佐伯旅行記(ブログ) 一覧に戻る
皆さん、お久しぶりです。本当にご無沙汰しちゃってました(;^ω^)<br />ご心配いただいた皆様、本当にありがとうございます。<br /><br />元気で、海外にもいっておりました。<br />アイルランド、マルタ・キプロス、南イタリア、ドイツ・スイス・フランス旅行記、また作りますね♪<br /><br />復帰しようと思ったら、古いPCが壊れてしまい、やっと買い替えましたので、これからまたよろしくお願いいたします(^^)/<br /><br />復帰は、やはり生まれ故郷の旅行記で!<br />とはいえ、今回は難病を患って頑張ってた叔父を見送るために行ったもので、旅行とは違うのかもしれませんが、お許しくださいね!<br /><br />しばらくは、お邪魔しても書き込みまでできないかもしれませんが、ちょっとお待ちくださいね!!!

同志の叔父を見送りに、生まれ故郷の佐伯へ~寂しいけど頑張ります!

2019/03/23 - 2019/03/25

ガブリエラさん

ご心配いただいた皆様、本当にありがとうございます。

元気で、海外にもいっておりました。

復帰は、やはり生まれ故郷の旅行記で!

新幹線 JR特急 私鉄

西欧旅行から帰ってきて、ちょうど1週間ほどたった夜中0時、家の電話がなりました。
    難病を患っていた叔父が、天に召されたという知らせでした。
    私も持病があり、2人で頑張ろうね、って同志のような感じでした・・・。

母と2人、次の日にはお通夜に出るために、慌ててネットでホテルを予約しました。荷造りしたりしていたら、寝たのは夜中3時すぎになりました。

電車の時間は調べておいて、早めに家を出て新大阪へ。
    希望の電車は、「さくら」が満席で、「のぞみ」になりました。

「のぞみ」が入ってきました。

叔父は、私が旅行中に一度危篤状態になりましたが、持ち直してくれて、私がお葬式に行けるように頑張ってくれたように逝きました。
    これで、痛みと闘わなくていいのかな、という安堵も正直ありました。
    頑張った叔父を、親戚一同で、あたたかく見送ろうと思います。

新大阪で、ランチのお弁当を買っておきました。
    私のは、関西味めぐり!

串カツとか、タコ飯とか、なかなかおいしいです♪

母のは、春の幕の内!

これも、おいしかったそうです。

新幹線の車内で、文字ニュースが流れています。
    「リヨンの街中で、爆発があり、テロの可能性がある」?!
    1週間前、私はリヨンにいたので、背筋が寒くなりました・・・。

小倉駅で、ソニックに乗り換えます。

ソニックで、大分まで乗っていきます。

前回は、ミッキーの耳みたいな座席だったけど、またあれかな?!

JR九州の電車は、いろいろ凝っているので、プチ鉄子としてはこんな時ですが、ちょっと楽しみにしてしまいます。

今回は、重厚感ある座席でした。

母の座席の前の席の会社員のような人、ありえないくらいのリクライニングしていて、私が母と代わって、キャリーを座席にコツンって当てて「あ!入らないわ~」というと、ちょっとだけ戻しましたが、それでも非常識な角度でした。
    (電車であんなに倒れるのか、とびっくりする角度でした)
    途中で降りたので、ホっとしました。(黒ガブ降臨しちゃいました・笑)

乗り心地はよかったのですが、変な会社員のおかげで、ちょっとケチがつきました(;_;)
    そんなに倒したかったら、一番後ろの席をとればいいのに、なぜか一番前をとってるんですよね・・・

座席上の荷物入れは、飛行機のように蓋つきになっています。

足元は、木のぬくもり♪

ぶれちゃってますが、座席にはソニックマーク!

天井は、こんな感じです。

車両と車両の間

白が基調ですね。

窓からは、のどかな景色が広がっています。

あいてる座席をとってみました。

大分駅に到着!

ソニックから、にちりんに乗り換えますが、ホームの向かいに停まってるので、安心です!

では、にちりんに乗り換えます♪

最初、3号車なのに間違って4号車に行ったら、普通の狭い座席だったのですが、号車番号を見て、慌てて3号車にいくと・・・

あれ?!むっちゃ広い!!!

でも、私と母の席に、マダム2人が座ってます。
    「あの~、ここ3号車ですよね?番号、ここなんですけど・・・」

マダム「違うよ!ここ2号車!」

あれ?!

前方を見ると、やはり3号車です。
    「3号車って、書いてありますが・・・」

マダム「あ!ごめん!ごめん!」
    あわてて2号車へいかれました。

どうも、グリーンのようですが、JRの方があいてたここを普通指定の値段で発券してくれたようです!ラッキー!!!
    かなり快適です。

間接照明も、なんだか贅沢な感じ♪

見えてきた!!!
    海が見えてきた!

目的は悲しいけど、やはり佐伯に近づくと、うれしいのです。

もうすぐ到着!

デッキのほうへ出ておきましょう。

個室もあったんだ!

到着したようです。

お母さん、先に降りてね!

にちりん、とっても快適でした。
    ありがとう(^^)/

ただいま!

佐伯駅

今日は、ゆっくりしてる時間がないので、すぐにホテルへ向かいます。

佐伯駅に隣接するルートイン佐伯駅前に2泊します。

到着した後は、すぐに喪服に着替えて、お通夜の会場へ。
    すっかりやせてしまった叔母を抱きしめて、思いっきり泣きました・・・
    叔父は、見るかげもなくやせ細っていましたが、とても穏やかな顔で、「おじちゃん、頑張ったね」って、おでこを撫でて話かけました。

いとこが、うちの弟くん以外、みんな集まって、久々に叔父の思い出話で盛り上がりました。叔父も、楽しいことが大好きだったので、しめっぽくなるより喜んでくれたと思います。いとこが、会場に泊まっていくそうなので、一緒に軽くデリバリーのお料理をつまみました。

21時頃、ホテルに戻って、喪服を着替えて、中のレストランでラーメンを食べました。
    これが、とてもおいしかったです。
    夕食付プランでした。
    「遅い時間にすみません」と言うと、レストランのマダムは、笑顔で「大丈夫ですよ!ゆっくりしてくださいね!」と言ってくれました。あたたかい気持ちになりました♪

ホテルルートイン佐伯駅前 宿・ホテル

朝起きると、佐伯の景色が窓から見えています。

海も見えていて、母としばし眺めてました(#^.^#)

では、7時になったので、朝食を食べに1階のレストランへ。

ブッフェの種類も多く、なかなか美味しいです。
    とくに、佐伯のてんぷら(魚のすり身揚げ)は、絶品なんですよ♪

一度部屋に帰って、喪服に着替えます。
    とてもいいお天気で、叔父をおくるのにいい日だね、と母と話してました。

部屋は、ツインルームです。
    広さは、普通ですが、ソファもあり、快適です。

私は、窓側に寝ました。

ソファも、座り心地いいです。

クローゼットは無く、壁についたハンガーラックにかけるタイプです。

そういえば、バスルーム撮るの忘れちゃいました(;^ω^)

普通に、清潔なユニットバスです。
    広くはないです。

家族葬で、仕事が休休めなかった弟と、ワンコの世話で残った父以外、母方の親戚が集まりました。東京、鹿児島のいとこたち、かわいい姪っ子ちゃんも来ました。
    いとこたちとは、10年以上ぶりで、とても懐かしかったです。

お葬式は、1時間ほどで、最後は花をみんなで叔父の周りに置いて、お棺を見送ったあと、会場の2階で会食でした。
    すごく大きなデリバリーのお料理で、半分も食べられず、近くのいとこが持って帰りました。

そのあとは、火葬場へ。
    叔父のお棺が入っていくのを見届けて、養賢寺へ。
    養賢寺は、全国からお坊さんが修行に来るようなお寺で、格式が高いそうです。
    叔父は檀家だったので、ここでおくる式をしてもらえました。
    シンバルや太鼓で、にぎやかにおくっていただきました。

火葬場に戻って2時間ほど待って、叔父と対面できました。
    昔は、お箸でお骨をまわしていましたが、ここだけなのか、両手で受けて回すようになっていて、びっくりしました。
    幼稚園の姪っ子が、怖がるかな、と思ってたのですが、「おじいちゃんの骨だね」って、怖がりもせず、ちゃんと受けて回していました。叔父も喜んでいたでしょう。

すべて終わったときには、すでに17時頃で、別の叔父が夕食を予約してくれてるということで、いったんホテルに送ってもらい、服を着替えて叔父の家へ。

近くの割烹「はし本」へ。

つき出しから、おしゃれでおいしいです。

お刺身好きの私のために、お刺身の盛り合わせをたのんでくれました。
    関アジのお刺身、最高!!!!!

「はし本」といえば、この茶わん蒸しなんですって!
    とてもなめらかで、美味♪美味♪

これは、たしか餃子だったと思います♪
    とにかく、すべておいしい!!!

東京から帰ってきた従弟のおすすめ日本酒。
    といっても、私は飲めませんが(笑)

従弟とは、小さいときに、よく一緒に遊んでて、いろいろ思い出話が出ました(^^♪
    従弟の奥様と姪っ子ちゃんは、来られなかったので写真を見せてもらったら、2人ともびっくりするほどの美人さんでした!(姪っ子ちゃんは、TVに出てる子役よりもかわいいのです♪)

蓮根は得意ではないのですが、この蓮根餅はおいしかったです!

タクシーで、ホテルに戻ってきました。
    今日は、さすがにおなかいっぱいなので、夕食券は使わず、お風呂に入って早めに就寝・・・

今日も、お天気いいです。
    帰る日なので、祖母の施設に会いにいって、叔母、叔父の家に挨拶にいきます。

佐伯、やっぱり好きだな~!

空には、とんびが飛んでいます。
    あの、鳴き声が好き何ですよね(^^♪

祖母の施設に行き、叔母の家へ。従弟と奥さまが、もう1人の叔父の家まで車で送ってくれて、挨拶がすんだら、そのまま「海の市場〇(まる)」につれてきてくれました。お土産を買って、そのあとは電車まで時間があるので、カフェにつれていってくれました。

海の市場〇

カフェの写真、撮り忘れました(笑)
    従弟の奥様ともすっかり仲良しになりました♪

駅で、おろしてくれました。
    従弟くん、ありがとーーーーー!

ソニックが入ってきました。

ソニックに乗り込み、大分駅でにちりんに乗り換え、小倉駅へ。

昼過ぎの電車だったので・・・

ソニックの中で、海の市場〇で買ったお気に入りの「ゆきんこ寿司」をいただきまーす!

小倉に着くと、なにやらピンクの新幹線が!

ハローキティ新幹線でした。

すべてピンク!

好きな人には、たまらないでしょうね!

すごい!の一言(笑)

リボンも描かれていましたよ。

私は、普通ののぞみでよかった・・・落ち着かなさそう(笑)

のぞみで、かえって来ました。

叔父は、きっと空からみんなを見守ってくれてると思います。
    従弟たちが叔母を支えてくれるでしょう!
    落ち着いたら、奈良に来てね、って言うと、叔母は嬉しそうにしていました。
    元気になってね!

• momotaさん 2019/10/07 01:39:16
    鉄分多いなぁ
    ガブちゃん、こんばんは♪

メールで復帰するってっ聞いてから全然UPしないから何かあったのかと
    思ったよ~。PC壊れたのね、使おうと思うタイミングで壊れるって
    ほんと多いよね。私も消費税増税で家業の色んなもの印刷しなおさなきゃ
    いけないのにさぁ使おうと思ったらプリンター壊れてるし!
    とりあえず増税前に買えたからいいんだか何だか(^ム^)

おじさんは皆に送ってもらえて喜んでるね。
    苦しみから解放された叔父さんを思って安堵する気持ち、ガブちゃんの
    優しさだね。私もこの夏19年飼った猫を看取ったんだけど寂しいのは
    もちろんだけどもうつらい思いをさせないでいいんだというホッとした
    気持ちがやっぱりありました。

そうそう、その猫の名前がリヨンなんだよね。
    フランスの街じゃなく、拾った時に旅行したスイスのシヨン城から名前を
    つけたんだけどここでリヨンときいて反応してしまった。

キティちゃん新幹線なんて初めて見た~!!
    九州ってほんと普通にいい電車いっぱいだよね。
    普通料金でいいお席とってくれることなんてあるんだ?
    JR九州は違うなぁ~

ガブリエラ

ガブリエラさん からの返信 2019/10/08 20:29:03
    Re: そうだったのですね(;_;)
    momotaさん☆

こんばんは♪
    さっそく見てくださって、書き込みまでありがとうございます(#^.^#)
    そうなんです!復帰しようと思ったら、PCが壊れてしまって、まったく写真がアップできなくなって、ようやく買い替えました!(増税前でよかったです!)

リヨンちゃん、お空に召されたのですね・・・(;_;)
    寂しいけど、19年間かわいがってもらって、きっと今は空からmomotaさんを見守ってくれてますね。

グリーン車、切符を買ったのが、緑の窓口なんですが、日本旅行がやってるところだったので、融通してくれたのでしょうね!
    新大阪で買ったのですが、偶然発券してくれた男性が、私と同じ町に親友が住んでるそうで、盛り上がったからかもです(^^♪

また、これからよろしくお願いします(^^)/
    旅行記たまりすぎてて、どこから手をつけようか悩み中です(笑)。

• エンリケさん 2019/10/06 23:17:53
    家族の絆
    ガブリエラさん

こんばんは。ご無沙汰しております。

しばらく投稿がないと思っていたら、いろいろなことがおありだったのですね・・・。

わたしもそうでしたが、たまには投稿から離れてみるのも大事ですね!

さて、復帰第一弾は、生まれ故郷の旅行記。

ガブリエラさんらしい独特の旅行記で、わたしも家族の絆など、改めて考えさせられました。

これからは、たまっているものがいろいろおありかと思いますが、ゆっくり、投稿していってください。

またガブリエラさんらしい旅行記、楽しみにしています。

ガブリエラ

ガブリエラさん からの返信 2019/10/08 20:08:55
    Re: やっと復帰いたしました♪
    エンリケさん☆

こんばんは♪
    本当にご無沙汰しちゃってました!ようやく復帰いたしました!
    さっそく見てくださり、書き込みまでありがとうございます。

復帰第一弾は、やっぱり生まれ故郷の旅行記がいいかな、と思い、ちょっと旅行とは違うのですけど、これにしました(#^.^#)

ためにためた旅行記があるので、のんびりと作成していきますね!
    いつも素敵なエンリケさんの旅行記、またゆっくり拝見させていただきますね♪
    また、よろしくお願いいたします(^^)/

• ムロろ~んさん 2019/10/06 23:11:59
    おっひさぁ~\(^o^)/
    ガブちゃん\(◎o◎)/!

たまたまどこかの掲示板で見かけて元気そうだったからオジャマしちゃいましたよ。
    旅行記を拝見しました。
    その前に…、

叔父様のご逝去、ご愁傷さまです。ご冥福をお祈りいたします。

さて、新幹線、私もこだわっちゃいますよ\(◎o◎)/!
    のぞみよりはさくらの方が断然いいじゃんって思いますよ。
    座席も断然違う!金額同じなのに何で~って思います!
    私ってケチなの、こういう所見るのダメよ(笑)。

そんなケチ人間のことは放っておいて、特急の座席のこと。
    リクライニングする方、私だったら言っちゃうと思います。
    昼なら特にかな?深夜の列車だったらリクライニングしても私も寝るからお互い様だと思いますけれど、「ちょっと!悪いけど、食事してるから」と言うと思います。
    前にJALですけれど、機内食提供中に思いっきり前の席の人がリクライニングしてきて、私は食事中だったんです。
    注意したら「すいませーん」と。やはり主張は必要だなぁって思ったんですけれど、この時の風貌がグラサンかけてて(^_^;)。
    しかもスキンヘッドでしょ。一歩間違えれば?アハ(笑)。
    以下自粛(笑)。

ムロろ~ん(-人-)

ガブリエラ

ガブリエラさん からの返信 2019/10/08 19:56:07
    Re: 戻ってきましたよ~♪
    ムロたん☆

こんばんは♪
    さっそく見てくれて、書き込みもありがとです!
    休んでた間も、いろいろ気にかけてくれて、本当うれしかったです(#^.^#)

叔父さんのことは残念だけど、従弟たちと久々に会えて、叔父の思い出話も聞けて、いい時間をすごしたよ!

リクライニングは、たしかに深夜の飛行機は、まあしょうがないけど、私も食事の時は自分で言うか、もしくはCAさんにお願いして戻してもらっちゃう♪
    まあ、食事中は常識だよね!
    って、ビジネスクラスは、時間が好きな時に食べられるから、難しいよね(;^ω^)

春の旅行の行き先、4つの国で迷ってま~す(^^♪

• 旅猫さん 2019/10/04 06:28:01
    復帰
    ガブさん、おはようございます。
    4トラ復帰、良かったです。
    かなりお久しぶりでしたが、また、よろしくお願いします。

叔父様が亡くなられての帰郷だったのですね。
    往きの部分は、まさにプチ鉄子ですね。
    日豊本線も、大分で乗り換えが多くなって、ちょっと面倒になりましたね。
    佐伯駅前のホテルは、部屋がなかなか広くて寛げそう。

叔父様にお別れを告げる旅。
    それでも人との繋がりを感じる里帰りになりましたね。

旅猫

ガブリエラ

ガブリエラさん からの返信 2019/10/05 20:15:07
    RE: やっぱり電車好きです♪
    旅猫さん☆

こんばんは♪
    さっそく見てくださったのですね!ありがとうございます。

叔父のことは残念で悲しかったですが、本当に久しぶりに従弟が大集合で、みんな子供の時から変わらず優しくて、うれしかったです。
    きっと、懐かしい思い出話を、叔父も聞いてニコニコしてくれてたのだと思います。

プチ鉄子は、相変わらずで(笑)、やっぱり鉄道の旅はいいですよね!
    車窓の風景も、見慣れたものも好きですが、懐かしい海辺の景色を見ていると、ほっとしました(^^)/

今まで、たまりにたまった旅行記を、ぼちぼち作っていきますので、またよろしくお願いいたします!

• 天星さん 2019/09/28 00:36:10
    お疲れでしたね
    ご無沙汰ですね!
    いやぁ~実は自分も...4トラからしばらく遠ざかってまして
    伯父さん、難病から解放されて旅立たれたのですね!
    ご冥福をお祈りします。

天は昨年、姉が亡くなり、名古屋と大分を2往復しました。
    ほぼ1年ほど前になりますね~
    久々の佐伯、高速もつながって、宮崎や大分市内へも短時間で
    車で行けるようになりました。
    また、いつかのんびりとふらりと来てください。

いよいよ来週から、大分でもラグビーワールドカップの試合が始まります。
    今がチャンス、ちょっと稼がせていただきまーす。

あんまり無理せんごと、ゆたーッとしなぁーえ(笑)

10☆

ガブリエラ

ガブリエラさん からの返信 2019/10/03 09:42:40
    RE: やっぱり大分が好きです!
    天さん☆

おはようございます。
    すっかりご無沙汰しちゃってましたが、天さんも4トラお休みされてたのですね。
    お姉さまのこと、残念でしたね・・・
    ゆっくり時間をかけて、元気になってくださいね。

大分は、やっぱりいいですね!
    佐伯に帰って、すごく落ち着きました。
    叔父のことは悲しかったのですが、従弟たちと会えたし、おいしい魚を食べてパワーをもたらいました!

ラグビーワールドカップ、まだまだルール勉強中ですが、テレビ観戦しています。
    なかなかおもしろいですね!
    天さんは、お仕事お忙しいのですね。お体に気をつけて頑張ってください(^^)/

ガブ(*^^)v
  • nekonekoやんさん 2019/09/27 14:57:04
    お久しぶり
    ガブちゃん、こんにちは。
    お久しぶりです。

私も4トラ、すっかりご無沙汰で…
    自身の旅行記も更新できず、皆様のところにお邪魔しても、コメントが残せない状態です。
    ただ、こっそり旅行記だけは拝見していますので、ニュー旅行記、楽しみに待ってますね。
    私も口コミだけでも投稿しなくては…

それでは、また~

nekonekoやん

ガブリエラ

ガブリエラさん からの返信 2019/10/03 09:37:02
    RE: またお会いしたいです〜♪
    nekonekoやんさん☆

おはようございます♪
    お返事遅れてしまって、ごめんなさい!!!
    すっかりご無沙汰しちゃってます(;^ω^)
    猫ちゃん、元気ですか?
    うちのワンコは、14歳になり、ますます「王様」になっています(笑)

私も、ゆっくりになりそうですが、旅行記、クチコミ作っていこうと思っています。
    また名古屋にいって、お会いしたいです。
    お話したいことがいっぱいです!

ガブ(*^^)v
  • hot chocolateさん 2019/09/26 00:02:52
    お久しぶり~♪
    ガブちゃん、こんばんは。

ご無沙汰してます。
    お元気かなって、気になっていましたが、海外旅行も楽しんでいたのですね。
    良かった。
    旅行記も楽しみにしていますね。

一緒に頑張ってきた叔父さまのことは残念でしたが、天国からガブちゃんを見守ってくれていることでしょう。

キティちゃんの新幹線は初めて見ましたが、可愛いですね。
    といっても、私は特に乗りたいという訳ではないのですが・・・
    キティちゃん好きにはたまらないでしょうね。

ではまた。
    お元気で。

hot choco

ガブリエラ

ガブリエラさん からの返信 2019/09/26 17:37:57
    Re: やっと戻ってまいりました(#^.^#)
    hot chocoさん☆

こんにちは♪
    ようやく復帰いたしました!
    本当は、もうちょっと早く復帰予定でしたが、PCがほぼ動かない状態になってしまって(笑)
    やっと、買い替えました♪

キティ新幹線、ファンにはたまらないでしょうね・・
    私も、乗りたいとは思いませんでしたが、すごい目立ち方してました!

また、お邪魔しますね。
    これから、またよろしくお願いいたします(^^)/

ガブ(*^^)v
  • たかちゃんティムちゃんはるおちゃん・ついでにおまけのまゆみはん。さん 2019/09/21 01:03:32
    お帰り~♪
    ガブさんお帰りです~!

叔父さんご愁傷様です。仲が良ければホント・・・言葉にはなりません。きっと叔父さんはガブさんに命のバトンを手渡したんじゃないかな?そんな風に思えてなりません。うまく言えなくてごめんですが・・・。

ちなみにハローキティは500系こだまなのでのぞみには回ってきませんのでご安心を。あれは好きな人には新大阪~博多間ずっと車内を歩いていても飽きないものですね、私はType-Evaの時の乗車体験ですが。

また新たな旅物語を楽しみにしていますね~。

たかティム。

ガブリエラ

ガブリエラさん からの返信 2019/09/21 17:48:44
    RE: ただいまです〜♪
    たかティムさん☆

こんにちは♪
    すっかりご無沙汰してしまってて(;^ω^)
    ようやく復帰いたしました!
    さっそく見てくださり、書き込みまでありがとうございます!

「命のバトン」すごく素敵な言葉ですね♪
    本当に、そう思って頑張って生きていきたいです。
    まだまだ、旅行しなくちゃ!

キティ新幹線は、こだまだったのですね。
    かわいいものは大好きなのですが、実はちょっとキティが苦手だったりします(笑)
    コラボものは、好きなんですけどね(^^)/

また、たかティムさんとこにもお邪魔しますね!
    これからもよろしくお願いいたします♪

• milkさん 2019/09/20 23:36:52
    叔父さんの分も頑張ってね!
    ガブちゃん、こんばんは☆
    復帰、お待ちしておりました(^o^)
    相変わらず、いろんな所に旅して楽しんでいたようで良かったです♪

一緒に頑張っていた叔父さま、残念でしたね。
    でも、ガブちゃんの帰国を待っていてくれたなんて...。
    お別れは辛いかもしれませんが、きっとガブちゃんをいつまでも応援してくれていますね。

佐伯は海が近くて素敵な所ですね。
    こんな事でもないと親戚ってなかなか集まれないけど、久し振りに会う親戚って嬉しいものですよね。
    私も祖父母がなくなった時に、久し振りにみんなに会えて嬉しかったっけ。
    我が家も「お見送りは盛大に」がモットーなので、いつもどんちゃん騒ぎです。
    法事もカラオケ付き♪
    その方が故人が喜びますからね(^_-)

きっと、叔父さまもみんなが楽しそうにお話しているのを嬉しく見守っていたと思います。

最後のキティーちゃん新幹線、すご~い!
    キティーちゃんファンではないけど、ちょっと乗ってみたいかも?

また次の旅行記を楽しみにしていますね。
    のんびり作成して下さい(^o^)

milk

ガブリエラ

ガブリエラさん からの返信 2019/09/21 17:43:51
    RE: やっと復帰したよ♪
    milkちゃん☆

こんにちは♪
    ようやく復帰したよー!!!!
    さっそく見てくれて、書き込みまでありがとう(#^.^#)

叔父のことは残念だったけど、明るい楽しいことが大好きな叔父だったから、笑顔でおくったよ!
    久々に従弟たちと会えて、うれしかったし、初めて会った姪っ子ちゃんには、すごくなつかれた(笑)
    本当に、お葬式に出られてよかった!

佐伯は、奈良と同じですごい田舎なんだけど、そこがホっとするんだよ〜♪
    人も、とてもあたたかくて、タクシーの運転手さんなんて、友達だっけ?って感じ(笑)
    いいところだよ♪

また、お邪魔しにいくね!
    これからもよろしくね〜(^_-)-☆

ガブ(*^^)v
  • M-koku1さん 2019/09/20 23:32:15
    Welcome back!
    ガブちゃん お帰りなさい!

今日は4トラDayみたい(^^♪
    昼間は 素敵なトラベラーさんと
    久しぶりの再会を果たし
    とっても楽しい気分で
    4トラを開けたら
    ガブちゃん 再登場!

叔父様のことは 残念でしたね!
    でも ガブちゃんが お元気そうで何よりでした。

4トラも体力がいるので (偶然 今日 そんな話が出たところです) どうぞご無理なさいませんように!

ではまた
    Mより

ガブリエラ

ガブリエラさん からの返信 2019/09/21 17:37:15
    RE: ありがとうございます〜(#^.^#)
    Mさん☆

こんにちは♪
    すっかりご無沙汰しちゃってて(;^ω^)
    さっそく見てくださり、書き込みまでありがとうございます!!!

アメリカでの生活はいかがですか?
    また、旅行記にもお邪魔しに行きますね♪

叔父のことは残念でしたが、とてもやすらかないい顔で、楽になったのかなとホッとしました。

久々の4トラ、なかなか旅行記の作り方を忘れてしまってて(笑)、でもまた皆さんとつながることができて、本当にうれしいです!
    また、これからもよろしくお願いします(^_-)-☆