アナハイム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2019夏休み、ずっと昔からの憧れだった、オーロラ鑑賞に行くことができました!オーロラを見た後、カリフォルニアのディズニーランドに行きました。<br />中2と小5の子供たちとのファミリー旅行です。<br /><br />~日程(個人手配旅行です)~<br />1日目 成田→バンクーバー乗り継ぎ・観光→イエローナイフ→オーロラ鑑賞<br />2日目 イエローナイフオーロラ鑑賞<br />3日目 イエローナイフオーロラ鑑賞<br />4日目 イエローナイフ→バンクーバー乗り継ぎ→ロサンゼルス→ディズニーランド<br />5日目 カリフォルニアアドベンチャー<br />★6日目 ディズニーランド・アナハイムエンゼルス野球観戦<br />7~8日目 ロサンゼルス→バンクーバー乗り継ぎ→成田<br /><br />★この旅行記は6日目です。

2019夏カナダオーロラ&アメリカディズニーランド!6日目ディズニーランドとエンゼルス野球観戦!

2019/08/25 - 2019/08/29

アユミ

アユミさん

中2と小5の子供たちとのファミリー旅行です。

~日程(個人手配旅行です)~
2日目 イエローナイフオーロラ鑑賞
3日目 イエローナイフオーロラ鑑賞
5日目 カリフォルニアアドベンチャー
★6日目 ディズニーランド・アナハイムエンゼルス野球観戦
7~8日目 ロサンゼルス→バンクーバー乗り継ぎ→成田

★この旅行記は6日目です。

今日もマジックモーニングで8時にパークへ・・・
    しかし、長旅の疲れで早く起きることができず、8時半に着いた時には結構混雑してしまっていました。

それでもバズは終日5分待ちくらい・・・
    とりあえず3回連続で乗り、手が疲れてしまいました!

スタバに入って一休み。

今日もマックスパスを購入し、
    スペースマウンテン(ファストパス)
    マッターホルンボブスレー(ファストパス)
    と連続で乗ります。
    WDWのような激しさはないです。

イッツアスモールワールドは屋外から乗船します。
    日本より船が狭いです。

ビックサンダーマウンテン(ファストパス)
    日本のより穏やかでした。
    インディージョーンズ(ファストパス)
    と、ガンガン乗れます。

すごく暑いので、パイナップルアイスも溶けてしまいます~
    とにかく日差しが強い!

ようやくスターウォーズエリアに到着。
    すごい作りこみで、引き込まれてしまいます。

トルーパーのお出まし。

思わず歓声が上がります。
    すごい!!!

まだファストパスがないので、今回の旅の中で一番並びました。
    でも、意外と長くないのだなという印象です。
    なぜでしょう・・・

中のこだわりもすごい。

順番で役割のカードを渡されます。
    私はパープルチームのパイロット。
    ・・・嫌な予感が

やはり、全然うまく操縦できない~
    ぶつかるなとか、よけろとか、下こすってるとか言われても、どうしようもなく・・・
    そのうちガンガン揺れて酔って、余計に操縦できなくなり・・・
    一番後ろの席の外国人の大きい男性2人組にも多大なるご迷惑をおかけしました。
    今度は違う役割をやりたいです・・・

異国の地にいるようでした。

スプラッシュマウンテン(ファストパス)
    貴重品入れにジップロックをもらいますが、こんなものは全く関係ないくらい濡れます。
    半端ないですね。

馬がいます。

抜けるような青空です。
    とても日差しがきつく、ものすごく日焼けしてしまいました。

事前に公式ホームページから予約した、ドロイド作成へ。
    アプリには反映されていませんが、入口で名前を言えば大丈夫です。
    いろんな形や色があって、迷いに迷いました。

Rユニットの方が組み立てる工程が少し多いです。

出来上がり!
    リモコンで動くし、首を振ってお話もできるし、すごくかわいいです!
    これを持って撮影していたら、外国人の女の子に、どこで買ったのかと聞かれました!

フォトパスのカメラマンに撮っていただくと、こんな素敵な写真がダウンロードできます!
    パーク内至る所にいて、それほど並んでいないことが多いので、いっぱい撮ってもらいましょう!

事前にアプリで予約した「オーガのカンティーナ」に潜入。
    ドロイドも一緒です。

この雰囲気!
    飲み物の入れてあるタンクも素敵です。

ノリノリですね!
    ドリンクも不思議な見た目でしたが美味しかったです~

カワイイ!

エレクトリカルパレードが復刻されているので、エントランス近くの円形の花壇の前にスタンバイ。
    夜は少し涼しくなるので、上着が必要です。

懐かしのエレクトリカルパレード。

そのまま21:30からの花火。
    花火の時も、霧でスクリーンにして映像を流したり、感動の演出でした。

22:30からは、フロンティアランドでファンタズミックです。
    ファストパス専用ゾーンで見ましたが、それほど混んでいなかったので、取らなくても後ろ中央から良く見えたのかもしれません。

こちらでもマックスパスが大活躍し、カリフォルニアアドベンチャーよりずっと混んでいたにもかかわらず、人気のアトラクションにスイスイ乗ることができました!
    23時の閉園すぎまでいて、ようやくホテルに戻りました。
    と、ダウンタウンディズニーのディズニーストアが閉店していました。
    後でお土産を買おうと思っていたので、残念でした・・・

男性陣は、17時くらいにディズニーランドを後にして、Uberでエンゼルスタジアムに向かいます。
    10分くらいだそうです。

素敵な球場です。
    この日は27日、トラウト選手の背番号の日なので、ボストンバッグをもらってきました。

大谷選手!
    グッズ売り場でも、たくさん彼のグッズが売っていたそうです。
    日本人も結構見に行っていたようです。

3塁側2階席一番前を事前に買っておきました。
    とても見やすくて、良かったそうです。

結果は5-2でエンゼルス勝利。
    大谷選手のヒットからの得点あり、トラウト選手のホームラン(花火があがるそうです)あり、とても楽しい試合だったそうです!

少し仮眠をとり、空港へ向かいます。