浜北・引佐旅行記(ブログ) 一覧に戻る
桜・・全体で1000本。<br />広範囲なので・撮ったのは、その一部です。<br /><br />方広寺=奥山半僧坊。  浜名湖 湖北五山の一つです。<br />地元民は、半僧坊。<br />奥山公園は、半僧坊入口の左隣(西側)に、位置しています。<br /><br />浜松市北区引佐町奥山。<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />You Tube <br />乃木坂46   12本<br />...白石麻衣・まいやん・1期生... <br />3月25日  <br />25枚目シングル  『 しあわせの保護色 』をもって卒業。<br /><br /><br /><br />キャンディーズ   61本<br />...伊藤蘭...   1955・1・13生<br />41年ぶり・・初単独 全国コンサートツア 2020 <br />2月15日からスタートしました。<br /> 今月・4月16日まで開催でしたが・・<br /><br />           キャンディーズが、カバーした 原曲アーティスト<br />ザ・ピーナッツ<br />The Hollies<br />ランチャーズ<br />MAMAS & PAPAS<br />アバ<br />加山雄三・・アルフィー<br />Dawn  ドーン<br />Beatles<br /><br />オリビア ニュートン ジョン<br /><br /><br /><br />...You Tube ...<br />全画面で・・ご覧になると、迫力あります^^<br /><br /><br /><br /><br />5月3日から5日<br />居住地で、450年以上続く・・お祭り<br />昼間の大凧揚げと夜の絢爛豪華な御殿屋台引き回し<br />コロナで中止(大涙)<br />毎年の人出・・約200万人。。<br /><br /><br />

さくら 桜・・奥山公園(お花 20の16)乃木坂46 白石麻衣..卒業 12本+伊藤蘭41年ぶり..キャンディーズ 61本

2020/04/04 - 2020/04/04

浜ぎんこ

浜ぎんこさん

桜・・全体で1000本。
広範囲なので・撮ったのは、その一部です。

方広寺=奥山半僧坊。  浜名湖 湖北五山の一つです。
地元民は、半僧坊。
奥山公園は、半僧坊入口の左隣(西側)に、位置しています。

浜松市北区引佐町奥山。

You Tube
乃木坂46   12本
...白石麻衣・まいやん・1期生...
3月25日
25枚目シングル 『 しあわせの保護色 』をもって卒業。

キャンディーズ   61本
...伊藤蘭...   1955・1・13生
41年ぶり・・初単独 全国コンサートツア 2020
2月15日からスタートしました。
今月・4月16日まで開催でしたが・・

キャンディーズが、カバーした 原曲アーティスト
Dawn  ドーン
Beatles

オリビア ニュートン ジョン

...You Tube ...
全画面で・・ご覧になると、迫力あります^^

5月3日から5日
居住地で、450年以上続く・・お祭り
昼間の大凧揚げと夜の絢爛豪華な御殿屋台引き回し
コロナで中止(大涙)
毎年の人出・・約200万人。。

• yamayuri2001さん 2020/08/19 16:09:00
    HI!ぎんちゃん!
    懐かしいキャンディーズとピーナツのyou tube堪能しました。
    キャンディーズは、色々coverしていたんですね!
    三波伸介さんも登場して 懐かしくて!
    あんな元気な時代が 日本にもあったんでしたね・・・
    今は、コロナでしぼんじゃって。
    あの夢のように幸せだった時代は、戻ってこないかも・・・
    気候も、以前とは全く変わってしまったし。
    ぎんちゃんのお住いのところは、今年猛暑ですよね。
    こう暑いと、生存しているだけで体力を奪われます。
    お互いに、気を付けましょう。
    懐かしい曲の数々に、しばし、暑さを忘れました。
    ありがとうございます!!
    yamayuri2001
  • フロンティアさん 2020/05/06 20:20:27
    奥山公園
     こんばんは。久しぶりのコメントになります。
     コロナの影響でゴールデンウィークならぬがまんウィークになりましたね(泣)普段は遠出をするのですが、さすがに今回は諦め、主には買い物ついでの散歩、あとは馬込川沿いを散歩したり、浜松城公園を散歩する位にとどめました。
     さて奥山地区ですが、竜ヶ岩洞と方広寺(半僧坊)のイメージはありましたが、奥山公園の存在ははじめて知りました。
     その奥山公園ですが、桜の名所なんですね・・・写真を拝見する限り、桜のピンクと水のコントラストがよく、素敵な光景ですね(^.^)また方広寺ですが、拝観料がいくらするかはわかりませんが、情緒あるお寺ですね~
     お出掛けの参考にさせて頂きます。
     最後にいつもご覧戴きましてありがとうございます。お互い、コロナ等体に気をつけましょうm(_ _)m

トラベラーネーム フロンティア

• salsaladyさん 2020/04/10 13:19:20
    半僧坊の鉄下駄の威力が。。。
    ☆水戸黄門縁の寺が霞む。。。you tube~

☆乃木坂46はスルーさせて貰いましたが、キャンディーズ!他Cover Popsは懐かしさに負けて拝聴しました。

☆スーちゃんは天国から、蘭ちゃんは懐メロの伯母様として復帰?ミキチャンがセンターに居たことは。。。覚えてないが~

☆思いがけず、三人共に美脚で御座る!”やさしい悪魔”なんて歌も覚えて無いけど~
  • lagunaさん 2020/04/05 15:55:42
    いつも楽しく見せて、聞かせてもらっています
    懐かしい曲と行ってみたい観光名所との組み合わせ、とても構成がよくて
    思わず、筆を執りました。
    ザ・ピーナッツ、キャンデーズなど懐かしいですね。
    また、観光名所もいろいろあって思わず自分が旅行している気分に浸って
    しまいます。
    本当にありがとうございます。
    これからも、素敵な旅と懐かしい曲をよろしくお願いします。

浜ぎんこさんのトラベラーページ