クアラルンプール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1997年に猫撮りに目覚め、ひとり写真を見返して楽しんできましたが、<br />一念発起して、撮りためた猫たちを、2019年から遡ってお披露目しています。<br />将来、回想法の手段に使えるんじゃないか、とも愚考しております。<br />猫好きトラベラーの皆さん!そうでもないトラベラーの皆さん!<br />お気に入りの猫スポット、猫指数四つ星、五つ星の地域情報、<br />お寄せいただけると嬉しいです(=^x^=)<br /><br />第十弾は順番抜かして2015年GWのマレーシア、目的は世界遺産、ペナン島のジョージタウンとマラッカの散策と猫撮り。もう5年も前で、とにかく暑かったというに記憶に尽き、詳しい情報もありませんが、ご覧いただけますと幸いです。<br /><br />▼2015マレーシアの旅程 <br />1日目 地元空港08:20 ⇒ 成田空港09:30<br />         成田空港11:00 ⇒ クアラルンプール(KL) 17:45  KL 泊<br />2日目 KL11:20 ⇒  ペナン空港12:20  ジョージタウン 泊<br />3日目 ジョージタウン 泊<br />4日目 ペナン空港09:00 ⇒ KL09:55 <br />         KLIA2(空港)11:45 ⇒ マラッカ (※) マラッカ 泊<br />5日目 マラッカ 泊<br />6日目 マラッカ10:00 ⇒ KL (※)  KL 泊<br />7日目 バトゥ洞窟・プトラジャヤ KL23:30 ⇒(機中泊) <br />8日目 成田空港07:40   成田空港09:55 ⇒ 地元空港11:05<br />※バス移動 Transnasional社 当日購入<br />

★猫撮りの旅 第10弾(マレーシア編)

2015/04/28 - 2015/05/05

ちゅう。さん

猫好きトラベラーの皆さん!そうでもないトラベラーの皆さん!
お気に入りの猫スポット、猫指数四つ星、五つ星の地域情報、
お寄せいただけると嬉しいです(=^x^=)

▼2015マレーシアの旅程
1日目 地元空港08:20 ⇒ 成田空港09:30
成田空港11:00 ⇒ クアラルンプール(KL) 17:45 KL 泊
2日目 KL11:20 ⇒ ペナン空港12:20 ジョージタウン 泊
3日目 ジョージタウン 泊
4日目 ペナン空港09:00 ⇒ KL09:55
5日目 マラッカ 泊
6日目 マラッカ10:00 ⇒ KL (※) KL 泊
8日目 成田空港07:40 成田空港09:55 ⇒ 地元空港11:05
※バス移動 Transnasional社 当日購入

高速・路線バス 徒歩 飛行機
JAL マレーシア航空

• picotabiさん 2024/01/21 18:06:29
    ネコ様いっぱい
    マラッカは世界遺産登録されてるんですねぇ
    あとモスク・・やっぱり中に入れるところを観光するべきでした
    ひとつものぞいてないのが悔やまれます

ちゅう。

ちゅう。さん からの返信 2024/01/21 22:33:08
    Re: ネコ様いっぱい
    ご覧いただき有難うございます
    モスクは美しいですねー
    東南アジアは何と言っても生活感溢れる路地裏が楽しいですよね

マレーシア続編、ネコ様増量、楽しみです🎵

• travelさん 2023/07/05 15:02:22
    猫ちゃんに癒されます
    ちゅう。さん、マレ-シアの猫ちゃんは日本の猫ちゃんと似てますね。
    ペナン島の猫カフエは猫ちゃん触れられるのかな。猫ちゃん見ると背中を撫でたくなります。
    猫ちゃんには何時も癒されます。イライラしている時も何故か猫ちゃんを見ると気持ちが落ち着きます。
    海外で猫ちゃんに遭遇するともう傍を離れられないですね。

ルツェルンの旅行記に訪問頂きありがとうございます。
    夏になるとスイスの山が懐かしくなります。

travel

ちゅう。

ちゅう。さん からの返信 2023/07/05 23:30:10
    Re: 猫ちゃんに癒されます
    travelさん、お久しぶりです。
    いつもご丁寧にありがとうございます♪

ペナン初の猫カフェはオープンして間もなかったせいか、撫で撫でさせてもらえませんでした。
    鈴をつけた飼い猫がいたのが印象的でした。

ルツェルンは可愛いくて雰囲気の良いところですよね。
    私はカペル橋が火災にあう数年前に行きました。残念でしたが、すぐに再建され、趣きも変わることなく安心しました。

ルツェルンとはそれぞれ違う機会にユングフラウとモンブランには行きましたが、マッターホルンは行けてません。一番カッコいいですよねー

ちゅう。
  • travelさん 2023/07/05 15:02:21
    猫ちゃんに癒されます
    海外で猫ちゃんに遭遇するともう傍を離れられないですね。

ルツェルンの旅行記に訪問頂きありがとうございます。
    夏になるとスイスの山が懐かしくなります。

travel
  • mom Kさん 2022/11/12 09:32:46
    この二都物語がダントツ
    ちゅう。さん よい旅でしたね。来春、渡航再開は、やはりマレーシアを選んだので、貴日記はとても参考になりました。
    ペナンは、2009年が最後です。マレーシア人がマレー一美味しいという町。世界遺産に選ばれてから、マラッカ同様みるみる整備され、壁アートなんぞも出現。新しい街に行く気分です。ペナンのホテル、いいですね。私は、お気に入りをすでに予約しているので、このエッグベネディクトをこの空間で食べてみたい。とにかく行ってみます。
    マレーシア国内は、大抵の街を歩いていますが、この二つの街は、別格と思います。
    おかげさまで、一層楽しみになりました。

ちゅう。

ちゅう。さん からの返信 2022/11/12 22:36:07
    Re: この二都物語がダントツ
    kazukoさん、こんばんは!
    コメントありがとうございます。
    KLなんて2015年ですでにとても都会だと思いました。
    もはや遠い過去のマレーシアですが、とにかく暑かったなあというのと、食事の選択肢が多かった印象が強く残っています。

海外の再開は、マレーシアと決められたのですね!
    十数年ぶりですと、かなり進化した感じかもしれませんが、慣れた国は気楽に楽しめるのでいいですね。
    良い旅となりますように、今から祈念致しております。

• 尚美さん 2020/01/22 17:52:41
    ジョージタウン、ノスタルジーを感じます
    ちゅう。様。
    最近は、遅ればせながらマレーシアにも興味をもっております。行った事ないんです。ジョージタウンいいですね。写真だけでも温かい人々や猫さんの感じが伝わってきます。お泊まりのホテルの建物見てみたいです。
    タイルについて最近、興味深い話を読みました。東南アジアのプラナカンタイルはほとんど全部、日本製だそうです。
    では、

ちゅう。

ちゅう。さん からの返信 2020/01/23 21:41:27
    Re: ジョージタウン、ノスタルジーを感じます
    さすが尚美さん、
    日本製と聞いて、まさか日本軍が持ち込んだ?っと急いでググりました。
    イギリス製が高くて、日本製に、とありました。
    イスラム建築の幾何学模様のモザイクが好きですが、プラナカンのタイルはあらためて見ると、美しくて可愛いらしいですね。

ホテルはたぶん100年以上前の長屋?をリノベしたもので、電気系統が弱く、簡単にブレーカーが落ちてちょっと怖かったです。上位クラスの部屋なら調度品も雰囲気あって良さそうです。

暑いのOKなら、ジョージタウンはマラッカに比べて落ち着いていて良かったですよ。
  • sanaboさん 2020/01/19 22:33:08
    壁画アートの街
    ちゅう。さん、

今年もよろしくお願いいたします^^
    ジョージタウンは世界遺産の壁画アートの街なんですね~。
    一枚目の猫ちゃんの壁画を見つけた時は、ちゅう。さん、きっと
    大喜びされたのではないですか?
    表紙写真にされた猫ちゃんは凛々しくて思慮深い良いお顔してますね~
    『猫ちゃんに会えない時の飛び道具は猫カフェ』には思わず
    笑ってしまいましたけど、もうクローズしちゃったんですね。
    次のお写真のタイルがいかにもポルトガル伝来らしい美しさで
    ペナン島に興味を引かれました♪
    今年も楽しい猫旅をお待ちしていますね!

sanabo

ちゅう。

ちゅう。さん からの返信 2020/01/20 21:47:58
    Re: 壁画アートの街
    sanaboさん、早速コメント、ありがとうございます!

タイルはポルトガル由来だったんですね~。
    歴史、復習しました、お恥ずかしい(^_^;)
    暑いのさえ平気なら、騒々しいマラッカより、ペナンの方が落ち着いていて良かったですよ~。

sanaboさんの可愛らしい旅行記も楽しみにしていますね (^_−)−☆
    こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

ちゅう。さんのトラベラーページ