南紀白浜旅行記(ブログ) 一覧に戻る
その昔、熊野水軍の船が嵐に遭い白良浜にうちあげられ、船の修理に時間がかかるので、多くの宝物を白良浜に隠したそうです。<br />その言い伝えにちなんで熊野水軍の宝を探すイベントが毎年8月に開催されます。<br /><br />一度、参加してみたかったのでタイミングがあった今年、初めて参加してみました。<br /><br />10万円金貨目指して頑張ります!<br />

熊野水軍埋蔵金探し-2019-

11いいね!

2019/08/25 - 2019/08/25

1025位(同エリア2110件中)

0

30

その昔、熊野水軍の船が嵐に遭い白良浜にうちあげられ、船の修理に時間がかかるので、多くの宝物を白良浜に隠したそうです。
その言い伝えにちなんで熊野水軍の宝を探すイベントが毎年8月に開催されます。

一度、参加してみたかったのでタイミングがあった今年、初めて参加してみました。

10万円金貨目指して頑張ります!

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
グルメ
4.5
交通
4.5
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円未満
  • イベントは10:00からですが、かなり余裕を持って8:00前に到着。<br />白良浜の駐車場は混むかな?と思い、とれとれ市場に停めて、バスで白良浜に向います。<br />

    イベントは10:00からですが、かなり余裕を持って8:00前に到着。
    白良浜の駐車場は混むかな?と思い、とれとれ市場に停めて、バスで白良浜に向います。

  • バスで20分ほどで着きました。<br />でも、この時間だと駐車場空いていたので車でここまで来たら良かったです。<br /><br />気合い入れて来たけど、テントが一つあるのみ(笑)<br />ここを掘るのか・・・<br />

    バスで20分ほどで着きました。
    でも、この時間だと駐車場空いていたので車でここまで来たら良かったです。

    気合い入れて来たけど、テントが一つあるのみ(笑)
    ここを掘るのか・・・

  • みなさん、海水浴を楽しんだり、砂浜でゆっくりしたりされていました。

    みなさん、海水浴を楽しんだり、砂浜でゆっくりしたりされていました。

  • のぼりとパチリ。

    のぼりとパチリ。

  • 開始時刻までお散歩。

    開始時刻までお散歩。

  • 砂浜を眺めながら、夫と作戦を立てます。

    砂浜を眺めながら、夫と作戦を立てます。

  • 開始30分前になると人が集まってきました。

    開始30分前になると人が集まってきました。

  • 開始5分前。

    開始5分前。

  • みなさん臨戦態勢です。

    みなさん臨戦態勢です。

  • 始まりました!<br /><br />とにかく掘ります!!!<br />たくさんの人が隙間なく、穴を掘るので、他の人の投げた砂や周りの崩れた砂で、穴が掘っては埋まり、掘っては埋まり。<br /><br />まさに無法状態(笑)<br />

    始まりました!

    とにかく掘ります!!!
    たくさんの人が隙間なく、穴を掘るので、他の人の投げた砂や周りの崩れた砂で、穴が掘っては埋まり、掘っては埋まり。

    まさに無法状態(笑)

  • 飛んでくる砂を体で防ぎながら、掘り進めます。

    飛んでくる砂を体で防ぎながら、掘り進めます。

  • 気づいたらこんなに沢山の人が。

    気づいたらこんなに沢山の人が。

  • 写真ではわかりづらいですが、結構深く掘りました。

    写真ではわかりづらいですが、結構深く掘りました。

  • 12:00までの約2時間掘り続けた結果、お宝ひとつゲット!<br /><br />でもこれ、夫がスタートダッシュした時に砂が盛り上がっている個所に手を入れるとすぐにあったもの。<br /><br />結果、勝負は開始3分でついていました(笑)<br /><br />まぁ、3分は言い過ぎでも30分くらいが勝負かなと思いました。<br />景品はそんな深いところに埋めていないとのアナウンスがあったし、開始45分頃を過ぎるとお宝発見のアナウンスが激減したし。<br /><br />ちなみに私は、スタートダッシュ時、砂に足を持っていかれ靴が脱げ、完全に出遅れてしまいました。<br />このミスがなかったら、私も1個ぐらいお宝ゲット出来ていたかもしれないのに・・・<br /><br />悔やまれる(;´Д`)<br /><br />イベントは15:00までですが気力と、体力の限界が来たのでお宝探し終了。<br />

    12:00までの約2時間掘り続けた結果、お宝ひとつゲット!

    でもこれ、夫がスタートダッシュした時に砂が盛り上がっている個所に手を入れるとすぐにあったもの。

    結果、勝負は開始3分でついていました(笑)

    まぁ、3分は言い過ぎでも30分くらいが勝負かなと思いました。
    景品はそんな深いところに埋めていないとのアナウンスがあったし、開始45分頃を過ぎるとお宝発見のアナウンスが激減したし。

    ちなみに私は、スタートダッシュ時、砂に足を持っていかれ靴が脱げ、完全に出遅れてしまいました。
    このミスがなかったら、私も1個ぐらいお宝ゲット出来ていたかもしれないのに・・・

    悔やまれる(;´Д`)

    イベントは15:00までですが気力と、体力の限界が来たのでお宝探し終了。

  • 景品は・・・<br />花火でした。<br /><br />あんなに頑張ったのに嘘でしょーーー(笑)

    景品は・・・
    花火でした。

    あんなに頑張ったのに嘘でしょーーー(笑)

  • 夫と健闘を称えあいました。<br /><br />さて、とれとれ市場に戻ります。<br />

    夫と健闘を称えあいました。

    さて、とれとれ市場に戻ります。

  • 市場をぐるり。<br /><br />シオが美味しいと夫が力説。<br /><br />でも案外、和歌山県産のものの取り扱いがなかった印象。<br />観光客向けですね。<br />

    市場をぐるり。

    シオが美味しいと夫が力説。

    でも案外、和歌山県産のものの取り扱いがなかった印象。
    観光客向けですね。

  • お昼ご飯にマグロの赤身を購入。<br /><br />かなり期待したのですが、うーん、お値段の割には普通かな。<br />

    お昼ご飯にマグロの赤身を購入。

    かなり期待したのですが、うーん、お値段の割には普通かな。

  • 夫が好きなクジラも購入。<br /><br />クジラの方がコスパ良く、美味しかったです。<br />普段、クジラがあまり好きでない私も少し食べられました。<br /><br />食べ終わったところで、もう少しお店を見てみます。<br />

    夫が好きなクジラも購入。

    クジラの方がコスパ良く、美味しかったです。
    普段、クジラがあまり好きでない私も少し食べられました。

    食べ終わったところで、もう少しお店を見てみます。

  • 梅干しが買いたかったのですが、夫があまり食べないと言うから、金山寺味噌を試食して真剣に購入検討中の私。<br /><br />結果、梅干しをお互いの実家に、金山寺味噌を我が家に買って帰りました。<br /><br />梅干しはふたりで真剣に試食して選んだので、評判良かったです♪<br />夫が、うちの梅干しは?と言ってくる・・・<br />いや、あの時そんなに食べないって言ったやん”(-“”-)”<br /><br />金山寺味噌はご飯のお供に買ったのですが、ちょっと甘すぎたかな・・・<br />梅干し買えば良かった。<br /><br />とれとれ市場を後にして夫の釣りタイム。<br />

    梅干しが買いたかったのですが、夫があまり食べないと言うから、金山寺味噌を試食して真剣に購入検討中の私。

    結果、梅干しをお互いの実家に、金山寺味噌を我が家に買って帰りました。

    梅干しはふたりで真剣に試食して選んだので、評判良かったです♪
    夫が、うちの梅干しは?と言ってくる・・・
    いや、あの時そんなに食べないって言ったやん”(-“”-)”

    金山寺味噌はご飯のお供に買ったのですが、ちょっと甘すぎたかな・・・
    梅干し買えば良かった。

    とれとれ市場を後にして夫の釣りタイム。

  • 千畳敷に来ました。

    千畳敷に来ました。

  • こんな観光地で釣り?!

    こんな観光地で釣り?!

  • 風がかなり強かったのですが、釣りをするそう。<br /><br />私は日傘をさして、まさかまさかの寝ていました(笑)<br /><br />途中起きて暑いし、ひとり、カフェに移動。<br />みかんゼリーとタピオカが入っているアイスクリームを注文して、ゆっくりしようと思ったら、<br />

    風がかなり強かったのですが、釣りをするそう。

    私は日傘をさして、まさかまさかの寝ていました(笑)

    途中起きて暑いし、ひとり、カフェに移動。
    みかんゼリーとタピオカが入っているアイスクリームを注文して、ゆっくりしようと思ったら、

  • 電話が・・・

    電話が・・・

  • 電話が終わり外を見ると、釣りを止めて帰ってきていた夫がハンモックで寝ていました(笑)<br /><br />どうやら風が強く、釣りにならなかった模様。<br /><br />といわけで、他のスポットに移動。<br />

    電話が終わり外を見ると、釣りを止めて帰ってきていた夫がハンモックで寝ていました(笑)

    どうやら風が強く、釣りにならなかった模様。

    といわけで、他のスポットに移動。

  • どこか忘れましたが、波が高く、勢いもすごくて、壁が迫ってくる感じ。<br /><br />見たことがない光景で、怖かったです。<br />

    どこか忘れましたが、波が高く、勢いもすごくて、壁が迫ってくる感じ。

    見たことがない光景で、怖かったです。

  • さらに移動すると、流木が突き刺さっている不思議な光景に遭遇。<br /><br />誰かが立てているのかな?<br />

    さらに移動すると、流木が突き刺さっている不思議な光景に遭遇。

    誰かが立てているのかな?

  • さて、釣りが始まります。

    さて、釣りが始まります。

  • 夕日が綺麗。<br /><br />ちなみに私は、寝転がって空を見ながら音楽を聴いていたら、いつの間にか寝ていました(笑)<br />人が居ないし、空がきれいだし、気持ち良かったです。<br />

    夕日が綺麗。

    ちなみに私は、寝転がって空を見ながら音楽を聴いていたら、いつの間にか寝ていました(笑)
    人が居ないし、空がきれいだし、気持ち良かったです。

  • 南紀白浜空港に向かう飛行機を発見!<br /><br />一日にそんなに本数多く飛んでいないだろうし、ラッキー。<br /><br />夫が満足したところで、帰路に着きました。<br /><br />さて、初めて参加した熊野水軍埋蔵金探し。<br />来年も参加するかと聞かれると、要検討ということになりました(笑)<br /><br />でも、一度、参加してみたかったので念願かなって良かったです。<br />

    南紀白浜空港に向かう飛行機を発見!

    一日にそんなに本数多く飛んでいないだろうし、ラッキー。

    夫が満足したところで、帰路に着きました。

    さて、初めて参加した熊野水軍埋蔵金探し。
    来年も参加するかと聞かれると、要検討ということになりました(笑)

    でも、一度、参加してみたかったので念願かなって良かったです。

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP