも楽しみにしていまーす!! (^_^)/
- yasakiさん からの返信 2019/09/16 01:13:53
- 最高のひと時でした
- atsuhimeさん こんばんは(。゚ω゚)ノ
書き込みありがとうございます。
稲葉稲葉と暑苦しい旅行記にコメントいただきありがとうございます。
初めての広島なのであれもこれもと欲張ってしまいました。でも本当は錦帯橋や呉、尾道も気になっていたんです。かな~り厳選しました。
(;^ω^)
うさぎといえばTAKさんですからね。うさぎの喜ぶオヤツとか、色々教えていただきました。おかげでうさぎ達といっぱい触れあえましたよ~
うさぎ同様にTAKさんも癒し系ですから、atsuhimeさんも話を聞いてもらえるといいですね!できる男なので本当に聞き上手ですよ。
(*´ω`*)
津山は津山城、イナバ化粧品、和菓子のくらやぐらいしか知らないんです。でも稲葉ファンにとっては聖地ですからね。ホルモンうどんも食べてみたいですし、一度は聖地巡礼しに行こうと思ってます♪
先ほどライブ千秋楽のライブビューイングを見てきて、再び稲葉さんに骨抜きにされて参りました。稲ロスが落ち着いたら続きを書きますので、よかったら見てください。
(*´∀`*)
yasaki
-
- TAKさん 2019/09/14 23:51:16
- うさけつたまらん (*´Д`)
- yasakiさん、どもです。
うさけつを沢山載せていただきありがとうございます。
手の感覚はずっと覚えていますよね。
自分も今でもウサの毛触り感や体温を思い出せます。
姿は見えなくても感じられるような気がしてなりません。
それにしても、ぱりぱりサラダ大人気ですね。
次に行くことがあれば、もりもり野菜とかチモシーのような牧草を持参するといいかもしれません。
牧草を身体の上に敷いてウサギまみれになりたいですw
- yasakiさん からの返信 2019/09/16 01:03:28
- 日頃のご愛顧に感謝しております
- TAKさん こんばんは(。゚ω゚)ノ
書き込みありがとうございます。
うさぎのオヤツなどを教えていただきありがとうございました。お礼の意味も込めて、うさけつ多めでお送りしております~
思わぬ形で実家のワンコを思い出しましたよ。温もりとか仕草とか、ずっと忘れないものですよね。前の子の事も未だに鮮明に思い出しますよ。別れた直後は思い出しては悲しみで沈んでいましたが、今は穏やかな気持ちで思い出すことができるようになりました。
TAKさん家のうささん達愛用のぱりぱりサラダ、みんながっついて食べていましたよ~。キャベツだとプイッと顔を背けるのに。
(;^ω^)
もりもり野菜ってなんですか?ぱりぱりサラダの仲間?うさぎ達の人気者になれるならそれも必要かもしれませんね。野生の子達にチモシーはウケが良くないと見たので、チモシーはやめたんです。でもせっかくだから、試してみてもよかったですね。
うさぎ好きのTAKさんには絶対にここへ行ってみて欲しいです。きっと牧草なしでもうさぎまみれになれますよ♪横になる用のレジャーシート必須ですけど。(フ●がいっぱいある)
私もぜひ再訪したいですが、一人だと車に乗れないのでね…。ここや津山などの地方に行くにはやはりレンタカー必須ですし、運転の練習をしないとダメかもしれませんね。
(´Д`A;)
yasaki
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
竹原(広島) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ はじめての広島
6
162