支笏湖旅行記(ブログ) 一覧に戻る
苫小牧港に着いたのが11時過ぎくらい。<br />降りた時はまだ雨はて降っていませんでしたが途中からポツポツと降り出してしまいました。<br />初めに向かったのはノーザンホースパークという牧場ですがここでは傘を差さないといけないくらい降っていました。<br />でも大きなビニール傘を貸してくれて自分の傘も持っていたんですが、折り畳み傘の為大きな傘を借りて見学しました。<br /><br />旅行に来て雨に降られるのは残念ですよね。<br />支笏湖に着いた時はザーザー降りになってしまったので、私だけ降りて少しだけ見学しました。<br /><br />でもその後のニセコビュープラザに着いた時には雨が上がってくれました。

2019.8 母と北海道 Vol.2二日目

2019/08/27 - 2019/08/30

碧aoi

碧aoiさん

2019/08/27

苫小牧港に着いたのが11時過ぎくらい。

旅行に来て雨に降られるのは残念ですよね。

ちょっと雨が降っていましたが傘を差して見学するのに問題ありませんでした。

厩舎には何頭も馬が飼育されています。

知らなかったんですが少し前に亡くなったディープインパクトが引退後にく暮らしていたそうです。

まだ亡くなってから日が浅かったから献花台には沢山のお供え物がありました。

ファンの方が訪れているようです。

園内では馬車や面白い自転車などにも乗れるようになってるようですが、雨が降っていたので乗っているのを見たのは一組だけでした。

こちらはポニー。

餌を食べているようです。

食事をするところも何か所かあり、ここで自由昼食になりました。

でも私も母もまだお腹が空かず、ケーキセットのようなものを食べただけで昼食の代わりにしました。

次に行ったのは支笏湖です。

この時は雨が強く降って来ていたので、母はトイレだけ行き私だけこちらのビジターセンターまでやって来ました。

館内には水槽や展示物がありましたが、時間も限られていたので何もみないで写真だけ数枚撮っただけ。

大雨だったので観光客も少なかったです。

この先に支笏湖が見えるはずなんですけどね^^;

バスガイドさんお勧めのシュークリームを2個だけ買って、バスの中で食べました。

そして本日最後に行ったのは道の駅ニセコビュープラザです。
    ほとんどトイレ休憩のようなもので20分ほどの停車。
    この時は雨が上がっていました。

でも野菜が沢山売ってて、それが全て本当にお安い!

可能ならば買って帰りたいくらいでした。

同じツアーの方に撮って頂いたカボチャの中の私

この後ホテルへ向かいます。

ホテルはヒルトンニセコヴィレッジ。

昔のニセコプリンスですね。

お部屋は1572室でした。

18階建てくらいだったかな?

シングルベッド2台のごく普通のお部屋です。

窓からの景色はきっと晴れていれば素敵なはずw

TVと下には冷蔵庫がありました。

バス、トイレ

入り口ドアの横に洗面台がありました。珍しいかったな。

各階の見取り図。

年寄り連れなのでエレベーターから近い部屋にしてくれたようです。

こちらが窓からの風景、

下にはゴルフ場が見えました。

曇っていたので頂上まで見えませんが羊蹄山が目の前です。

この日の夕食もビュッフェ、

流石にフェリーの食事とは歴然とした差がありました。

どれもとても美味しかったです。

カニも取り放題でしたがいつも剥いてくれる主人がいないので(汗)2本だけ貰ってきました。

小さな握りずしもありました。

こちらはロビー周り。

ここのホテルも温泉で露天風呂があります。
    露天風呂の目の前には大きな池があり、間違えてその池にも入る人がいるそうです。
    当然池なので鯉などの魚が泳いでいて水です
    その話をガイドさんから聞いていたんですが、何故池に入るのか理解不能。

池に入れるところなんてないのになぁと思いながら露天風呂に浸かっていました。
    ここでも2回お風呂に入り癒されました。

北海道では苫小牧港に着いてからずっとこのバスで移動していました。

この時は一番後ろの席に一人で座ってリクライニングし放題で寝ていました。

足元も割と広く疲れませんでした。