シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2019年にSFC取得を目指している陸マイラー見習いが修行がてら観光する旅行記です。<br />第六弾はゴールデンウィークを利用して、シンガポール⇔ニューヨークの世界最長路線を往復し、大量にプレミアムポイントを獲得してきました。<br />無事、この旅行で50,000プレミアムポイントに到達し、解脱を果たしました!<br /><br />よろしければご覧ください。<br /><br />獲得PP<br />成田~シンガポール プレミアムエコノミー 3,712×2=7,424<br />シンガポール~ニューヨーク プレミアムエコノミー 10,261×2=20,522<br /><br />累計PP <br />56,202/50,000

[2019SFC修行その6]世界最長路線で行くシンガポール&ニューヨーク旅行1 まずはシンガポールへ

2019/04/29 - 2019/05/07

陸マイラー見習いさん

よろしければご覧ください。

獲得PP

累計PP
56,202/50,000

ニューヨークに行くために、わざわざ遠回りしてシンガポールへ向かうという、訳の分からない旅行の始まりです。
    成田空港のシンガポール航空のカウンター係員さんはANAの方でした。
    非常口座席を勧めてくださいましたが、英語力に自信がないので、辞退しました。

成田空港にオリンピックのマスコットがいました

荷物を預けたら、まずはラウンジへ。シンガポール航空はプレミアムエコノミーではラウンジが利用できないので、カードラウンジへ。

こちらのラウンジはサッポロの生ビールが一杯無料なのでお気に入りです。

時間があったので、カードラウンジをハシゴ。

こちらのラウンジは柿ピー食べ放題

ラウンジでまったりしていたら、いよいよ搭乗時間に。

プレミアムエコノミーとスターアライアンスゴールドは同じ並びなのね

プレミアムエコノミーの座席。フカフカな枕、肌触りが良く大きめのブランケット。

足元はこんな感じ。足を伸ばしても、かなり余裕があります。

モニターも大きく日本語で操作できます。

ヘッドホンは流石にノイズキャンセリング機能は付いていません

ペットボトル置き場があって、便利です

リクライニングとフットレストは、このボタンで操作します。

ウエルカムドリンクはシャンパンをいただきました。グラスがプラスチックじゃないのが嬉しい。おつまみも美味しかったです。

メニューブックの表紙がおしゃれ

夕食メニュー

ドリンクメニュー

機内食。プレミアムエコノミーだと、ブックザクックで予め予約しておくことができます。

こちらはジャパニーズスタイルシーフードドリア。エビ、ホタテ、タラが入っていたはず。とても美味しかっただけに、量が少なかったのが残念。

食後のアイスはコナンコラボのさくらもちアイスでした。デザートを食べ終わる頃には、機内が消灯しておやすみモードに。

消灯しても、飲み物はもらえるので、白ワインをいただきました。

〆のビールをいただき就寝。

目が覚めてモニターを弄っていたら、CAさんが声をかけてくれて、オレンジジュースをいただきました。シンガポール航空のCAさんは、みなさん、よく気がついてくれます。

日付も変わり、シンガポールへ到着。プレミアムエコノミーは座席もサービスも申し分なく、快適に過ごせ、あっという間にシンガポールへ着いた印象です。