シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
7/25~8/11まで3歳と5歳の子供と一緒にヨーロッパへ行ってきました。メインはMSCベリッシマでの地中海クルーズです。

地中海クルーズの旅1日目 シンガポールで乗り継ぎ

8/9 ローマ→シンガポール

8/10 シンガポール

8/11 シンガポール→関空

フィンエアーのヘルシンキ乗り継ぎとかだと楽なのですが、値段が1.5倍ぐらい高かったのでシンガポール乗り継ぎです笑

初日は移動日!今回は関空特急のはるかで関空へ!

朝食にミスタードーナツを食べました・・・子供に聞いたらドーナツって言うから・・・笑

チャンギ国際空港
    乗り継ぎが8時間ぐらいあります。やろうと思えば街にも行けるのですが、疲れると嫌なので空港内で過ごしました。
    最近できた空港直結のジュエル(ショッピングモール)ここも入国が必要なのでパスです。まずはトランジットバウチャーを貰います。

シンガポール航空で乗り継ぎすると空港内で使える1人20ドルのバウチャーが貰えます。

子供はキッズスペースで遊んでます笑

相変わらず豪華ですね~前回利用したのと形が違う・・・ターミナルによって少しずつ違うようです。

遊んだ後は食事です。2階のフードコートにきました。事前にカードにチャージが必要みたいです(カードは無料)

無駄にしたくないので買うものを計算してからチャージしました。

この後は子供が寝るのを待ちます。

息子は椅子の使い方を間違っています。よくその体制で遊べるな笑

夜の9時頃2人とも寝ました。娘は次の飛行機でも画面でテレビ見たいから乗る前に起こして!だそうです・・・いや寝てていいのよ笑

搭乗開始は0時30分みたいなので待ちます。