浅草旅行記(ブログ) 一覧に戻る
わりとご近所で、好きでよく行く浅草の<br />行った事が無いイベントに初めて行ってみるシリーズです。<br /><br />これは二年ぶりに開催された浅草三社祭。

知らない浅草⑤ 三社祭

1いいね!

2012/05/19 - 2012/05/19

3802位(同エリア4166件中)

Middx.

Middx.さん

わりとご近所で、好きでよく行く浅草の
行った事が無いイベントに初めて行ってみるシリーズです。

これは二年ぶりに開催された浅草三社祭。

PR

  • 御神輿の動きに合わせて、拍手や手拍子、歓声など<br />ライブに行った時の様に、祭りに参加するのが正解のようです。<br />私も来年は担ぎたい、という気持ちにたぶん皆なると思います。<br />メインの状態を本堂側から見るとこんな感じ。<br />時間があったら、早く来て場所とって<br />こちらから座って見るのが一番良さそう。<br />

    御神輿の動きに合わせて、拍手や手拍子、歓声など
    ライブに行った時の様に、祭りに参加するのが正解のようです。
    私も来年は担ぎたい、という気持ちにたぶん皆なると思います。
    メインの状態を本堂側から見るとこんな感じ。
    時間があったら、早く来て場所とって
    こちらから座って見るのが一番良さそう。

  • 結構近くまで御神輿が来るんだけど<br />「スカイツリーと撮ろう!」<br />と思って待ってると直前で曲がって行っちゃったり、など。

    結構近くまで御神輿が来るんだけど
    「スカイツリーと撮ろう!」
    と思って待ってると直前で曲がって行っちゃったり、など。

  • 近い。

    近い。

  • ちびっ子もカワイイ。

    ちびっ子もカワイイ。

  • こういうお祭り用品売ってるお店が浅草には結構あります。<br />以前から「最近子供少ないのに何件も在って<br />どこも売れてるのかな??」と思ってたけど<br />私が心配しなくても、お祭りになったら着てる子供いっぱいいました。<br />

    こういうお祭り用品売ってるお店が浅草には結構あります。
    以前から「最近子供少ないのに何件も在って
    どこも売れてるのかな??」と思ってたけど
    私が心配しなくても、お祭りになったら着てる子供いっぱいいました。

  • それで、ヨシカミで遅いお昼。<br />カウンターに座ると、見てて本当に面白い。<br /><br />一人で来たおばちゃんが隣に座って<br />おば「ハヤシライス売り切れだって」<br />私「もっと早い時間に来ないとダメですよ」<br />という会話から。意外に盛り上がる。<br />普段、私は初対面の人とは大概話せないし<br />まぁ、初対面じゃなくても話せないけど<br />浅草マジック。<br />

    それで、ヨシカミで遅いお昼。
    カウンターに座ると、見てて本当に面白い。

    一人で来たおばちゃんが隣に座って
    おば「ハヤシライス売り切れだって」
    私「もっと早い時間に来ないとダメですよ」
    という会話から。意外に盛り上がる。
    普段、私は初対面の人とは大概話せないし
    まぁ、初対面じゃなくても話せないけど
    浅草マジック。

  • ビーフシチューの向き、反対じゃないかな。

    ビーフシチューの向き、反対じゃないかな。

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP