ロンドン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2019夏ひとり旅。<br />ひとり海外旅行は二回目。初のヨーロッパひとり旅です。

2019ロンドン女ひとり旅①

19いいね!

2019/09/05 - 2019/09/09

2383位(同エリア9830件中)

0

11

2019夏ひとり旅。
ひとり海外旅行は二回目。初のヨーロッパひとり旅です。

同行者
一人旅
一人あたり費用
20万円 - 25万円
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • ロンドンの街を歩きたい。<br />そう思い立った、2019春。<br /><br />ツアーに個人参加しようと探しましたが、<br />行きたいツアーがない(ロンドン街歩きだけのツアーってほとんどない)<br />そこで個人手配をすることにしました。<br /><br />スケジュールを立てる際、フォートラベルのトラベラーさんたちの旅行記を参考にさせていただきました。ありがとうございます。<br /><br />今回使った予約ツールはこちら<br />・航空券→ANA公式サイト<br />・ホテル→ホテルズドットコム<br />・ヒースローエクスプレス往復乗車券→HIS<br />・F&amp;Mアフタヌーンティ→公式サイト<br />・Wi-Fi→グローバルWi-Fi<br />・海外旅行保険→off!<br /><br />9/5(木) 旅のはじまりです。<br /><br />まずは地元から羽田空港国際線ターミナルへ。<br /><br />両替を済ませ(3万円。他はカードで対応の予定)、レンタルWi-Fiを借りて、何事もなく出国。<br /><br />空港到着は出発二時間前でしたが、夏休みシーズンの余波か手荷物検査が混んでいました。<br />両替など用事があるなら二時間前だとギリギリですね。<br /><br />免税店を見る余裕もなく、水だけ買い込んで搭乗。<br /><br />11:35 羽田発<br /><br />離陸後すぐに、おつまみと飲み物が配られます。<br />とりあえずアルコールを呑んでおこうとビールをチョイス。<br /><br />しばらくすると、一食目の機内食です。<br />カツカレーをチョイスしました。<br /><br /><br />

    ロンドンの街を歩きたい。
    そう思い立った、2019春。

    ツアーに個人参加しようと探しましたが、
    行きたいツアーがない(ロンドン街歩きだけのツアーってほとんどない)
    そこで個人手配をすることにしました。

    スケジュールを立てる際、フォートラベルのトラベラーさんたちの旅行記を参考にさせていただきました。ありがとうございます。

    今回使った予約ツールはこちら
    ・航空券→ANA公式サイト
    ・ホテル→ホテルズドットコム
    ・ヒースローエクスプレス往復乗車券→HIS
    ・F&Mアフタヌーンティ→公式サイト
    ・Wi-Fi→グローバルWi-Fi
    ・海外旅行保険→off!

    9/5(木) 旅のはじまりです。

    まずは地元から羽田空港国際線ターミナルへ。

    両替を済ませ(3万円。他はカードで対応の予定)、レンタルWi-Fiを借りて、何事もなく出国。

    空港到着は出発二時間前でしたが、夏休みシーズンの余波か手荷物検査が混んでいました。
    両替など用事があるなら二時間前だとギリギリですね。

    免税店を見る余裕もなく、水だけ買い込んで搭乗。

    11:35 羽田発

    離陸後すぐに、おつまみと飲み物が配られます。
    とりあえずアルコールを呑んでおこうとビールをチョイス。

    しばらくすると、一食目の機内食です。
    カツカレーをチョイスしました。


  • カレーおいしい。<br />デザートはハーゲンダッツのバニラでした。<br /><br />食事後しばらくして消灯。<br /><br />飛行機の中では眠れないタイプの私。<br />でも映画が大好きなので、苦ではありません。<br />最新作をいっぱい見なきゃ~!<br /><br />ANAは日本語対応の作品が充実していていいですね。<br />「アラジン」「名探偵コナン紺青の拳」「空飛ぶタイヤ」などを見て時間を潰します。<br /><br />到着二時間前くらいに、二度目の機内食。<br />和食をチョイス。

    カレーおいしい。
    デザートはハーゲンダッツのバニラでした。

    食事後しばらくして消灯。

    飛行機の中では眠れないタイプの私。
    でも映画が大好きなので、苦ではありません。
    最新作をいっぱい見なきゃ~!

    ANAは日本語対応の作品が充実していていいですね。
    「アラジン」「名探偵コナン紺青の拳」「空飛ぶタイヤ」などを見て時間を潰します。

    到着二時間前くらいに、二度目の機内食。
    和食をチョイス。

  • 鮭の彩ごはん。美味しかったです。<br /><br />飛行機は順調にヒースロー空港に到着しました。<br /><br />16:10 ロンドン(ヒースロー)第2ターミナル 着<br /><br />ヒースロー空港での入国審査は以前まで厳しかったそうですが、現在、日本人は自動化ゲートを利用できます。<br />そのため<br />・入国カードの記入<br />・厳しい質問<br />などはなく、ゲートにパスポートをピッとかざすだけで終了。<br />5分もかかりませんでした。<br /><br />

    鮭の彩ごはん。美味しかったです。

    飛行機は順調にヒースロー空港に到着しました。

    16:10 ロンドン(ヒースロー)第2ターミナル 着

    ヒースロー空港での入国審査は以前まで厳しかったそうですが、現在、日本人は自動化ゲートを利用できます。
    そのため
    ・入国カードの記入
    ・厳しい質問
    などはなく、ゲートにパスポートをピッとかざすだけで終了。
    5分もかかりませんでした。

  • スーツケースをピックアップし、まずはオイスターカードを購入。<br />日本語画面があるのでわかりやすいです。<br />デジポット5£、チャージ(トップアップと言います)25£<br /><br />ヒースローエクスプレス乗り場に向かいます。<br /><br />※「ヒースローエクスプレス」の表示はありません。「Train」の表示にしたがって進むと、しばらくして表示があります。<br /><br />空港出口すぐ前の大きなエレベーターで下階へ。<br />歩くこと約5~10分。<br />ヒースローエクスプレス「ターミナル2・3・4駅」へ到着。<br />チケットQRコードをかざし、プラットフォーム2へ。<br /><br />ちょうど電車到着! <br /><br />※先頭車両と中ほどにファーストクラスがあるので注意。<br /><br />17:30頃 ターミナル2・3・4駅発<br />17:45頃 パディントン駅着 <br /><br /><br /><br /><br />

    スーツケースをピックアップし、まずはオイスターカードを購入。
    日本語画面があるのでわかりやすいです。
    デジポット5£、チャージ(トップアップと言います)25£

    ヒースローエクスプレス乗り場に向かいます。

    ※「ヒースローエクスプレス」の表示はありません。「Train」の表示にしたがって進むと、しばらくして表示があります。

    空港出口すぐ前の大きなエレベーターで下階へ。
    歩くこと約5~10分。
    ヒースローエクスプレス「ターミナル2・3・4駅」へ到着。
    チケットQRコードをかざし、プラットフォーム2へ。

    ちょうど電車到着! 

    ※先頭車両と中ほどにファーストクラスがあるので注意。

    17:30頃 ターミナル2・3・4駅発
    17:45頃 パディントン駅着 




  • パディントン駅。綺麗なアーチ状の屋根を見て感動します。<br /><br />頑張ってここまで来れたな~!<br /><br />さてスーツケースを引っ張って、徒歩3分のホテルにチェックインします。<br /><br />今回お世話になったのはB&amp;B「マイターハウスホテル」。<br />地球の歩き方や、フォートラベルのクチコミを見て決めました。<br />お値段もお手頃。なによりパディントン駅から近い。

    パディントン駅。綺麗なアーチ状の屋根を見て感動します。

    頑張ってここまで来れたな~!

    さてスーツケースを引っ張って、徒歩3分のホテルにチェックインします。

    今回お世話になったのはB&B「マイターハウスホテル」。
    地球の歩き方や、フォートラベルのクチコミを見て決めました。
    お値段もお手頃。なによりパディントン駅から近い。

  • あたりには同じようなB&amp;Bがたくさんあります。<br /><br />このホテルは夜は緑色にライトアップ!<br />わかりやすくていいです。<br /><br />お部屋はちょっと贅沢してジュニアスイートを予約してみました。<br />3泊で5万円くらい。<br /><br />女ひとり旅では、一応危機管理というのも意識しておりまして<br />夜はなるべく出歩きません。<br />夕食はテイクアウトしてホテルで食べようと思っていたので、<br />広々したお部屋で満足です。<br /><br />

    あたりには同じようなB&Bがたくさんあります。

    このホテルは夜は緑色にライトアップ!
    わかりやすくていいです。

    お部屋はちょっと贅沢してジュニアスイートを予約してみました。
    3泊で5万円くらい。

    女ひとり旅では、一応危機管理というのも意識しておりまして
    夜はなるべく出歩きません。
    夕食はテイクアウトしてホテルで食べようと思っていたので、
    広々したお部屋で満足です。

  • ベッド。ダブルベッドで広々。<br />ベッドカバーもかわいい~!<br /><br />B&amp;Bは窓の鍵が閉まらないところもあると聞いていたのでビクビクしていましたが、<br />ばっちり鍵もしまりました。良かったです。<br /><br />ベッドの向かいはドレッサーがあって、<br />お化粧するにもとっても便利。

    ベッド。ダブルベッドで広々。
    ベッドカバーもかわいい~!

    B&Bは窓の鍵が閉まらないところもあると聞いていたのでビクビクしていましたが、
    ばっちり鍵もしまりました。良かったです。

    ベッドの向かいはドレッサーがあって、
    お化粧するにもとっても便利。

  • ベッドの隣はソファースペース。<br />テレビも大きいです。<br /><br />冷蔵庫も(氷が入っているだけの一応のものですが)ありました。<br />ドライヤー・電気ポットも完備。<br />タオルも毎日交換してもらえました。<br /><br />

    ベッドの隣はソファースペース。
    テレビも大きいです。

    冷蔵庫も(氷が入っているだけの一応のものですが)ありました。
    ドライヤー・電気ポットも完備。
    タオルも毎日交換してもらえました。

  • 荷物を置いて一呼吸付いたところで早速お出かけです。<br /><br />18:00 ホテル出発<br /><br />地下鉄で行ってもいいのですが、まだ明るいので、<br />徒歩でマーブルアーチ駅に向かいます。

    荷物を置いて一呼吸付いたところで早速お出かけです。

    18:00 ホテル出発

    地下鉄で行ってもいいのですが、まだ明るいので、
    徒歩でマーブルアーチ駅に向かいます。

  • 海外って感じがしますね。<br />とことこ歩くこと20分くらい。<br /><br />グーグルマップが大活躍。

    海外って感じがしますね。
    とことこ歩くこと20分くらい。

    グーグルマップが大活躍。

  • マーブルアーチ駅に到着しました。<br /><br />駅名の由来になったマーブルアーチが見えます。<br />以前はバッキンガム宮殿の入り口として、ザ・マルに建っていました。<br />宮殿増築の際に現在の場所へ移されたそうです。<br />キレイですね~!<br /><br />お目当ては駅からすぐのプライマーク。<br />日本未上陸のファストファッションブランドです。<br /><br />店の中に入ってみると、すっごい混雑!<br />レジがたくさんあるので会計はそれほど待ちません。<br /><br />洋服の他にもお土産にできるロンドングッズなども売っています。<br />洋服の質は……H&amp;M程度ですかね。<br />ユニクロというよりはGUです。<br /><br />ここでパジャマとTシャツ、ヘアブラシにティータオルを購入。14£<br /><br />再び歩いて帰ります。<br />でもこれは失敗でした。<br />パディントン駅周辺は危険な感じがしないのですが、<br />パディントン→マーブルアーチへ向かう住宅街は人気がなく、<br />街灯が少なく、少し怖い感じがしました。ムスリムの方も多いです。<br />今回の旅ではなるべく歩かず電車で移動すること、日が暮れたらホテルに戻ることにします。<br /><br />19:30 ホテル着<br /><br />機内食を完食したので夕食はなし。<br />お水を呑んで、シャワーを浴びて就寝。<br /><br />1日目終了です。<br />

    マーブルアーチ駅に到着しました。

    駅名の由来になったマーブルアーチが見えます。
    以前はバッキンガム宮殿の入り口として、ザ・マルに建っていました。
    宮殿増築の際に現在の場所へ移されたそうです。
    キレイですね~!

    お目当ては駅からすぐのプライマーク。
    日本未上陸のファストファッションブランドです。

    店の中に入ってみると、すっごい混雑!
    レジがたくさんあるので会計はそれほど待ちません。

    洋服の他にもお土産にできるロンドングッズなども売っています。
    洋服の質は……H&M程度ですかね。
    ユニクロというよりはGUです。

    ここでパジャマとTシャツ、ヘアブラシにティータオルを購入。14£

    再び歩いて帰ります。
    でもこれは失敗でした。
    パディントン駅周辺は危険な感じがしないのですが、
    パディントン→マーブルアーチへ向かう住宅街は人気がなく、
    街灯が少なく、少し怖い感じがしました。ムスリムの方も多いです。
    今回の旅ではなるべく歩かず電車で移動すること、日が暮れたらホテルに戻ることにします。

    19:30 ホテル着

    機内食を完食したので夕食はなし。
    お水を呑んで、シャワーを浴びて就寝。

    1日目終了です。

19いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イギリスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イギリス最安 364円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イギリスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP