沖縄旅行記(ブログ) 一覧に戻る
小2と年中のわんぱく兄弟を抱える我が家。<br />今年は念願の離島旅行に行ってきました!<br />同じように子連れ旅行をお考えの方の参考になれば嬉しいです(^ ^)

子連れ離島旅 2019夏休み☆1日目☆

2019/08/19 - 2019/08/22

旅行記グループ 子連れ離島旅 2019夏休み

yoko

yokoさん

2019/08/19

小2と年中のわんぱく兄弟を抱える我が家。
今年は念願の離島旅行に行ってきました!

レンタカー ANAグループ
一休.com

1週間前からコロコロ変わる天気予報とにらめっこしながら、ついに当日。
    どの予報サイトを見ても雨マークが消えず...。
    でも台風が来てないだけマシだー!っと気持ちを奮い立たせ、東京の端っこ在住の我が家はまだ真っ暗な4時過ぎに出発。
    寝ぼけまなこのわんぱく達は空港に着くとテンションMAX!
    ANAの飛行機はスターウォーズ仕様で更にテンション上がってる。
    飛行機の中では寝てほしいのに(親が寝たいため)、あやしいな...。

雲の上ー
    いい大人ですが、ワクワクします!

案の定あまり寝てくれない=親も寝られないまま新石垣空港へ到着。
    天気は曇り。まぁよしとしよう!

レンタカーを借りて、本来ならホテルのチェックインまで島内の景勝地を回る計画も、前日に天気のことを考えて雨でも楽しめそうなマングローブカヤックを予約済。

まだ時間があるため、空港からさほど離れていない玉取崎展望台へ。
    道中、主人が沖縄ソングをランダムに選択したらいきなり「涙そうそう」( ; ; )
    まるで最終日のようです笑

20分もすれば玉取崎展望台。

雲は多いのでパンフレットのようにはいかないまでも、石垣島に来て初めてのビュースポット!
    大自然を感じます。

そうこうしてるうちに、カヤックの予約時間なので宮良川へと車を走らせます。
    カヤックは一艇に2人乗りなので、小2×母と年中×父に分かれ、雨の中いよいよマングローブの森へ!
    と、気持ちだけが先走りなかなかオールを使いこなせません。

かなり重たいので、年中の弟くんは持つだけ。
    ぼーっとしています笑

兄は結構頑張ってこいでました。頼もしい!

それにしても漕ぐのでかなり暑い。
    これは確かに雨でちょうど良かったかも。
    陸地には蟹やハゼ?がいて、わんぱく君たちは一生懸命追いかけてました。

程よい時間になり、ホテルへと向かいます。
    途中、A&Wを愛してやまない主人が車に私たちを残し「買ってくる!」といそいそと行ったと思ったら、すぐにシュンとしながら戻ってきました。
    20分待ちだそうで、諦めました笑
    お店の人曰く、船の到着の後かなり混雑するそうです。

意気消沈の主人とともにホテルへ到着。
    今回はフサキビーチ リゾート ホテル&ヴィレッジ!
    お目当てはわんぱく君たちが思う存分遊べるスプラッシュパーク。

さすがに小雨の降る今日はお預けかなと思ったら、子ども達やる気満々です!
    大人はえー、行くの...。

ということで早速着替えて、楽しんできました。
    不思議なことに雨もほとんど気にならず楽しめました!

夕方まで思う存分遊んで、お腹ぺこぺこ。

この日はホテル内の「ゆんたく」という和食屋さんで夕食をいただきました。
    夏休み期間は大人は懐石のみらしいので、初日から豪華な夕食です。

石垣牛も美味しかった!
    けれどわんぱく君たちさすがに疲れたのか、眠いーだのお腹痛いだの言いだし、落ち着いて食べれず...。
    さらには疲れた体にビールが効いたのか、母はビールをこぼしお店の方にはご迷惑をおかけしました。

食事が終わって、宿泊棟への帰り道。
    とても綺麗なロビーです。

フロントも洗練されています

私達はノースウイングという新しい宿泊棟に泊まりました。
    そこの中庭も綺麗です。

オーシャンビューの部屋にしましたが、明日以降の天気に期待です。

部屋に戻ったら、全員あっという間に夢の中...。
    たぶん母が一番先に落ちました。
    1日目、たくさん満喫しました!