グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
4日目はもう帰国する日です。朝食は昨日のトニーローマの残り物とパンで済ませました。朝から雨が降り続けていましたが、9時頃には殆ど止みましたので私一人でタモンサンズプラザ周辺まで散策に出かけました。<br />インスタ映え場所をあちこち散策してホテルに戻る時は色々な花を愛でながら戻りました。その後は帰国準備をして12時チェックアウト、送迎が12:55に来てくれました。空港に到着したらティーウェイ搭乗手続き荷物預けて出国審査を通過して免税店でタバコ購入しました。搭乗ゲート21番でしたが16ゲートから先が無くて戸惑っていたらすぐ横にあったショップにとても小さな掲示があって16ゲートで待機する事とありましたが、沢山の方々は分からずに困っていました。案内があまりに不親切でした。その後は予定より20分遅れで搭乗できまして、関空に18:50に到着しました。

23年ぶりのグァム旅行4日目

2019/09/03 - 2019/09/06

旅行記グループ 23年ぶりのグァム旅行

パープル

パープルさん

可愛いバス停

ホリデーリゾート向かい側の赤いシャトルバスが止まるバス停です。

アカンタモール

お店は10時からオープンするようなので
    まだどこも開いていません。

バンビーノさん、行きたかったけど
    ここは10:30オープンです。

ブログをいつも拝見していたので
    お会いしたかったなぁ。

中庭にあるインスタ映えスポット

たまたま、通行していた人がいたので写して貰えてラッキーでした。

ここは、アカンタモールの向かい側の路地に入って行く所です。
    ここでも現地の人に写して貰えました。

1枚で良いのに、何回もポーズを勧められました。

ステップ台まで用意してくれていました。

実は、この方は親切でやっていた訳ではなくてチップを要求されました。
    まぁ、仕方ないなぁと思ってチップを入れました。

次は、ハンブロスというハンバーガーが美味しいと評判のお店に行きました。

まだ、オープン前でしたが早出をしていたスタッフの人が親切に声を掛けてくれて写して下さいました。

せっかくならユニホームを着た方が良いよねと言ってカバンから出してからポーズをとってくれました。
    今回は食べられなかったので、次回は必ず食べに行きますと伝えました。

ここは、タモンサンプラザ駐車場の隣の路地を入る所です。

タモンサンズプラザの向かい側には、朝食やパンケーキで有名なザ クラックド エッグがあります。この日も15人くらい行列が出来ていました。

アカンタモールの向側の少し先にあるチャモロ料理の美味しいお店のテリーズ ローカル コンフォート フードです。
    チャモロ料理も食べたかったなぁ。

ホテルロードにあった教会
    ステンドグラス窓を中から見たかった。

フェスタリゾートホテル

フェスタリゾートホテルから見たパシィフイックスターリゾートホテル

ここからホテルに戻る途中でグァムの花々を愛でながら帰りました。
    これはホテルロードに多くあったプルメリアです。

花の名前がわかりません。
    ピンク色が可愛いです。

違うかもしれませんが、オオゴチョウかも?

ミニサンダンカ

この花も名前がわかりません。

花びらが巻き巻きしているのが変わっています。

ハーフフラワー
    アクシデントカップルというドラマで始めて知りました。

これは、ホテル玄関近くで咲いていました。オオバナアリアケカズラと思います。
    散策から戻って帰国準備をして12:55には送迎の車に乗って空港に向かいました。