サンクトペテルブルク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
まさかのスペルミスから始まった旅(;´д`)<br />国内便のミッションも果たし帰りの航空券は取り直したので、もう安心(笑)<br />心置きなく楽しみました(*´∇`*)

呪われた旅(笑)??サンクトペテルブルク①

2019/06/19 - 2019/06/27

旅行記グループ ロシア

gratiaさん

まさかのスペルミスから始まった旅(;´д`)
心置きなく楽しみました(*´∇`*)

おはようございます!
    サンクトペテルブルクのホテルはアパートメントタイプだったのですが、ちゃんと朝食がついてます。ホテルから、すぐの、こちらの店で決まった金額まで無料で、いただけます(* ´ ▽ ` *)

沢山の食事が並んでますが...どれも、まぁまぁな値段...欲張ると、すぐに規定の金額を上回ります(笑)

エッグステーションもあります。

初日の朝食...財布を持たずに行った為、これだけしか食べれず(笑)
    右手は、ジャガイモにハーブを混ぜ混んだようなのを焼いたものに、レタス(有料)
    左手はベリーのクッキーみたいなのです。
    真ん中の白いのはハーブ入りのサワークリーム。
    お味は美味しかったです!
    でも2日目からは財布を持って行きましたよ。もちろん(笑)

ホテルから、すぐのカザン大聖堂まで来ました!
    残念ながら中は撮影禁止だったんですが、とっても荘厳な作りで、神聖な気持ちになりました。
    ロウソクを買って供えて来ました。

カザン大聖堂前の噴水広場。
    お天気も晴れ渡り、とっても気持ちいいです。

そして、やってきました!
    エカテリーナ宮殿!
    私の行った日は月の最終週の月曜日...本来なら営業してない日なのですが、ベストシーズンなので営業してるとの情報!
    エカテリーナ宮殿はガイド付きで来ないと恐ろしく並ぶとか、個人だと、あまりに混んでると入場制限で断られるなど色々なサイトやブログなどにあり、ガイドをつけようと思うが、本来なら営業してない日なので、もちろん日本の会社は間違いないよう、その日は運営してない...英語、ロシア語...散々、探して、やっと見つけたガイド...高かった( ;∀;)
    でも、日本の某旅行会社などと比べれば安いです。
    ロシアはアクティビティでガイドつけたりするのが恐ろしく高かったです。

そんな中、唯一お願いしたガイドさんと一緒にエカテリーナ宮殿へ!

人様のブログなどで見て、ぜひ来て見たかった景色!
    感動です( ☆∀☆)

ガイド付きなので、スムーズです。 あっさり行列を追い越してグングン進めます。

素敵なお部屋

色合いが可愛らしい!
    水色は好きです。

こちらゴージャスな部屋。
    両サイドにある青っぽいのは暖炉です。
    オランダのデルフト焼きで、できてるそうです。
    オランダ行った時、デルフト焼きの何か買ってこれば良かったなぁ~( ・3・)

天井もゴージャス。

このゴージャス部屋では、皆さん、いっぱい写真撮ってました。

エカテリーナが、即位の時に着ていた衣装らしいです。

家系図。
    よく見ると面白いです。

琥珀の間は撮影禁止だったので写真はないのですが...思ってたより赤かったです(*^^*)

エカテリーナ宮殿は1度、第二次世界大戦の時に崩壊しています。

皆さんの努力で再建され世界遺産となりました。
    思っていたより大きくはない宮殿でしたが、やはり見応えありました。

ガイドさんに送ってもらって町をブラつきながら本日の夕食場所探し。

滞在中、お世話になったスーパー。

こちらの、お店で夕食。

色々、食べたんですが写真を取り忘れ...これはキノコのチーズ焼き。
    全部、美味しかったです(*´∀`)♪

連れは疲れたので部屋に帰るというので1人で街歩き。
    オオカミ発見!

お祭りも終わって今日は車も通ってるネフスキー大通り。

ホテル近くの地下鉄の入り口。

1人でカクテルの沢山ある店で一杯♪

本当に沢山ありました。

美味しかったです(*´∀`)♪

やっと薄暗くなってきて10時すぎてたと思います。
    って事でホテルに戻って、おやすみなさい☆

• tekezouさん 2019/10/03 20:27:57
    琥珀の間
    今年はココに行きたかったー

gratia

gratiaさん からの返信 2019/10/03 22:26:15
    Re: 琥珀の間
    こんばんは!
    つたない旅行記を、お読みくださり、またコメントくださり、ありがとうございます(о´∀`о)

琥珀の間は写真NGなのでアップできませんでしたが、こちらだけでなくロシアは全体的に見応えあり食事も美味しくて良い旅行ができました♪

tekezouさんも、よろしければ、ぜひ行ってみてください。
  • nekochanさん 2019/09/05 21:15:37
    水色の宮殿かわいいですね。
    こんばんは。gratiaさん

かわいいですね!!今までなんだかロシアに興味がなかったので、この宮殿のこと知りませんでした。こんな人もいないかもしれませんが。
    やっぱり水色っていうのが決め手。
    そして空もきれいな水色。よかったですね。
    苦労してロシアに行った甲斐がありましたね。
    次は国内旅行のブログもアップされたんですね。
    開けるのが楽しみです。

gratia

gratiaさん からの返信 2019/09/05 21:54:12
    Re: 水色の宮殿かわいいですね。
    nekochanさん、コメントありがとうございます(о´∀`о)
    水色、いいですよねぇ♪
    以前、イギリスに行ったときには水色のロイヤルグッズを買い漁りました(笑)