2019/08/09 - 2019/08/17
135位(同エリア917件中)
でーすけさん
この旅行記のスケジュール
もっと見る
閉じる
この旅行記スケジュールを元に
長かったヨーロッパ周遊の旅もこれにて帰国の途につきます。
往路の真逆のルートを辿りますのでミラノを出発して北京経由ソウル経由の東京着です。
また帰りはエアチャイナ のリスク分の保険として仁川に1泊後泊を付けています。
時間があったらブラブラすれば良いしって感じで。
最後の帰国編は各空港やラウンジの様子、フライトの搭乗記、仁川トランジットの様子となっています。
今回のフライトはこんな感じ。
8/15 エアチャイナ CA950(MXP-PEK) 13:30~05:30
8/16 エアチャイナ CA123(PEK-ICN) 08:35~11:35
8/17 日本航空JL90(GMP-HND) 08:00~10:10
観光要素のほとんど無い旅行記ですが、気にせず書き連ねます(笑)
それでは旅行記スタートです!
- 旅行の満足度
- 4.0
- グルメ
- 4.0
- 同行者
- 一人旅
- 交通手段
- 鉄道 高速・路線バス
-
おはようございます。
ミラノ最終日の朝です。
フライトの時間を逆算するとジョギングでウロウロしている時間は無さそうなので、軽くホテルの近所を散歩してみました。B&B ホテル ミラノ サン シーロ ホテル
-
あたりは閑静な住宅地で観光スポットはおろかお店すら無い有様。
唯一あるのはホテルの斜向かいに巨大な競技場。
なんとセリエAのインテルとACミランがホームにしているジュゼッペ ・メアッツァスタジアムでした。
イタリア最大の80,000人収容のスタジアム。
ミラノダービーともなればさぞかし盛り上がるんでしょうね←サッカーよく解ってない人ジュゼッペ メアッツァ スタジアム(サンシーロスタジアム) スタジアム・スポーツ観戦
-
こっちは壁の落書きなんかもどこと無しにアートですね。
そんな感じでブラブラして朝のお散歩終了です。 -
部屋に帰ったら荷物をまとめてチェックアウトです。
部屋の鍵は暗証番号なんで手続き無しで出てこれます。
それにしても何でこんな所のホテルを取っちゃったんだろ? -
せっかくなんで来た時とは違う通りを歩いて駅へ。
犬を散歩している人がいたり、のどかな雰囲気です。 -
帰りも行き同様メトロM5線のサン・シーロ・イッポードロモ駅から。
-
3分ほどで電車到着。
乗り込みます。
途中M2線に乗り換えミラノ中央駅を目指します。 -
ミラノ中央駅にやって来ました。
少し早めに出て来たのはこっちの朝ごはんでも食べてみようかな?と言う事で。
ちょっと調べたら駅の南側に良さそうな所があったのでそちらへ。ミラノ中央駅 駅
-
平日の朝の割には閑散としてるな~って思いながらお店を目指すと…。
夏休み!?やってね~し!
周りのお店は結構休んでいる所多くて、開いているお店はその分まあまあ混雑。 -
結局ミラノ中央駅まで戻って来てしまいました。
仕方がないので駅の中の売店で買って食べるかな?とも思いましたが、売店で買うくらいならいっそ空港のラウンジにミラノっぽい物くらい並んでるんだろうからそれで良いかな?
この判断が後に悲しい結果を招きます。 -
と駅の脇のバス乗り場の通りに移動です。
今回も空港までのバスはクレジットカードが使えるピンクのテントのテラビジョンで購入しました。
10ユーロ。 -
つい数日前に乗ったばかりなんで慣れたもの。
こちらのバス停からですね。
荷物をスタッフに預けて乗り込みます。 -
この日はタイミングなのかほぼ満席!
満員のお客さんを乗せてミラノ・マルペンサ国際空港を目指します。 -
この日は高速に入ったところで車が多く少しペースが落ちることもありましたが、何のことは無いほぼ定刻の1時間ほどで空港に到着しました。
ただ満員のお客さんの荷物が荷室に山盛り!
比較的早めに乗り込んだ私の荷物が出てこない! -
エアチャイナ はターミナル1。
どの辺りから入ったらカウンター近いのかわからなかったので取り敢えず中に入りましょう。ミラノ マルペンサ国際空港 (MXP) 空港
-
まずはいつものフライトインフォメーションの確認から。
違うコードシェア便の会社になってしまっていますが、13:30発CA950便は15番カウンターですね。
歩いて来た方向と逆だわ! -
15番カウンターまで結構歩いて来てみるとすでに中国の方々でカウンターは大賑わい。
市内の朝ごはんをスキップして来たのは正解だったかな? -
とは言えビジネスクラスのカウンターはそれ程の混雑も無く。
それにしても隣のカウンターの方は一体全体何を買って来たんだ?
完全に手荷物の範疇を超えるボリューム!
この棺桶の様な箱は後ほど空港職員がカートで運んでいきました。 -
搭乗券ゲット!
北京までのと仁川までの2枚発券。
ラウンジのインビも出ました。
結局私のキャリーの中で1週間旅を共にしたワイン達ですが、流石に仁川まで壊れ物じゃ無い運び方では耐えられなさそう。
意を決して『ビーノ コンティエネ デュエ』(ワインが2本入ってると言いたいのですが、文法があってるかは不明)と言ってみたところ、見事に通じてフラジールタグとステッカーが!
ちょっぴり安心! -
チェックインしたらファストレーンよりセキュリティチェックに進みます。
搭乗口B(シェンゲン圏外)はこちらの入り口より入ります。 -
ファストレーンもまあまあの混雑ぶり。
15分程かかってエアサイドへ。
ここからパスポートコントロールに向かいます。 -
パスポートコントロールでパスポートにスタンプをもらえば本当の意味でイタリア(ユーロ圏)を出国です。
日本人はここでもファストレーンを使えるんでとってもスムーズ。 -
それでは免税店には目もくれずラウンジに直行です。
エアチャイナ でアサインされるのはこちらサラ・モンターレラウンジ。
シェンゲン圏外のスターアライアンス各社、ワンワールドとスカイチームの一部もこちらの様です。 -
朝ごはんを我慢してやって来ましたが(貧乏くさい)、午前中だからかあまり目を惹くメニューも少ないかな…。
しっかり食べますけど。 -
ただラウンジ自体は座席も広く窓も大きくて開放感あります。
駐機している飛行機とかも良く見えますよ。 -
それでは目に付いたものをパパッと取って来て朝ごはんです。
今日のお神酒はテヌータ・サンタアンナ プロセッコ ブリュット。
イタリア産のスパークリングワイン。 -
ふと目を外にやるとスポットに手前からCX、CA、SQとアジアでお馴染みの機材が綺麗に並んでいました。
CAの北京EXPO2019のスペマのA350は私が乗って帰る機材では無く上海行きのもの。
新型機をわざわざ2ヶ所から飛ばすってエアチャイナ、ミラノに力入れてるのね(ちなみにローマ線は従来からのA330です)。 -
まあそのままラウンジにとどまっても良かったのですが、あまりミールも芳しく無くせっかくなんでもう一つのラウンジに。
案内を頼りに進んでいくとなんと反対のウイング側!
途中で引き返すのも考えましたが、小走りで何とか到達。
SALA PERGOLESI ラウンジです。
こちらプライオリティパスで入れます。 -
中に入るとあれ?あんま広くないし窓も無い?
お酒はそこそこ揃っているけど、ミールはさっきとほとんど一緒で更にちょっとショボい(笑)
わざわざ来るまでも無かったかな? -
そのまま出て行くのも何なのでビール1本だけ頂きました。
そして5分で退室! -
そして再び反対側のウイングまで小走りで移動。
地味に遠い中無事に搭乗開始前にB56番搭乗口へ。
時々漏れ聞こえる日本語。
へ~こんなの乗る人いるんだ? -
10分遅れで搭乗開始。
乗るまで機材は見えなかったのですが、何とこちらもスターアライアンス塗装機。
奇しくも同じタイミングで2機のA350のスペマがミラノに集結! -
今回もしっかりと窓側確保!
ヘリンボーンのシートは良いね。 -
今回昼便でしたが、夜をまたぐヨーロッパ路線だからかいつものロクシタンのアメニティが。
これ何個目かな…。 -
いつもの通りウエルカムドリンクはシャンパンを頂きます。
-
ミラノ発の便も事前にメニューを渡されて食事のメニューとドリンクのオーダーと2回目の食事のオーダーを聞かれるスタイル。
-
色々ポケットの中を物色していると最新のA350だけに機内Wi-Fiがある模様。
操作方法の説明はあるものの、料金の記載がどこ見ても無い。
怖くて使えず。 -
地味に30分ディレイ(笑)
まあ道中長いんで簡単に取り返せるでしょ?
それではこれでヨーロッパともお別れ。
北京に向けてテイクオフ! -
離陸してしばらくは景色を楽しめます。
やっぱ昼便は楽しい! -
この日も気流は安定していて快適な空の旅。
うっすら地球は丸い感が分かる? -
ベルトサインが消えるとミックスナッツのサーブから。
ちゃんと温めてあって結構美味しい。
エアチャイナの機内食で好きな物のひとつ←料理じゃねーよ(笑) -
しばらくするとテーブルクロスがひかれて皆んな大好き機内食タイム。
今までアジア路線しか乗った事無かったのでエアチャイナはCでもワンプレートでドンと出てくるものと思っていましたが、ヨーロッパ路線の様な長距離路線はちゃんとひと皿ずつ出てくるんですね。
まずアミューズはモッツァレラチーズとマッシュルーム&アスパラガスのカナッペ。
意外に洒落てるじゃん! -
続いてアペタイザーはロブスターとドライビーフ。
味も美味しいし、見た目も悪くない。
皆さんが想像するエアチャイナとは違うでしょ? -
そしてメインは牛のほほ肉の蒸し煮。
付け合わせのポテトはややナゾ感ある味でしたが、お肉の方はソースも美味しく大満足! -
食後のデザートはチーズ盛り合わせとフルーツ。
チーズはこんなにどうしろ?と言う位山盛りでもって来た。
美味しいんですけどね。 -
食後のデザートタイムは優雅にシャンパンタイム。
天気が良いので映えますね! -
パーソナルモニターも大型で綺麗なのですが、いかんせん日本人向けメニューが脆弱。
いつも通り自前で。
ドリンクは赤ワインを頂いてみました。
以前はテイスティングしてからサーブされましたが、今回は注いだものを持って来ました。
提供の仕方が変わったのかな? -
トイレついでにラバチェック!
C席のトイレのアメニティは自社ロゴ入りの中国で人気の漢方ベースの化粧品ブランド、HERBORISTが使われていました。 -
気が付けば中国現地時刻で夜の23時。
機内の照明も落とされましたのでフルフラットにしておやすみなさい。
C席はこれが良いですね。 -
ぐっすり眠る事3時間半くらい。
照明が明るくなりました。
まずはおめざのオレンジジュースがサーブされてから朝食スタートです。
まずはアペタイザー。
ターキーのスライスにメロンとトマト。 -
そしてメインは海老入り米麺。
これがスープがほとんど無いんじゃないかと言う結構なボリューム。
味の方は海鮮の出汁が濃くてめっちゃ美味。
さすがエアチャイナ、中華にハズレは…あるときあるよね(笑) -
朝食の提供が到着およそ2時間前ですので、食事を済ませてドラマの1本でも観ればもうすぐ北京って所です。
-
30分ディレイでミラノを出発しましたが、結局30分近くの早着で北京国際空港にランディング!
やるじゃないの!オレたちのエアチャイナ!北京首都国際空港 (PEK) 空港
-
せっかくのスペマなんで降機時に1枚。
綺麗なアングルでは撮れませんでしたが…。
ともあれお疲れ様でした! -
普段トランジットの際は無駄に入国を繰り返す怪しい日本人ですが、今回は乗り継ぎが3時間。
おまけに外国人用のイミグレは早朝にも関わらずまあまあの混雑ぶり。
大人しく乗り継ぎレーンに向かいます。
何回か北京来ていますが、実はこのレーン使うの2回目。
いつからかなのか自動化レーンになってますね。
パスポートとチケットをスキャンするとゲートが開くシステム。
これのおかげだからか混雑は無し。 -
この後再びセキュリティチェックを受けるので15分程かけてエアサイドへ。
よく中国のセキュリティチェックは…と耳にしますが、きちんと要点を抑えて並べば何ら問題無くスムーズに通過出来ます。 -
それでは機内食は別腹なので朝ごはんを食べにエアチャイナファーストクラスラウンジへ。
中國国際航空ファーストクラスラウンジ (北京首都国際空港) 空港ラウンジ
-
さすがに早朝は空いていますね。
ファーストクラスって名前で皆んなビジネスクラスラウンジの方に行ってしまうのか?
つい最近ここエアチャイナのファースト/ビジネスラウンジがプライオリティパス対応なのを知りました。
ナショナルフラッグキャリアの首都のラウンジがですよ?
何とも複雑…。 -
この日は朝焼けも綺麗で良い天気。
行きは雨でしたが、やれPM2.5だの言われますが私が来る時は天気が良い時の方が多い。 -
この時間は朝ごはんメニューが並ぶホットミールコーナー。
相変わらず種類は豊富です。
洋、中のメニューが並びます。 -
軽く取って来て朝ごはんその1頂きます。
朝ビールは青島ビール。
未だにプルタブが泣かせます。 -
まあミールの内容的には想定内の内容でしたのですぐに移動。
次は行きに空ぶったBGSラウンジにやって来ました。
JALの指定ラウンジですが、プライオリティパスで入れます。 -
JAL便のお客さんですかね?
中には日本人の姿も。
この時気が付きましたが、ミールのメニュー名にも日本語表記入ってるんですね。 -
おっ!
今日はコックさんいました。
今日はヌードルバーで麺が頼めます。 -
結構ここの炸醤麺が美味しくって、北京に来た際は必ず頼んでいます。
今回も安定の美味しさ。
しかしこれが後に悲しい結果を生むことに…。 -
BGSラウンジは決して広くはないので混んでいるとちょっと落ち着かない。
次の仁川便が若干近かったのでビジネスラウンジの方へやって来ました。中國国際航空ビジネスクラスラウンジ (北京首都国際空港) 空港ラウンジ
-
残りの時間はおつまみを肴に青島ビール。
今までセルフだったバーカウンターがいつのまにか有人に。
別に人いらなくない?
それとも皆んなのマナーが悪いのか? -
搭乗口にやって来ました。
CA123の仁川行きはE30搭乗口から。
油断してたらラウンジから結構遠かった!
でも大丈夫!
この日はすでに1時間半のディレイ確定。
出発が8:30→10:00に変更になっています。 -
仁川までは毎度お馴染みA330。
これもいっぱい乗りましたね。
そう言えば私と全く同じルートで飛んでいた日本人の方もいたようですが、この後無事に乗り継げたんでしょうか? -
仁川までは窓側の前から2列目の12A。
古いタイプのシートですが、私何気にお気に入り。 -
ウエルカムドリンクはいつものシャンパン。
相変わらずキンキンに冷えていないのはご愛嬌。 -
今日は仁川まで行くだけなんでディレイの理由なんて細かい事は気にしません(笑)
結局1時間半きっちり遅れた10時ジャストにドアクローズ。
こんなに良い天気なのに何があったのやら。 -
それでは抜ける様な青空の下、仁川に向けてテイクオフ!
-
何時間ディレイしたかは置いておいて飛んでしまえば仁川なんてすぐ近く。
ベルトサインが消えるとすぐさま機内食のサーブが始まります。
オーダー登場時にCAさんにオーダー。
しかもメニュー無しでCAさんが◯◯と◯◯どちらにしますかと言うハイレベルバージョン!
中華の麺なら無難かと頼んで出て来たものがこれ。
???
どうやって食べるんだこれ?
麺があって、上の小鉢は具?右上はタレだよねきっと…。 -
と想像のもと全てを器に投入しマゼマゼ…。
目の前に出来上がったのはついさっきラウンジで食べた炸醤麺!
メニュー丸被りやん!
しかもこちらは味が微妙…。 -
色々乗ってりゃこんな事もあるさ。
食べ比べが出来たと思えばよろし。
食後はAmazon prime見ながら1杯。
シャンパンは頼んだけど、この雪碧(スプライト)はCAさんのオーダーミス。
要らないって言うのもかわいそうなのでチェイサー代わりにもらっちゃう。
優しいスターアライアンスゴールドメンバー。 -
なんて事をやってるうちにベルトサインサインが点灯。
間も無くして眼下に仁川の島々が見えて来ました。
間も無く到着です。 -
こんな短い距離では巻き返す事など無く、1時間半のディレイで仁川国際空港にランディング。
こっちも天気良くて暑そうですね~。 -
登場ゲート上のモニターにはちゃんと乗って来た国と韓国の国旗が。
当然日本からだと日の丸になります。
こう言うのは何気に好き。 -
相変わらずどの時間に来ても混んでる仁川のイミグレ。
それでも降機からバゲージクレームで荷物をピックアップするのに30分ぐらいだったから今回はましな方かな?
ロスバゲもする事なく、フラジールタグがもげる事なく荷物を受け取れました。 -
1週間ぶりのソウル。
結局この時間でお昼の14時。
このままホテルに向かえばちょうどチェックイン出来るかな?仁川国際空港 (ICN) 空港
-
ホテルまでは電車移動。
いつもの様にT-moneyカードで普通列車に乗り込みます。仁川国際空港駅 駅
-
ちょうど電車が行ってしまった。
この後の電車を10分くらいかな?待って乗り込みます。 -
お昼過ぎのAREXはガラガラ。
並行して走る道路も空いていますね。 -
30分ほど行った桂陽駅で乗り換えます。
ここで仁川1号線に乗り換えです。桂陽駅 駅
-
20分程かけて葛山駅までやって来ました。
この時スマホ絶不調!
SIMの調子が悪いかと思いきや、今回の旅でデータ量全て使い切って低速モードになっている事が発覚! -
何とか使えるGoogleマップを頼りにホテルへ。
駅から5分ほどの道のりでした。
ホテルの外観安いホテルにしちゃなかなか良いじゃん。
それではフロントでチェックイン。
ところが予約表見ながら首を傾げてる?
バウチャーを見せると『これウチじゃないです』って!
ここのホテル名エコノミーホテル(EKONOMY HOTEL)、私が取ったのエコノミーホテル(ECONOMY HOTEL)。
完全にGoogleマップの検索ミス。
ホテルのWi-Fi借りて再度検索。
幸い今乗って来た電車を2駅戻ったところと判明!
ホテルの方、お騒がせしました。 -
仁川1号線を2駅戻って京仁教育大学駅にやって来ました。
今度こそホテルへ。 -
Googleマップを頼りに進んでいくと…。
これラ◯ホ街では?
安ホテルあるあるのこのパターンかな?
別に気にはしませんが。 -
こちらが今日の宿、エコノミーホテルです。
完全なるラ◯ホですね。
チェックインしようと受付に行くとイマイチこっちが予約している者って分かってない。
おまけに英語が通じない!
何とか身振り手振りとバウチャー見せて何とか鍵をもらって部屋の使い方を教えてもらいました。 -
今回のお部屋はこちら!
何ともシンプルと言うか何て言うか…。
まあコミコミ2,000円じゃこんなもんか。
ちなみに小さな窓の鍵は壊れています。 -
なかなか秀悦だったのは
このレベルで冷蔵庫、IHコンロ、シンク、洗濯機が付いている事!
住めるじゃん!(笑)
実際洗濯機はお世話になりました。 -
ちゃんとしたエアコンもテレビも完備。
オンドル苦手な方はアリだと思いますよ。 -
しかもちゃんと部屋にハンドシャワーとトイレ付き。
レイアウトを見てわかる通り、シャワー使うとトイレ水浸しになる仕様です。 -
不思議なのはこれだけの装備を誇っていながら食器、調理器具がポットのみ(笑)
-
ひとまず周りを散策しようとホテルを出発。
意外に電車の時間が掛かるのと、ホテルを間違えるミスがあった為すでに17時半を回ってしまっています。 -
MRTの通っている桂陽通りをぶらぶら。
夕方で賑わっています。
きっとこんな何も無い所外国人観光客は来ないだろうな…。 -
この辺は地元の果物屋さん。
ほとんどの物が日本円で100円しない。
ザ・ローカルプライス! -
通りを南に歩いていくと大きなショッピングセンター発見。
Home Plus鵲田店。
夜のおつまみのチェックとお土産のチェックに寄ってみましょう。 -
日本のショッピングセンターと一緒で上階はファッション、日用雑貨。
そしてフードコートなどが並び、地下にスーパーが入っている感じ。
中にはユニクロも入っていましたが、この頃色々ありますんで店内はがらーんとした感じです。 -
地下階の内部はほとんど日本のスーパーと一緒。
文字さえ一緒なら分からないレベル。
やっぱ海外でもお惣菜コーナーは助かりますね。 -
ここで部屋飲み用の肴とお酒、自分用のお土産ゲット。
この先も特に何も無さそうなので反対側の歩道で街ブラしながらホテルの方に帰ります。 -
大通りからちょっと入った所にはこんな路地裏の風景が。
左側の小屋は屋台みたいになるんですかね?
19時くらいですが開きそうな雰囲気はありませんが。 -
このままホテルに戻るのも何だなと少し周りをウロウロ。
するとホテルの奥に市場みたいな所を発見!早速寄ってみます。 -
中は市場と言うかアーケード街と言うか…。
見ていて楽しいのですが、惣菜系などは少ないのと韓国語話せないと太刀打ち出来ないので見てるだけ。
こちらのスーパーみたいなお店に寄ってみると先程のスーパーで置いてなかったのが売っていたのでその辺を買って帰りました。 -
自分用のお土産はこれ。
最近教えてもらってハマっている激辛焼きそば『ブルダックポックンミョン』。
現地だと色々な味があるんですね!
本当は辛さ2倍の赤いパッケージのが欲しかったのですが、どこの店にも置いてありませんでした。 -
それではこの日もシメはのんびり部屋飲み。
韓国らしくソジュも買って来ました。
今回の肴はスーパーで買って来たヤンニョムチキン。
甘辛の味付けでお酒進んじゃいます!
明日も早いと言う事で、ほどほどでおやすみなさい。 -
おはようございます。
明けて17日。
全ての旅程の最終日です。
いい加減に安いホテルを取って直前に空港までのアクセスを確認するとなかなか大変なことが判明。
4時起きで準備して5時にはチェックアウトしました。
まだ真っ暗。 -
バス停は京仁教育大学駅の目の前。
少しモタモタしていた為乗りたかったバスが目の前を走り去っていくアクシデント!
ただ調べてみると10分くらいの間隔で運行しているみたいでホッと一安心。
次を待ちます。 -
バス停にはこんな感じで何番のバスが何分くらいで来ますよと言うモニターが。
私の乗りたい66番のバスは後4分で来ますよと出ています。 -
こんな時間で空いてるからか、乗るお客さんが余りいないからか3分しないでバス到着。
乗りそうな人がいないとスルーしちゃうらしいので手を挙げてめっちゃ乗りますアピール! -
運賃はT-moneyカードで払えます。
乗車時に運転席側のリーダーにタッチするだけ。
バスは1度南下して駅周辺をぐるっと回ってから北上していきます。
普通の路線バスですからほぼほぼ各駅停車ですが、道も空いていますし飛ばしていくバス停も多いのでかなり順調です。 -
およそ40分かけて金浦国際空港に到着。
明け方のがら空きの道をバスで40分掛かる場所にホテルをとるとか笑っちゃいますよね。
何はともあれチェックインカウンターオープン前に間に合いました。 -
ターミナルに入ったら案内に従い2階のチェックインカウンターを目指します。
まだあまり人もいませんね。金浦国際空港 (GMP) 空港
-
それではJALビジネスクラスカウンターA7~9番に向かいます。
JL90便のカウンターオープンの6時ちょうど5分前。 -
搭乗券ゲット!
今回からまた新たな韓国発券のスタートです。
またもや格安ブッキングクラスNが光ります。
当然そんなヘボチケットではDIAだろうがソウル線ではインボラの確率はゼロに等しい。 -
預け荷物がエラーせずベルトコンベアを流れていくのを確認して(と言うのをチェックイン時にGSさんから説明されますが、こんな事言われるの韓国くらいですよね?)、3階のセキュリティチェックへ。
早朝の金浦初めて使いましたが、セキュリティチェックのオープンが6時半?
6時にカウンター開いて5分でチェックインしたのに25分も待たされるとは…。 -
開いてしまえばセキュリティチェックもイミグレもサッと駆け抜けエアサイドへ。
オープンしたばかりの空港も良いですね~。 -
朝一通過組がロッテマートに駆け込む中?私はとっととラウンジへ。
JALは大韓航空のKALラウンジがアサインされます。金浦国際空港 大韓航空ラウンジ (KALラウンジ) 空港ラウンジ
-
こちらのラウンジ到着1番乗り!(笑)
決して広くは無いですが、まだエアサイドに移ってそれ程経っていないので新しくて綺麗です。 -
ミールの種類もそれなりに揃っています。
朝一のよそられたばかりのホットミールに手を付ける
最高の贅沢のひと時 -
それでは朝ごはんを頂きます。
やっぱ韓国のラウンジでは辛ラーメンは欠かせませんね。
ネタの様に取られるかもですが、結構韓国の方も朝から食べてます。 -
ラウンジでうだうだしていると海鮮のサラダの様な物が出てきました。
初めて見ましたが結構美味しそう!
こちらも有り難く頂きました。 -
チェックイン時に少し搭乗口が遠いですと聞いていたので早めに移動。
今回はラウンジの位置とは真逆の39番搭乗口。 -
すでに機材はスポットに待機。
それでは帰りもよろしくお願いします。 -
優先搭乗で機内へ。
さすが夏休み期間はDIA、プレミアメンバーは少ないですよね。
機内に入った瞬間、ああ古い機材ね…。 -
今回も前方窓側19A。
ブッキングクラスNの為、昨日仁川のイミグレに並んでいるタイミングでオンラインチェックインで座席を抑えました。 -
今まで気が付きませんでしたが、金浦空港周辺は撮影禁止だそうで。
と言う事でドアクローズ~ランウェイはカットして金浦国際空港から羽田に向けてテイクオフ! -
この日も気流が安定して快適な空の旅。
まあ雲の上に出ちゃえばどこでも同じなんですけどね。 -
ベルトサインが消えてしばらく経てば皆んな大好き機内食タイム。
今回のメニューはハンバ~グ!
以上?
近距離だからですかね、何とも味気ないメニュー。 -
とは言え贅沢を言ってもキリがありません。
食後はJAL自慢のJAL CAFE LINEでホッと一息。 -
ボケ~っと外を見ていると何と富士山が!
朝便はA席から富士山が見えるルートで飛ぶんですね。
ありがたや~。 -
なんて事をやっているうちにベルトサインが点灯。
気が付けば眼下には東京湾の景色が。 -
この日も安定のソウル線。
15分以上早着で羽田空港にランディング。
日本帰って来た~! -
連休で慣れない方がオロオロしている顔認証ゲートを使わず自動化ゲートでイミグレ通過してバゲージクレームへ。
荷物をピックアップして外に出ます。羽田空港 第3旅客ターミナル 空港
-
この日は朝起きて2時間飛行機乗っただけなんでリムジンバスは使わず電車で帰りました。
朝出発して昼前には家に着く幸せ。
これにて夏休みの9日間の旅の旅行記を終わります。
非常に楽しく充実した旅になりました。
最後までご覧頂きありがとうございました。羽田空港第3ターミナル駅 (京浜急行電鉄空港線) 駅
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- komnenosさん 2019/09/14 19:43:25
- エアチャイナ良さそうですね!
- フォローさせていただきました。
今後とも旅行記拝見させていただきます。
よろしくお願いします。
中国系の航空会社ですが悪評がかなりネット上には上がっていますが
設備もきれいですし、快適で金銭的にもリーズナブルでコストパフォーマンスとしては良いですよね。
私は中国東方航空を使用することが最近は多いですが食事もそんなに酷くはないですので、上海の乗り換えが大変なことを除けば結構気に入っております。
それではよろしくお願いします。
- でーすけさん からの返信 2019/09/14 21:41:01
- Re: エアチャイナ良さそうですね!
- komnenos様
メッセージありがとうございます!
中国系のキャリアですが、今までやらかされた事が無いと言う幸運?もあり私的にはCP高く使わせてもらっています。
言うほど悪くは無いので私的には積極的に利用したいですね~。
今後とも宜しくお願いします!
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
でーすけさんの関連旅行記
この旅行で行ったホテル
-
B&B ホテル ミラノ サン シーロ
評価なし
この旅行で行ったスポット
もっと見る
仁川(韓国) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
2
136