ヨークシャー・デイルズ国立公園周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
夏の終わりに、娘と二人でイギリス北部とスコットランドを訪ねました。<br />見たいところが多く、毎日のようにスーツケースを引っ張って移動するのはなかなか大変でしたが、それだけの価値は十分にある、とても思い出深い旅行になりました。<br />いつか旅行記を投稿しようと思いながら、4年も経ってしまいました。<br />帰国後に書いた日記と記憶が頼りの投稿なので、時間などは曖昧な部分もありますが、ご容赦くださいね。<br /><br /><br />8月30日 関空~<br />8月31日 ドーハ~エディンバラ<br />9月1日  エディンバラ~Carlisle~Hexham~Cawfield<br />9月2日  Cawfield~Haltwhistle~Carlisle~Ribblehead~Settle<br />9月3日  Settle~Skipton~Kettlewell<br />9月4日  Kettlewell~Leeds~Darham~Berwick-upon-tweed<br />9月5日  Berwick-upon-tweed~Banburgh城~Berwick-upon-tweed~Holy island~Berwick-upon-tweed<br />9月6日  Berwick-upon-tweed~エディンバラ<br />9月7日  エディンバラ~スカイ島(ポートリー泊)<br />9月8日  スカイ島(ポートリー泊)<br />9月9日  スカイ島~エディンバラ<br />9月10日 エディンバラ~ドーハ<br />9月11日 ~関空

イギリス北部とスコットランドを訪ねて 5日目 セトル~Kettlewell

4いいね!

2015/08/30 - 2015/09/11

29位(同エリア45件中)

0

41

ナルサスさん

夏の終わりに、娘と二人でイギリス北部とスコットランドを訪ねました。
見たいところが多く、毎日のようにスーツケースを引っ張って移動するのはなかなか大変でしたが、それだけの価値は十分にある、とても思い出深い旅行になりました。
いつか旅行記を投稿しようと思いながら、4年も経ってしまいました。
帰国後に書いた日記と記憶が頼りの投稿なので、時間などは曖昧な部分もありますが、ご容赦くださいね。


8月30日 関空~
8月31日 ドーハ~エディンバラ
9月1日  エディンバラ~Carlisle~Hexham~Cawfield
9月2日  Cawfield~Haltwhistle~Carlisle~Ribblehead~Settle
9月3日  Settle~Skipton~Kettlewell
9月4日  Kettlewell~Leeds~Darham~Berwick-upon-tweed
9月5日  Berwick-upon-tweed~Banburgh城~Berwick-upon-tweed~Holy island~Berwick-upon-tweed
9月6日  Berwick-upon-tweed~エディンバラ
9月7日  エディンバラ~スカイ島(ポートリー泊)
9月8日  スカイ島(ポートリー泊)
9月9日  スカイ島~エディンバラ
9月10日 エディンバラ~ドーハ
9月11日 ~関空

同行者
家族旅行
一人あたり費用
30万円 - 50万円
交通手段
高速・路線バス
航空会社
カタール航空
旅行の手配内容
個別手配
  • 朝食は、スモークサーモンを選びました。<br />それ以外の果物やパンなどはバイキングスタイルでした。<br /><br />薄くスライスしたスイカがあったのが珍しかったです。<br />美味しくて、たくさん食べてしまいました。<br />他の果物も美味しかったです。

    朝食は、スモークサーモンを選びました。
    それ以外の果物やパンなどはバイキングスタイルでした。

    薄くスライスしたスイカがあったのが珍しかったです。
    美味しくて、たくさん食べてしまいました。
    他の果物も美味しかったです。

  • 昼頃まで時間があったので、セトルの町を散策しました。

    昼頃まで時間があったので、セトルの町を散策しました。

  • 町の中心部にやってきました。

    町の中心部にやってきました。

  • 教会があったので、入ってみました。

    教会があったので、入ってみました。

  • あっ、馬に乗ってる人がいると、慌てて写真を撮りましたが、騎馬警官でした。<br />気を悪くしたかなと焦りましたが、にっこり笑ってくれたのでほっとしました。

    あっ、馬に乗ってる人がいると、慌てて写真を撮りましたが、騎馬警官でした。
    気を悪くしたかなと焦りましたが、にっこり笑ってくれたのでほっとしました。

  • 昼頃のバスで、スキップトンSkiptonへ向かいました。<br /><br />ホテルのすぐそばにバス停があったので、そこから乗車し、小さな村をいくつか見ながらたどり着きました。<br />セトル・カーライル鉄道は、カーライル~スキップトン間は列車の本数が少ないので、バスは便利でした。<br /><br />

    昼頃のバスで、スキップトンSkiptonへ向かいました。

    ホテルのすぐそばにバス停があったので、そこから乗車し、小さな村をいくつか見ながらたどり着きました。
    セトル・カーライル鉄道は、カーライル~スキップトン間は列車の本数が少ないので、バスは便利でした。

  • バスターミナルでkettlewell行のバスを待ちました。<br /><br />Kettlewellへは、Grassingtonというところで乗り換えなくてはいけないので、うまく乗り換えられるか不安でした。<br /><br />このバスは、今回の旅では一番乗車時間が長かったのですが、地元の人たちの足なので一番運賃が安かったです。<br /><br />ヨークシャーの風景を楽しみにここまで来たのですが、天気が良くなくてちょっと残念な眺めになりました。<br />Kettlewellの手前では英軍の戦闘機が一機、わりと近くを飛んで行くのが見えて、初めての体験でワクワクしました。

    バスターミナルでkettlewell行のバスを待ちました。

    Kettlewellへは、Grassingtonというところで乗り換えなくてはいけないので、うまく乗り換えられるか不安でした。

    このバスは、今回の旅では一番乗車時間が長かったのですが、地元の人たちの足なので一番運賃が安かったです。

    ヨークシャーの風景を楽しみにここまで来たのですが、天気が良くなくてちょっと残念な眺めになりました。
    Kettlewellの手前では英軍の戦闘機が一機、わりと近くを飛んで行くのが見えて、初めての体験でワクワクしました。

  • Kettlewellの宿に着きました。Pennycroft guest house<br /><br />

    Kettlewellの宿に着きました。Pennycroft guest house

  • 部屋から見える庭が素敵でした。

    部屋から見える庭が素敵でした。

  • 名前は知らないのですが、ここに餌を入れておくとたくさんの鳥が入れ替わりに立ち替わり飛んできていて、見ていて楽しかったです。

    名前は知らないのですが、ここに餌を入れておくとたくさんの鳥が入れ替わりに立ち替わり飛んできていて、見ていて楽しかったです。

  • 部屋で一息ついたころに、宿の奥さんが、紅茶とケーキを出してくださいました。<br /><br />これで晴れていれば最高でしたが、それでもきれいな庭を眺めながらのお茶は美味しかったです。

    部屋で一息ついたころに、宿の奥さんが、紅茶とケーキを出してくださいました。

    これで晴れていれば最高でしたが、それでもきれいな庭を眺めながらのお茶は美味しかったです。

  • 小雨が降っていましたが、せっかくなので村付近だけでもを散策するつもりでした。<br />ところが奥さんが、わざわざ数キロ先のBuckdenあたりの教会までドライブに連れて行ってくれました。<br />雨が降っていなければその手前ぐらいまで散策したかったので、これはとても嬉しかったです。<br /><br />

    小雨が降っていましたが、せっかくなので村付近だけでもを散策するつもりでした。
    ところが奥さんが、わざわざ数キロ先のBuckdenあたりの教会までドライブに連れて行ってくれました。
    雨が降っていなければその手前ぐらいまで散策したかったので、これはとても嬉しかったです。

  • Kettlewellに戻って来たので、村を散策しました。<br />幸いどんよりとはしていましたが、雨は上がっていました。<br />娘は疲れたと言って部屋で休んでいたので、一人でのんびりできました(笑)。

    Kettlewellに戻って来たので、村を散策しました。
    幸いどんよりとはしていましたが、雨は上がっていました。
    娘は疲れたと言って部屋で休んでいたので、一人でのんびりできました(笑)。

  • 夜、一人でビールを飲みに行ったパブ。<br />道を挟んで、宿の目の前にあります。

    夜、一人でビールを飲みに行ったパブ。
    道を挟んで、宿の目の前にあります。

  • 赤い車の止まっているところが、泊まったB&amp;Bです。<br />この車でドライブに連れて行って頂きました。

    赤い車の止まっているところが、泊まったB&Bです。
    この車でドライブに連れて行って頂きました。

  • ちょっと村の高台に上がってみると、こんなきれいな風景が眺められました。

    ちょっと村の高台に上がってみると、こんなきれいな風景が眺められました。

  • あまりおなかも空いていなかったので、夕食は持ち歩いていたカップ麺などで簡単に済ませました。(キッチンを使わせてもらえたので)<br /><br />相変わらず娘は付き合ってくれなかったので、一人でビールを飲みに行きました。<br />アルコールは得意ではないのですが、せっかくこんな遠いところまで来たので、パブぐらいは入ってみたかったのです。<br /><br />パブからの帰り、店を出たところで、ハリネズミがちょこちょこ走っていくのに遭遇し、それを娘に言うと、一緒に行けば良かったと、残念がっていました。

    あまりおなかも空いていなかったので、夕食は持ち歩いていたカップ麺などで簡単に済ませました。(キッチンを使わせてもらえたので)

    相変わらず娘は付き合ってくれなかったので、一人でビールを飲みに行きました。
    アルコールは得意ではないのですが、せっかくこんな遠いところまで来たので、パブぐらいは入ってみたかったのです。

    パブからの帰り、店を出たところで、ハリネズミがちょこちょこ走っていくのに遭遇し、それを娘に言うと、一緒に行けば良かったと、残念がっていました。

この旅行記のタグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イギリスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イギリス最安 382円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イギリスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP