豊洲旅行記(ブログ) 一覧に戻る
キッザニアの攻略方法を私なりにまとめてみました。<br />表紙の写真はすべて体験内でゲットしたものです。

幼稚園児キッザニア初挑戦(*^-^*)

11いいね!

2019/08/14 - 2019/08/14

180位(同エリア844件中)

0

6

ミチョ

ミチョさん

キッザニアの攻略方法を私なりにまとめてみました。
表紙の写真はすべて体験内でゲットしたものです。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
グルメ
4.0
ショッピング
4.5
交通
4.0
同行者
乳幼児連れ家族旅行
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • ◎数週間前<br />第二部(入場16:00~)の2時間のみ利用できる格安なスターライトチケットをネットで事前購入しました。<br />子ども 1900円←繁忙期価格 (通常1600円)<br />大人×2 1000円×2<br /><br />◎当日<br />二部の受付開始時刻10:15に合わせて向かいましたが、選んだ駐車場が遠くてキッザニア受付には10:30頃到着しました。本館の駐車場にしましょう(笑)<br />40分くらい並んでゲットしたのは「Dブロック」でした。各ブロック50番まであるようなので私たちの前にすでに150人の受付があったということでしょうか。お盆真っ只中、最後尾は分かりませんが私が見た中で「Hブロック」の方もいました。<br />Aから順番に入場ができるので、この間に人気の職業の予約が全部埋まってしまうこともあるためにこのかなり事前の順番待ちが必要になります。<br />逆を言えば、入場チケットをすでに持っていて体験したい職業に人気がない場合は15:30に間に合うように行けば大丈夫です。<br />事前受付に並ぶのは大人だけでオッケーです。<br />受付では写真の物がもらえます。<br />●ジョブスケジュールカード→職業体験のブースで渡すもの。スタンプを押して返してくれます。<br />●50キッゾ→職業体験に使ったり、キッザニア内のデパートで買い物したり、帰るときに銀行に貯金すると利子も付きます。<br />ギリギリ駐車場無料の1時間で収まったので、駐車4時間のサービス券は使わずに一旦家に帰りました。

    ◎数週間前
    第二部(入場16:00~)の2時間のみ利用できる格安なスターライトチケットをネットで事前購入しました。
    子ども 1900円←繁忙期価格 (通常1600円)
    大人×2 1000円×2

    ◎当日
    二部の受付開始時刻10:15に合わせて向かいましたが、選んだ駐車場が遠くてキッザニア受付には10:30頃到着しました。本館の駐車場にしましょう(笑)
    40分くらい並んでゲットしたのは「Dブロック」でした。各ブロック50番まであるようなので私たちの前にすでに150人の受付があったということでしょうか。お盆真っ只中、最後尾は分かりませんが私が見た中で「Hブロック」の方もいました。
    Aから順番に入場ができるので、この間に人気の職業の予約が全部埋まってしまうこともあるためにこのかなり事前の順番待ちが必要になります。
    逆を言えば、入場チケットをすでに持っていて体験したい職業に人気がない場合は15:30に間に合うように行けば大丈夫です。
    事前受付に並ぶのは大人だけでオッケーです。
    受付では写真の物がもらえます。
    ●ジョブスケジュールカード→職業体験のブースで渡すもの。スタンプを押して返してくれます。
    ●50キッゾ→職業体験に使ったり、キッザニア内のデパートで買い物したり、帰るときに銀行に貯金すると利子も付きます。
    ギリギリ駐車場無料の1時間で収まったので、駐車4時間のサービス券は使わずに一旦家に帰りました。

  • 15:15に集合場所に並び始めて入場できたのは15:45でした。<br />2時間のチケットですが、退場は18:30になっているので、実際は2時間45分も中に居られました。<br />それに通常のパスポートと同じように50キッゾも貰えます。<br />最初に向かったのは2階の鉛筆工場です。<br />2階が空いてるだろうと思ったのと、お土産がもらえる職業を選びました。2階がワンフロアではなく分かりづらいので遠慮なく係の人に聞きましょう♪ウチは迷ってしまいタイムロスがありました(^-^;<br />ちなみにお隣は大人気のゾフのメガネ作り体験&amp;メガネをお持ち帰りの出来るブースだったので、私たちが着いた時には予約終了していました。<br />ゾフの二部の予約が取れるのはおそらく「Aブロック」より前に入場できる一部二部両方のパスを買っている方なのでは…?<br />隣の絵の具工場も予約が終了してました。<br />絵の具工場は定員が2名しかいないので、30分ずつ回したとしても二部全体で20人も体験できないと思います。<br />水曜日はイングリッシュdayなのですが、我が家が選んだブースは違うようでした…<br />鉛筆工場で名前入りの三菱の鉛筆3本セットをもらいました。<br />色んな濃度の鉛筆の試し書きをさせてくれてお絵かき好きの息子は楽しんでくれました。

    15:15に集合場所に並び始めて入場できたのは15:45でした。
    2時間のチケットですが、退場は18:30になっているので、実際は2時間45分も中に居られました。
    それに通常のパスポートと同じように50キッゾも貰えます。
    最初に向かったのは2階の鉛筆工場です。
    2階が空いてるだろうと思ったのと、お土産がもらえる職業を選びました。2階がワンフロアではなく分かりづらいので遠慮なく係の人に聞きましょう♪ウチは迷ってしまいタイムロスがありました(^-^;
    ちなみにお隣は大人気のゾフのメガネ作り体験&メガネをお持ち帰りの出来るブースだったので、私たちが着いた時には予約終了していました。
    ゾフの二部の予約が取れるのはおそらく「Aブロック」より前に入場できる一部二部両方のパスを買っている方なのでは…?
    隣の絵の具工場も予約が終了してました。
    絵の具工場は定員が2名しかいないので、30分ずつ回したとしても二部全体で20人も体験できないと思います。
    水曜日はイングリッシュdayなのですが、我が家が選んだブースは違うようでした…
    鉛筆工場で名前入りの三菱の鉛筆3本セットをもらいました。
    色んな濃度の鉛筆の試し書きをさせてくれてお絵かき好きの息子は楽しんでくれました。

  • 二番目は写真を撮って貰えるブースです。<br />こちらはお給料は貰えず払うことになります。<br />料金は10キッゾです。<br />合成写真を撮って貰って、プリントされたものと紙のフレームがもらえます。<br /><br />ここで息子「お腹すいたー!」と係のお姉さんに絡む…<br />保護者は少し離れたところから見守ることになっているので、少々心配でした。<br />ブースを出てからピザーラのピザ1カット+ポテト500円のお得なセットを食べました\(^_^)/

    二番目は写真を撮って貰えるブースです。
    こちらはお給料は貰えず払うことになります。
    料金は10キッゾです。
    合成写真を撮って貰って、プリントされたものと紙のフレームがもらえます。

    ここで息子「お腹すいたー!」と係のお姉さんに絡む…
    保護者は少し離れたところから見守ることになっているので、少々心配でした。
    ブースを出てからピザーラのピザ1カット+ポテト500円のお得なセットを食べました\(^_^)/

  • 今度は英語で日本を紹介するCMを撮影して編集したDVDがもらえるブースに行きました。<br /><br />対象年齢は5歳ですが、もうすぐ5歳の息子も一緒のグループだったもっと小さな女の子もうまく出来てました( ゚∀゚)<br /><br />2人ずつ日本の名所のスライドと合成して1フレーズの英文を言うのと、全員集合して歌に合わせてダンスをする撮影を行います。<br />終わってからしばらくして再びブースに戻りDVDを受け取ります。

    今度は英語で日本を紹介するCMを撮影して編集したDVDがもらえるブースに行きました。

    対象年齢は5歳ですが、もうすぐ5歳の息子も一緒のグループだったもっと小さな女の子もうまく出来てました( ゚∀゚)

    2人ずつ日本の名所のスライドと合成して1フレーズの英文を言うのと、全員集合して歌に合わせてダンスをする撮影を行います。
    終わってからしばらくして再びブースに戻りDVDを受け取ります。

  • 今回貰えたお給料を銀行に預けるため、口座開設をしました。18時頃でしたのでとくに混雑なく終了しました。キャッシュカードの裏に名前のサインが必要ですので、文字が書けない場合はどうするのでしょう…?写真は覚えたてのひらがなでサインしているところです。やたら時間が長かったのは文字を書くのに時間がかかっていたからだそうです。<br />お財布を貰えたのが嬉しかったようです。<br /><br />最後に先ほどのDVDを受け取って、銀行のATMを試しに使い退場まで残り10分ほどでした。<br />10分では何も出来ないので帰ることにしましたが、もし延長してしまった場合は30分ごとに500円ほどの追加料金で滞在可能です。

    今回貰えたお給料を銀行に預けるため、口座開設をしました。18時頃でしたのでとくに混雑なく終了しました。キャッシュカードの裏に名前のサインが必要ですので、文字が書けない場合はどうするのでしょう…?写真は覚えたてのひらがなでサインしているところです。やたら時間が長かったのは文字を書くのに時間がかかっていたからだそうです。
    お財布を貰えたのが嬉しかったようです。

    最後に先ほどのDVDを受け取って、銀行のATMを試しに使い退場まで残り10分ほどでした。
    10分では何も出来ないので帰ることにしましたが、もし延長してしまった場合は30分ごとに500円ほどの追加料金で滞在可能です。

  • 最後に今回は試しにどんな所か知るために2時間のチケットを購入しました。<br />攻略方を知っていないと、もしかしたら効率よく体験出来ないかも…と心配でしたが、中に入ってしまえば定員分しか入場していないので「待ち時間が多くて体験出来ない~」なんてことにはなりませんでした。<br />どうしても早く入場して大人気のブースに行きたい人のみ、朝からスタンバイが必要です。<br />例えるならばディズニーシーのトイ・ストーリーマニアのファストパスです( ≧∀≦)ノ笑<br />キッザニアの受付をしたときに4時間の無料駐車券が貰えるので、駐車場料金もかからず帰宅となりました。<br /><br />息子は「お仕事」をして「お給料」をもらって「貯金」をするという体験をしたせいか、後日スーパーのレジの人に「おしごと、たいへんそうだね」と声をかけていました( 〃▽〃)<br /><br />一番楽しめる年代は小学生だと思いますが、照れのない今の時期にしか出来ない体験ができたのではないかなと思います。<br />もっと大きくなったら、料理のブースを体験させてみたいです。<br /><br />↑の写真はCM撮影に向かう為、洋服の上から衣装を着せてもらいました。<br /><br />以上、はじめてのキッザニアの利用方法についてまとめてみました。<br />※飲み物は持ち込みができるので保護者も水筒を持って行くのをおすすめします♪

    最後に今回は試しにどんな所か知るために2時間のチケットを購入しました。
    攻略方を知っていないと、もしかしたら効率よく体験出来ないかも…と心配でしたが、中に入ってしまえば定員分しか入場していないので「待ち時間が多くて体験出来ない~」なんてことにはなりませんでした。
    どうしても早く入場して大人気のブースに行きたい人のみ、朝からスタンバイが必要です。
    例えるならばディズニーシーのトイ・ストーリーマニアのファストパスです( ≧∀≦)ノ笑
    キッザニアの受付をしたときに4時間の無料駐車券が貰えるので、駐車場料金もかからず帰宅となりました。

    息子は「お仕事」をして「お給料」をもらって「貯金」をするという体験をしたせいか、後日スーパーのレジの人に「おしごと、たいへんそうだね」と声をかけていました( 〃▽〃)

    一番楽しめる年代は小学生だと思いますが、照れのない今の時期にしか出来ない体験ができたのではないかなと思います。
    もっと大きくなったら、料理のブースを体験させてみたいです。

    ↑の写真はCM撮影に向かう為、洋服の上から衣装を着せてもらいました。

    以上、はじめてのキッザニアの利用方法についてまとめてみました。
    ※飲み物は持ち込みができるので保護者も水筒を持って行くのをおすすめします♪

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP