イエローナイフ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2019夏休み、ずっと昔からの憧れだった、オーロラ鑑賞に行くことができました!中2と小5の子供たちとのファミリー旅行です。<br /><br />~日程(個人手配旅行です)~<br />1日目 成田→バンクーバー乗り継ぎ・観光→イエローナイフ→オーロラ鑑賞<br />★2日目 イエローナイフオーロラ鑑賞<br />3日目 イエローナイフオーロラ鑑賞<br />4日目 イエローナイフ→バンクーバー乗り継ぎ→ロサンゼルス→ディズニーランド<br />5日目 カリフォルニアアドベンチャー<br />6日目 ディズニーランド・アナハイムエンゼルス野球観戦<br />7~8日目 ロサンゼルス→バンクーバー乗り継ぎ→成田<br /><br />★この旅行記は2日目です

2019夏カナダオーロラ&アメリカディズニーランド!2日目イエローナイフ!

2019/08/22 - 2019/08/25

アユミ

アユミさん

~日程(個人手配旅行です)~
★2日目 イエローナイフオーロラ鑑賞
3日目 イエローナイフオーロラ鑑賞
5日目 カリフォルニアアドベンチャー
6日目 ディズニーランド・アナハイムエンゼルス野球観戦
7~8日目 ロサンゼルス→バンクーバー乗り継ぎ→成田

★この旅行記は2日目です

今回泊まったのは、シャトーノバイエローナイフホテルです。
    できたばかりの新しいホテルで、電子レンジや食器類もそろっていて、とても便利なホテルでした。

イエローナイフの車のナンバーがクマの形でとてもかわいかったです。
    お土産やさんに買いに行ったのですが、18時で閉まってしまっていました・・・
    欲しかった~

13度。
    昼間は、それほど寒くありません。
    街の中を歩いてみましたが、のんびりした田舎の町という感じです。
    信号はほとんどありませんが、車がちゃんと止まってくれます。

ホテルから歩いて10分くらいのところにYKセンターという黄色いビルがあります。
    ここにスーパーなどが入っています。

スーパーは長い時間やっています。
    できたてのチキンが美味しくて、子供たちがいっぱい食べました。
    値段は少し高めではありますが、パンやカップラーメン、野菜や果物、お弁当までいろいろ揃っています。
    レジ袋は有料なので、持参してください。

果物やサラダがたくさん売っているのは助かります。

スタッフの方が作ってくれたスープが美味しかったので聞いてみると、この地元産の塩を使っているとのことだったので、スーパーで購入しました!

イエローナイフでは、クレジットカードだけあれば大丈夫と聞いていましたが、念のため少し両替していきました。
    結局、現金を使うところはなかったのですが、お札の透かしがとても素敵で感動しました!

市庁舎です。
    この中で、証明書を発行してもらえるはずでしたが、時間が合わずに行くことができませんでした・・・

市庁舎の前です。

隣のエクスプローラーホテルの中のトレーダーズグリルというレストランに行きました。
    バッファロー(バイソン)のステーキです。
    とても美味しかったです!

名物のクラムチャウダーですが、とても大きくて驚きました。
    そしてこれも美味しかったです!

しかし2日目は、残念ながら厚い雲に隠れて、オーロラは見られませんでした。
    自然のものですので仕方ないです。
    昨日が運が良すぎたのでしょう・・・
    スタッフの方が作ってくださった美味しいスープを飲んで、楽しくお話をしました。
    明日が最終チャンス!

3日目に続く