石垣島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3泊4日の石垣島。<br />後半戦に突入です!

子連れ 離島旅 2019夏休み☆3日目 川平湾へ☆

12いいね!

2019/08/19 - 2019/08/22

3009位(同エリア5558件中)

旅行記グループ 子連れ離島旅 2019夏休み

0

20

yoko

yokoさん

3泊4日の石垣島。
後半戦に突入です!

PR

  • 石垣島3日目の朝。<br />西向きのビーチですが、朝焼けが綺麗です。

    石垣島3日目の朝。
    西向きのビーチですが、朝焼けが綺麗です。

  • バルコニーの向こうの木々には様々な動物が潜んでいるらしく(笑)、夜な夜な賑やかな鳴き声が聞こえてきました。<br />ヤモリさんも何回か見ましたね。<br />東京の端っこの我が家にも一年に一回ほどヤモリさんが訪問するので、うちの子どもたちはあまり気にしてませんでしたが、免疫ない子には気持ち悪いのかな?

    バルコニーの向こうの木々には様々な動物が潜んでいるらしく(笑)、夜な夜な賑やかな鳴き声が聞こえてきました。
    ヤモリさんも何回か見ましたね。
    東京の端っこの我が家にも一年に一回ほどヤモリさんが訪問するので、うちの子どもたちはあまり気にしてませんでしたが、免疫ない子には気持ち悪いのかな?

  • 子ども用のプールばかり行っていたので、大人用のプールからの写真も。<br /><br />この風景はリゾート感満載で、テンション上がります!<br />ホテル内にビーチ、プール、子ども用のプールがあるというのは、子連れにはかなりありがたい。

    子ども用のプールばかり行っていたので、大人用のプールからの写真も。

    この風景はリゾート感満載で、テンション上がります!
    ホテル内にビーチ、プール、子ども用のプールがあるというのは、子連れにはかなりありがたい。

  • ビーチもプールも綺麗に手入れされています。<br />大人だけなら、パラソルの下で横になりながら一日ぼーっとできそう。

    ビーチもプールも綺麗に手入れされています。
    大人だけなら、パラソルの下で横になりながら一日ぼーっとできそう。

  • ハイビスカスも元気いっぱい!<br />ホテル内には様々な植物が咲き乱れて、南国の香りが漂います。<br />

    ハイビスカスも元気いっぱい!
    ホテル内には様々な植物が咲き乱れて、南国の香りが漂います。

  • この日も午前中は目一杯プールとビーチを満喫して、午後はドライブしながら観光に!<br /><br />パパの車をロビーで待つ間にパチリ。<br />ラウンジの家具もとってもオシャレ♪<br />夜はアルコールも出してるようです。

    この日も午前中は目一杯プールとビーチを満喫して、午後はドライブしながら観光に!

    パパの車をロビーで待つ間にパチリ。
    ラウンジの家具もとってもオシャレ♪
    夜はアルコールも出してるようです。

  • シーサーとも記念撮影!<br />シーサー、かわいい!

    シーサーとも記念撮影!
    シーサー、かわいい!

  • ホテルを出てまず目指すのはミルミル本舗!<br />フサキからは地図で見るとかなり近い。<br />のんびり歩いてでも行けるかなぁっなんて思ってたのが大間違い!<br />延々と続く登り坂。<br />車で来てよかった...。<br /><br />着いてみると、思わず声が出る眺め。

    ホテルを出てまず目指すのはミルミル本舗!
    フサキからは地図で見るとかなり近い。
    のんびり歩いてでも行けるかなぁっなんて思ってたのが大間違い!
    延々と続く登り坂。
    車で来てよかった...。

    着いてみると、思わず声が出る眺め。

  • お目当てのジェラート。<br />2種類フレーバーを選べて、350円は安い。<br />この景色を眺めながらなんて、なんと贅沢!<br /><br />ですが、真夏の暑さなので外で食べるのは危険です。<br />みるみる溶けます。

    お目当てのジェラート。
    2種類フレーバーを選べて、350円は安い。
    この景色を眺めながらなんて、なんと贅沢!

    ですが、真夏の暑さなので外で食べるのは危険です。
    みるみる溶けます。

  • ジェラート共に楽しみにしていたのが、ミルミルバーガー!<br />お肉の味を生かしたシンプルな味わいで、長男はこの旅を通じてハンバーガー愛が深まったようです。<br /><br />ちなみに同じ敷地内にお土産屋さんもあって、我が家はここでほぼお土産を揃えました。<br />旦那さんはミルミル本舗のステッカーも購入し、スーツケースに貼ると意気込んでおりました(苦笑)<br />

    ジェラート共に楽しみにしていたのが、ミルミルバーガー!
    お肉の味を生かしたシンプルな味わいで、長男はこの旅を通じてハンバーガー愛が深まったようです。

    ちなみに同じ敷地内にお土産屋さんもあって、我が家はここでほぼお土産を揃えました。
    旦那さんはミルミル本舗のステッカーも購入し、スーツケースに貼ると意気込んでおりました(苦笑)

  • 次に向かったのが、初石垣島ということでここには行っておかないと!と30分ほど海岸線をドライブして、川平湾へ。<br /><br />天気も良く、パンフレットと相違ない綺麗な景色。<br /><br />ですが、駐車場に着く頃から石垣島に来て初めてかと思うほどの人、人、人!<br />中国や台湾あたりの観光客の方がとっても多かったです。<br />日本にたくさん来ていただけるのはありがたいことですが、人の多さと聞き慣れない言葉が飛び交う光景に慎重派長男はテンションが低空飛行...。<br />グラスボートにも乗る雰囲気ではなく、早々に帰路に着きました。<br /><br />これからの時代、色々な国の人と接することが多いでしょうから、少しずつ慣れていってほしいですね(^^)<br />親は英語も話せませんが...。

    次に向かったのが、初石垣島ということでここには行っておかないと!と30分ほど海岸線をドライブして、川平湾へ。

    天気も良く、パンフレットと相違ない綺麗な景色。

    ですが、駐車場に着く頃から石垣島に来て初めてかと思うほどの人、人、人!
    中国や台湾あたりの観光客の方がとっても多かったです。
    日本にたくさん来ていただけるのはありがたいことですが、人の多さと聞き慣れない言葉が飛び交う光景に慎重派長男はテンションが低空飛行...。
    グラスボートにも乗る雰囲気ではなく、早々に帰路に着きました。

    これからの時代、色々な国の人と接することが多いでしょうから、少しずつ慣れていってほしいですね(^^)
    親は英語も話せませんが...。

  • もう少し観光しながらと考えてたのですが、子どもたちがホテルのプールで遊びたい!って猛抗議...。<br /><br />仕方なくトンボ帰りでホテルへ戻りました。<br />親の予定したプラン通りには行かない、子連れあるあるですね(^^;<br /><br />夕方までプールで遊んだ後は、ホテル内の<br />『ISHIGAKI BOLD KITCHEN』のディナーブュッフェへ。

    もう少し観光しながらと考えてたのですが、子どもたちがホテルのプールで遊びたい!って猛抗議...。

    仕方なくトンボ帰りでホテルへ戻りました。
    親の予定したプラン通りには行かない、子連れあるあるですね(^^;

    夕方までプールで遊んだ後は、ホテル内の
    『ISHIGAKI BOLD KITCHEN』のディナーブュッフェへ。

  • 朝食のブュッフェも美味しいですが、更に豪華で種類も豊富!<br />シュラスコや揚げたての天ぷら、和洋中様々な料理を楽しめます。

    朝食のブュッフェも美味しいですが、更に豪華で種類も豊富!
    シュラスコや揚げたての天ぷら、和洋中様々な料理を楽しめます。

  • ワインセラーもこんなに立派!<br />悪酔いしそうなので、いつか大人だけで来れたら飲みたいなぁ。

    ワインセラーもこんなに立派!
    悪酔いしそうなので、いつか大人だけで来れたら飲みたいなぁ。

  • ライトアップもオシャレです(^^)

    ライトアップもオシャレです(^^)

  • 美味しい料理をたらふく食べ、昨日のうちに敷地内で手持ち花火ができると知った我が家は早速花火をしにビーチへ!<br /><br />外に出ると、悪魔でも出そうな空(笑)<br />雨に降られちゃうかな?と思いきや、意外と降らないものなのですね。<br />遮るものがないので、雲が流れて行くのがよく分かります。

    美味しい料理をたらふく食べ、昨日のうちに敷地内で手持ち花火ができると知った我が家は早速花火をしにビーチへ!

    外に出ると、悪魔でも出そうな空(笑)
    雨に降られちゃうかな?と思いきや、意外と降らないものなのですね。
    遮るものがないので、雲が流れて行くのがよく分かります。

  • 場所はエンジェルピアの向こう側。<br />バケツとライターはフロントで貸してもらえます。花火はホテル内では販売してないので、我が家は離島ターミナル近くのマックスバリューで購入。<br />話はそれますが、沖縄と言えばマックスバリューですよね。<br />我が家は滞在中に必要な飲み物やお菓子などはここでまとめ買い!<br />節約です!<br /><br />我が家以外にも2組の親子が花火をしていました。<br />子どもたちって花火好きですよね。<br />いつのまにか雲も晴れて、満天の星空が広がっていました!<br />石垣島最後の夜にようやく見れました。<br />写真は上手く撮れなかったけど...。<br />子どもたちにあの星はなーに?と聞かれても全く答えられなかったけど...。

    場所はエンジェルピアの向こう側。
    バケツとライターはフロントで貸してもらえます。花火はホテル内では販売してないので、我が家は離島ターミナル近くのマックスバリューで購入。
    話はそれますが、沖縄と言えばマックスバリューですよね。
    我が家は滞在中に必要な飲み物やお菓子などはここでまとめ買い!
    節約です!

    我が家以外にも2組の親子が花火をしていました。
    子どもたちって花火好きですよね。
    いつのまにか雲も晴れて、満天の星空が広がっていました!
    石垣島最後の夜にようやく見れました。
    写真は上手く撮れなかったけど...。
    子どもたちにあの星はなーに?と聞かれても全く答えられなかったけど...。

  • 花火も終えて、部屋までの帰り道。<br />ライトアップされたプール。<br />明日帰らなきゃ行けないなんて...。

    花火も終えて、部屋までの帰り道。
    ライトアップされたプール。
    明日帰らなきゃ行けないなんて...。

  • 奥にはTHE STAR BARも。<br />こんな雰囲気で飲めたら幸せですね。

    奥にはTHE STAR BARも。
    こんな雰囲気で飲めたら幸せですね。

  • フロントも通りつつ、インテリアがオシャレだなぁと見とれながら部屋に戻りました。<br /><br />明日は最終日!<br />最後まで楽しんで帰りたいなぁ。

    フロントも通りつつ、インテリアがオシャレだなぁと見とれながら部屋に戻りました。

    明日は最終日!
    最後まで楽しんで帰りたいなぁ。

12いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP