アメリカ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
サンディエゴ➡️カボサンルーカス ②

サンディエゴ➡️ディズニークルーズ ②

8いいね!

2018/09/19 - 2018/09/27

22606位(同エリア49641件中)

旅行記グループ DCL*ディズニークルーズ

0

13

ブライアローズ

ブライアローズさん

サンディエゴ➡️カボサンルーカス ②

PR

  • ホテルからアナハイムステーションまでかなり余裕持って来ましたがUberで10分で到着出来ました。<br />駅の横にエンジェルスタジアムがあるのでゲームがある日は大混雑らしい…<br />アナハイムステーションに来たのは2回目なんですがとってもキレイに近代的になってました。<br />入ると正面にみどりの窓口があるので切符を買っておきます。<br />アムトラックは予約制で朝夕は通勤で混雑するらしいので心配なら事前にHPから予約もできます<br />チケットは行き先とIDを見せればOK<br />だいたい30ドルくらいだった(失念)<br />券売機でも買えそうですが…<br />難しいよね~~~海外のやつ

    ホテルからアナハイムステーションまでかなり余裕持って来ましたがUberで10分で到着出来ました。
    駅の横にエンジェルスタジアムがあるのでゲームがある日は大混雑らしい…
    アナハイムステーションに来たのは2回目なんですがとってもキレイに近代的になってました。
    入ると正面にみどりの窓口があるので切符を買っておきます。
    アムトラックは予約制で朝夕は通勤で混雑するらしいので心配なら事前にHPから予約もできます
    チケットは行き先とIDを見せればOK
    だいたい30ドルくらいだった(失念)
    券売機でも買えそうですが…
    難しいよね~~~海外のやつ

  • 乗ってしまえばあとは遅延しないように祈るばかり。<br />だいたい13:30頃到着予定。クルーズターミナルまで徒歩10分!!(近い!)<br />14時には乗船してランチしたいところ<br />

    乗ってしまえばあとは遅延しないように祈るばかり。
    だいたい13:30頃到着予定。クルーズターミナルまで徒歩10分!!(近い!)
    14時には乗船してランチしたいところ

  • 時間があるのでおやつを買っておきました<br />ネイキッドは美味しいやつ。よく買います<br />チートスのチーズハラペーニョ味。やっぱメヒコに行くからには慣れとかんと!<br />これめっちゃおいしかったのに、出会わなかった…濃厚なピリ辛です。みんな好きなやつー<br /><br />サウスパシフィックライナーはサンディエゴに行くときは右側がオススメされてたので、素早く席取りです。<br />ロングビーチ沿いを走るのが素敵らしい<br />大阪~串本までオーシャンアローに乗る感じ<br />この時間の電車はとっても空いてました。<br />予約だけど席は自由。<br />ほんでスーツケースやらの荷物はみどりの窓口で預けて荷物車両に乗せて行ってくれます。<br />帰りも下ろしてきてくれてアメリカの割りに便利なシステム♪

    時間があるのでおやつを買っておきました
    ネイキッドは美味しいやつ。よく買います
    チートスのチーズハラペーニョ味。やっぱメヒコに行くからには慣れとかんと!
    これめっちゃおいしかったのに、出会わなかった…濃厚なピリ辛です。みんな好きなやつー

    サウスパシフィックライナーはサンディエゴに行くときは右側がオススメされてたので、素早く席取りです。
    ロングビーチ沿いを走るのが素敵らしい
    大阪~串本までオーシャンアローに乗る感じ
    この時間の電車はとっても空いてました。
    予約だけど席は自由。
    ほんでスーツケースやらの荷物はみどりの窓口で預けて荷物車両に乗せて行ってくれます。
    帰りも下ろしてきてくれてアメリカの割りに便利なシステム♪

  • アナハイムを出発して10分程でSanta Ana!<br />この駅ステキすぎた。<br />このあと街を離れて山の上に豪邸の並ぶドラマみたいな街並みを凝視しだんだん海が近づいて…<br />ふとみたら、まさに「ロングビーチ」<br />ステキすぎるんですけど!!!

    アナハイムを出発して10分程でSanta Ana!
    この駅ステキすぎた。
    このあと街を離れて山の上に豪邸の並ぶドラマみたいな街並みを凝視しだんだん海が近づいて…
    ふとみたら、まさに「ロングビーチ」
    ステキすぎるんですけど!!!

  • 世界の車窓からの撮影だった?!<br />延々続くビーチと海と水平線と…<br />瀬戸内海じゃない!!<br />

    世界の車窓からの撮影だった?!
    延々続くビーチと海と水平線と…
    瀬戸内海じゃない!!

  • ロングビーチどんだけ~!<br />こんなところで産まれたら学校の帰りにスケボーやって日の出と共に波乗って<br />仲間と夢を語り合ってバーガー食べて<br />地元のサーファーと結婚して子供もサーフィンやって……………<br />夢見るだけでステキやん!<br />寝ようと思ったけど、ガン見したままの列車旅<br />めっちゃオススメする。みんな行ってー<br />アジア顔の私らだけが興奮してるかと思ったら<br />後ろのサラリーマンの白人さんも動画を撮りつつビール飲んでるし<br />前の白人のラッパー風なお兄さんはロングビーチと俺を連写で撮ってて<br />ステキなビーチより睡魔の戦いに負けてたのは友人くらいでした。<br /><br />アメリカ西海岸…ロングビーチ…サウスパシフィックライナー…<br />どれもステキすぎる。<br />オーシャンアローもカッコいいけどね

    ロングビーチどんだけ~!
    こんなところで産まれたら学校の帰りにスケボーやって日の出と共に波乗って
    仲間と夢を語り合ってバーガー食べて
    地元のサーファーと結婚して子供もサーフィンやって……………
    夢見るだけでステキやん!
    寝ようと思ったけど、ガン見したままの列車旅
    めっちゃオススメする。みんな行ってー
    アジア顔の私らだけが興奮してるかと思ったら
    後ろのサラリーマンの白人さんも動画を撮りつつビール飲んでるし
    前の白人のラッパー風なお兄さんはロングビーチと俺を連写で撮ってて
    ステキなビーチより睡魔の戦いに負けてたのは友人くらいでした。

    アメリカ西海岸…ロングビーチ…サウスパシフィックライナー…
    どれもステキすぎる。
    オーシャンアローもカッコいいけどね

  • まるでドラマ!<br />こんなステキなとこに住んでるの?<br />「Big little Lies」っていう西海岸の主婦のイザコザのドラマがあるんやけどロケ地がカリフォルニアのモントレーってとこで超オサレ<br />こんなとこなんかなーーー<br />瀬戸内海とはちゃうな。<br /><br />ビーチからだんだん街並みになってきてビルが増えると終点サンディエゴです

    まるでドラマ!
    こんなステキなとこに住んでるの?
    「Big little Lies」っていう西海岸の主婦のイザコザのドラマがあるんやけどロケ地がカリフォルニアのモントレーってとこで超オサレ
    こんなとこなんかなーーー
    瀬戸内海とはちゃうな。

    ビーチからだんだん街並みになってきてビルが増えると終点サンディエゴです

  • なんと「サンタフェ」<br />そう。あのサンタフェ!<br />たぶんあのサンタフェと同じ。<br />そしてサンディエゴもステキすぎるところだった

    なんと「サンタフェ」
    そう。あのサンタフェ!
    たぶんあのサンタフェと同じ。
    そしてサンディエゴもステキすぎるところだった

  • 赤いのはメトロ<br />その奥が駅舎です。アムトラを降りたら駅構内へ移動。荷物は係りの人が運んで来るので待ちます。<br />荷物をピックアップするのに20分程…<br />作業は遅いけど運んでもらえたので文句なし。<br />荷物を持ったら地図を見ながらクルーズターミナルへ!

    赤いのはメトロ
    その奥が駅舎です。アムトラを降りたら駅構内へ移動。荷物は係りの人が運んで来るので待ちます。
    荷物をピックアップするのに20分程…
    作業は遅いけど運んでもらえたので文句なし。
    荷物を持ったら地図を見ながらクルーズターミナルへ!

  • 中もステキ~<br />駅を出たら海へ向かってスーツケースを押しつつクルーズターミナルを目指します<br />

    中もステキ~
    駅を出たら海へ向かってスーツケースを押しつつクルーズターミナルを目指します

  • ゴロゴロする事10分<br />見えたーーーー!<br />ワンダー久しぶり♪<br />今までみたロングビーチよりも、やっぱりディズニークルーズの船が見えた瞬間が一番感動する!<br />あーもう久しぶり過ぎて♪<br />元気やったかー?ワンダー!!!<br />船を見るだけで胸暑なお年頃です<br />気持ちははやるけど足と重いスーツケースはなかなかこないよね…

    ゴロゴロする事10分
    見えたーーーー!
    ワンダー久しぶり♪
    今までみたロングビーチよりも、やっぱりディズニークルーズの船が見えた瞬間が一番感動する!
    あーもう久しぶり過ぎて♪
    元気やったかー?ワンダー!!!
    船を見るだけで胸暑なお年頃です
    気持ちははやるけど足と重いスーツケースはなかなかこないよね…

  • 14時過ぎに受付カウンターに来たらだーれもおらずすいすい乗船。<br />そして!念願の!!!!<br />ゴールド会員になりました!<br />苦節10年余り…<br />7回目の乗船でやっとゴールド!<br />なのに今年からゴールドメンバーのパーティーないって知ってた?!<br />日本から来てゴールドなんてスゴいわ!って言われたけど解せぬ…<br />とりあえずランチです

    14時過ぎに受付カウンターに来たらだーれもおらずすいすい乗船。
    そして!念願の!!!!
    ゴールド会員になりました!
    苦節10年余り…
    7回目の乗船でやっとゴールド!
    なのに今年からゴールドメンバーのパーティーないって知ってた?!
    日本から来てゴールドなんてスゴいわ!って言われたけど解せぬ…
    とりあえずランチです

  • 船への渡り廊下<br />いちばんワクドキな瞬間!<br />では。乗船でーーす<br />「ウェルカム ホーム ◯◯ファミリー」<br />照れるよね~

    船への渡り廊下
    いちばんワクドキな瞬間!
    では。乗船でーーす
    「ウェルカム ホーム ◯◯ファミリー」
    照れるよね~

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 347円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP