クアラルンプール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
GW明け以前雑誌で見たピンクモスクとブルーモスクが忘れられず念願のマレーシア旅行を決行!<br />もちろん一人旅です。<br /><br />今回の旅の目的は、<br />①パドゥ洞窟を見学<br />②ピンクモスクとブルーモスクを見学<br />③マラッカへ1day trip<br />④ペトロナス・ツインタワーやKLタワーなど楽しむ<br />⑤マレー料理やホテルを満喫<br /><br />5/7   KIX 22:00→ KUL 3:45+1  air asia<br />5/12 KUL 22:10→ KIX 5:40+1   malaysia airline<br /><br />ホテル:5/8-5/9 Park Royal Kuala Lumpur<br />            5/10     Holiday-inn Makacca<br />            5/11     Element Kuala Lumpur by westin

満喫モスクとかマラッカとか4泊6日@マレーシア①

5いいね!

2019/05/07 - 2019/05/13

3646位(同エリア4839件中)

0

15

miik35

miik35さん

GW明け以前雑誌で見たピンクモスクとブルーモスクが忘れられず念願のマレーシア旅行を決行!
もちろん一人旅です。

今回の旅の目的は、
①パドゥ洞窟を見学
②ピンクモスクとブルーモスクを見学
③マラッカへ1day trip
④ペトロナス・ツインタワーやKLタワーなど楽しむ
⑤マレー料理やホテルを満喫

5/7 KIX 22:00→ KUL 3:45+1 air asia
5/12 KUL 22:10→ KIX 5:40+1 malaysia airline

ホテル:5/8-5/9 Park Royal Kuala Lumpur
5/10 Holiday-inn Makacca
5/11 Element Kuala Lumpur by westin

旅行の満足度
4.5
観光
5.0
ホテル
4.5
グルメ
4.5
ショッピング
4.5
交通
4.5
同行者
一人旅
一人あたり費用
15万円 - 20万円
交通手段
鉄道 高速・路線バス タクシー 徒歩
航空会社
エアアジア マレーシア航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 5月7日GW明け22時発のairasiaでマレーシアに出発!<br />GW明けということで関空かなり人が少なかった。<br />基本平日に旅行に行くからもともと少ないんだろうけど、今回は本当に人が少なくてびっくりしちゃった。<br /><br />初のairasia窓側の3列シートだったんだけど、1人だけだったから約7時間のフライトで3シート使って横になって寝ました。他の席も1人だったり2人だったりで。こんなにも余裕があるのは初めてでした。<br /><br />時々赤ちゃんの鳴き声が気になって目が覚める事があったけど、横になって寝れてるからすぐまた眠る事が出来ました!

    5月7日GW明け22時発のairasiaでマレーシアに出発!
    GW明けということで関空かなり人が少なかった。
    基本平日に旅行に行くからもともと少ないんだろうけど、今回は本当に人が少なくてびっくりしちゃった。

    初のairasia窓側の3列シートだったんだけど、1人だけだったから約7時間のフライトで3シート使って横になって寝ました。他の席も1人だったり2人だったりで。こんなにも余裕があるのは初めてでした。

    時々赤ちゃんの鳴き声が気になって目が覚める事があったけど、横になって寝れてるからすぐまた眠る事が出来ました!

    クアラルンプール国際空港 (KUL) 空港

  • マレーシアにam3時過ぎに到着。<br />空港のトイレで身支度を整えて空港バスでKLセントラル駅へ。一旦スーツケースをロッカーに預けていざ「パドゥ洞窟」へ。<br /><br />KLセントラル駅で電車を待っていたのですが、中々電車が来なくて。しかも来たっぽいと思い乗り込むと反対側に進んでいき1駅戻るという。(;´д`)トホホ…<br />30分ぐらいで着くはずが結構止まったりして1時間近くかかって目的地に到着。<br />KLセントラル駅で日本人の女子と会ったので一緒に回ることにしました。<br /><br />9時ぐらいに着いたのに沢山の人が。カラフルな272段の階段を登っててっぺんへ。

    マレーシアにam3時過ぎに到着。
    空港のトイレで身支度を整えて空港バスでKLセントラル駅へ。一旦スーツケースをロッカーに預けていざ「パドゥ洞窟」へ。

    KLセントラル駅で電車を待っていたのですが、中々電車が来なくて。しかも来たっぽいと思い乗り込むと反対側に進んでいき1駅戻るという。(;´д`)トホホ…
    30分ぐらいで着くはずが結構止まったりして1時間近くかかって目的地に到着。
    KLセントラル駅で日本人の女子と会ったので一緒に回ることにしました。

    9時ぐらいに着いたのに沢山の人が。カラフルな272段の階段を登っててっぺんへ。

    バトゥ洞窟 寺院・教会

  • 洞窟の中には有名な象頭のガネーシャがいました。<br />私はヒンドゥー教は分からないけど、カラフルな塔?など色使いが楽しかった。<br /><br />お猿さんもいるので行くまでは怖いかなって思ってたけど全然。そこまで近くに来ることがなく遠くから見るだけでした。もちろん食べ物持ってたら危ないだろうけどね。<br /><br />さすがの東南アジアマレーシア。湿度も高くて体感気温は39℃。洞窟の中はちょっと涼しいけど、外に出ると汗が滴る。。。。

    洞窟の中には有名な象頭のガネーシャがいました。
    私はヒンドゥー教は分からないけど、カラフルな塔?など色使いが楽しかった。

    お猿さんもいるので行くまでは怖いかなって思ってたけど全然。そこまで近くに来ることがなく遠くから見るだけでした。もちろん食べ物持ってたら危ないだろうけどね。

    さすがの東南アジアマレーシア。湿度も高くて体感気温は39℃。洞窟の中はちょっと涼しいけど、外に出ると汗が滴る。。。。

    バトゥ洞窟 寺院・教会

  • 階段を降りるときはかなり滑るので注意!<br />私もだけど、いきなり写真撮る為に止まる人もいるからぶつかりそうになったりするので危ない。<br /><br />必死に階段を降りたあとはぬるーいココナッツジュースを飲みました。<br />日本のスーパーとかで売ってるココナッツジュースは好きだから飲めたけどあまりにもぬるすぎて。美味しくはない。氷入れてくれたらいいのにね。

    階段を降りるときはかなり滑るので注意!
    私もだけど、いきなり写真撮る為に止まる人もいるからぶつかりそうになったりするので危ない。

    必死に階段を降りたあとはぬるーいココナッツジュースを飲みました。
    日本のスーパーとかで売ってるココナッツジュースは好きだから飲めたけどあまりにもぬるすぎて。美味しくはない。氷入れてくれたらいいのにね。

    バトゥ洞窟 寺院・教会

  • パドゥ洞窟から「クアラルンプール駅」に戻ってきました。<br /><br />マレーシア一食目はガイドブックにも載っている「冠記」へ。<br />ドライワンタンミー(焼きそば?)とワンタンスープ。<br />ソースが濃いめで塩分がちょっと多いかな。暑さで汗かいたし塩分補給にはこれくらいがいいのかな。麺はちょっと固めだけど機内でベジタブルカレー食べただけだからお腹空いてたのでもちろん完食!<br /><br />かなり混雑してたからサクッと済ませて「オールドタウンへ」

    パドゥ洞窟から「クアラルンプール駅」に戻ってきました。

    マレーシア一食目はガイドブックにも載っている「冠記」へ。
    ドライワンタンミー(焼きそば?)とワンタンスープ。
    ソースが濃いめで塩分がちょっと多いかな。暑さで汗かいたし塩分補給にはこれくらいがいいのかな。麺はちょっと固めだけど機内でベジタブルカレー食べただけだからお腹空いてたのでもちろん完食!

    かなり混雑してたからサクッと済ませて「オールドタウンへ」

    冠記 中華

  • スルタン・アブドゥル・サマド・ビル(旧連邦事務局ビル)<br />どこからともなくイスラム教が聞こえる。<br /><br />

    スルタン・アブドゥル・サマド・ビル(旧連邦事務局ビル)
    どこからともなくイスラム教が聞こえる。

    スルタン アブドゥル サマド ビル (旧連邦事務局ビル) 現代・近代建築

  • こちら裏側??<br />芝生が広がっていてラグビーできそう。<br />工事中だったのがちょっと惜しいけど。もう少し涼しかったら滞在したかったんだけど、日陰もないし暑すぎたので次の目的地へ。

    こちら裏側??
    芝生が広がっていてラグビーできそう。
    工事中だったのがちょっと惜しいけど。もう少し涼しかったら滞在したかったんだけど、日陰もないし暑すぎたので次の目的地へ。

  • 有名なクアラルンプール・シティーギャラリーへ。<br />中には展示があったり、お土産があったので涼しくて良かった。<br /><br />おなじみこちらのモニュメントでパチリ。一人旅なので、モニュメントのみ。<br />誰かに撮ってほしかったけど、外には誰もいなかったので。。。<br /><br />このときばかりは自撮り棒がほしいと思った笑

    有名なクアラルンプール・シティーギャラリーへ。
    中には展示があったり、お土産があったので涼しくて良かった。

    おなじみこちらのモニュメントでパチリ。一人旅なので、モニュメントのみ。
    誰かに撮ってほしかったけど、外には誰もいなかったので。。。

    このときばかりは自撮り棒がほしいと思った笑

    クアラルンプール シティギャラリー 博物館・美術館・ギャラリー

  • そろそろホテルに戻ろうとGoogle mapで見たらKLセントラル駅まで歩けなくもなさそうなので、てくてく歩く事に。<br /><br />途中「マジェスティックホテル」が!<br />泊まりたかったけど、断念したので外観だけ拝みました。<br />おしゃれな外観と探検隊の様な制服を着たドアマンが見えてきました。<br />建物格好いい!<br /><br />マジェスティックを通り過ぎた所らへんで、知らない人にタクシー乗りたいからお金貸してって言われた。汗だくで歩いてる私の方がタクシーに乗りたいわ!<br /><br />

    そろそろホテルに戻ろうとGoogle mapで見たらKLセントラル駅まで歩けなくもなさそうなので、てくてく歩く事に。

    途中「マジェスティックホテル」が!
    泊まりたかったけど、断念したので外観だけ拝みました。
    おしゃれな外観と探検隊の様な制服を着たドアマンが見えてきました。
    建物格好いい!

    マジェスティックを通り過ぎた所らへんで、知らない人にタクシー乗りたいからお金貸してって言われた。汗だくで歩いてる私の方がタクシーに乗りたいわ!

  • そしてなんとかKLセントラル駅に到着。<br />それからホテルのある「air asia bukit-bintang」まではモノレールを乗り継いで、「Parkroyal Kuala Lumpur」へ。<br />ちなみに隣に「Hotel Royal Kuala Lumpur」もあるので間違えないように。<br /><br />ホテルの写真撮るの忘れちゃった。。。けど、窓からキレイにKLタワーが見えました。<br /><br />お部屋に着いてから5分ぐらいしたらハウスキーピングの人が来てタオル補充するの忘れたから補充させてと。私も気づかなかったから1セット分もらった。<br />その後また5分も経たないうちにハウスキーピングの人がタオル持ってきた。。。<br />なんなん??<br />私もホテルで働いてたから忘れるのは100歩譲って仕方ないかもしれないけど、同じ事2回もしたらクレームつくよ、普通。<br />何も言わなかったけど、これでもうないなと。ちょっと残念でした。<br />

    そしてなんとかKLセントラル駅に到着。
    それからホテルのある「air asia bukit-bintang」まではモノレールを乗り継いで、「Parkroyal Kuala Lumpur」へ。
    ちなみに隣に「Hotel Royal Kuala Lumpur」もあるので間違えないように。

    ホテルの写真撮るの忘れちゃった。。。けど、窓からキレイにKLタワーが見えました。

    お部屋に着いてから5分ぐらいしたらハウスキーピングの人が来てタオル補充するの忘れたから補充させてと。私も気づかなかったから1セット分もらった。
    その後また5分も経たないうちにハウスキーピングの人がタオル持ってきた。。。
    なんなん??
    私もホテルで働いてたから忘れるのは100歩譲って仕方ないかもしれないけど、同じ事2回もしたらクレームつくよ、普通。
    何も言わなかったけど、これでもうないなと。ちょっと残念でした。

    パークロイヤル クアラルンプール ホテル

  • 夕食を食べにパビリオンに向かう前にホテルクルーズ。<br /><br />Ritzです。やっぱり分かりにくい所にありました。泊まりたかったけど、次の機会に。<br />ライオンマーク日本のとちょっと違うよね。タテガミの模様とか。<br />他の国のやつじっくり見たことなかったから発見!

    夕食を食べにパビリオンに向かう前にホテルクルーズ。

    Ritzです。やっぱり分かりにくい所にありました。泊まりたかったけど、次の機会に。
    ライオンマーク日本のとちょっと違うよね。タテガミの模様とか。
    他の国のやつじっくり見たことなかったから発見!

    ザ リッツ カールトン クアラルンプール ホテル

  • パビリオンの中にあるドラゴンアイへ。<br />小籠包大好きなので、ガイドブックで見つけて絶対食べると決めてたんだ。<br /><br />上海風小籠包と四川風スパイシーチキン。<br />小籠包はまずまず。隣のスパイシーチキンが思いの外激辛で。。。<br />チキンも辛い物もある程度大丈夫だから頼んだけど、これはちょっとバクバクとはいけなかった。ちゃんと完食はしたけど。舌ビリビリしてるのにコーラー頼んじゃったから炭酸で余計感覚おかしくなるし。一人苦戦していました。<br /><br />ここでパドゥ洞窟で一緒に回っていた子に会いました。帰りの電車でここにご飯に行くと伝えてたら彼女も来てました。お会計前に少し話してバイバイしました。<br /><br />

    パビリオンの中にあるドラゴンアイへ。
    小籠包大好きなので、ガイドブックで見つけて絶対食べると決めてたんだ。

    上海風小籠包と四川風スパイシーチキン。
    小籠包はまずまず。隣のスパイシーチキンが思いの外激辛で。。。
    チキンも辛い物もある程度大丈夫だから頼んだけど、これはちょっとバクバクとはいけなかった。ちゃんと完食はしたけど。舌ビリビリしてるのにコーラー頼んじゃったから炭酸で余計感覚おかしくなるし。一人苦戦していました。

    ここでパドゥ洞窟で一緒に回っていた子に会いました。帰りの電車でここにご飯に行くと伝えてたら彼女も来てました。お会計前に少し話してバイバイしました。

    ドラゴン アイ (パビリオン クアラルンプール店) 中華

  • ドラゴンアイで小籠包を食べた後、次は「鼎泰豊」へ。<br />小籠包好きだし同じパビリオンに入ってるなら立ち寄るしかないよね。<br /><br />鼎泰豊ではオリジナルと鶏肉入りを。やっぱり美味しいよね。小籠包が大好きなので、大満足です&#9825;<br /><br />

    ドラゴンアイで小籠包を食べた後、次は「鼎泰豊」へ。
    小籠包好きだし同じパビリオンに入ってるなら立ち寄るしかないよね。

    鼎泰豊ではオリジナルと鶏肉入りを。やっぱり美味しいよね。小籠包が大好きなので、大満足です♡

    鼎泰豊 (パビリオンクアラルンプール店) 中華

  • 小籠包をいっぱい食べた後は、メルカートで明日の朝ごはんと飲み物。<br />少しだけお土産を買ってホテルに戻ります。<br /><br />パビリオンの出口はとてもきらびやかでキレイでした。<br />蒸し暑いけど店内に入ると寒いので羽織物は必須です。<br />この日は出入り口付近でキールズのイベントのようなものをやっていました。

    小籠包をいっぱい食べた後は、メルカートで明日の朝ごはんと飲み物。
    少しだけお土産を買ってホテルに戻ります。

    パビリオンの出口はとてもきらびやかでキレイでした。
    蒸し暑いけど店内に入ると寒いので羽織物は必須です。
    この日は出入り口付近でキールズのイベントのようなものをやっていました。

  • ホテルに戻る途中に「marriott」発見。<br /><br />ホテルを見ると写真を撮ってしまうのはホテルマンの職業病なのかな?

    ホテルに戻る途中に「marriott」発見。

    ホテルを見ると写真を撮ってしまうのはホテルマンの職業病なのかな?

    JW マリオット ホテル クアラルンプール ホテル

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

miik35さんの関連旅行記

miik35さんの旅行記一覧

この旅行で行ったスポット

マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。
フォートラベルポイントって?

マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安 90円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

マレーシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP

ピックアップ特集