サンディエゴ旅行記(ブログ) 一覧に戻る

ブライアローズ

ブライアローズさん

いよいよ下船の日

早朝船が錨を下ろす音で目が覚める。
    あーーーーー着いちゃった…
    そして天気の悪いサンディエゴ。。

最後にデッキ9へコーヒーのみに行ったらお掃除が始まっていてコーヒーサーバーも洗われていた…
    さみしい。。
    下船の日はほんとにディズニー?と思うくらいディズニー色はなくなってしまいます。
    このあと9時頃には全員の下船をすませて11時にはまた次のゲストが乗船してくるからね。
    そりゃぁ大変だと思うわ…
    はよ帰れって感じよね。

寂しいですが残りの荷物を詰めて、貴重品を出したら昨日の夜と同じレストランへ朝ごはんへ向かいます。

いたいた!インド人とアンドリュー
    朝もテーブルは私たちだけで、ファミリー達も来てないようだったので最後にサーバーさん達とおしゃべりを楽しんで最後に写真撮って下船。
    インド人は他のクルーズ船でも働いたことがあって、次も契約更新の予定とのことだったのでまた会えるかもね。
    5日間ありがとうーーー!!!

クルーズターミナルにはタクシーがたくさん止まってたのでUberは呼ばずにタクシーで空港まで

さよならWONDER!

サンディエゴ空港までタクシーで20分程
    近いしコンパクトだしキレイだし
    便利ー!
    帰りは14時過ぎの飛行機なので時間がまだまだある。チェックインだけすませて荷物を預けてダウンタウンへ戻ります。
    ビクトリアシークレットへ買い物に行きたくてダウンタウンの街中にあるホートンプラザまでUberで移動です。

すごい街中に来たつもりなんだけど…
    ホートンプラザがさびれてる。
    ここで少し買い物したら回りのガスランプクォーターやハーバービレッジにも行ってみる予定です

ホートンプラザ1階にリーバイスしかなくどうしようかと思ったけど2階に上がったら巨大なビクトリアシークレットがありました。
    で、めっちゃセールでした!ラッキー

PINKのリュック。50%オフの上に2つ買えばさらにディスカウント。友達も購入して$20もしなかった。
    ブラジャーもどれでも1つ買えば1個フリー
    パンツも5枚買えば1枚フリー
    VSはしばらく来れなさそうやし2年分程まとめ買い

バッグやポーチは3個で18ドル
    でもパライソで欲しかったお財布はなかった。
    ボディクリームとかもかなりディスカウントされてたので欲しかったけど荷物を預けてしまってるので液体は断念。。。
    さんざん迷いに迷って結局お買い物はVSだけで時間がなくなっちゃいました。
    お昼食べたかったのになぁ!
    で定価にすると$700ぶん程の計算でしたけど、ディスカウントされて$250程に。
    ありがとう!ホートンプラザ!

持って来たけど一度も起動すらしなかったコンデジ。
    いまやスマホがあるから使わないよねーー

またまた戻ってきたサンディエゴ空港
    帰りは直行便で成田経由で帰ります

次のクルーズいつかなぁ。。。

まとめ
    飛行機代 伊丹➡️羽田➡️LAX
    サンディエゴ➡️成田➡️伊丹
    ¥118000(諸費用込み)
    クルーズ代 カテゴリー7A ¥10万ちょっと
    予約は前回のクルーズで船内予約しその後ディズニー専門の代理店ミッキーネットからの支払い、手続きしています。

クルーズ代金は船内で次回予約するとディスカウントになります。
    キャスタウェイクラブメンバーのカテゴリーでもオンボードクレジット代金(船内で使用できる金券)が違います

お部屋のカテゴリーは1-12ランクA-Eまであり
    窓付き、ベランダ付き、コンシェルジュルーム
    階層、お部屋の位置などでかなり変わります

初めは敷居の高いクルーズですが乗ってみれば最高です。お値段も思っているよりお安いのですよ
    ぜひ最高のクルーズを体験してみてください!