ローマ旅行記(ブログ) 一覧に戻る

ローマの治安

1いいね!

2019/08/08 - 2019/08/17

5408位(同エリア6512件中)

0

0

クララさん

ローマの治安は数年前より断然改善されていました。特にヴァチカン美術館などの主要観光地には必ず警察官の巡回、パトカーの常駐、テロを警戒し軍関係者の警戒の目が光っていました。以前は、コロッセオなどの観光地は落ち着いて写真も撮れない位不穏な不審者が必ずいましたが、今は物売りなどが観光客の列に近づくだけで、警察や施設スタッフが直ぐ追い払っていました。今年は欧州も猛暑でしつこい物売り自体の絶対数が減っていたので例外かもしれませんが、今年1月に訪れたミラノより明らかに治安が良かったです。ローマは軽犯罪が多いイメージで暫く敬遠していましたが、今回は治安改善で観光がスムーズにいきました。ただやはり、地下鉄やトラムなどはスリを警戒して乗りませんでした。特にトラムは雰囲気的に観光客向けでは無いと思います。バスの路線を事前に調べて行けば移動は比較的安全かと思います。ただ、路線が多いので必ず事前に調べる事をお薦めします。私達はタクシー移動が基本でしたが、タクシー乗り場から乗車する事で料金のトラブルは一切無かったので、タクシー移動もお薦めです。しかし、世界遺産効果で観光客の数は半端無く、観光地をツアーで移動する団体の多さには辟易しました。観光客の増加による治安改善と引き換えに、色々な制限が増え、個人で旅行するには窮屈になった気もします。

PR

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。
フォートラベルポイントって?

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 247円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP

ピックアップ特集