スカイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
夏の終わりに、娘と二人でイギリス北部とスコットランドを訪ねました。<br />見たいところが多く、毎日のようにスーツケースを引っ張って移動日するのはなかなか大変でしたが、それだけの価値は十分にある、とても思い出深い旅行になりました。<br />いつか旅行記を投稿しようと思いながら、4年も経ってしまいました。<br />帰国後に書いた日記と記憶が頼りの投稿なので、時間などは曖昧な部分もありますが、ご容赦くださいね。<br /><br /><br />8月30日 関空~<br />8月31日 ドーハ~エディンバラ<br />9月1日  エディンバラ~Carlisle~Hexham~Cawfield<br />9月2日  Cawfield~Haltwhistle~Carlisle~Ribblehead~Settle<br />9月3日  Settle~Skipton~Kettlewell<br />9月4日  Kettlewell~Leeds~Darham~Berwick-upon-tweed<br />9月5日  Berwick-upon-tweed~Banburgh城~Berwick-upon-tweed      ~Holy island~Berwick-upon-tweed <br />9月6日  Berwick-upon-tweed~エディンバラ<br />9月7日  エディンバラ~スカイ島(ポートリー泊)<br />9月8日  スカイ島(ポートリー泊)<br />9月9日  スカイ島~エディンバラ<br />9月10日 エディンバラ~ドーハ<br />9月11日 ~関空

イギリス北部とスコットランドを訪ねて 10日目 スカイ島

4いいね!

2015/08/30 - 2015/09/11

71位(同エリア81件中)

0

64

ナルサスさん

夏の終わりに、娘と二人でイギリス北部とスコットランドを訪ねました。
見たいところが多く、毎日のようにスーツケースを引っ張って移動日するのはなかなか大変でしたが、それだけの価値は十分にある、とても思い出深い旅行になりました。
いつか旅行記を投稿しようと思いながら、4年も経ってしまいました。
帰国後に書いた日記と記憶が頼りの投稿なので、時間などは曖昧な部分もありますが、ご容赦くださいね。


8月30日 関空~
8月31日 ドーハ~エディンバラ
9月1日  エディンバラ~Carlisle~Hexham~Cawfield
9月2日  Cawfield~Haltwhistle~Carlisle~Ribblehead~Settle
9月3日  Settle~Skipton~Kettlewell
9月4日  Kettlewell~Leeds~Darham~Berwick-upon-tweed
9月5日  Berwick-upon-tweed~Banburgh城~Berwick-upon-tweed      ~Holy island~Berwick-upon-tweed 
9月6日  Berwick-upon-tweed~エディンバラ
9月7日  エディンバラ~スカイ島(ポートリー泊)
9月8日  スカイ島(ポートリー泊)
9月9日  スカイ島~エディンバラ
9月10日 エディンバラ~ドーハ
9月11日 ~関空

同行者
家族旅行
一人あたり費用
30万円 - 50万円
交通手段
観光バス
航空会社
カタール航空
旅行の手配内容
個別手配
  • 朝食前に、外に出てみました。

    朝食前に、外に出てみました。

  • 昨日は18時半頃宿に着いたため、少し薄暗くなっていたので全然印象が違います。

    昨日は18時半頃宿に着いたため、少し薄暗くなっていたので全然印象が違います。

  • ダイニングルーム

    ダイニングルーム

  • 窓際のこちらの席で、食事を頂きました。

    窓際のこちらの席で、食事を頂きました。

  • 今日はスカイ島を一日観光します。<br />最初に訪ねた場所ですが、残念ながら名前は分かりません。<br />ただ、まず島の北部、それから島の西側を回るようなことを、ドライバー兼ガイドさんが言っていました。

    今日はスカイ島を一日観光します。
    最初に訪ねた場所ですが、残念ながら名前は分かりません。
    ただ、まず島の北部、それから島の西側を回るようなことを、ドライバー兼ガイドさんが言っていました。

  • もともと午前中は曇っていたのですが、この時は空が真っ暗になり、周りは荒野で空が広い分、なかなかの雰囲気がありました。<br />雨が降るかと思いましたが、今回の旅では幸い傘の出番はありませんでした。<br />たださすがに寒くて、この島ではレインコートを羽織ったりしていました。

    もともと午前中は曇っていたのですが、この時は空が真っ暗になり、周りは荒野で空が広い分、なかなかの雰囲気がありました。
    雨が降るかと思いましたが、今回の旅では幸い傘の出番はありませんでした。
    たださすがに寒くて、この島ではレインコートを羽織ったりしていました。

  • キルト・ロックKilt Rockが見えます。

    キルト・ロックKilt Rockが見えます。

  • キルト・ロック

    キルト・ロック

  • キルト・ロックの反対側の海岸線

    キルト・ロックの反対側の海岸線

  • ヒースの花

    ヒースの花

  • 恐竜の足跡が残っているという海岸に来ましたが、あいにく見つけられませんでした。

    恐竜の足跡が残っているという海岸に来ましたが、あいにく見つけられませんでした。

  • オールドマン・オブ・ストールOld Man of Storrにやって来ました。

    オールドマン・オブ・ストールOld Man of Storrにやって来ました。

  • たまたま他のツアーのガイドさんとおぼしき人が、いい感じで立ってくれていたので写真に撮らせてもらいました。<br />やっぱりスコットランドの風景に、キルトは似合いますね。<br /><br />ちなみにRabbiesのドライバー兼ガイドさんも、キルトをはいて案内してくれています。<br />

    たまたま他のツアーのガイドさんとおぼしき人が、いい感じで立ってくれていたので写真に撮らせてもらいました。
    やっぱりスコットランドの風景に、キルトは似合いますね。

    ちなみにRabbiesのドライバー兼ガイドさんも、キルトをはいて案内してくれています。

  • オールドマン・オブ・ストール

    オールドマン・オブ・ストール

  • オールドマン・オブ・ストールの反対側の眺め<br />この辺りからの眺望は、まさに絶景っていう感じでした。

    オールドマン・オブ・ストールの反対側の眺め
    この辺りからの眺望は、まさに絶景っていう感じでした。

  • ウィグUigの町にやって来ました。<br /><br />この町は、25年あまり前に、ハリス島に渡るフェリーに乗るため来たことがあるのですが、全く覚えていませんでした(笑)

    ウィグUigの町にやって来ました。

    この町は、25年あまり前に、ハリス島に渡るフェリーに乗るため来たことがあるのですが、全く覚えていませんでした(笑)

  • わずか45分しか休憩時間がなくて、あまりお店もないので食事は諦め、パブで飲み物だけ飲みました。<br />食事した人もいましたが、その人たちのせいで出発が遅れ、結局1時間あまりいることになりました。その時間で、せめてもっと外を歩きたかったです。

    わずか45分しか休憩時間がなくて、あまりお店もないので食事は諦め、パブで飲み物だけ飲みました。
    食事した人もいましたが、その人たちのせいで出発が遅れ、結局1時間あまりいることになりました。その時間で、せめてもっと外を歩きたかったです。

  • 妖精伝説のある、フェアリー・グレンFairy Glenにやって来ました。<br />足元が悪く滑ってケガした人もいるので、上に上がるのは自己責任でお願いします。と釘を刺されました。<br />疲れていることもあり、下から見るだけでいいかと上には上がりませんでしたが、今さらながら行っておけばよかったと後悔したりしています。<br /><br />

    妖精伝説のある、フェアリー・グレンFairy Glenにやって来ました。
    足元が悪く滑ってケガした人もいるので、上に上がるのは自己責任でお願いします。と釘を刺されました。
    疲れていることもあり、下から見るだけでいいかと上には上がりませんでしたが、今さらながら行っておけばよかったと後悔したりしています。

  • 先ほど休憩したウィグの町が遠くに見えています。

    先ほど休憩したウィグの町が遠くに見えています。

  • 何か由緒ある橋でしたが、覚えていません。

    何か由緒ある橋でしたが、覚えていません。

  • ダンヴェガン城が遠くに見えています。<br />この頃には晴れていたので、きれいな眺めでした。

    ダンヴェガン城が遠くに見えています。
    この頃には晴れていたので、きれいな眺めでした。

  • 島の最西端ニースト・ポイントNeist Pointにやって来ました。

    島の最西端ニースト・ポイントNeist Pointにやって来ました。

  • 先端の灯台まで歩けるようですが、かなり道は急そうです

    先端の灯台まで歩けるようですが、かなり道は急そうです

  • お天気が良かったので、とてもきれいな眺めでした。

    お天気が良かったので、とてもきれいな眺めでした。

  • 17時半頃ポートリーに戻ってきました。<br />昨日は遅くて行きそびれた、海岸沿いに1軒しかなさそうなシーフードのレストランに行きました。<br />18時開店でしたが、すでに2組並んでいました。<br />まず地ビール?を注文。<br /><br />

    17時半頃ポートリーに戻ってきました。
    昨日は遅くて行きそびれた、海岸沿いに1軒しかなさそうなシーフードのレストランに行きました。
    18時開店でしたが、すでに2組並んでいました。
    まず地ビール?を注文。

  • 娘はムール貝のスープ?を注文しました。<br />魚介類大好物の娘にはすごく美味しかったようで、もう1度食べたいと、帰国後もしばらく言っていました。

    娘はムール貝のスープ?を注文しました。
    魚介類大好物の娘にはすごく美味しかったようで、もう1度食べたいと、帰国後もしばらく言っていました。

  • 私は、白身魚の蒸した料理でしたが、これもとてもおいしかったです。<br /><br />今日の食事が、今回の旅では一番おいしかったです。<br />30分前から並んで待った甲斐がありました。<br /><br />実際、開店後すぐに満席になっていました。

    私は、白身魚の蒸した料理でしたが、これもとてもおいしかったです。

    今日の食事が、今回の旅では一番おいしかったです。
    30分前から並んで待った甲斐がありました。

    実際、開店後すぐに満席になっていました。

  • 食事を終えて宿に戻るとき、地元の高校生でしょうか、キルトを着たグループを見かけました。<br /><br />午後からはいいお天気だったので、星がみられるかもと、夜、宿の外に出てみました。<br />予想通り雲一つない夜空で、たくさんの星が見られました。<br />遠くに明かりがあるせいで、降るような星空とまではいきませんでしたが、天の川の一部が分かるぐらいにはたくさんの星が見られました。<br />

    食事を終えて宿に戻るとき、地元の高校生でしょうか、キルトを着たグループを見かけました。

    午後からはいいお天気だったので、星がみられるかもと、夜、宿の外に出てみました。
    予想通り雲一つない夜空で、たくさんの星が見られました。
    遠くに明かりがあるせいで、降るような星空とまではいきませんでしたが、天の川の一部が分かるぐらいにはたくさんの星が見られました。

この旅行記のタグ

関連タグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イギリスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イギリス最安 382円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イギリスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP