西表島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
7月10日 関西空港-南ぬ島石垣空港 ANA便<br />    石垣島離島ターミナル-黒島 黒島 泊<br />7月11日 黒島 徘徊 黒島 泊<br />7月12日 黒島 徘徊 黒島 泊<br />7月13日 黒島 徘徊 黒島 泊<br />7月14日 黒島 徘徊 黒島 泊<br />●7月15日 黒島 徘徊 黒島 泊<br />7月16日 黒島 徘徊 黒島 泊<br />7月17日 黒島 徘徊-台風5号接近のため、予定を変更して 黒島-石垣島離島ターミナル 石垣島 泊<br />7月18日 南ぬ島石垣空港-関西空港 ANA便

黒島東端にある喜屋武の旧桟橋は暴風雨で完全に破壊されていた!誰も知らない隠れ家的ナウい牧場を見つけた2019年7月八重山・黒島8泊9日100

2019/07/10 - 2019/07/18

1302位(同エリア2038件中)

旅行記グループ 2019年7月八重山・黒島4

7月18日 南ぬ島石垣空港-関西空港 ANA便

高速・路線バス ANAグループ 私鉄 徒歩

7月15日 月曜日 黒島6日目 11:13
    ここは、黒島 東の端の牧場
    潮がひたひたと満ちてくる外周の海岸から、九死に一生を得て、何とか脱出した。
    今は、脱出ポイント アミリの海岸から東筋集落に向かう道。

このあたりの牧場 どう見ても、北海道 美瑛やな・・・

なんか、サヤエンドウみたいなのが、なっていた。
    食べられるのやったら、持って帰るけど・・・無理かな・・

いきなり、沖縄 八重山から、場所が変わって、
    ここは、北海道 美瑛  で、通じるのと違うか・・

アミリの海岸から東筋集落に向かう道
    牧場に、牛はいない・・・

北海道 美瑛っぽい 八重山 黒島の牧場

• 北海道 美瑛っぽい 八重山 黒島の牧場<br />SNSで、拡散されたら、観光客 1日 28500人くらい、来るのと違うか・・<br />船、臨時便出してもらわないと、乗り切れない・・・

船、臨時便出してもらわないと、乗り切れない・・・

北海道 美瑛っぽい 八重山 黒島の牧場
    エンジェルの丘 という名前 付けたけど・・・

• 北海道 美瑛っぽい 八重山 黒島の牧場<br />向こうに見えますのが、メルヘンの木です

向こうに見えますのが、メルヘンの木です

北海道 美瑛っぽい 八重山 黒島の牧場
    地面から湧き出てくるパワーを感じられるでしょうか

• 北海道 美瑛っぽい 八重山 黒島の牧場<br />ここが、恋人達の木陰です<br />何でもないような牧場が、幸せだったと思う・・

ここが、恋人達の木陰です
    何でもないような牧場が、幸せだったと思う・・

北海道 美瑛っぽい 八重山 黒島の牧場

• 北海道 美瑛っぽい 八重山 黒島の牧場<br />ただ今、好評、売り出し中・・・<br />ただし、牧場には、入らないでください。

ただ今、好評、売り出し中・・・
    ただし、牧場には、入らないでください。

東筋集落 島で唯一のガソリンスタンド
    365日24時間 無人・・・

東筋集落 名所・史跡

こんどは、東筋集落から、また、島の東の端 喜屋武海岸に向かう
    途中の牧場
    パッチワークの牧場

東筋集落から、島の東の端 喜屋武海岸に向かう途中の牧場
    北海道 美瑛っぽい 八重山 黒島の牧場
    『ばかやろうー』って、叫んでみた・・・・けど、こだまは返ってこなかった。

東筋集落から、島の東の端 喜屋武海岸に向かう途中の牧場
    北海道 美瑛っぽい 八重山 黒島の牧場
    『青春って何だーーー』と叫んでみた  けど、返事は無かった

黒島の東の端 喜屋武御獄 アダンの実がなっている

黒島の東の端 喜屋武の海岸

• 黒島の東の端 喜屋武の海岸<br />もう随分昔に、使われなくなった桟橋<br />暴風雨で、完全に破壊されている

もう随分昔に、使われなくなった桟橋
    暴風雨で、完全に破壊されている

黒島の東の端 喜屋武の海岸

• 黒島の東の端 喜屋武の海岸<br />破壊された桟橋の突端より、島の方を見る

破壊された桟橋の突端より、島の方を見る

黒島の東の端 喜屋武の海岸
    桟橋の横には、一応、水路が切り開かれていた。