ダナン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ベトナムのダナンへ一人旅へ行ってきました。<br />まさかの二日目で携帯を無くすという大ハプニングに会いましたが、その<br />おかげもあってか、多くの苦労と、良かったこともありました。

ベトナム ダナン 一人旅 ~旅先で携帯をなくした旅~ 3日目

2019/08/18 - 2019/08/23

ベトナムのダナンへ一人旅へ行ってきました。
おかげもあってか、多くの苦労と、良かったこともありました。

タクシー 徒歩 バイク

グッモーニン、今日も天気はよさそう、ダナンの3日目がスタートです

今日も波がありません、今日はSUPにチャレンジしようと思います

はてしなく続く海岸線はいつまでも見ていれます

今日も朝陽が綺麗に見えました

今日も豪華な朝食で、お腹いっぱいです。
    サラダを補給します

やっぱりオムレツ美味しい、他にもポーチドエッグや目玉焼き、などの卵料理は
    目の前で調理してくれます

テーブルの上のこの植物は何て言うんでしょう??
    とっても可愛いです

今日もビーチは空いています。
    ミーケビーチだったら、こうは行かないでしょう

レンタルしたSUPです。
    SUPUは初めてですが立っても乗れました、そしてこの後悲劇が起こります。
    携帯を見ずに落ちても浮くという入れ物に入れて、動画や写真を撮ろうと思って
    いたのですが・・・SUPから落ちた瞬間に紐がちぎれました!
    ゆっくりと海に沈んでいくマイ携帯、浮くんじゃなかったのか!
    あっという間に見失いました、悲劇のスタートです

ヤバイこの後どうしよう・・・悩みながらもビーチでくつろぎます

悩んだ結果、携帯はあきらめるしかないと自分に言い聞かせます

とりあえず会社には知らせないといけないので、フロントで必死のアピールで
    会社に国際電話をかけてもらいます。
    僕のカタコトの英語で何とか伝わりました、フロントのお兄さんサンキューです。
    とりあずは明日ミーソン遺跡に現地ツアーで行くつもりだったので、覚えていた、
    現地の旅行会社のシンツーリストの名前だけを頼りにダナンの町へ繰り出します。
    まだ、予約すらしてない・・・

とりあずはホテルのシャトルバスでダナン市街まで行きます。
    一日に3本位は出ていて便利です。
    ドラゴンブリッジで下ろされます

ダナンの交差点、ほぼ全員が信号無視・・・
    カオスです、とてもじゃないが、レンタカーを借りる気にはならない。
    横断歩道を渡るのも勇気がいります

とりあずは、自分がどこにいるのかも分からないのでマップをゲット。
    こういう時にチョットいいホテルは助かります。
    大抵は無料で観光マップをくれます。

アオザイの子がいた~ベトナムのアオザイは最高です。
    皆が可愛く見えます、そして本当にベトナムの女性はスタイル良く
    綺麗な人が多い。
    できれば正面から写真撮りたかった・・・もう少し勇気があれば、そしてせめて
    英語がもう少ししゃべれれば

行ってみたかったダナン大聖堂にむかいますが、行き方が分からん、道中、地元のおじさんに尋ねるも英語が分からないらしく、ひたすらタクシーに乗せようとされます。
    歩いて行ける距離のはずなので、旅行者風の外人に交じって歩きます。
    途中であったビルの解体中の壁にチェ・ゲバラ結構上手い絵です。

人の流れに乗っていたら、ついに着けました、ダナン大聖堂!!
    ピンクで可愛い、映えます!

西洋風の建物が不思議な感じですが、レトロでいい!

しかし、目的のシンツーリストが全く分からず、疲れて煙草の吸える喫茶店へ、
    ベトナムは喫煙に厳しくないイメージです。
    オープンテラスなら100%吸えると思います。
    初めて飲んだベトナムコーヒー、甘いと聞いていましたが、予想以上に甘い!
    でもメチャクチャ美味しい。そして、ここのお兄さんにシンツーリストの場所を聞きますが知らないみたい・・・でも、グーグルマップで調べてくれた、何ていい人なんでしょう、グーグルマップ便利すぎ

結構遠いみたいでしたが、頑張って歩く事にしました。
    街歩きもかねた、冒険です。
    ちゃんと着けるかな?
    川沿いを行けば分かりやすいと教えられ北上します、ドラゴンブリッジが全部見えました

途中で南国のスコール!
    ちょうどいいので昼食です。
    ここはビールを頼むと氷入りのグラスをくれます。
    すっきりして飲みやすい、日本でもやってみよう!

RUNAMと言うお店でした、有名ホテルも近くにあって、綺麗なお店です。
    ここでもテラス席は喫煙OKで嬉しいです

食べたかったコムガー(チキンライスの上に焼いたチキン)、メチャクチャ美味しかったです。
    チョット酸っぱいソースにチキンを付けてたべると、デリシャス!

雨もやんだのでウオーキング再開です。
    途中で少年を発見、カメラを向けるとピースしてくれました。

いい子です。もっとしゃべってみれば良かった。

相変わらずカオスな道路事情です

事故をしないのが不思議なくらい

ひたすらバイクが多い

ついにシンツーリストに到着!
    ミーソン遺跡への現地ツアーに申込できました、カタコトの英語で一生懸命に伝えました。
    自力で出来た事が久しぶりに嬉しかったです。
    しかも日本のツアーと比べると激安です!

疲れ果てて歩いて適当に戻ると、奇跡的にさっきの喫茶店に出ました。
    嬉しくて再訪問、道を教えてくれたお兄さんにお礼をいいます。
    言葉は分かりませんがきっと「良かったね」って感じの事を言ってくれたと
    思います。
    今度はミルク入りのベトナムコーヒーを頂きました。
    お値段も安く100円もしないと思います。

帰りはグラブバイクにチャレンジ、このベトナムでバイクのニケツには勇気がいりますが、安いし、地元の人は平気でニケツしてるんで大丈夫でしょう!
    しかし、頼んだ若いお兄ちゃん若干心配で・・・スタート前から立ちゴケしそうで、支えてあげます。走り出してもご機嫌なのか、メチャクチャ喋りかけてきます。
    風で良く聞こえないし、英語だしホントに簡単な会話しか出来なかったけど、怖いながらも楽しい帰り道でした。
    ホテルに着いたら「ベリーサイレント」と言ってました、きっと僕がこんな良いホテルに泊まってるとは思っていなかったんでしょう。
    今日は気持ちも体も疲れて、ホテルで簡単に夕食をすまし、すぐに就寝

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

ベトナム最安 90円/日~