シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2019年にSFC取得を目指している陸マイラー見習いが修行がてら観光する旅行記です。<br />第六弾はゴールデンウィークを利用して、シンガポール⇔ニューヨークの世界最長路線を往復し、大量にプレミアムポイントを獲得してきました。<br />無事、この旅行で50,000プレミアムポイントに到達し、解脱を果たしました!<br /><br />よろしければご覧ください。<br /><br />獲得PP<br />成田~シンガポール プレミアムエコノミー 3,712×2=7,424<br />シンガポール~ニューヨーク プレミアムエコノミー 10,261×2=20,522<br /><br />累計PP <br />56,202/50,000

[2019SFC修行その6]世界最長路線で行くシンガポール&ニューヨーク旅行4 ついに搭乗!

2019/04/29 - 2019/05/07

陸マイラー見習いさん

よろしければご覧ください。

獲得PP

累計PP
56,202/50,000

いよいよ、世界最長フライト、シンガポール~ニューヨーク路線に搭乗します!

チャンギはゲート前で手荷物検査があるので、制限エリア内で買った飲み物を機内に持ち込むことができません。給水機があるので、水を汲んでいる人が多かったです。

待合にはイスとベンチがあり、 ますが、そこまで数は多くない印象。

この待合で平成から令和へ変わった瞬間を迎えました。

機内へ!ビジネスとプレミアムエコノミーしかクラスはありません

座席はこちら。毛布の質が良く、快適に眠れました。

座席間隔はこんな感じ

アメニティはアイマスクと歯ブラシ、靴下でした。

座席の横にコンセントとUSBポートがあるのは便利

モニターも大きくて見やすいです。

洗面所も綺麗。マウスウォッシュがあるのは有り難い。

メニュー1

メニュー2

メニュー3

ウエルカムドリンクでシャンパンをいただきました

深夜の出発ですが、ガッツリと機内食が出ます

タイガービールをいただきました

機内食を食べて一眠りしたら日本近辺でした。日本からニューヨークに行くのに、シンガポールを経由してるのは、我ながら訳がわかりません。

軽食も提供されます

ピザですが、ちょっと硬かったかな

マンゴーのスイーツは美味しかったです

朝食の点心。美味!

洋食はこちら。アプリで事前に好きなメニューを予約できるのは便利です。

そうこうしているうちにニューヨークへ!

19時間余りの長旅を共にした機体。ありがとう!

実は機内より辛かったのはアメリカのイミグレ。19時間飛行機に乗った後、早朝に1時間並びっぱなしで待つのは本当に辛かった。

ニューアーク空港には日本語の案内も。

イミグレ通過後には自由の女神

フライトの総括としては、そんなに辛く感じませんでした。座席も広く、日本語対応の映画も数多く、美味しい機内食が提供され、楽しく過ごすことができました。