シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2019年にSFC取得を目指している陸マイラー見習いが修行がてら観光する旅行記です。<br />第六弾はゴールデンウィークを利用して、シンガポール⇔ニューヨークの世界最長路線を往復し、大量にプレミアムポイントを獲得してきました。<br />無事、この旅行で50,000プレミアムポイントに到達し、解脱を果たしました!<br /><br />よろしければご覧ください。<br /><br />獲得PP<br />成田~シンガポール プレミアムエコノミー 3,712×2=7,424<br />シンガポール~ニューヨーク プレミアムエコノミー 10,261×2=20,522<br /><br />累計PP <br />56,202/50,000

[2019SFC修行その6]世界最長路線で行くシンガポール&ニューヨーク旅行3 シンガポール観光

2019/04/29 - 2019/05/07

陸マイラー見習いさん

よろしければご覧ください。

獲得PP

累計PP
56,202/50,000

トランジットの時間を有効活用しようと、とりあえずチャンギ空港からMRTに乗って街へ出ます。券売機は日本語表記もあって簡単に操作できました。クレジットカードも使えます。

ツーリストパスを購入。1泊もしないのに乗り放題券を買うのはもったいないとも思いましたが、時間が短いからこそ、何回も切符を買うよりはいいかと思いました。結果、日中は切符を買うのに行列ができていたので、これで正解だった気がします。

MRTの車内。ドリアンの持ち込みは禁止されています。

チャイナタウン駅へ到着。お目当てのホーカーズへ向かう途中にあった寺院。

街並みからアジアを感じます。

マックスウェルフードセンターへ到着。いざ、チキンライスを食べに!

5月に行きましたが、まだメリークリスマスとの飾り付けが。

フードセンターはこんな感じ。席がすぐに埋まってしまうので、先に確保しておくのが良いです。

なんと、お目当てのチキンライスを出すお店が、お休みでした…気を取り直して、サトウキビジュース。

魚のスープとご飯。スープも具の魚介類も美味しかった!

エビが入った焼きそばのようなもの。これまた美味!

お店はこちら

水餃子は、まぁ普通でした

持ち帰り用にパンも調達して、大満足しました

腹ごなしに街歩き。高層ビルがたくさん。

MRTに乗って、マリーナベイサンズへ。

マリーナベイサンズの近くの川はシンガポールリバーと言うそうです。

これ、マーライオンです。まさかのメンテナンス中でした…

やけ食い!というわけではありませんが、晩ご飯を食べに今度はフードコートへ。

カレー味の麺。ラクサというのでしょうか。美味しかったのですが、いかんせん辛かった。

念願のチキンライス!美味しくいただきました。