カボ サン ルーカス旅行記(ブログ) 一覧に戻る
9/19 サンディエゴ<br />9/20 洋上日<br />9/21 カボサンルーカス<br />9/22 洋上日&#11013;️ここ!<br />9/23 サンディエゴ

ディズニークルーズ➡️カボサンルーカス⑥

2018/09/19 - 2018/09/26

旅行記グループ DCL*ディズニークルーズ

ブライアローズ

ブライアローズさん

9/19 サンディエゴ
9/20 洋上日
9/21 カボサンルーカス
9/22 洋上日⬅️ここ!
9/23 サンディエゴ

いよいよ最終日です。
    今日は超いい天気!一日プールでのんびりします
    が!今日は荷造りして20時までにお部屋の外にださないと行けません。
    楽しみつつ段々現実世界へ引き戻されていく一日です……
    きゃーーーーー!!!
    明日の朝は下船のみ。
    でディズニーらしいことはなんにもないので
    やりたいことは今日中に!
    買いたいものも今日中に!

今日のショーはFrozen あな雪です
    WONDERは今までトイ・ストーリーだったのですが今年から新しくFrozenが始まりました!
    楽しみ!
    そのあとは初のティアナズプレイス♪でローテーションダイニングです。
    とっても評判が良いらしいのでこれも楽しみ♪
    終わったら最後はアクアリウムでクルーズ最後のお別れ式「Till we meet again」です…
    あーさみしい終わってしまう~

悲しい気分は置いといてとても天気いいので
    プールデッキへ向かいます
    船内ではグリだらけなのですがせっかくのお天気なので今日はもういいかな~

ミッキー柄のプールのファミリーエリアともうひとつ大人だけしか入れないエリア
    クワイエットコーブがあり、もちろん大人エリアに来ました。こっちはお酒もあります
    プールにバーカウンター付き
    ジャクジーもあり。

上から見ると丸いところがホットタブ。ジャクジーですがいっぱいですねぇ
    暑いので今日はみんなプールに来てるっぽい
    今回まだ食べてなかったアイスクリームも頂きます
    おいしいのでおすすめ。バニラ、チョコ、ストロベリーですがさっぱりしてて何個でも食べれます
    もちろん無料。ですがこのアイスの付近はなんとも治安が悪い(チンピラキッズだらけ)
    足元べちゃべちゃなのでお気をつけください

ミッキーの手はさらにキッズ用
    大人はお尻入らないよ。
    ※DREAMの写真です

水平線を見ながらのクルージング
    夢のような夏休み!
    プライスレス!

このイス暑すぎてやけどするかと思いました

夕方までプールでのんびりしたらお部屋に帰って洗濯と片付けです。
    毎回最終日にフォーマルが来るので片付くもんも片付かない感じなのですが、明日着て帰る服、靴、化粧品やら残してスーツケースに詰めていきます。洗濯は毎日こまめに。
    ワンフロアに10台ずつ洗濯機、乾燥機あります。アイロンも。
    家族旅行が多いので夕方は洗濯機待ちになることも。。
    今回はクルーズでほとんど買ってないので荷物も増えずあっさり終了~
    (いつもは超大変!!)
    帰りの飛行機かプライオリテイでもない限り預け入れ荷物は2個まで。ひとつ50パウンド(25キロ)です。30キロまでなら多めに見てもらえることが多いですが、スーツケースには常にレスポのボストンなど入れていて空港に着いてからでもさっと!魔法のように荷物を2つに別けれるようにしてます。
    今回は大丈夫ですがWDW+DCLなら100%
    今すぐバッグ2つにする術を使う事になります。
    パッキングが下手くそな訳ではなくなんせ多い。
    もちろんありとあらゆるものは使い捨て

もひとつ便利なのはスライダー式のジップロック
    細かいものはここに全部さっと詰めれて中身も見えるし濡れても安心!

荷物をなんとかお部屋の前に出したら、今日が、最後のディナーなのでルームホスト、サーバー2人ヘッドサーバー各々に渡すチップを準備します
    お部屋にポチ袋が配られるのでお名前を書いてチップのレシートみたいなカードを入れておきます
    チップはクルーズ代金のなかに含まれてるので全員自動的にお支払済み
    忘れないように私が代表して持ち歩きます!

今日はフォーマルなのでドレスアップです。
    パロットケイには行かないけどチキルームのオウム柄ワンピース。
    友人は一見そうは見えないホーンテッドマンション柄ワンピースです
    ほんまドレスショップ助かるわぁー

用意できたら初のFrozenを見にウォルトディズニーシアターへ。
    ほとんどの人が初めてだと思うので早めに並びます。
    無事10列目ぐらいのセンターをゲット。
    前の席も家族連れだけど子供が座ってるし視界はOK!
    ショー中にお子さま達がトイレへ行ったりお父さんが真ん中へ座ったりでしたが割りと視界良好のまま見ることができました!
    Frozen良かったけどエルサ役の人の歌がちょっとイマイチ…
    ★★★★☆というところです

さーてごはんでーす
    初のティアナズプレイスはニューオーリンズの街並みをイメージしていて、なんとライブステージが!
    すごい!レストラン自体も広く通路も広いのでゆったりしてます。
    待て……通路が広いレストランて事は…。。

テーブルに案内されてきたらちょっとステージが遠く見辛い席でした。残念
    でも回りか通路でとても出入りしやすい……

席についたらすぐインド人やってきました
    ここはニューデリーかと思うほど大声でウェルカムウェルカム言われて。ありがとね。
    あれ?とうとう私たち一組だけ笑

みんななにやってんの?!

まってたらアンドリューがいそいそホットティを持ってきてくれました。
    いや…それはおとつい寒かったから……
    グラスウォーターを頼み直してインド人オススメのオーダーに従って見ました。

エビとオレンジのサラダ!
    めっちゃ美味しかった~
    それとメインはフィレミニヨンともうひとつ頼んだチキン?がとても美味しい!

デザートはベニエ。プリンセスと魔法のキスに出てくるデザートでドーナツみたいやけどふわふわわでめっちゃ美味しい!
    食べてたらステージで演奏が始まりました!
    生バンド!
    しかもティアナが出てきて歌って!!
    このレストランすごい!
    ゲストもノリノリで立ち上がって子供も興奮!
    で。そのあとはお約束のフロアへ降りてきて
    サーバーがゲストを誘ってレストラン内を行進しながらダンス。
    やっぱりな!
    というか最後の日はどこもこれ!
    インド人がしつこく誘って来るので危うく立ち上がりそうになったけど最後にリンボーが待ってるのでダメダメ。
    凄く盛り上がって楽しかった~
    最後にインド人とアンドリューを呼んでチップを渡して帰ります。
    明日は下船は8時から
    ごはんは今日と同じ場所で。

このあとはTill we meet again
    出遅れてしまったのでデッキ4の階段上で待ちます。
    ダンサー、キャラクター、エンターテイメント部長が出てきたら最後の紹介をして、そのあと10分間のフリーグリになります。
    普段会えないダンサーとも撮れるのよ!
    見た感じブラックウィドウ居ない!!!

探しつつミニーと撮らせてもらう。
    何でこんな色になっちゃったのかは謎
    たぶんタッチパネルで指が当たったんでしょうねぇ。。
    ミニー撮ったらピアノ前のミッキーに並びます。
    列ができるのミッキーかプリンセスだけなんです
    ミッキー間に合うかなぁ…

• &#11014;️は Dラウンジから出てきたところ。。<br />目線がねぇ。いつもうつむいちゃうよねー<br /><br />ミッキーは長蛇すぎて無理かなと思ったんで先にトリトン前で場所取り。<br />グリがおわったら階段前に集合しお別れセレモニーになります。<br />

⬆️は Dラウンジから出てきたところ。。
    目線がねぇ。いつもうつむいちゃうよねー

グリがおわったら階段前に集合しお別れセレモニーになります。

ステージ上はプリンセス

全員集まったらセレモニーです。
    ひとりひとり紹介されて階段を登って帰っていく
    最後はミッキー!
    「See ya real soon!」と言い残し階段を登ってしまった。。振り返りもせずに。。
    前は蛍の光がかかってキラキラが舞って豪華だったんですが、スゴくすごくあっさりかえってしまった。。

次いつ会えるかなー。
    クルーズ乗るのはしばらく先になりそう
    2021年にWDW50周年が控えてるので、しばらくはWDWやなぁーー

あとは帰って枕を涙で濡らしてねます

最後は何かよくわからないものがおかれてました。
    アンケート用紙と。
    めっちゃめんどくさいけどこれを書くことでサーバーさんの評価が上がったり、レストランやショーが良くなったりするかと思えばめんどくさいけど記入してます。
    湯快リゾートのアンケートと一緒やね

ブラックウィドウ居ないと思ったら、キャストとして写ってました笑

このあとデッキ9にあがってコーヒー飲んで映画見てたら、私服のブラックウィドウがお友達とコーヒー飲んでた。
    しかも映画がアベンジャーズ、インフィニティーウォー!
    そら見るよなー。でやっぱりゲイだと確信しました

この空間もここで映画みるのも次はいつかなー
    新造船してる船が次のクルーズになったりして。。
    せめてキャスタウェイケイ3デイくらいは行っときたいなぁ!