万座温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
草津で新しいホテルが令和元年8月にオープンしたのを見つけてあまりの安さにポチッ。<br />せっかく行くのだから気になっていた万座温泉にも立ち寄る事に。帰りはやはり気になっていた薬師温泉にも立ち寄ろうと温泉三昧の計画でGO!<br />9/11(水)1日目は万座温泉から草津温泉です。

万座温泉またまた草津温泉からの薬師温泉(1)

2019/09/11 - 2019/09/13

9/11(水)1日目は万座温泉から草津温泉です。

楽天トラベル

出発が遅く万座温泉には14時近くに到着。どこにしようか迷いましたが万座高原ホテルにしました。

写真お借りしました。7つの石庭露天風呂です。混浴ですが湯浴み着を着て入ってきました。硫黄臭がプンプンでそれぞれ泉質も違い楽しみながら入ってきました。

途中の地獄
    万座温泉から草津温泉へ通り抜けできませんので一旦少し戻って山道に入りショートカット。
    通り抜けできればもう一ヶ所くらい入りたかったです。

到着。源泉一乃湯さんです。

まだピカピカです。

階段を登って。

ロビー

• バー

バー

エレベーターなしの二階建てです。

TV変な位置です。ベットから見づらい。
    でもこんな広々で6000円って安いですね。

電子レンジもあります。一人旅で連泊なら食事を簡単に済ませる事も可能ですね。部屋にあると連泊だと何かと便利かも。

内風呂です。

こじんまり

う~ん、お風呂は残念な感じですかね。
    保養所でも買い上げてリノベしたんでしょうか…。
    しかもどちらもぬるい。
    でも草津は外湯がたくさんあるので考えようかと。

洗い場。

飲み物フリー

貸切露天風呂もあります。

夕食です。前回も利用して馬刺しが激うまだったので再訪。当日予約でも大丈夫でした。

ハイボールとお通し お通しがおいしいと安心しますよね。

モツ煮
    前回めっちゃおいしかったのに今回は運んできた時にすでに臭いが…。
    うーん、作りたてで若いからかななどとぶつぶつ。ホルモンってほんと当たりハズレ激しい食べ物ですね。

揚げなす。
    こんなに黒いお汁なのにしょっぱくない。プロは違いますね。自宅ではいつもしょっぱくなってしまう。

群馬の地酒。浅間山 燗するにはもったいないお酒でした。

安定の馬刺し 上を頼まないとさしや部位が違って来るそうです

マグロのわさびマヨネーズサラダ。
    うーんマグロじゃない方が…。

食後 帰り道の地蔵の湯へ。

混んでなさそう

女子風呂 誰もいません。
    ここは脱衣所と湯船が一緒になっています。
    だれかいるとジロジロ感半端ないです。

熱くて熱くて水で埋めましたがちょこっと浸かって退散。

相方を待つ間、地蔵源泉を写したり

写したり

足湯に浸かったり。
    部屋に戻って映画をプライムビデオ(fire sthick tv 4K)で見て就寝。
    ホテルで延長コード貸してくれたりとても居心地が良かったです。
    対応してくれた方ヘッドハンティングされたんでしょうかね。良くできた方でした。