プーケット旅行記(ブログ) 一覧に戻る
令和最初の夏休みはどこ行こうかな?<br />当初は長女たっての希望で沖縄に行く予定でしたが、5月頃ふと見たらプーケットのフライトが安いじゃないか!!しかも雨季だからホテルも格安♬<br />これはもうプーケットに行くしかないね!と沖縄のすべての予約をキャンセルしてプーケット行きに取り直しました。<br />今回もすべて個人手配です!<br /><br /><br />旅行最終日、初めて暴風雨にて部屋から出られず、暇すぎて投稿しちゃいます。

2019年夏 子連れプーケット6泊8日①

38いいね!

2019/08/25 - 2019/08/30

418位(同エリア4396件中)

2

61

 ありす

ありすさん

令和最初の夏休みはどこ行こうかな?
当初は長女たっての希望で沖縄に行く予定でしたが、5月頃ふと見たらプーケットのフライトが安いじゃないか!!しかも雨季だからホテルも格安♬
これはもうプーケットに行くしかないね!と沖縄のすべての予約をキャンセルしてプーケット行きに取り直しました。
今回もすべて個人手配です!


旅行最終日、初めて暴風雨にて部屋から出られず、暇すぎて投稿しちゃいます。

PR

  • まずはフライトから。<br />プーケットは直行便がなくなってしまったので、乗り継ぎ。一般的にはバンコク経由なのでしょうが、エクスペディアを見てたら、シンガポール経由がお安い。シンガポール航空もチャンギ空港も行ったことないから行ってみたい&#127925;ってことで決定☆<br /><br />行き<br />SQ635  22:55羽田→4:55チャンギ<br />SQ5050 6:55チャンギ→7:35プーケット<br /><br />帰り<br />SQ993 11:45プーケット→14:20チャンギ<br />SQ630 17:05チャンギ→01:00羽田<br /><br />帰国日、羽田に到着が深夜なので、頑張って羽田空港の駐車場を予約しました。全然取れなくて、1ヶ月位頑張りました。もやは執念?笑<br /><br /><br /><br /><br />しかーし、羽田空港の駐車場に停めてから、自宅前にトランク1つ忘れて来たことが発覚!<br />何故に!?暗くて気がつかなかったよー( ̄◇ ̄;)<br />羽田空港でお寿司を食べていこうと3時間前に来ていたので、なんとか自宅前を往復して間に合わせることができました。パパありがとう!

    まずはフライトから。
    プーケットは直行便がなくなってしまったので、乗り継ぎ。一般的にはバンコク経由なのでしょうが、エクスペディアを見てたら、シンガポール経由がお安い。シンガポール航空もチャンギ空港も行ったことないから行ってみたい🎵ってことで決定☆

    行き
    SQ635 22:55羽田→4:55チャンギ
    SQ5050 6:55チャンギ→7:35プーケット

    帰り
    SQ993 11:45プーケット→14:20チャンギ
    SQ630 17:05チャンギ→01:00羽田

    帰国日、羽田に到着が深夜なので、頑張って羽田空港の駐車場を予約しました。全然取れなくて、1ヶ月位頑張りました。もやは執念?笑




    しかーし、羽田空港の駐車場に停めてから、自宅前にトランク1つ忘れて来たことが発覚!
    何故に!?暗くて気がつかなかったよー( ̄◇ ̄;)
    羽田空港でお寿司を食べていこうと3時間前に来ていたので、なんとか自宅前を往復して間に合わせることができました。パパありがとう!

  • パパ待ちの2人。<br /><br /><br /><br />無事チェックインもでき、ギリギリで子供たちの希望のお寿司も食べれました。<br />回転寿司は混んでて無理だったので、高級な方の「ありそ寿司」に閉店30分前に入りました。<br />お腹がすきすぎて、写真も撮らずにパクパクしてしまいました。お値段もなかなかでしたが、とっても美味しかったです!<br /><br /><br /><br />さあ、出国手続きしましょ。<br />ゲートに向かう途中ポケモン発見!

    パパ待ちの2人。



    無事チェックインもでき、ギリギリで子供たちの希望のお寿司も食べれました。
    回転寿司は混んでて無理だったので、高級な方の「ありそ寿司」に閉店30分前に入りました。
    お腹がすきすぎて、写真も撮らずにパクパクしてしまいました。お値段もなかなかでしたが、とっても美味しかったです!



    さあ、出国手続きしましょ。
    ゲートに向かう途中ポケモン発見!

  • <br /><br /><br /><br /><br /><br />近寄ってみたけど、結局なんの自動販売機かわならない…。







    近寄ってみたけど、結局なんの自動販売機かわならない…。

  • <br /><br /><br /><br />ゲートは107番です。





    ゲートは107番です。

  • 最初にAカウンターでチェックイン手続きしてくれた地上職のお姉さまがいました。<br />同じ人たちがやっていたんですね、今までまったく気がつかず。<br /><br /><br />機材の遅れもあり、出発は予定よりも10分遅れ。<br />とにかく機内で寝てもらうためキッズスペースで遊んでもらいます。同じようなご家庭が5組ほどあり、子供であふれてました。<br />出発の遅れはチェックインの時からわかっていましたが、搭乗時間も直前にさらに15分遅れるとアナウンス。しかし、出発は変わらないと…つまり15分で全員乗るの?無理じゃない?と思いつつ、地上職の方の素早い対応で、みんなどんどん乗り込みます。<br /><br />そしてほぼ予定通り出発!!パチパチ♪<br /><br /><br /><br /><br />さぁ、まずはシンガポールに向けて出発!!<br /><br /><br /><br />乗ってすぐ、夜食配られました。<br />チャイルドミールをお願いしていましたが、大人と同じで、銀座木村屋のクリームメロンパンでした。<br />かなり美味。深夜なのにハイカロリーなメロンパンをペロリと食べてしまいました。<br /><br />ちなみに、夜食は他にいなり寿司もありました。

    最初にAカウンターでチェックイン手続きしてくれた地上職のお姉さまがいました。
    同じ人たちがやっていたんですね、今までまったく気がつかず。


    機材の遅れもあり、出発は予定よりも10分遅れ。
    とにかく機内で寝てもらうためキッズスペースで遊んでもらいます。同じようなご家庭が5組ほどあり、子供であふれてました。
    出発の遅れはチェックインの時からわかっていましたが、搭乗時間も直前にさらに15分遅れるとアナウンス。しかし、出発は変わらないと…つまり15分で全員乗るの?無理じゃない?と思いつつ、地上職の方の素早い対応で、みんなどんどん乗り込みます。

    そしてほぼ予定通り出発!!パチパチ♪




    さぁ、まずはシンガポールに向けて出発!!



    乗ってすぐ、夜食配られました。
    チャイルドミールをお願いしていましたが、大人と同じで、銀座木村屋のクリームメロンパンでした。
    かなり美味。深夜なのにハイカロリーなメロンパンをペロリと食べてしまいました。

    ちなみに、夜食は他にいなり寿司もありました。

  • <br />機内は3.3.3のシート配列でしたが、娘達2人ともママの隣がいいという希望だったので、私が真ん中。<br />とにかく狭かったです。去年、エアアジアのプレミアムフラットベットで快適すぎたので、余計に辛かった。<br />最後は子供達2人とも私の膝の上で寝ていて、暑いし、重いし、寝られないし、機内食の朝食食べれないしで、何かの修行かしらこれ、っていう中々辛い6時間のフライトでした。<br /><br /><br />ふと通路を挟んだ先のパパを見たら、ぐうぐう寝て、しっかり朝ごはん食べてて、正直イラッとしたのは言うまでもありません。<br /><br /><br />深夜便はやはりちょっと苦手だと再認識した私でした。<br /><br /><br /><br />そんなこんなで、シンガポールに無事到着。<br />予定より多分15分位早くついた気がします。


    機内は3.3.3のシート配列でしたが、娘達2人ともママの隣がいいという希望だったので、私が真ん中。
    とにかく狭かったです。去年、エアアジアのプレミアムフラットベットで快適すぎたので、余計に辛かった。
    最後は子供達2人とも私の膝の上で寝ていて、暑いし、重いし、寝られないし、機内食の朝食食べれないしで、何かの修行かしらこれ、っていう中々辛い6時間のフライトでした。


    ふと通路を挟んだ先のパパを見たら、ぐうぐう寝て、しっかり朝ごはん食べてて、正直イラッとしたのは言うまでもありません。


    深夜便はやはりちょっと苦手だと再認識した私でした。



    そんなこんなで、シンガポールに無事到着。
    予定より多分15分位早くついた気がします。

  • ターミナル3に到着。<br />乗り継ぎ時間は2時間あります。<br /><br /><br />ここで、色々な方の旅行記から、チャンギにはトランジット・プログラムなるものがあることが判明。<br /><br />https://www.singaporeair.com/ja_JP/jp/plan-travel/privileges/changi-transit-programme/<br /><br /><br />交換場所にいけば、1人20シンガポールドルのチケットを貰えるらしいので、貰いに行くことにしました。<br />絶対場所がわからないと踏んで、日本から地図をプリントアウトしていきました。<br /><br /><br />それでも場所がイマイチわからず。<br />丁度案内所っぽい所があり、お兄さんに聞いてみると、その場所のすぐ後ろ側にあるishopという所でした。<br />

    ターミナル3に到着。
    乗り継ぎ時間は2時間あります。


    ここで、色々な方の旅行記から、チャンギにはトランジット・プログラムなるものがあることが判明。

    https://www.singaporeair.com/ja_JP/jp/plan-travel/privileges/changi-transit-programme/


    交換場所にいけば、1人20シンガポールドルのチケットを貰えるらしいので、貰いに行くことにしました。
    絶対場所がわからないと踏んで、日本から地図をプリントアウトしていきました。


    それでも場所がイマイチわからず。
    丁度案内所っぽい所があり、お兄さんに聞いてみると、その場所のすぐ後ろ側にあるishopという所でした。

  • 私達はターミナル3の所へ。<br />手続きしてくれるお姉さん達はかなり愛想が悪いです。<br />でもちゃんと手続きはしてもらえました。<br /><br />このバウチャー何にでも使えるのかと思っていましたが、飲食には使えないので、ラウンジ利用に使うか、免税品かな。行きは結局使う暇なかったので、帰りに使おうと思います。<br /><br /><br />ちなみに、私達が場所を確認したお兄さんの所で、チャンギのWi-fiのパスワードを貰う手続きもできました。<br />偶然でしたが、ラッキーです!<br /><br /><br /><br /><br />さて、パパは機内食を食べたけど、女子チームは食べてないからお腹ぺこぺこ。時間もあるし、なんか早朝からフードコートもやってるから、なんか食べて行こう。

    私達はターミナル3の所へ。
    手続きしてくれるお姉さん達はかなり愛想が悪いです。
    でもちゃんと手続きはしてもらえました。

    このバウチャー何にでも使えるのかと思っていましたが、飲食には使えないので、ラウンジ利用に使うか、免税品かな。行きは結局使う暇なかったので、帰りに使おうと思います。


    ちなみに、私達が場所を確認したお兄さんの所で、チャンギのWi-fiのパスワードを貰う手続きもできました。
    偶然でしたが、ラッキーです!




    さて、パパは機内食を食べたけど、女子チームは食べてないからお腹ぺこぺこ。時間もあるし、なんか早朝からフードコートもやってるから、なんか食べて行こう。

  • イマイチ何のお店かわならなかったけど、シンガポール航空のクルーで大行列でした。<br /><br /><br />子供達は、大好きなクリスピークリームドーナツを見つけて、あっという間に完食。

    イマイチ何のお店かわならなかったけど、シンガポール航空のクルーで大行列でした。


    子供達は、大好きなクリスピークリームドーナツを見つけて、あっという間に完食。

  • ママはこのお店が気になる!

    ママはこのお店が気になる!

  • この海老ワンタン麺が食べたい!ってことで、レストランに入りました。中華のお店。麺やお粥など、結構人が入ってました。<br /><br /><br /><br /><br />わーい、運ばれてきた~!

    この海老ワンタン麺が食べたい!ってことで、レストランに入りました。中華のお店。麺やお粥など、結構人が入ってました。




    わーい、運ばれてきた~!

  • あれ?ワンタンは?<br />と思ったら、麺の下にいました。<br /><br />プリプリのえびが入ったワンタンが美味。<br />スープもすごくあっさりで日本人が好きな味。<br />あっという間に完食です。<br /><br /><br />ちなみに機内食食べたくせに、パパもちゃっかり食べてます。

    あれ?ワンタンは?
    と思ったら、麺の下にいました。

    プリプリのえびが入ったワンタンが美味。
    スープもすごくあっさりで日本人が好きな味。
    あっという間に完食です。


    ちなみに機内食食べたくせに、パパもちゃっかり食べてます。

  • リサイクルのゴミ箱。<br />可愛いと言って、食後の娘達が写真撮ってました。<br /><br /><br /><br />さぁ、お腹も満たされたし、プーケットに向けて、第二ターミナルに移動しましょ。大変もう1時間切ってるよー。急げ急げ~<br /><br /><br /><br />スカイトレインに乗ります!<br />チャンギ空港はすごく広いけど、案内がいたるところにあるので、乗り継ぎについてはわかりやすかったです。

    リサイクルのゴミ箱。
    可愛いと言って、食後の娘達が写真撮ってました。



    さぁ、お腹も満たされたし、プーケットに向けて、第二ターミナルに移動しましょ。大変もう1時間切ってるよー。急げ急げ~



    スカイトレインに乗ります!
    チャンギ空港はすごく広いけど、案内がいたるところにあるので、乗り継ぎについてはわかりやすかったです。

  • スカイトレインも2-3分おきにきます。<br />朝5:00かららしいので、チャンギについた時には動いてませんでした。<br /><br /><br />さあ、第2ターミナルへ。

    スカイトレインも2-3分おきにきます。
    朝5:00かららしいので、チャンギについた時には動いてませんでした。


    さあ、第2ターミナルへ。

  • 最近のってませんが、羽田空港のモノレール思い出します。次女が小学生になったら、電車やリムジンでいけるかなぁー。

    最近のってませんが、羽田空港のモノレール思い出します。次女が小学生になったら、電車やリムジンでいけるかなぁー。

  • スカイトレインの景色。<br />娘達が朝からハイテンションです。<br />あっという間に到着!

    スカイトレインの景色。
    娘達が朝からハイテンションです。
    あっという間に到着!

  • ゲートは51番。スカイトレイン降りてすぐでした。<br />そして、ここでまた手荷物検査。<br />次女が飲みたいと買ったオレンジジュースが手荷物で引っかかり没収。<br /><br />よく考えたら、私も夫もペットボトル持ってたけど、何も言われず。なぜ娘の未開封のだけ?満タンだったから?バックの上の方に入ってたから?

    ゲートは51番。スカイトレイン降りてすぐでした。
    そして、ここでまた手荷物検査。
    次女が飲みたいと買ったオレンジジュースが手荷物で引っかかり没収。

    よく考えたら、私も夫もペットボトル持ってたけど、何も言われず。なぜ娘の未開封のだけ?満タンだったから?バックの上の方に入ってたから?

  • そして、あれ?何故エスカレーターで下がるのかしら?と思っていたら、まさかのバス移動でした。<br />もしやこれは沖止めか?<br />国際線初の沖止めに内心ワクワクする私。

    そして、あれ?何故エスカレーターで下がるのかしら?と思っていたら、まさかのバス移動でした。
    もしやこれは沖止めか?
    国際線初の沖止めに内心ワクワクする私。

  • かなりバスで移動。第2ターミナル来た意味あったの?という位長距離にてバス移動。沖止めにワクワク。<br /><br /><br /><br />しかし、沖止めではありませんでした。<br />何故かバスを降り、そこの建物の階段を登ったらそこにはボーディングブリッジ。そこから機内へ。<br />何この移動??楽しみ半減。子供達もがっかり。<br /><br /><br />写真は隣のシルクエアー。<br />乗った飛行機は3.3のかなり小さめの機体。<br />まるでLCC。モニターもないし。ん?もしかしてシルクエアーって、シンガポール航空グループのLCCなのかしか?<br />でも国際線だから、ちゃんと機内食も子供たちにおもちゃもくれたし、ドリンクサービスもあったわ。<br /><br /><br />プーケットまでは1時間40分位のフライト。全員眠すぎて爆睡です。

    かなりバスで移動。第2ターミナル来た意味あったの?という位長距離にてバス移動。沖止めにワクワク。



    しかし、沖止めではありませんでした。
    何故かバスを降り、そこの建物の階段を登ったらそこにはボーディングブリッジ。そこから機内へ。
    何この移動??楽しみ半減。子供達もがっかり。


    写真は隣のシルクエアー。
    乗った飛行機は3.3のかなり小さめの機体。
    まるでLCC。モニターもないし。ん?もしかしてシルクエアーって、シンガポール航空グループのLCCなのかしか?
    でも国際線だから、ちゃんと機内食も子供たちにおもちゃもくれたし、ドリンクサービスもあったわ。


    プーケットまでは1時間40分位のフライト。全員眠すぎて爆睡です。

  • ついに!プーケット到着!!!!<br />4travelでよく見る写真もちろん撮りました。笑<br /><br /><br /><br />シルクエアーの乗客少なすぎてちょっとびっくり。<br />あんなガラガラな飛行機初めてです。<br /><br />朝7:30なので、イミグレもガラガラ~。<br />荷物にいたってはとっくに出ていて、係のおじさまが全部取って、客それぞれに引き渡してくれました。<br />朝着も悪くないなと思った瞬間♪<br /><br /><br />空港で両替して外にでたら、ホテルのお迎えの方にもすぐに会えました。だって全然人いないですから。<br />去年バリは会うのが大変だったけど、待ってる人も来る人もいないからすぐ会えて楽ちん。すぐにホテルにgo!<br /><br /><br /><br />送迎はホテルにお願いしました。大きいバンタイプでお願いしたので、片道1500バーツ。結構高い方だと思いますが、手続きが楽だったのでホテルにお願いしちゃいました。バリと違い空港送迎も有料です。

    ついに!プーケット到着!!!!
    4travelでよく見る写真もちろん撮りました。笑



    シルクエアーの乗客少なすぎてちょっとびっくり。
    あんなガラガラな飛行機初めてです。

    朝7:30なので、イミグレもガラガラ~。
    荷物にいたってはとっくに出ていて、係のおじさまが全部取って、客それぞれに引き渡してくれました。
    朝着も悪くないなと思った瞬間♪


    空港で両替して外にでたら、ホテルのお迎えの方にもすぐに会えました。だって全然人いないですから。
    去年バリは会うのが大変だったけど、待ってる人も来る人もいないからすぐ会えて楽ちん。すぐにホテルにgo!



    送迎はホテルにお願いしました。大きいバンタイプでお願いしたので、片道1500バーツ。結構高い方だと思いますが、手続きが楽だったのでホテルにお願いしちゃいました。バリと違い空港送迎も有料です。

  • ホテル到着!素敵すぎるロビー。<br />こういう雰囲気大好きです。<br /><br /><br />今回のホテルはアウトリガー・ラグーナ・プーケット・ビーチ&amp;リゾートです。クラブオーシャンフロントのキングベット指定(シングル二台の部屋もあり)です。

    ホテル到着!素敵すぎるロビー。
    こういう雰囲気大好きです。


    今回のホテルはアウトリガー・ラグーナ・プーケット・ビーチ&リゾートです。クラブオーシャンフロントのキングベット指定(シングル二台の部屋もあり)です。

  • agodaから6泊で予約。金額は106,207円です。<br />実際は5泊ですが、到着後確実にすぐ部屋を使いたかったので、6泊で予約しました。<br /><br />ホテルの日本語予約サイトもあり、こちらの方が予約は楽ですが、agodaの方が安かったのでagodaから。4traの書き込みで日本人ゲストリレーションがいる事はわかっていたので、agpdaのメッセージ機能で、予約確認と空港送迎、エキストラベットの依頼をしました。<br /><br /><br />実際はエキストラベットでなく、部屋にあるデイベットを子供が寝られるようにしてくれるということもわかっていたのでそれでお願いしました。中々家族4人で1部屋利用でokなホテルが無い中、このデイベットのお陰で部屋がかなり広く使えるのです。子供たちも自分達専用の基地に大喜び!

    agodaから6泊で予約。金額は106,207円です。
    実際は5泊ですが、到着後確実にすぐ部屋を使いたかったので、6泊で予約しました。

    ホテルの日本語予約サイトもあり、こちらの方が予約は楽ですが、agodaの方が安かったのでagodaから。4traの書き込みで日本人ゲストリレーションがいる事はわかっていたので、agpdaのメッセージ機能で、予約確認と空港送迎、エキストラベットの依頼をしました。


    実際はエキストラベットでなく、部屋にあるデイベットを子供が寝られるようにしてくれるということもわかっていたのでそれでお願いしました。中々家族4人で1部屋利用でokなホテルが無い中、このデイベットのお陰で部屋がかなり広く使えるのです。子供たちも自分達専用の基地に大喜び!

  • ウェルカムドリンク

    ウェルカムドリンク

  • アジアリゾート感満載

    アジアリゾート感満載

  • こんな感じも好きです。<br />とにかくスタッフが優しいし、フレンドリー♪<br />ここはクラブルームに入るための階段降りてきた所。<br /><br /><br /><br />そう、今回はクラブルーム利用可です。<br />クラブが使いたくてこのホテルにしたのもあります。こちらがクラブの案内。日本語も嬉しい。

    こんな感じも好きです。
    とにかくスタッフが優しいし、フレンドリー♪
    ここはクラブルームに入るための階段降りてきた所。



    そう、今回はクラブルーム利用可です。
    クラブが使いたくてこのホテルにしたのもあります。こちらがクラブの案内。日本語も嬉しい。

  • タイって、あんまりクラブルーム無いんです。アウトリガーとドゥシタニくらい?どちらもラグーナエリアのホテル。<br /><br /><br />一日中、ソフトドリンクは無料。<br />朝はアラカルトの朝食、午後はアフタヌーンティ、夕方はアルコールタイムです。ちょっとした時に気軽に寄れるのが良い!後にも書きますが、昔来た時とり、プーケットの物価が上がってまして、何でも高い。超ローカルで無い限り、日本とそんなに変わらない気がしました。それだけにこのクラブは利用価値◎なんです。

    タイって、あんまりクラブルーム無いんです。アウトリガーとドゥシタニくらい?どちらもラグーナエリアのホテル。


    一日中、ソフトドリンクは無料。
    朝はアラカルトの朝食、午後はアフタヌーンティ、夕方はアルコールタイムです。ちょっとした時に気軽に寄れるのが良い!後にも書きますが、昔来た時とり、プーケットの物価が上がってまして、何でも高い。超ローカルで無い限り、日本とそんなに変わらない気がしました。それだけにこのクラブは利用価値◎なんです。

  • それからこちらも。<br />アウトリガーで使える飲食のバウチャーです。<br />チェックインの時に購入。<br />5000バーツと10000バーツのタイプがありホテル内だけで利用。余っても返金がありませんが、5000バーツの方はオーダー時に見せると15%off、10000バーツの方は20%offになります。<br />今回はホテルのプールにいることが多い事と、最低2回はホテルでディナーする予定だったので、5000バーツの方を購入。5000バーツ以上使っても、チェックアウトするまでずっと15%offになります。<br /><br />ホテルのレストラン、プールサイド、ルームサービス、すべて使えます。<br /><br />クラブルームは当然ながら水着不可なので、ずっとプールにいるとランチが嫌でもプールサイドに。そこで必ず注文するので、このバウチャーが意外と役立ちました。

    それからこちらも。
    アウトリガーで使える飲食のバウチャーです。
    チェックインの時に購入。
    5000バーツと10000バーツのタイプがありホテル内だけで利用。余っても返金がありませんが、5000バーツの方はオーダー時に見せると15%off、10000バーツの方は20%offになります。
    今回はホテルのプールにいることが多い事と、最低2回はホテルでディナーする予定だったので、5000バーツの方を購入。5000バーツ以上使っても、チェックアウトするまでずっと15%offになります。

    ホテルのレストラン、プールサイド、ルームサービス、すべて使えます。

    クラブルームは当然ながら水着不可なので、ずっとプールにいるとランチが嫌でもプールサイドに。そこで必ず注文するので、このバウチャーが意外と役立ちました。

  • こちら、ラグーナエリアの地図。<br />アウトリガーは1番左上です。真ん中にドゥシタニがあり、その下にカナルビレッジ。ファミリーマートがあります。ラグーナエリアは専用のシャトル(車or船)で、各ホテルとカナルビレッジに行くことが出来ます。<br />船はあまりないので、トロリーの方が早いかな。入り口で行き先を言うとすぐ手配してくれるみたいです。<br />私たちは子供がプールから出てくれなくて、結局行く暇が無かった…ジムトンプソン行きたかった。

    こちら、ラグーナエリアの地図。
    アウトリガーは1番左上です。真ん中にドゥシタニがあり、その下にカナルビレッジ。ファミリーマートがあります。ラグーナエリアは専用のシャトル(車or船)で、各ホテルとカナルビレッジに行くことが出来ます。
    船はあまりないので、トロリーの方が早いかな。入り口で行き先を言うとすぐ手配してくれるみたいです。
    私たちは子供がプールから出てくれなくて、結局行く暇が無かった…ジムトンプソン行きたかった。

  • ちなみアウトリガーの客層は、欧米人と中国人、次に韓国人と日本人って感じでしょうか。<br />日本人は、滞在中2-3家族位しかみてません。<br />日本のhisやJTB のツアーは、ラグーナだとバンヤンツリー、アンサナ、ドゥシタニしかなくて、アウトリガーは組み込まれていないので、それで日本人は少ないのかもしれません。<br /><br />但し、ラグーナエリアでスライダー有りのプール、オンザビーチはアウトリガー位です。<br /><br />アンサナはプールが大きく、キッズクラブやアンサナスパも魅力だし、ビーチクラブも気なり、何と言っても安かったのですが、スライダーがなさそうだったので、小学生の娘の希望から外れていたのでNG。ドゥシタニは昔独身の時に泊まって、スライダーなし、日本人ゲストリレーションがいない事が予想できたのでNG。バンヤンツリーは値段がやはり高いのと、ずっとヴァラは嫌(でも夫は移動も嫌)ということで、アウトリガーとなりました。<br /><br /><br /><br /><br />ではでは、お部屋に行きましょう!<br />

    ちなみアウトリガーの客層は、欧米人と中国人、次に韓国人と日本人って感じでしょうか。
    日本人は、滞在中2-3家族位しかみてません。
    日本のhisやJTB のツアーは、ラグーナだとバンヤンツリー、アンサナ、ドゥシタニしかなくて、アウトリガーは組み込まれていないので、それで日本人は少ないのかもしれません。

    但し、ラグーナエリアでスライダー有りのプール、オンザビーチはアウトリガー位です。

    アンサナはプールが大きく、キッズクラブやアンサナスパも魅力だし、ビーチクラブも気なり、何と言っても安かったのですが、スライダーがなさそうだったので、小学生の娘の希望から外れていたのでNG。ドゥシタニは昔独身の時に泊まって、スライダーなし、日本人ゲストリレーションがいない事が予想できたのでNG。バンヤンツリーは値段がやはり高いのと、ずっとヴァラは嫌(でも夫は移動も嫌)ということで、アウトリガーとなりました。




    ではでは、お部屋に行きましょう!

  • 305がアサインされました。<br /><br /><br />オーシャンフロントだからか、ロビーから遠い~

    305がアサインされました。


    オーシャンフロントだからか、ロビーから遠い~

  • お部屋につきましたー。<br /><br /><br />ワオ!素敵~

    お部屋につきましたー。


    ワオ!素敵~

  • タイおきまりのタオルアートのゾウさん。

    タイおきまりのタオルアートのゾウさん。

  • こちらがデイベット→子供達のベットにチェンジしてくれた状態。

    こちらがデイベット→子供達のベットにチェンジしてくれた状態。

  • テーブルもあります。<br />娘のが勉強したり、ルームサービスを食べる時便利でした。

    テーブルもあります。
    娘のが勉強したり、ルームサービスを食べる時便利でした。

  • 洗面はシングルでしたが、使いやすかったです。

    洗面はシングルでしたが、使いやすかったです。

  • シャワールームとお風呂。

    シャワールームとお風呂。

  • お風呂初めて見るタイプ。<br />カーテンもないし、貯めるの大変そうだったので、使わず。タイは浴槽使う文化じゃないからね。

    お風呂初めて見るタイプ。
    カーテンもないし、貯めるの大変そうだったので、使わず。タイは浴槽使う文化じゃないからね。

  • 部屋の前海だ~!!!<br /><br /><br />でも呆然と見ています。<br /><br /><br /><br /><br /><br />なぜかと言うと…

    部屋の前海だ~!!!


    でも呆然と見ています。





    なぜかと言うと…

  • メチャ荒れてる!!笑

    メチャ荒れてる!!笑

  • 部屋のテラスもいい感じ。<br />毎日サンセットが素敵でした。<br /><br /><br /><br />親はここで撃沈。<br />3時間昼寝しました…。

    部屋のテラスもいい感じ。
    毎日サンセットが素敵でした。



    親はここで撃沈。
    3時間昼寝しました…。

  • 子供達のプールコールに渋々起きた夫と私。<br /><br /><br />じゃあ、午後はプールに行こう!<br />お昼過ぎると風もおさまってなんかいい気候。

    子供達のプールコールに渋々起きた夫と私。


    じゃあ、午後はプールに行こう!
    お昼過ぎると風もおさまってなんかいい気候。

  • 写真がイマイチですが、こちらメインプール。<br />結構深いので、幼児は浮輪要です。

    写真がイマイチですが、こちらメインプール。
    結構深いので、幼児は浮輪要です。

  • これは幼児プール。<br />5歳児は浮輪無しで大丈夫!<br /><br />次女がクロールと背泳ぎを猛練習しました。<br />奥に見えるのはプールサイドレストランで、注文すると席まで持ってきてくれます。

    これは幼児プール。
    5歳児は浮輪無しで大丈夫!

    次女がクロールと背泳ぎを猛練習しました。
    奥に見えるのはプールサイドレストランで、注文すると席まで持ってきてくれます。

  • これはバーカウンター。<br /><br />

    これはバーカウンター。

  • これ、お目当てののスライダー。<br />メチャ滑り良し!<br />大人もok!<br /><br />私も相当やりました。<br />久しぶりにすごく楽しかった。<br /><br />ちびっこはアームリングつけるか、ライフジャケットを着るのをお勧めします。

    これ、お目当てののスライダー。
    メチャ滑り良し!
    大人もok!

    私も相当やりました。
    久しぶりにすごく楽しかった。

    ちびっこはアームリングつけるか、ライフジャケットを着るのをお勧めします。

  • 有料ですが、ガゼボもあります。<br /><br />でもデイベットが十分あるのと、1日5000バーツ位するので、誰一人使ってません。もうちょっと安かったら使う人がいるかもね。

    有料ですが、ガゼボもあります。

    でもデイベットが十分あるのと、1日5000バーツ位するので、誰一人使ってません。もうちょっと安かったら使う人がいるかもね。

  • はぁ、癒しのひと時です。<br /><br /><br />ちなみに、プールの端に現地の人がやっている店があまり前のようにあります。別に押売りとかありませんが、ツアーデスクや、ペットボトルの飲料、お菓子、浮輪屋さん、焼きとうもろこし屋さんなんかもあります。<br /><br />中国人がみんな焼きとうもろこしたべてました。<br />

    はぁ、癒しのひと時です。


    ちなみに、プールの端に現地の人がやっている店があまり前のようにあります。別に押売りとかありませんが、ツアーデスクや、ペットボトルの飲料、お菓子、浮輪屋さん、焼きとうもろこし屋さんなんかもあります。

    中国人がみんな焼きとうもろこしたべてました。

  • プールからはすぐにプライベートビーチに出られます。

    プールからはすぐにプライベートビーチに出られます。

  • でも荒れているので、滞在中はずっとレッドフラッグです。

    でも荒れているので、滞在中はずっとレッドフラッグです。

  • ちょっと波まで近付いてみる…次女この後びびって逃げてました。笑

    ちょっと波まで近付いてみる…次女この後びびって逃げてました。笑

  • 可愛い貝殻が沢山あるようで、毎日プール帰りに拾ってました。<br /><br /><br /><br /><br />この後、妹は疲れて爆睡。<br />ママは水着の後片付け。水着を干す所があまりない(外も風邪が強いからそのまま干せない)ので、ハンガー等備品を持参する事お勧めします。<br /><br /><br />パパと長女は、時間ギリギリでアフタヌーンティーに行ってきた様子。

    可愛い貝殻が沢山あるようで、毎日プール帰りに拾ってました。




    この後、妹は疲れて爆睡。
    ママは水着の後片付け。水着を干す所があまりない(外も風邪が強いからそのまま干せない)ので、ハンガー等備品を持参する事お勧めします。


    パパと長女は、時間ギリギリでアフタヌーンティーに行ってきた様子。

  • これがクラブラウンジ。<br />ラグーンを一望できます。

    これがクラブラウンジ。
    ラグーンを一望できます。

  • 時間ギリギリだったから、あまり種類がなかったようですが、美味しかったとのことです。長女この度でアフタヌーンティーにはまってました。<br /><br /><br /><br /><br />初日のディナーは行きたいお店があったので、ホテルの日本人ゲストリレーションの方に予約をお願いしました。<br />日本人の方がいるとこういう時助かります。<br />お店はホテルに割と近いようで、ホテルとお店も無料送迎してもらえます。<br /><br />しかし、夜のクラブのカクテルタイムをすっかり失念していて、18:30に予約してしまった…。<br />そしたらみんなディナーが遅めなようで、1番のりでした。<br /><br /><br />行ったお店は、サイアム・サパー・クラブ<br />https://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g1224250-d1232809-Reviews-Siam_Supper_Club-Choeng_Thale_Thalang_District_Phuket.html<br /><br /><br />口コミなどでここには行こうと決めていました。

    時間ギリギリだったから、あまり種類がなかったようですが、美味しかったとのことです。長女この度でアフタヌーンティーにはまってました。




    初日のディナーは行きたいお店があったので、ホテルの日本人ゲストリレーションの方に予約をお願いしました。
    日本人の方がいるとこういう時助かります。
    お店はホテルに割と近いようで、ホテルとお店も無料送迎してもらえます。

    しかし、夜のクラブのカクテルタイムをすっかり失念していて、18:30に予約してしまった…。
    そしたらみんなディナーが遅めなようで、1番のりでした。


    行ったお店は、サイアム・サパー・クラブ
    https://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g1224250-d1232809-Reviews-Siam_Supper_Club-Choeng_Thale_Thalang_District_Phuket.html


    口コミなどでここには行こうと決めていました。

  • ムーディーで大人な雰囲気。<br />でも子供もok!<br /><br />子供の食器とかはプーケットは基本的にないので、必要な方は持参が安心です。

    ムーディーで大人な雰囲気。
    でも子供もok!

    子供の食器とかはプーケットは基本的にないので、必要な方は持参が安心です。

  • ちょっと見にくいですが、メニュー

    ちょっと見にくいですが、メニュー

  • これなんだっけ?次女のオレンジジュースかしら。

    これなんだっけ?次女のオレンジジュースかしら。

  • カラマリフラット

    カラマリフラット

  • これがお目当て~ステーキ!!!<br /><br /><br />こちらはステーキが美味しいです。<br />プーケットで牛肉が美味しいお店少ないですが、値段も値段なのでとってもおいしすぎました。<br /><br />ステーキは、Tボーンとリブアイがあり、お店のお姉さんに聞いたら、リブアイ400gがお勧めというので、お願いしてみました。<br /><br />柔らかくて、脂の甘みもグット!<br />もちろん日本にいれば食べれるけどね。<br />でもいいの。旅だから。と自分を甘やかす。

    これがお目当て~ステーキ!!!


    こちらはステーキが美味しいです。
    プーケットで牛肉が美味しいお店少ないですが、値段も値段なのでとってもおいしすぎました。

    ステーキは、Tボーンとリブアイがあり、お店のお姉さんに聞いたら、リブアイ400gがお勧めというので、お願いしてみました。

    柔らかくて、脂の甘みもグット!
    もちろん日本にいれば食べれるけどね。
    でもいいの。旅だから。と自分を甘やかす。

  • 付け合わせのサラダ。

    付け合わせのサラダ。

  • マルゲリータ。<br /><br /><br />これに、アルコール2杯、マンゴースムージー3杯、オレンジジュース1杯、チョコレートアイスとクリームブリュレを頼んで、お会計3800バーツでした。<br /><br /><br />疲れたけど、盛りだくさんの1-2日目はこれで終わり。<br />明日からも遊ぶぞー!!<br /><br /><br />おやすみなさーい。

    マルゲリータ。


    これに、アルコール2杯、マンゴースムージー3杯、オレンジジュース1杯、チョコレートアイスとクリームブリュレを頼んで、お会計3800バーツでした。


    疲れたけど、盛りだくさんの1-2日目はこれで終わり。
    明日からも遊ぶぞー!!


    おやすみなさーい。

38いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • うめやんさん 2019/09/01 19:49:33
    とても楽しそう‼
    私も9月にプーケットへ一人旅予定です。出発から到着まで、本当に楽しく読ませて頂きました。また、続きが有りましたら、読みたいです。

     ありす

    ありすさん からの返信 2019/09/01 20:47:06
    Re: とても楽しそう‼
    うめやんさん

    訪問ありがとうございます!
    ファミリー旅行なので、あまり冒険はできませんでしたが、ご飯も美味しかったし、家族みな楽しめました。
    続きもちょこちょこ書いていくので楽しんで頂けたら幸いです。

ありすさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 225円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP