プーケット旅行記(ブログ) 一覧に戻る
令和最初の夏休みはどこ行こうかな?<br />当初は長女たっての希望で沖縄に行く予定でしたが、5月頃ふと見たらプーケットのフライトが安いじゃないか!!しかも雨季だからホテルも格安♬<br />これはもうプーケットに行くしかないね!と沖縄のすべての予約をキャンセルしてプーケット行きに取り直しました。<br />今回もすべて個人手配です!

2019年夏 子連れプーケット6泊8日⑤

2019/08/25 - 2019/09/01

ありす

ありすさん

令和最初の夏休みはどこ行こうかな?
今回もすべて個人手配です!

おはようございます。
    窓に打ち付ける激しい雨と、ゴウゴウいう風で目が醒める。
    何気に毎朝5頃までは雨が降ったりしていたのだけど、7時になっても激しい雨。海の波も凄くて、砂浜無くなってました。私達は3Fのお部屋だったけど、1Fだったらちょっと怖かったと思う。

風も凄くて、外に出てもブュッフェに行く前にズブ濡れになりそうだったので、暫し部屋にて待機。

今日は最後の1日プールデーの予定なのに、大丈夫かしら?

9時ごろ、ようやく雨が止み、風も落ち着いてきたので、朝食へ。みんな同じなので、激混みでした。

こちらは、毎日食べたヌードル。今日は翡翠麺に、チキンスープ、白菜で優しいお味。ちょっと肌寒い感じだったので、あったかくてホッとしました。
    長女ももちろんオーダー。頑張って自分で注文してました。(母、なるべく助けないように心がける)

いつもよりのんびりな朝食。

朝食を終え、部屋に戻る途中でまた雨。

んんん、これは今日はヤバイ系かしら?最後なのに…。

雨でもプール入りたいと無謀な娘達をなだめ、とりあえず部屋にて待機。キッズクラブもイマイチだし、そもそもキッズクラブ行くまでにずぶ濡れだしね。

長女は、夏休み明けのテスト勉強をパパと渋々やる。
    次女はシール貼り→iPadでYouTube。

どうにも出来ない荒天気。
    雨季だからねぇ。でも1時間くらいザーッて降るイメージだったけどね。
    私も暇すぎて旅行記①を作成。笑

お昼頃になると、雨の強さはだいぶおさまりつつある。
    娘達、パパにプールに入ってる人がいないか、何度も確認に行かせる。まださすがにプールはクローズ。

黒い雲も厚いよね。

(この写真は後で撮影したものです。)

しかし、午後14:00頃、長女が荒れまくりの海の砂浜で遊び出したインド人家族を発見!!

もう、遊べるんだよ!パパ見てきて!(命令調)

そしてパパはプールが見える所まで出かけ、とうとう我慢出来ない中国人家族がプール遊びを始めたことを発見してしまう…。

娘達、大急ぎで水着に着替えます。
    また降ってきちゃうかもしれないし、最後にプール出来ないなんて不完全燃焼すぎてイヤ!
    それはもうすごい勢いで準備しました。

「ママは、16:00からマッサージ予約してるんだよー。今からプールしてたら、30分位しか入れないから、やめよーっと。」

と文句を言う娘達を横にこんな天候で入るの面倒~と回避しようとしたら…

「マッサージ屋さんも雨で閑古鳥鳴いてたよ、予約早められると思うから聞いてきてよ」と夫。

チッ、1人で2人のお相手が大変だからだな。

渋々、マッサージ屋さんへ。
    すぐやってもらえることになってしまった。
    いいような、悪いような。
    今日ダラダラしただけで、まったく疲労がないけど、オイルマッサージで癒される。

そしてオイルマッサージで磨かれた後に、まさかの水着に着替えてプールへ。また汚れ、疲れる羽目に。

我が家がプールサイドに出向いた時には、同じく待ちきれないファミリーがプールへ。思ったよりいました。まぁ、ファミリー多いから、やることないもんね。

さすがに大雨の後。気温は寒くないのだけど、朝から誰もプールに入ってないから冷たい…。
    メインプールはまだ人がいたのでいいけど、キッズプールはさすがにきつかったと夫。
    プールの営業は18:00までなのですが、17:00頃また嵐が来そうだから、これで終わり!!とスライダーが終了。それでも10回位やらされましたが。

雨が降ってきてからだと面倒なので、子供達を説得して(夕飯にデザートを食べて良いと促す)、部屋に戻りました。本当は一日中遊ぶ予定が、結局2時間位になってしまったので、子供達的にはちょっと物足りなく終わってしまいました。これも、雨季の宿命ですね。

この日は遅くにプールに行ったので、恒例のアフタヌーンティはできず。
    でもその後のカクテルタイムにはもちろん参加してきました。

これなんだっけ?チャイナブルーかな。

この日は3人分のおつまみを注文。

左から
    クラゲの和え物
    魚のすり身揚げ(棒はレモングラス)
    生春巻き
    焼き豚

でした。

どれもこれもすごく美味しくて、子供達に全部食べられてしまいました。4人分頼むんだったよ。

ほんとこのカクテルタイムが好きでした。
    もっとクラブルームあるホテル増やして欲しい!

ディナーにきました。
    2日目にも食べにきたホテルのレストランMetzo’s。

最後の晩餐も、ハズレメニュー無しのこのお店がいいと家族全員一致。

こちら、次女が去年のバリからハマり、東南アジアリゾートではこれを飲むと決めているチョコシェイク。最高においしいらしいです。

• こちらもマンゴー大好き、パパ&amp;長女安定のマンゴースムージー。飲み納めです。

こちらもマンゴー大好き、パパ&長女安定のマンゴースムージー。飲み納めです。

じゃあ、私もたまにはマンゴーを。
    ということで、フローズンマンゴーマルガリータ。
    激ウマ!!!
    2日目から頼むべきでした。
    フローズンマルガリータの美味しさを失念してました。

さぁ、最後の晩餐!
    お昼食べなかったからお腹ペコペコだよー!

安定のお通し。
    相変わらず美味しい。お酒進むわ~。

これも2日目に注文。
    次女が気に入ったチーズ春巻き。

こちらも長女お気に入りのチキンフィンガー。

海老のガーリックソース。
    アヒージョっぽい感じ。
    これはお酒に合ってすごく美味しかった~。

そしてメイン!

ステーキ☆☆

サラダとポテト付き。
    確か熟成肉だったよーな。
    これも美味しかった~。
    300gありますが、子供達もよく食べてペロリ。

約束通りデザートも。

チョコレートアイス。はい、チョコ大好きな次女のオーダーです。

こちらは私オーダー。
    クリームブリュレ。

1日目のステーキ屋さんでオーダーしたブリュレをイメージしてたら、予想を裏切られました。
    ブリュレのカリカリはありませんが、一緒に食べるとマンゴーキャラメルミルフィーユみたいな。後ろはマンゴーシャーベットです。今思えば、オーダーミスでミルフィーユだったのか?とも思うけど、ブリュレと言って持ってきたと思う。まぁ、よくわからないけど、味は凄く美味しかった!

やっぱりハズレ無しのレストランでした。

今回のプーケット旅行は、お値段もそこそこかかってしまったけど、ご飯が美味しい旅だったなぁ。

最終日

本日帰国。
    昨日の雨とうって変わって朝から快晴!
    子供達が残念がってました。

朝はゆっくり食べて、9:00にチェックアウト。
    ホテルの車で空港まで送ってもらいます。
    クネクネ道を40分。母娘共に酔いました。

またチャンギ経由で帰ります。
    バンコク経由じゃないから、NARAYA は無かった。残念!

チャンギでは2時間ちょっとの乗り継ぎ。

今回はターミナル間の移動なく、ターミナル3の中での乗り継ぎ。

行きに貰った金券80シンガポールドル。
    夫がレイバンののサングラスを買いたいというので、寄付してあげました。カッコいいのが買えて良かったね。

なんだかんだで時間がなくなり、トワイニングでマカロンを買って羽田行きの飛行機へ。

マカロン美味でした~!
    帰りはあまり写真も撮らず、バタバタ。
    行きに食べた雲呑もまた食べたかったな。
    帰りの機内食がイマイチ過ぎて、帰国後コンビニに立ち寄り、深夜2時過ぎに夜食した私達でした。

こんな感じで、2019年の旅行記はおしまいです。
    今年も大好きなアジアビーチを堪能できて幸せでした。
    来年はオリンピックもあるし、まだどうするか決まっていませんが、行きたい国をリサーチして、また癒しの旅に出たいです。
    拙い旅行記を最後までお読みいただきありがとうございました!!