西表島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
7月10日 関西空港-南ぬ島石垣空港 ANA便<br />    石垣島離島ターミナル-黒島 黒島 泊<br />7月11日 黒島 徘徊 黒島 泊<br />7月12日 黒島 徘徊 黒島 泊<br />7月13日 黒島 徘徊 黒島 泊<br />7月14日 黒島 徘徊 黒島 泊<br />●7月15日 黒島 徘徊 黒島 泊<br />7月16日 黒島 徘徊 黒島 泊<br />7月17日 黒島 徘徊-台風5号接近のため、予定を変更して 黒島-石垣島離島ターミナル 石垣島 泊<br />7月18日 南ぬ島石垣空港-関西空港 ANA便

黒島の西の浜♪この海岸は竹富町指定の海水浴場ではありません!遊泳禁止!命名権料金を支払ってください!2019年7月八重山・黒島8泊9日108

2019/07/10 - 2019/07/18

920位(同エリア2034件中)

旅行記グループ 2019年7月八重山・黒島4

高速・路線バス ANAグループ 私鉄 徒歩

7月15日 月曜日 黒島6日目 15:27
    ここは、黒島
    今日は朝から、誰も来ない、黒島の東の端の海岸に行き、あちこち無謀な冒険をしたが、なんとか生還して、仲本集落の、泊まっている民宿みやよし荘の近くで、ぷらぷらして、そのまま、島の西側の、誰も通らない道を、西の浜、保利集落・港の方に向かっている。

• 島の西 宮里から西海岸の内側を通って、西の浜・港方面に行く道<br />正面 木立のところに牛舎がある

正面 木立のところに牛舎がある

右 牧場側 サンゴ岩の石垣

• 島の西 宮里から西海岸の内側を通って、西の浜・港方面に行く道<br />牧場

牧場

牧場 北海道ではありません

• 島の西 宮里から西海岸の内側を通って、西の浜・港方面に行く道<br />北海道の美瑛ではありません。似ているけど

北海道の美瑛ではありません。似ているけど

左 牧場側 サンゴ岩の石垣

• 島の西 宮里から西海岸の内側を通って、西の浜・港方面に行く道<br />右 牧場側 サンゴ岩の石垣

右 牧場側 サンゴ岩の石垣

勝手に名付けられた 芝生ロード
    命名料金をきちんと支払ってください

これが、芝生ロードか
    トゲトゲ アダンロードやろ

これが、芝生ロードか

• 島の西 宮里から西海岸の内側を通って、西の浜・港方面に行く道<br />車の轍と草ぼうぼうロードやろ

車の轍と草ぼうぼうロードやろ

両側ジャングル 何が潜んでいるかわからないロードやろ

島の西 宮里から西海岸の内側を通って、西の浜・港方面に行く道から
    西の浜に行く道
    勝手に名付けられた 木漏れ日ロード
    落ち葉だらけロードやろ

黒島 西の浜 今は、15:38
    誰もいない海

黒島 西の浜
    漂着ゴミは、国内ゴミ

勝手に名付けられた ウェルカメ岩
    上の写真の岩
    ちゃんと、命名料金を支払ってください

黒島 西の浜
    島影は、西表島

黒島の西 西の浜
    森の中 チェーンソーがある。何か、伐採作業をしているのか・・
    その気配も無いけど・・・ゴミの不法投棄か・・

黒島の西 西の浜
    この海岸は竹富町指定の海水浴場ではありません
    遊泳禁止

野良クジャクがいた

• 島の西 宮里から西海岸の内側を通って、西の浜・港方面に行く道<br />野良クジャクがいた<br />一時期、この島に、推定2743羽いたけど、今は、駆除されて<br />あまり見かけなくなった。

一時期、この島に、推定2743羽いたけど、今は、駆除されて
    あまり見かけなくなった。