ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
去年のゴールデンウィークに行ってからハワイマジックになり去年の年末にJALの航空券を買いました。6月にJTBに行きホテル予約しました。<br />JR三ノ宮駅から空港バスに乗り、関西国際空港に行き着いたらすぐにJALのカウンターに行き、スーツケースを預けました。少し疲れたので、休憩しようと思い、スターバックスコーヒーに行き、新作のフラペチーノと桃のタルト、少しの量ですが抹茶のケーキを食べました。<br />すごくお腹がすき、色々食べたかったのですが機内食もありますし、ハワイに着いたら、ガッツリ食べたかったので我慢しました。搭乗まで時間があったので空港内をブラブラし、スマホ充電し、審査を終え搭乗し、機内で機内食を食べ、機内で初めて飲酒し、ビールや飲みなれていないスパークリングワインを飲み、映画鑑賞やゲーム、音楽鑑賞しホノルル到着です。暑かったですけど、この地に来たって思いましたねぇ~。気分が上がり、嬉しくなりました。入国審査もすぐに終わり、ラッキーでした。そして、スーツケースを取り、JTBのカウンターに行き、書類を受け取り、バスに乗り、アラモアナショッピングセンターに向かいました。そして、ここでもブラブラして、またバスに乗り、泊まるホテルに向かいました。DFSギャラリアの前で降りて、降りたはいいけど場所がよく分からなく、ガイドブックを開き場所を確認しながら、それでも分からなかったのでビーチから周ると、すぐに着き、手続きを終え、部屋に行き、少し休憩。オプショナルツアーの支払いをする為にホテル内にあるJTBに行き支払いをして、ディナーは燦鳥に行きたかったので予約してもらい、ランチの為に近くにあるハードロックカフェに行き、チーズバーガーのセットを食べました。本当に美味しくて、今までで食べたハンバーガーの中で1番の美味しさでした。この日は暑かったので、すぐにプールかビーチに行きたいと思いホテルに戻り、インフィニティプールに行きました。暑かったので、めちゃくちゃ気持ち良かったです。部屋に戻り、シャワーを浴び着替えて、すぐ近くにあるロイヤルハワイアンセンターの中にある燦鳥に行きました。宮崎牛を使ったコースを頼み、ここでもビールとスパークリングワインを飲み、コース料理はどれも美味しかったです。刺し身盛り合わせ、サラダ、野菜炒め、ガーリックシュリンプ、ロブスター焼き、宮崎牛ステーキ、鉄板焼き飯、アイスクリーム、本当に美味しかったです。食べ終え会計してもらい、少しロイヤルハワイアンセンター内をブラブラして、ホテルに戻り、入浴し、就寝です。次の日からマリンスポーツ三昧のです。2日目の旅行記楽しみにして下さい。<br />

2019.8.9~ハワイ旅行1日目

2019/08/09 - 2019/08/16

関西国際空港内にあるスターバックスコーヒーで食べたフラペチーノとケーキです。どれも美味しかったです。

シェラトンワイキキホテルの入り口です。すぐ隣にロイヤルハワイアンホテルがあります。

部屋の壁画です。波の絵が書かれていて、オシャレです。

ホテルのテラスにあるソファーです。気持ち良かったです。

ホテルのテラスにあるソファーの横にある椅子です。ワイキキビーチやダイヤモンドヘッドが見えて、心が落ち着きました。

ホテル内にあるローソンです。色々、助かりました。

ロイヤルハワイアンセンターです。ショッピングはもちろん、グルメ、エンターテイメント、その他、色々楽しめますあ

ハードロックカフェの店内です。オシャレですねぇ~。

こちらもハードロックカフェの店内です。沢山のギターが飾られています。

こちらもハードロックカフェの店内です。

ハードロックカフェのチーズバーガーです。塩味が効いていて美味しかったです。

ドリンクもオシャレで、ハイビスカスが可愛くて良かったです。

燦鳥に行き、まずビール一杯。

コース、まず一品目、刺し身の盛り合わせと付きだしです。刺し身は本当にどれも美味しかったです。

2品目、もやし炒めです。美味しかったです。

3品目、ガーリックシュリンプです。やっぱりハワイと言えばです。食べたくなりますねぇ。美味しかったです。

4品目、野菜炒めです。もやし炒めとは違いますけど美味しかったです。

5品目のほうれん草のバター焼きと、6品目のアワビのバター焼きです。アワビ、本当に美味しかったです。

7品目のフォアグラの焼きものです。めちゃくちゃ美味しかったです。

8品目のロブスターの塩焼きです。美味しかったです。

9品目のサラダです。あっさり、さっぱりで美味しかったです。

10品目の宮崎牛のステーキ撮り忘れました。11品目のマンゴーのアイスクリームです。ハワイっぽいアイスクリーム食べました。

sou0525さんの関連旅行記

sou0525さんの旅行記一覧

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

ハワイ最安 220円/日~