クアラルンプール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ANAのSFC(スーパーフライヤーズカード)ととるために2019年3月に旅に出ることにしました。<br />クアラルンプールから3回の海外発券で5万プレミアムポイントを獲得する計画です。<br />最初にクアラルンプールに行って1泊して、ANAのプレミアムエコノミーで日本に帰ってきた時の様子をお伝えします。

SFC修行最初の旅1回目のクアラルンプール1泊

2019/03/26 - 2019/03/27

旅行記グループ SFC修行の旅

Kubokky

Kubokkyさん

海外発券のメリットは安いということです。しかし、海外にまず行かなければなりません。今回は、シンガポール航空のセールで安いクアラルンプール行きのチケットを手に入れました。深夜羽田発です。羽田の日本橋。

羽田空港の日本橋。

深夜便のせいか、羽田空港は空いていました。

カードラウンジを利用してみました。空いています。

雑誌がたくさん置いてありました。

飲み物は無料です。

食べ物は有料です。深夜なのでもちろん注文しませんでした。

今回、シンガポール航空でクアラルンプールに行ったので、チャンギ空港で乗り換えでした。ラッキーなことにキャンペーンをやっていました。乗り継ぎの人にも航空券を見せるとチャンギ空港で使える20シンガポールドルの金券をくれるというもの。
    乗り継ぎ時間が1時間しかなかったけれど、大急ぎで手続きをし、チョコをただでゲットしました。

クアラルンプール空港に到着。前回、コタキナバルに行った時、ここで乗り換えました。きれいな空港です。

空港とKLセントラル駅を結んでいるバス。

クアラルンプールの空港からたぶん一番安く市内に出る方法。バス。この時は一人12マレーシアリンギットでしたが、5月に行った時は15にねあがりしていました。1時間ほどでKLセントラル駅に着きます。この時のバスは3列シートでした。この後、5回利用しましたが、3列シートのバスに乗れたのはこの時だけでした。

SPGカードをつかって、KLセントラル駅直結のアロフトホテルに到着。このカードをもっているとマリオット系のホテルに泊まった時に、部屋が空いていればよいお部屋にグレードアップしてくれます。今回、お部屋のグレードアップはなかったのですが、その分なのか、お部屋のお菓子と冷蔵庫に入っているソフトドリンクが無料でした。

お部屋はそんなに広くないし、シャワーのみです。でも、駅直結なので便利です。近くにインド人街があるのもインド好きの私にはぴったり。

お部屋からの眺め。

近くのインド人街で遅めのランチ。スイカジュース。

大好きなドーサを注文。日本に比べたら安いけど、思ったほど、安くないお店でした。

1泊して次の日はANAのプレミアムエコノミーで帰ります。プレエコのチケットだと、空港のゴールデンラウンジを使うことができます。

フルーツやサラダ。きれいに並べられています。

お料理もいろいろあって楽しめました。今回初めてゴールデンラウンジを使うので、
    遅めの朝食と昼食と2食分、食べちゃいました。
    朝食と昼食では一部メニューが変わります。

トイレもきれいです。

仮眠できるようになっています。

シャワー室もあります。使わなかったけど。

初プレエコ席です。

壁の前の席を予約したので足が伸ばせます。スリッパくれます。

予約時に食事をベジタリアンで頼んでみました。なぜ、ベジタリアンにすると味付けを薄味にしてしまうのかわかりません。あまり美味しくなかったです。ラウンジで美味しいものをいっぱい食べたから、おなかも空いていなかったので、ほとんど食べませんでした。何度かいろいろな特別食をリクエストしてみましたが、普通の食事が一番おいしいです。