横浜旅行記(ブログ) 一覧に戻る
友人と日帰りで横浜に行って来ました!<br /><br />横浜はライブや買い物で何度も行ったことはありますが、観光という観光はしたことがありません。<br />今回は友人が横浜に用事があるということなので、付いて行かせてもらいました。<br />

横浜日帰り旅

18いいね!

2019/08/24 - 2019/08/24

3548位(同エリア9493件中)

0

24

スターネス

スターネスさん

友人と日帰りで横浜に行って来ました!

横浜はライブや買い物で何度も行ったことはありますが、観光という観光はしたことがありません。
今回は友人が横浜に用事があるということなので、付いて行かせてもらいました。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
グルメ
4.0
ショッピング
3.5
交通
3.5
同行者
友人
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
新幹線 JRローカル 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 9時半に友人と合流し、新幹線でまずは東京駅へ。<br />普段東京へ出るのに新幹線なんて使わないので、凄くあっという間に感じます。<br /><br />東京で横須賀線に乗り換えて、横浜駅には11時前に到着。

    9時半に友人と合流し、新幹線でまずは東京駅へ。
    普段東京へ出るのに新幹線なんて使わないので、凄くあっという間に感じます。

    東京で横須賀線に乗り換えて、横浜駅には11時前に到着。

  • 友人が用事を済ませる間、別行動ということになったのですが、行く当てがありません(汗)<br />外は暑いし、かと言って買い物でお金をあまり使いたくないので、ネットカフェで時間を潰すことにしました。<br /><br />何度か利用したことのある『マンボー』というネットカフェです。

    友人が用事を済ませる間、別行動ということになったのですが、行く当てがありません(汗)
    外は暑いし、かと言って買い物でお金をあまり使いたくないので、ネットカフェで時間を潰すことにしました。

    何度か利用したことのある『マンボー』というネットカフェです。

  • 普段は地元の『快活クラブ』は良く利用していて居心地が良いのですが、値段が高くて持ち込みも不可。<br />この『マンボー』は安くて持ち込みも可能なので、お金が無いときには助かります。<br /><br /> 都会のネットカフェの中では広い方だと思います。

    普段は地元の『快活クラブ』は良く利用していて居心地が良いのですが、値段が高くて持ち込みも不可。
    この『マンボー』は安くて持ち込みも可能なので、お金が無いときには助かります。

    都会のネットカフェの中では広い方だと思います。

  • 駅で買ったサンドイッチとドリンクバーで軽めの昼食です。<br /><br />ブログの編集などをしていたら、すぐに3時間が経過してしまいました。<br />3時間パックで1,100円でした。

    駅で買ったサンドイッチとドリンクバーで軽めの昼食です。

    ブログの編集などをしていたら、すぐに3時間が経過してしまいました。
    3時間パックで1,100円でした。

  • 14時半になって、友人から用事が済んだとの連絡があったので、横浜駅に再び向かいます。<br /><br />歩いてみると、横浜も大都会だなぁと改めて感じますね。<br />今年の春まで1年間、隣の川崎に住んでいましたが、やはり横浜の方が洗練された雰囲気があります。

    14時半になって、友人から用事が済んだとの連絡があったので、横浜駅に再び向かいます。

    歩いてみると、横浜も大都会だなぁと改めて感じますね。
    今年の春まで1年間、隣の川崎に住んでいましたが、やはり横浜の方が洗練された雰囲気があります。

  • 横浜駅で友人と再合流。<br /><br />京浜東北線で隣の桜木町へ向かいます。

    横浜駅で友人と再合流。

    京浜東北線で隣の桜木町へ向かいます。

    横浜駅

  • 桜木町駅から赤レンガの方まで歩いて行くことに。<br /><br />今年2月、駅前ビルにある映画館『横浜ブルグ』に「ボヘミアン・ラプソディ」を観に来て以来です。<br /><br />この時間帯は猛烈に暑いので、こういったベンチで休憩しながら歩いたほうが良いかもしれません。

    桜木町駅から赤レンガの方まで歩いて行くことに。

    今年2月、駅前ビルにある映画館『横浜ブルグ』に「ボヘミアン・ラプソディ」を観に来て以来です。

    この時間帯は猛烈に暑いので、こういったベンチで休憩しながら歩いたほうが良いかもしれません。

  • 赤レンガにやって来ました。<br />ここに来るのは久しぶりです。<br /><br />この日は消防車のイベントをやっていて、赤レンガの横にたくさんの消防車が停まっている、何とも違和感ある光景でした。

    赤レンガにやって来ました。
    ここに来るのは久しぶりです。

    この日は消防車のイベントをやっていて、赤レンガの横にたくさんの消防車が停まっている、何とも違和感ある光景でした。

    横浜赤レンガ倉庫 名所・史跡

  • 暑いので木陰に入って休憩。<br /><br />もう8月も終盤、暑い暑いといっても、こうやって木陰に入って風が吹くと、少しは秋の気配を感じられます。

    暑いので木陰に入って休憩。

    もう8月も終盤、暑い暑いといっても、こうやって木陰に入って風が吹くと、少しは秋の気配を感じられます。

  • 水辺にやって来ましたが、ここは太陽をしのげる場所がないので暑く、あまり人が居ませんでした。<br /><br />やっぱり昼間の横浜観光は冬が良いですね。<br /><br />先日訪れた神戸と違って、ここは潮の香りがあまりしない感じでした。

    水辺にやって来ましたが、ここは太陽をしのげる場所がないので暑く、あまり人が居ませんでした。

    やっぱり昼間の横浜観光は冬が良いですね。

    先日訪れた神戸と違って、ここは潮の香りがあまりしない感じでした。

  • 外は暑いので、涼しい場所に移動することにしました。<br /><br />赤レンガ内のレストランは大混雑だったので、徒歩数分のショッピングセンタ<br />『横浜ワールドポーターズ』に行きました。

    外は暑いので、涼しい場所に移動することにしました。

    赤レンガ内のレストランは大混雑だったので、徒歩数分のショッピングセンタ
    『横浜ワールドポーターズ』に行きました。

  • ショッピングセンター内のフードコートで、タピオカミルクティーを飲んでしばらく涼みました。<br /><br />このフードコートも大混雑で、席を確保するのに苦労しました。<br /> 夏休み期間の横浜、人がとにかく多いです。<br /><br />最近大ブームのタピオカミルクティー。<br /><br />台湾大好きの私は、以前から大好きな飲み物なのですが、ここまでブームになると飲むのをためらってしまう気持ちもありました。<br /><br /> 今回フードコートとは言え、久しぶりに飲めて良かったです。<br />(イタリアンジェラート店のタピオカでした)

    ショッピングセンター内のフードコートで、タピオカミルクティーを飲んでしばらく涼みました。

    このフードコートも大混雑で、席を確保するのに苦労しました。
    夏休み期間の横浜、人がとにかく多いです。

    最近大ブームのタピオカミルクティー。

    台湾大好きの私は、以前から大好きな飲み物なのですが、ここまでブームになると飲むのをためらってしまう気持ちもありました。

    今回フードコートとは言え、久しぶりに飲めて良かったです。
    (イタリアンジェラート店のタピオカでした)

    横浜ワールドポーターズ ショッピングモール

  • フードコートで1時間少々過ごして、17時。<br />混む前に、少し早めの夕食にしましょう。<br /><br />ショッピングセンター内の『横浜元町ドリア』というお店に入りました。

    フードコートで1時間少々過ごして、17時。
    混む前に、少し早めの夕食にしましょう。

    ショッピングセンター内の『横浜元町ドリア』というお店に入りました。

    横濱元町ドリア 横浜ワールドポーターズ店 グルメ・レストラン

  • ドリアとサラダ・スープセットを注文。<br /><br />まずはサラダがやってきました。<br />スープは自分で注ぎに行きます。

    ドリアとサラダ・スープセットを注文。

    まずはサラダがやってきました。
    スープは自分で注ぎに行きます。

  • 私はトマトと茄子のドリアにしました。<br />メインはほぼドリアだけなのに、メニューが豊富で驚きました。<br /><br />ドリアなんて普段サイゼリアでしか食べた事ありませんが、これは特別美味しかったです。<br /> 冷めないようにと火が付いていて、最後まで熱々でした!

    私はトマトと茄子のドリアにしました。
    メインはほぼドリアだけなのに、メニューが豊富で驚きました。

    ドリアなんて普段サイゼリアでしか食べた事ありませんが、これは特別美味しかったです。
    冷めないようにと火が付いていて、最後まで熱々でした!

  • 夕食を済ませたところで、外へ出ると、いくらは暑さは和らいでいました。<br /><br />それでも湿度が高いので、歩くとじんわり汗をかいてしまいます。<br />今回の1番の目的は、横浜の夜景を見ることです。<br /><br />有名な横浜の夜景ですが、まだ見たことは無かったので、楽しみです。

    夕食を済ませたところで、外へ出ると、いくらは暑さは和らいでいました。

    それでも湿度が高いので、歩くとじんわり汗をかいてしまいます。
    今回の1番の目的は、横浜の夜景を見ることです。

    有名な横浜の夜景ですが、まだ見たことは無かったので、楽しみです。

  • 有料ビルの上から見る夜景がとても綺麗だとガイドブックに載っていたので、一時はそこを検討しましたが、夕食にお金を使い過ぎてしまったので、今回はお金をかけずに見ることに。<br /><br />ここも有名な夜景の撮影スポット、大さん橋にやって来ました。

    有料ビルの上から見る夜景がとても綺麗だとガイドブックに載っていたので、一時はそこを検討しましたが、夕食にお金を使い過ぎてしまったので、今回はお金をかけずに見ることに。

    ここも有名な夜景の撮影スポット、大さん橋にやって来ました。

    横浜港大さん橋国際客船ターミナル 名所・史跡

  • 先ほどまで居た赤レンガが見えます!<br />撮影場所を確保して、ここでゆっくり日が沈むのを待ちます。<br /><br />ここへ来るまでは暑かったですが、ここは気持ちの良い海風が入って何とも心地よかったです。

    先ほどまで居た赤レンガが見えます!
    撮影場所を確保して、ここでゆっくり日が沈むのを待ちます。

    ここへ来るまでは暑かったですが、ここは気持ちの良い海風が入って何とも心地よかったです。

  • どんどん暗くなってきます。<br /><br />夜景を撮影するのに1番良い時間帯は、日没後20分以内と言われているらしく、もう少しです。<br /><br />ここに来て、背後でフリーライブ的なものが始まりました。<br />これがジャズだったら良かったなぁと思います。

    どんどん暗くなってきます。

    夜景を撮影するのに1番良い時間帯は、日没後20分以内と言われているらしく、もう少しです。

    ここに来て、背後でフリーライブ的なものが始まりました。
    これがジャズだったら良かったなぁと思います。

  • 18時20分、完全に日が暮れて綺麗な夜景がお目見え!<br /><br />これぞ港町・横浜という綺麗な夜景ですね。<br />ここまで暑くて人も多いし、クタクタでしたが、その疲れも吹っ飛びました!

    18時20分、完全に日が暮れて綺麗な夜景がお目見え!

    これぞ港町・横浜という綺麗な夜景ですね。
    ここまで暑くて人も多いし、クタクタでしたが、その疲れも吹っ飛びました!

  • いつまでも見ていられるなぁ。<br />友人はこの夜景を何度も見に来ているようで、今回連れてもらって良かったです。<br /><br />そういえば今年のライブ、「LOVE AFFAIR」が演奏されているときのバックには、この夜景が映し出されていたような気がします。

    いつまでも見ていられるなぁ。
    友人はこの夜景を何度も見に来ているようで、今回連れてもらって良かったです。

    そういえば今年のライブ、「LOVE AFFAIR」が演奏されているときのバックには、この夜景が映し出されていたような気がします。

  • ゆったりしていたら、あっという間に1時間くらい経っていました。<br />大さん橋を後にして、帰りましょう。<br /><br />途中、また赤レンガを通って帰りました。

    ゆったりしていたら、あっという間に1時間くらい経っていました。
    大さん橋を後にして、帰りましょう。

    途中、また赤レンガを通って帰りました。

    横浜赤レンガ倉庫 名所・史跡

  • ここも綺麗だなぁ。<br />ライトアップされた赤レンガは、何とも言えない美しさです。<br /><br />昼間は暑くて大変でしたが、この時間はここをゆっくり散歩するのも良さそうですね。

    ここも綺麗だなぁ。
    ライトアップされた赤レンガは、何とも言えない美しさです。

    昼間は暑くて大変でしたが、この時間はここをゆっくり散歩するのも良さそうですね。

  • 横浜、観光で来るのは初めてでしたが、想像以上に良いところでした。<br /><br />私は函館や長崎など、異国情緒漂う街が好きなのですが、横浜や神戸などは都会すぎると避けていたのですが、今回別の良さを感じることが出来ました。<br /><br />今度は涼しい時期に来たいなぁと思います!

    横浜、観光で来るのは初めてでしたが、想像以上に良いところでした。

    私は函館や長崎など、異国情緒漂う街が好きなのですが、横浜や神戸などは都会すぎると避けていたのですが、今回別の良さを感じることが出来ました。

    今度は涼しい時期に来たいなぁと思います!

18いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP