グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
23年ぶりにグァム旅行、今回は夫婦でリゾート気分を味わいたいと思いまして、JTBのwebから申し込みしました。ティーウェイLCCを利用、送迎付きでホテルはパシィフイックスターリゾート&スパの12階以上が確約されていました。

23年ぶりのグァム旅行1日目

2019/09/03 - 2019/09/06

旅行記グループ 23年ぶりのグァム旅行

パープルさん

JR尼崎から空港バスに乗って行きましたが途中から高速が渋滞しており予定より30分遅れて関空到着。なんとか搭乗手続きを完了しましたがカードラウンジでゆっく出来ずゲートに行ったら搭乗は遅延していたのでもっとラウンジで過ごせたのに残念。
    飛行機は空いており3人席が2人しかいなかったのでゆっくり座れてよかった。

予定より30分遅れて15:40に到着。

お天気は雨季時期なので少し曇っていた。

LCCの到着ゲートは一番端なのでイミグレまではかなり歩かされましたが、通過はあまり時間はかからなかった。

• パシィフイックスターリゾート&amp;スパに到着してチェックイン、部屋は12階でした。

パシィフイックスターリゾート&スパに到着してチェックイン、部屋は12階でした。

ホテルのプールから見た所です。

プールはあまり大きくないです。

プールサイドにあるバー。

屋根の下にビーチチァーがありました。

ホテルから見たヒルトン側。

タモンの方面のホテル。

プールサイドの奥にあるチャペルです。

恋人岬が見えるチャペル内。

一息ついた後は、グァムプレミアムアウトレット(GPO)に向かう為にホテル玄関から無料シャトルバスを待ちましたが17:35が何故か来なくて17:59まで待ちました。

GPOに到着しました。先ずは夕食を食べに行きました。

フードコートにはお店が色々とありまして悩んでしまいます。(まっぷるから画像拝借しました)

パパはこちらに決定。

日本語メニューがありました。

バーベキューチェダーステーキのコンボを選択しました。ポテトとジュースが選べて全部で13.48$でした。

私が選んだ所です。

主食は炒飯又は焼きそば、両方でもOK。
    副食は2種選択が出来ます。

オレンジキチンとブロッコリー肉炒めを選択して9.70$です。
    パパのサンドを少しもらったので私の分は殆どは持ち帰りしました。

ホテルの部屋、ベランダがあり椅子セットがありました。

大きなベッドのツインでした。

部屋は結構、広いです。

テレビは日本語放送はNHKだけでして、コントローラは電池が1本しかなくて本体横のボタンで調整して利用しました。

クローゼット、冷蔵庫があります。
    水は初日に2本だけありました。
    フロントにウェルカムドリンクやウォーターサーバがありますので問題は無かった。

洗面所は広いです。

バスダフがあるのはよいが、カランから水はが漏れてしまいます。温度調節もバラツキがあり、まったくお湯が出ない事がありました。

コーヒーメーカーありました。

私はお茶のティーバックを利用しました。

廊下の先にアイスメーカーがあるので助かりました。

• ゆいままさん 2019/09/08 22:13:22
    パシフィックスター☆
    はじめまして、ゆいままと申します。

パシフィックスターに泊まられたのですね。私もここ最近、パシフィックスターばかりです。旅行記を拝見していたら、テレビが液晶になってるー!と思わずコメントしてしまいました。いつもブラウン管だったのですが、(10月末に行きます)変わっているかな??いつもアニメchを付けっぱなしにしてて、スポンジボムを見てると何故か安心感があります(笑)

あとパンダも一緒で全く同じメニューを私も食べてます。30セント値上がりしてる!とこれまたコメントせずには居られなくて...すみません。

引き続き、旅行記楽しみにしています。

パープル

パープルさん からの返信 2019/09/09 19:50:37
    Re: パシフィックスター☆
    ゆいままさん、コメントありがとうございます。

テレビは液晶テレビでしたがチャンネルが限られていてあまりチャンネルh

パープル

パープルさん からの返信 2019/09/09 20:04:37
    RE: Re: パシフィックスター☆
    ゆいままさん、コメントありがとうございます。

テレビは液晶テレビでしたがチャンネルが限られていてあまりチャンネルは
    はありません。

浴室の老朽化も気になる上にお湯がまったく出ない事もあります。

ロビーにあったウエルカムドリンクやレンジがあった事やDFSシャトル、GPOシャトルが
    ホテル玄関に来る事などを考えると便利でよかったと思います。

10月に行かれるとの事、楽しんで行ってくださいね。

パープルさんのトラベラーページ

グアムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

グアム最安 270円/日~