ランカウイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ホテル3軒目

PR

  • ダタイから送ってもらい(RM80:アルファード)<br />着いたのはリッツカールトンランカウイ<br /><br />くる途中にゴルフ場のエルスクラブを通過するのだけど<br />メンテナンスの良いゴルフ場。<br />次回来ることがあれば是非ラウンドをしたい<br /><br />ダタイよりもジャングル感は少ない。<br />事前にアーリーチェックインを希望していたが出来ず、15時までプールサイドでランチしながら待つことに。ウェルカムティーはイマイチなハーブティーだった。<br />

    ダタイから送ってもらい(RM80:アルファード)
    着いたのはリッツカールトンランカウイ

    くる途中にゴルフ場のエルスクラブを通過するのだけど
    メンテナンスの良いゴルフ場。
    次回来ることがあれば是非ラウンドをしたい

    ダタイよりもジャングル感は少ない。
    事前にアーリーチェックインを希望していたが出来ず、15時までプールサイドでランチしながら待つことに。ウェルカムティーはイマイチなハーブティーだった。

  • これ!<br />インフィニティプール。とーっても景色が良い。<br />こちらはアダルトオンリーなので静か。<br /><br />旦那さんテンション上がる。

    これ!
    インフィニティプール。とーっても景色が良い。
    こちらはアダルトオンリーなので静か。

    旦那さんテンション上がる。

  • お腹もそこまで空いていないので軽くランチ。<br />ガパオ。<br /><br />ややしょっぱいけど美味しい。<br />目の前のカラフルなクッションはバー。<br />ここから綺麗なサンセットが見えるので、飲みに来ようと思ったのだけど、その時間は毎日予約でいっぱいですと言われてしまった。<br /><br />事前予約が良いかもしれません。<br />

    お腹もそこまで空いていないので軽くランチ。
    ガパオ。

    ややしょっぱいけど美味しい。
    目の前のカラフルなクッションはバー。
    ここから綺麗なサンセットが見えるので、飲みに来ようと思ったのだけど、その時間は毎日予約でいっぱいですと言われてしまった。

    事前予約が良いかもしれません。

  • ようやくお部屋が準備出来てチェックイン。<br /><br />ダタイに比べると若干、チェックインの説明は少なすぎる感じでした。<br />お部屋はジュニアスイートにアップグレードしていただきました。<br />リビングにキングサイズのベッド、デイベッド、テレビ。<br />ミニバーはリッツ水以外有料。<br /><br />角部屋なので3面採光のお部屋がもう一つあり、<br />デイベッドとソファ、バルコニーにもチェアがありました。<br />こちらのお部屋は周辺のお部屋から丸見えなのでなので大抵シェードをしていたかな。<br /><br />トイレはウォシュレット付き。<br />排水がうまくいっていないのか若干臭う感じが嫌でした。<br />ダブルシンク、バスタブ、シャワールーム。<br />バスタブも大きな窓に面しているんだけど、隣のお部屋から丸見えなので意味ない・・・。ここを残念に思うのは日本人なんだなと思う。<br /><br />トイレ以外は満点。<br />換気が良いのか空調が良いのかわからないけど、アロフト・ダタイに比べて一番カラッとしていた。

    ようやくお部屋が準備出来てチェックイン。

    ダタイに比べると若干、チェックインの説明は少なすぎる感じでした。
    お部屋はジュニアスイートにアップグレードしていただきました。
    リビングにキングサイズのベッド、デイベッド、テレビ。
    ミニバーはリッツ水以外有料。

    角部屋なので3面採光のお部屋がもう一つあり、
    デイベッドとソファ、バルコニーにもチェアがありました。
    こちらのお部屋は周辺のお部屋から丸見えなのでなので大抵シェードをしていたかな。

    トイレはウォシュレット付き。
    排水がうまくいっていないのか若干臭う感じが嫌でした。
    ダブルシンク、バスタブ、シャワールーム。
    バスタブも大きな窓に面しているんだけど、隣のお部屋から丸見えなので意味ない・・・。ここを残念に思うのは日本人なんだなと思う。

    トイレ以外は満点。
    換気が良いのか空調が良いのかわからないけど、アロフト・ダタイに比べて一番カラッとしていた。

  • お散歩しながらビーチへ。<br />こちらの砂はダタイに比べてやや荒く、貝殻などがたくさんあった。<br />波はそこまで高くない。<br />海に入る人はほとんどみられなかった。<br /><br />ビーチで少しのんびりしようと思ったが暑過ぎてプールへ移動

    お散歩しながらビーチへ。
    こちらの砂はダタイに比べてやや荒く、貝殻などがたくさんあった。
    波はそこまで高くない。
    海に入る人はほとんどみられなかった。

    ビーチで少しのんびりしようと思ったが暑過ぎてプールへ移動

  • インフィニティープール。<br /><br />良いです。<br />少し冷たいけど気持ち良い。

    インフィニティープール。

    良いです。
    少し冷たいけど気持ち良い。

  • プールサイドで一杯。<br /><br />モヒートとマンゴーダイキリ。<br />美味しい。<br />日が落ちて来ると景色はいいけど一切日陰がなくなるので暑さ倍増

    プールサイドで一杯。

    モヒートとマンゴーダイキリ。
    美味しい。
    日が落ちて来ると景色はいいけど一切日陰がなくなるので暑さ倍増

  • ホライズンのバーが予約いっぱいなので<br />プールサイドでサンセットまで待つ作戦にしたけど<br />暑さで断念。<br /><br />この写真の高さから日没まで2時間以上ある。<br />

    ホライズンのバーが予約いっぱいなので
    プールサイドでサンセットまで待つ作戦にしたけど
    暑さで断念。

    この写真の高さから日没まで2時間以上ある。

  • お部屋に戻るとウェルカムスイーツが<br />食べきらずにいたら最終日まで置いてありました。<br />翌日は別のお菓子がまた来ていました。<br /><br />ダタイ は蟻がいっぱいいたのでジュースでさえ飲み残しは危険だと思ったけどリッツは蟻は少なかったです

    お部屋に戻るとウェルカムスイーツが
    食べきらずにいたら最終日まで置いてありました。
    翌日は別のお菓子がまた来ていました。

    ダタイ は蟻がいっぱいいたのでジュースでさえ飲み残しは危険だと思ったけどリッツは蟻は少なかったです

  • ウェルカムフルーツ<br /><br />我が家は毎回食べない。<br />のでダタイ の時はターンダウン時に下げてもらいました。

    ウェルカムフルーツ

    我が家は毎回食べない。
    のでダタイ の時はターンダウン時に下げてもらいました。

  • バギーのドライバーさんに今日はホテルが混んでるからレストランはどこも混んでるかもと言われてリザーブデスクに電話してthe beach grill を予約。<br /><br />意外とスムーズに予約出来ました。<br />マレーシアは色々と少しゆっくりかなと思います<br />予約の電話をしてコールバックを待つのですが中々来ない。<br /><br />マリオット会員だとチェックイン後にアプリからチャットが利用可能です。日本語で入れてもちゃんとお返事くれます。意外と便利だった。返事はちょっとおかしな通じる日本語だったり英語だったりします。<br /><br />このお猿さんはレストランに行く途中に出会った子。すごく近くで見れる。かわいい

    バギーのドライバーさんに今日はホテルが混んでるからレストランはどこも混んでるかもと言われてリザーブデスクに電話してthe beach grill を予約。

    意外とスムーズに予約出来ました。
    マレーシアは色々と少しゆっくりかなと思います
    予約の電話をしてコールバックを待つのですが中々来ない。

    マリオット会員だとチェックイン後にアプリからチャットが利用可能です。日本語で入れてもちゃんとお返事くれます。意外と便利だった。返事はちょっとおかしな通じる日本語だったり英語だったりします。

    このお猿さんはレストランに行く途中に出会った子。すごく近くで見れる。かわいい

  • 19時頃の予約にしました<br /><br />着いた頃はまだ日没前で明るく<br />食前にバーで一杯どうですか?テキーラサンライズなんておススメですよと言われて促されるままバーで一杯。これがまた快適!<br /><br />ゆっくり飲んでる間に暗くなって来て<br />レストランへ移動。<br /><br />パンと付いてくるディップが美味しい。<br />ブラッダチーズのカプレーゼと リブステーキ、ポテトの付け合わせ。<br /><br />スパークリングワイングラス、白ワインボトル1本、赤ワイングラス<br /><br />でRM500日本円で15000円弱<br /><br />

    19時頃の予約にしました

    着いた頃はまだ日没前で明るく
    食前にバーで一杯どうですか?テキーラサンライズなんておススメですよと言われて促されるままバーで一杯。これがまた快適!

    ゆっくり飲んでる間に暗くなって来て
    レストランへ移動。

    パンと付いてくるディップが美味しい。
    ブラッダチーズのカプレーゼと リブステーキ、ポテトの付け合わせ。

    スパークリングワイングラス、白ワインボトル1本、赤ワイングラス

    でRM500日本円で15000円弱

  • リッツの朝食<br /><br />紅茶はTWGのティーバッグ。<br /><br />泡はシャンパンとスパークリングワインどちらもあり<br /><br />オーダーメニューは<br />スタンダードなものからスイーツ系、マレー料理など。ダタイ でもリッツでもロブスター入りのオムレツを頼んだけど、リッツの方が美味しかった。<br />スイーツ系も美味しかった。<br /><br />麺は太いフォーか細いフォーか中華麺を選べる<br />安定の美味さだった<br /><br />外の席ではお猿さんがテーブルを渡り歩く姿も見られた。中は若干狭いかなという感じ動くスタッフとテーブルの距離が近い<br />

    リッツの朝食

    紅茶はTWGのティーバッグ。

    泡はシャンパンとスパークリングワインどちらもあり

    オーダーメニューは
    スタンダードなものからスイーツ系、マレー料理など。ダタイ でもリッツでもロブスター入りのオムレツを頼んだけど、リッツの方が美味しかった。
    スイーツ系も美味しかった。

    麺は太いフォーか細いフォーか中華麺を選べる
    安定の美味さだった

    外の席ではお猿さんがテーブルを渡り歩く姿も見られた。中は若干狭いかなという感じ動くスタッフとテーブルの距離が近い

  • リッツに移ってからは雨季と思えないくらい気持ちの良い晴れ!<br /><br />プールサイドでダラダラして<br />暑くなったらプール入っての繰り返し<br /><br />夏休みって感じ

    リッツに移ってからは雨季と思えないくらい気持ちの良い晴れ!

    プールサイドでダラダラして
    暑くなったらプール入っての繰り返し

    夏休みって感じ

  • 最後の夜は街へ!<br /><br />ここでもgrabが活躍<br />ランカウイで有名な中華へ

    最後の夜は街へ!

    ここでもgrabが活躍
    ランカウイで有名な中華へ

  • 噂通り何を食べても美味しい<br /><br />エビ美味い!<br />泥ガニはサイズを選んでオーダー。美味しいけど食べにくい。トムヤムクンも頼んだけど辛くて完食出来ず。<br /><br />マレーシアのタイ料理は辛い!

    噂通り何を食べても美味しい

    エビ美味い!
    泥ガニはサイズを選んでオーダー。美味しいけど食べにくい。トムヤムクンも頼んだけど辛くて完食出来ず。

    マレーシアのタイ料理は辛い!

  • 腹ごしらえにチェナンビーチを散策<br /><br />まだ日没前だったので結構混んでた。<br />ビーチに出ているバーとか色々あって面白い。

    腹ごしらえにチェナンビーチを散策

    まだ日没前だったので結構混んでた。
    ビーチに出ているバーとか色々あって面白い。

  • 途中で会ったかわいいネコさん

    途中で会ったかわいいネコさん

  • 日が沈む…<br /><br />この後、チェナンモールでRM1払ってトイレに入りモール内を散策してエントランスでgrab呼んでホテルへ

    日が沈む…

    この後、チェナンモールでRM1払ってトイレに入りモール内を散策してエントランスでgrab呼んでホテルへ

  • チェックアウトは12時<br /><br />空港まではホテルのリムジンをオーダー<br />RM114 HPでは通常のタクシーみたいなバンの絵が載っていてそれでこの金額?リッツらしくないと思っていたけどちゃんとアルファードでした。<br /><br />クアラルンプール行きの飛行機に合わせて14:45にピックアップ。

    チェックアウトは12時

    空港まではホテルのリムジンをオーダー
    RM114 HPでは通常のタクシーみたいなバンの絵が載っていてそれでこの金額?リッツらしくないと思っていたけどちゃんとアルファードでした。

    クアラルンプール行きの飛行機に合わせて14:45にピックアップ。

  • ピックアップまでプールサイドでのんびり。<br /><br />シャワールームや着替える場所は敢えて無い。<br />シャワーはプールサイドで着替えはトイレでと言われる。<br /><br />

    ピックアップまでプールサイドでのんびり。

    シャワールームや着替える場所は敢えて無い。
    シャワーはプールサイドで着替えはトイレでと言われる。

  • ランカウイ空港<br /><br />写真の右側から入り荷物チェック<br />中にカウンターがありチェックイン完了<br />成田までバゲージスルー<br /><br />成田までの発券とチェックインも完了

    ランカウイ空港

    写真の右側から入り荷物チェック
    中にカウンターがありチェックイン完了
    成田までバゲージスルー

    成田までの発券とチェックインも完了

  • さよならランカウイです<br /><br />本当に何もせずただひたすらのんびり<br />飲んで食べて寝て…<br />

    さよならランカウイです

    本当に何もせずただひたすらのんびり
    飲んで食べて寝て…

13いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安 85円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

マレーシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP